2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'02.16 (Fri)

懐かしい場所

久しぶりに元の職場に里帰り。かれこれ1年以上は経つかな。この職場では9年近く勤務。 色んな思い出が詰まった場所。

周りの町並みもずいぶん変わっててちょっぴり淋しい。職場の職員も知らない人ばかり。フロアーに知ってる人が一人いたらいいくらい。まぁお休みやった人もいたんだけど。

入所者さんの表札をみても知らない名前が沢山。元気でいるだろうと思ってた人が亡くなってたり入院して帰ってこない状態やったり。

もう辞めてしまってから約3年。もう忘れてしまってるだろうと思ったけど声を掛けてみる。しっかり覚えてて泣きながら名前で呼んでくれた。「結婚するんだよ」って伝えると、また泣かれた。

3年前確かにここで仕事をしてたんだよね。泣いたり笑ったり怒ったりしながら過ごした場所。今日、遊びに行ってガンバロウって気持ちになれた。パワーをもらった気がする。

ダイスキやった入所者さん。ずっと元気で居て欲しい・・・。今年、彼女の年齢は85歳。。結婚したら写真を送ろう。。。
23:14  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

私にも写真送ってくださいね~~~~~~~~
みかよん | 2007年02月17日(土) 01:51 | URL | コメント編集

>みかよんさん
みかよんが85才になってからでええ?(笑)
kai | 2007年02月19日(月) 14:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
