2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'02.12 (Sun)

京都観光

ここんとこ良い事がなくて前々から一度行って見たかった晴明神社に行って来た。 一緒に行った友達も私も「超」がつく程の方向オンチ。徒歩10分で行けるのに20分かかって無事??たまたま到着した(笑)

もっと大きな神社なのかと思ったら、思ったより小さい神社でした。
しっかりお参りした後、一番欲しかったお守りを購入して、ここ数年引いてなかったおみくじも引いてきました(笑) それも何かの縁なのか引いた数字はキヨの背番号!! 中吉だったけど良い事が書いてあったので一安心。しっかり結んできました。願いが叶いますよ~に。

無事おまいりも済んで、標識をみたら金閣寺3キロの文字が(笑) 小学校の時、知恵熱が出て行けなかった事がなかったので友達に頼んで行こうって事になったけど、またもやここでも方向音痴大発揮!!
足が棒になるんじゃないかと思う程歩く歩く(笑) 

始めて観る金閣寺にキレイ~~と感動?!思ってた以上にピカピカと輝いてました。日曜日だったけど人があんまりいなくってゆっくり周る事が出来ましたっっ。

金閣寺を出て気がついたのは・・・私、朝からな~んも食べてない(^-^;
時間は既に16時前だし。。。って事で河原町に戻って京都に行ったら必ず行く都路里でお食事。待ち時間20分って言われたけど、どうしても食べたかったので待ったんだよね。
ここは抹茶を使った物がいっぱいでお勧めは抹茶パフェがお勧め。私たちの後ろに並んでた男の子(大学生くらい)三人もオトコがパフェ頼むのって変かな??と言いつつそれぞれ違うパフェを頼んで分けて食べあってました。私は、抹茶ソバと白玉パフェのセットをあっと言う間に完食(笑)

食べ終わって運動がてら四条をウロウロ。みんなへのお土産を買って梅田に帰ってきて・・・今度は夕食食べに(笑) どれだけ食べるんやろうね。以前、昼間に行った咲くらでお食事。お刺身や生春巻き、サラダを頂いてお腹いっぱい。。幸せいっぱい。。 明日、早出5時起きって事をすっかり忘れる程、楽しい一日だったわ。

さぁ・・。寝なきゃ。日記を書いてる場合じゃないぞ・・・(^-^;
23:44  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
