2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.28 (Thu)

賢い主婦?!

私、作れるオカズが少ない。 どちらかと言えばワンパターンになってしまう。
出来るだけ夕食に作った小さいオカズをお弁当に入れたいからパターン化するのかも知れないけどね。

って事でダンナさまに何食べたい?って聞くんだけど・・・「何でも良いよ~」って答え。
「じゃ何がキライ?」って聞いたら「何でも好きだよ。何でも食べる」 ってまるでオジイちゃんやオバアちゃんが長寿の秘訣で言うような台詞を言う(笑)

広告とにらめっこして「やきうどんは好き?」って聞いたら「うん。食べるよ」との返事。。
けど・・・肉は明日安いから今日はって・・・心の中でメニュー変更

夕食のメニューが決まらないままスーパーへ。 こんな時って無駄に使ってしまうから要注意。スーパー内をグルグルと徘徊。お総菜売り場に行ったけどヒントになるオカズがない。

肉もな・・・。シュウマイとか面倒だし。昨日の指痛いし。。。
困った時はお魚売り場
ありました。安い安い「めかじき」 本に載ってた物が作れるわ。 

その頃ダンナさま「今日は、焼きうどんや!」って思いながら帰ってきたら。
メニューが違ってて「あらら・・・」って思ったらしい。。

私が「肉なぁ明日安いからメニュー変更してん」の言葉に納得。 作ったオカズをパクパク食べてたわ。

けど。。最近、お魚ばっかり。 そろそろ牛肉が食べたいなぁ・・・。
22:01  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●No title

そんなこと全然ないよ!
kaiさんの料理にはいつも感心させられてます…
同じ主婦1年生なのに…
うちの旦那さんは、食べても食べてもちっとも太らなくって…
私は…もう太りすぎ!!
ヘルシーメニューにしないといけないのですが…それこそレパートリーがないので困ってます
また教えてね!
chichan | 2008年03月01日(土) 12:39 | URL | コメント編集

●No title

>chichan
私も出来ないから色んなサイトや本を見ながら作ってるの。 いつか本を見なくても色んなお料理が作れるようになりたい!!
Kai | 2008年03月02日(日) 00:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
