2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.08 (Tue)

お弁当開始

今日からお弁当を持って行くって事なので早起きて用意。
って言いたいけどぉ。。起きれず慌ててお弁当の準備。

昨日の夜に鶏肉を解凍しておいたので焼き鳥のたれにしばらくつけ置き。その間にほうれん草を湯がき、ピーマンとロースハムを炒める。 炒め終わったら後に「焼き鳥風」を作る。
結構、短時間漬けおいただけやけど味がしみて美味しかった。

本日のお弁当のメニュー。 鶏肉の焼き鳥風。 ピーマンとロースハム炒め。ほうれん草のゴマ和え。白菜の煮浸し。ゼンマイ(義ハハ手作り)。卵焼き。隙間にプチトマト。

一応、冷凍食品はなし けどダンナさまこの前、冷凍のパスタと焼きそばを買ってたっけ。 冷凍のクリームコロッケ・シュウマイもある。
毎日、一品ずつ使ってやろうかしら。。。(笑)
23:14  |  お料理  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
