2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.09 (Sat)

雪コワイ・・・

一日に二度もコワイ目にあった。
一回目は・・・夜中に実家に帰ろうとした時。 この坂道を越えたら家だよ~って距離の場所まできたんだよね。いつも登ってる坂なんだけど昼間は工事してるみたいなんだけど夜は規制線もロープもないから登れるんだぁ~除雪してるし・・・って思ったら。。

雪がいっぱい。どうも除雪してない(--; って思った瞬間、車がウィ~~ンって音がして動かなくなった。バックにしてもガードレールに寄ってるような感じ。
このままだとガードレールにぶつかって修理せなあかん。修理となったら数万円かかるし。。

慌ててJAFにヘルプの電話。けどダンナさまの実家は山のなか。来れても45分はかかるって。まだ道路の明かりが照らしてくれたから暗くなかったけど、もう少し上の方やったら光が届かずに真っ暗やったとこやった。

45分ちょっと待ってたらJAFが助けに来てくれた。エッジで助けてくれて雪から脱出成功。
JAFさまさまやったわ。

そうして。。。もう1回は、みんなで温泉に行ってホカホカで帰ってきて、いつものように家の前の坂をバックで登ろうとしたら・・・車がスルって滑ったような感じ。 慌てて下に車を止めてダンナさまと義父は雪かき開始。 私は車の中で避難。だってさ、30~40センチ積もってる場所を登って行く事出来ません。 コワイし。。。

一日のうち、二度も雪に困らされた。 雪ってコワイ。マジこわい。 雪国での生活はムリですな。
22:10  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●No title

大変だったねi-201
ほんと…こないだの雪はこちらでも相当でしたから…

眺めている雪はほんとなんか綺麗だけど…生活となると大変なんですよね…

ご無事でなにより!!
chichan | 2008年02月12日(火) 21:03 | URL | コメント編集

●No title

>chichan
大阪におる時は、雪ってキレイね~。って思ってたけど実際、雪のある生活を数日したらムリって思ってしまった。 毎日の最初の仕事が雪かきも大変だよね。
Kai | 2008年02月16日(土) 13:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
