2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.20 (Sat)

スキーデート

今日は、ちょっぴり早く起きて○さんの実家近くにあるスキー場へ。

○さんは上級者。私は初心者。レベルが全く違うので午前中は、早く上手くなりたいからプライベートレッスンを受けてた。スキーの基礎を教えて貰って何とかクリアー出来たから歩く歩道みたいなんに乗って少しだけ上へ。ここで事件勃発!

スキー靴の裏に氷がたくさん張りついてて歩くリフトに足を踏み込んだ途端に滑って左へ転倒(>_<)どうやら教官がしっかり教えてくれなかったのが原因らしい。。マジ痛かった。

その後は少し滑ったり転んだ時の立ち方等を教えてもらった。で、視線を感じてたら○さんが様子を見にきてた。

レッスンの時間も少なかったから「カレも一緒に上へ行きましょう」って事になり、この一言でまた事故が起こった。

リフトから上手く降りれずに勢いよく後向きに転倒。その時に後頭部を強打した。目から星がキラキラって出たわ。(´Д`)

リフトの降り場にいた○さんの父も○さんも心配してくれた。少し落ち着いてから、ゆっくり下へ降りて行ったけど怖かった。。

お昼からは、○さんがスパルタ式レッスン。基礎をきちんと教えてくれた。止まり方を教えてくれて今度はさっきより高い所まで行くリフトで山頂近く?まで。転びながら下まで降りてきた(^^ゞ

スパルタやけど、やっぱり○さんに教えて貰うのが一番いい。途中、ふざけててストックで○さんのおでこに当たってケガさせちゃったけど(^^ゞマジゴメンなさい。

家に帰ったら○さんハハがお食事を作って待っててくれた。美味しかったぁ~。
23:39  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

楽しんでますな~。
しかしコケまくってるね(^^;
リフトを降りるときって、スキー場によっては
後ろが坂とか崖になってる場合もある
(だいたいはネットを張ってるけど)
危険なので要注意。
私は昔リフトに乗って足元ばっかり
気にしてたら、上から降りてくる
安全バーで後頭部を強打したけど(^^;
toyotyun | 2007年01月23日(火) 02:15 | URL | コメント編集

>toyotyunさん

初級用のリフトのはずやのに降りる時もスピードが落ちないの。ってか、降りるタイミングを外したから頭を打ったんやけどね。
kai | 2007年01月23日(火) 10:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
