2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.29 (Tue)

節約節約

最近、何やかんや買ったりしてるので、節約しようと冷蔵庫にあるものでお料理。
って言うのもあるけれど・・・お月痛で起きる事が出来ずに冷蔵庫にあるもので作る事決定。
って買い物にも行かずにグ~タラ主婦でございます。

冷蔵庫にあるもの・・・「豚肉・人参・ゴボウ・長いも・豆腐・ナンキン・薄揚げ・エノキ」
う~~ん。う~~ん。
メニュー決定!「豚肉の野菜巻き・ナンキン・豆腐と薄揚げとエノキのみそ汁」 ちょっと野菜だらけやけど、お休み中食べ過ぎたのでたまには良いでしょ。

味は、もちろん美味しい。最近は、自分では満足いく味になってる気がする。(←自己満足かも知れんが

明日のお弁当に、もちろんナンキンは入ります(笑)
お腹の具合が良かったら、そろそろ買い物に行こうかな。。。。
23:04  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●No title

冷蔵庫にあるものだけで、おかずつくるなんて凄いねi-189
ナンキンって言うところが、やっぱり関西人だなぁi-179
まこ | 2008年01月30日(水) 00:26 | URL | コメント編集

●No title

kaiさん、だんだんと…主婦として成長していってるよね…
同じ1年生なのにすごすぎi-201

私は…いまだ、料理本みないとつくれなかったりします…
料理のセンスがないのかなぁ…やっぱり…i-181i-201
chichan | 2008年01月30日(水) 13:48 | URL | コメント編集

●No title

私も、2日雨降りで散歩できなかったので、今日は、ルンルンでした。でもこう寒いといやになります。母は、とっても優しくて、厳しい!どこの家でもそうなんでしょうね。でも大好きです。
まり | 2008年01月30日(水) 19:03 | URL | コメント編集

●No title

[>まこさん
冷蔵庫にあるもので済ませるってスゴイ?ただしんどい時は外に行きたくないだけ~(笑)
ナンキンって言うの関西だけみたいね。ずっと標準語と思ってたよi-239

>chichan
私も料理は本を見ながらとかネットで調べて作ってるよ。だってレパートリー少ないもんi-201

>まりたん
母から聞いてます。いつもコタツに籠もってるって。まりたんは犬なんだからお外で走り回りなさいi-278
Kai | 2008年01月30日(水) 22:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
