2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'08.28 (Fri)

納豆を食べる

昨日から、ちひろんは2回食になりました。

毎日、メニューを考えるのも大変になってきました。

今日は初メニュー。納豆を食べさせてみました。

まず納豆の臭いを嗅がせてみる。

特にくさっ!って反応はなし。

少しおかゆを食べてからトライ。

スプーンに少しだけ入れて口に入れてあげる。

モグモグ・ゴックン。

あっ食べた! イヤな物を口に入れられたら「うぇ・・」って言うのに言わない。

じゃもう一口・・。

食べた。 美味しかったのか両手を上げて早くちょーだいアピール。

最後にはお皿をのぞき込んで残ってないかチェック。

良かった良かった。 今の所、アレルギーとなる食品はクリアだね。
22:32  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

もう納豆食べてみたんだねv-237
納豆は9ヶ月ごろから食べたかなv-271
はじめてあげたとき湯煎した?
鳳真ママ | 2009年09月05日(土) 18:17 | URL | コメント編集

納豆は離乳食に向いてると聞いたから食べさせてみたの。
もちろんお湯はかけたよ。
私は納豆ご飯は嫌いだけえどパクパク食べたのにはビックリ!
kai | 2009年09月29日(火) 10:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
