2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.03 (Mon)

おひな祭り

特に、おひな様を飾ったり、お花を飾ったりすることなくひな祭りを迎えた。
旬の物を食べたら一年間、健康でおれるかな・・・って思いお買い物へGO!

お寿司を作る事が出来ないけど、お造り・蛤・等々を買った。
そう今日のメニューは「海鮮ちらし・蛤のお吸い物・炊き合わせ・山ウドの味噌和え・ナバナのゴマ和え・ゴマ豆腐」 食べ過ぎやんっって思うかも知れないけど、ちらし以外は二口ほどしかありませんから。 懐石風にしたかったけど似合ったお皿がなかったのが残念。 今度のお休みは食器を買いに行かないとあかんね。

こっちにきて好き嫌いは減ったんやけど・・・。どうしても二枚貝のお料理が苦手。 おみそ汁は飲めるようになったんだけど、おすましは飲めません。

うん。身は何とか食べれるようにはなったけど、お吸い物はムリ。蛤エキスがたっぷり出てるので飲めません。。。  きっと食わずキライに出演したらすぐに当てられてしまうやろうな。。

23:54  |  お料理  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●No title

>食わずキライに出演したらすぐに当てられてしまうやろうな。

きっと、ほんまに駄目なものは、食べれないよね。
ほんまに嫌いなものを選んで食べてるかは微妙だと思う。
私だったら、納豆。
ぜったいに、どんな風にしても無理な気がする。すぐに当てられると思うわ~。
chieko | 2008年03月04日(火) 00:28 | URL | コメント編集

●No title

いつもkaiちゃんの料理のセンスには関心していますi-189
私も食器見たり選んだりするの好きだよi-194
特に和食器を見てるとワクワクするよ~i-179
まこ | 2008年03月05日(水) 00:07 | URL | コメント編集

●No title

すごいなぁ…
どうやってそんなに作れるの?!
毎度のことながら…感心させられます…
chichan | 2008年03月07日(金) 16:11 | URL | コメント編集

●No title

>chiekoさん
納豆食べれないの?美味しいのに。こっちに来てビックリしたんが納豆カレーってあるねんで。
ありえへん取り合わせやろ?

>まこさん
ちゃんとした料理かな?時々、こんなんでエエんかな??って思うねん。 和食器ってなかなか気に入るがないんよねぇ・・。

>chichan
ネットで探して簡単に作れるのん探してるの。あとダンナさまに好きな野菜を聞いたりもしてるかな。
kai | 2008年03月07日(金) 21:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
