2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.19 (Mon)

寒いぞ~~

つい最近まで今年は寒くならないかもと言われてたのに。。。
朝キッチンに言ったらめちゃ寒い。食事の準備をするのがホンマ寒い。ヒーターで足下だけ温めた。

朝ゴハン中も寒い。ガスファンヒーターのスイッチも入れてしまった。今からこんなんじゃ真冬はどうなるんやろう。。。って思ってたらダンナさま「来週から寒くなるみたいだからコタツの準備してね」だって。

ウチのコタツはスイッチは入れないんよ。ガスファンヒーターの熱風をコタツに入れてるねん。ファンヒーターの吹き出し口にジャバラみたいなんのを置いてその反対側のジャバラをコタツの中に入れる。こんなんで中が暖かくなるんかと思ったけど案外ぬくい。

部屋も暖かくコタツもぬくい。けど関西では売ってないんよね。寒い地域だけみたいね。20071120160006.jpg

22:35  |  ひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

私も寒い地域に住んでるけど、こんなの初めて見た。
でも合理的かつ経済的でいいねi-190
これ何て名前なの?
まこ | 2007年11月20日(火) 22:12 | URL | コメント編集

>まこさん
結構便利やけど見た目が悪いんよ(^^;) けどコタツは暖かいよ~。
名前は、温風ヒーター用省エネダクトって言うんよ。
もし買うならこちら(笑)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/b-bselect/082041.html
kai | 2007年11月20日(火) 23:02 | URL | コメント編集

ニュースでは今年はラニーニョ?の影響で
厳冬になるのではと…。
夏は猛暑やって冬は厳冬ってv-11
kamiichan | 2007年11月20日(火) 23:05 | URL | コメント編集

大阪も冬がやってきたよ~。
うん、関西ではあまり見ない光景だね。
私は、ホカホカカーペットでうたた寝してしまうっす。
chieko | 2007年11月21日(水) 00:51 | URL | コメント編集

>kamiichan
えっ!?寒くなるの??ゆたんぽを買わなきゃっ!
夏スキやから冬は苦手なんよね。

>chiekoさん
北海道・岐阜では売ってるみたいね。私もコタツに入ってウトウトしてま~す。
Kai | 2007年12月13日(木) 09:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
