2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.21 (Fri)

お弁当作り

ほんま慣れてきました。お弁当作り。お弁当を作りだした時は毎日毎日必ずと言っていいほど卵焼きが入ってた。 オカズの種類も少なくて少なくてダンナさんが可哀相な状態。

最近は、6時半前に起きてお弁当の準備。 夜の残りの野菜類のオカズなどを温めなおして詰め詰め。  お肉かお魚のどちらかを詰め詰め。 他のオカズをこしらえて詰め詰め。
7時過ぎにダンナさまが身支度の準備が済む時に、さっと食事が出来るようにもなってきた。

って言っても、朝はお弁当の残りと「じゃこ」か「納豆」のどちらか一品・おみそ汁・ご飯を出したらいいだけなんだけど・・・。

今日のお弁当は7品。 ちょと写真を撮ってみた。よ~くみたら野菜ばっか
GetAttachment.jpg

ゆかりごはん・焼き鳥・小松菜と豚肉の蒸し焼き・ふき・ウインナー・いんげんのごま和え・トマト・湯葉入りおひたし。湯葉入りおひたしのみ冷食だったのよね・・・。
22:41  |  お料理  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

すっごいなぁ~。きれいv-237
こんな、おいしそうな作ってもらえる旦那様は
幸せ者だね。
kamiichan | 2007年12月22日(土) 17:53 | URL | コメント編集

おいしそうじゃんi-189
私のお弁当、ほとんど冷食なんだけど・・・
しかも最近は毎朝コンビニ通いになってるよ~i-229
まこ | 2007年12月22日(土) 23:35 | URL | コメント編集

ただただ尊敬します。
私もね、2年目位までは作ってた(^_^;)
ほとんど冷食だったけど。
kazu | 2007年12月24日(月) 00:55 | URL | コメント編集

>kamiichan
本当はタマゴを入れたら彩りが良いんだけどコレステロールがUPするのがイヤだから省いたの。
黄色で良い食材ないかしら?

>まこさん
まこさんは立派なママやん。私は働いて子育てはムリムリ。

>kazuさん
本当は冷食で済ませたいけど、味が違うんだって。面倒やけけど作ってます。食費浮かせるし。

Kai | 2007年12月27日(木) 00:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
