2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.25 (Mon)

方言

今日、ダンナさまに保○委員の事で連絡がきた。 時期、保○委員を決める時期なんだけどその問い合わせ。

色々と質問してくるけど、私は委員じゃないし詳しい事は答える事が出来ないし、他の役をする場合外すのか今までどう対応してるか知らないので会長や主人に聞かないと分かりませんと答えたら・・・。

他の役をするからとまだ言い続けるし(--;。
それも標準語で。 まだまだ慣れない標準語。 何だか上から物を言ってるように聞こえてイヤな感じ。

本当に慣れないわ。標準語って。 やっぱり大阪弁が一番いいな。 長いこと関西弁を聞いてないな~って思ってたら友達が電話をくれた。

やっぱり良いね。関西弁。何だか落ち着く。
22:09  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●No title

違うトコで住むって大変だね。
ストレス溜めないようにm(_ _)m
kamiichan | 2008年02月26日(火) 22:53 | URL | コメント編集

●No title

>kamiichan
本当に大変よね。けど電話掛けて来た人も「関西人だわ」って思ったかもしれんね。
Kai | 2008年02月26日(火) 23:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
