2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.22 (Fri)

克服?

今日は一日、平凡な日。 夜はダンナさまのリクエストでお鍋。
うどんすきが食べたいとの事でうどんを茹でる。

名古屋のうどんと言えば、きしめん。 初めの頃は、あんまり好きじゃなかったけど、慣れてきて最近はパクパク食べる事が出来るようになってきた。

きしめんって普通のおうどんと違って伸びにくいんよね。 食事のスピードが遅い私にとってはちょうどいいんよね。

しかし、まだまだ慣れないのが味噌カツ。 いつになったら克服出来るんかな・・。


ダンナさま帰ってから少し元気がないような感じ・・・。仕事でイヤな事でもあったかと思ったら、DRにもう少し痩せなさい。 痛風が出るよと言われたらしい(^^;

おっかしいなぁ・・・。ちゃんと食事を作ってるはずやねんけど。。。 そう言えば私も体重がUPしてるもんな。。。、 もうちょっとカロリー計算せなな。。。
食育の勉強でもするか?!
22:29  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●No title

私も味噌カツ苦手。
あのコテコテの味噌が
どうもダメで・・(^^;
痛風ですかぁ・・。
兄ちゃんも痛風なので
(症状は出てないけど)
尿酸値を下げるために
毎日水分2リットル以上
摂取しております(笑)
それでも酒は辞めないんだそうです(笑)
toyotyuntoyotyun | 2008年02月23日(土) 02:43 | URL | コメント編集

●No title

そうなの?!
味噌カツ…おいしいけどなぁ…
先日名古屋で食べた、味噌煮込みうどんも最高でした!!
名古屋には、おいしいものがたくさんあってうらやましいと、うちの旦那さんはいってますi-179
chichan | 2008年02月23日(土) 12:07 | URL | コメント編集

●No title

>toyotyunさん
でしょ~。やっぱり普通が一番よね(笑)痛風って大変なんやね。やっぱりビール取り上げないとね。

>chichan
カツは好きやけど味噌がねぇ・・・。 名古屋の食べ物慣れる日は来るんやろうか(^^;)
Kai | 2008年02月26日(火) 17:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
