2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'05.19 (Fri)

お食事&話し合い

久しぶりに本当に久しぶりに学生時代の友達に会う。お友達と言ってもお互い社会人で学生に戻った時のお友達。私より9歳も上のお姉さま。

二人であう時は、美味しいご飯をた~~んと食べようと決めているので
今回は、茶屋町にある「NU」って所にある「芋と大根」でランチバイキングを食べた。

ランチのメニューは、肉じゃが、手羽先、煮鯖、などの家庭料理が食べ放題!旬の食材を使った、こだわりのお料理は、毎日日替わりで登場。釜炊きご飯、炭火焼き、和惣菜は、常にできたてでなくなたらすぐ補充してくれた(≧∇≦)

あとデザートもちゃ~~んとあったのでお食事を食べたあとにケーキ、果物、ソフトクリームまで食べちゃいましたわ(笑) しっかり元は取れた 和食派の人は行ってみる価値ありよ。

二人は医療と福祉のお仕事。先日来た実習生の事でお話したの。どんな実習生にも言える事なんだけど、実習生はお客さまじゃない。利用者さんにとっては「生活の場」って事を忘れないでって事。
実習に来て「何を学びたい?」と質問しても「さぁ?」「別に・・」と言う姿勢はやる気なしの態度は止めて欲しいって。介護技術の方法は一つじゃないし、言葉かけや実際にやってるレク等をしっかりみて、良い事はぬすんで将来の自分自身の為に役立ててほしい。 って事を伝えた。
最近多いんだよね。やる気のない人には教える気にもならないもん・・。 
23:19  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
