2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.28 (Thu)

ママ友

妊婦だった頃、ヨガやビクスに通い何人かお友達が出来た。
今日は、私より2ヶ月早く出産した人のランチ会に呼ばれたんで言ってきた。

みんなのおこちゃまはお座りや寝返りが出来る。 中には支えてあげたら立っち出来る子もいたんだよ。

ちひろんはまだまだ抱っことネンネだけ~。みんなの中に入れようかと思ったけど、グズグズ。。
抱っこが良いみたいです。

早く中に入って遊んでくれたら楽なんだけどねぇ・・・。

ママ友には色んな情報をもらいました! まだまだ寝返りが出来ないけどゆっくり成長していってくれたらいいかな。
数ヶ月、早くに生まれてたら色んな情報が貰えるから嬉しい。

で、今回は抱っこバンドで行ったんだけど地下鉄に乗ってたらおじさんが「可愛い女の子だね。 ちょっとしんどそうだよ」 「ちょっとゴメンね」って言ってちひろんの足とホッペを触ってきた。
「ちょっと冷たいよ。もうちょっと厚着をさせないとダメだよ。 赤ちゃんって温かいのが普通だよ。
電車に乗っておとなしいじゃなくて何か身体に異変があるんか観察しなきゃね」ってまるで先生の口調で喋ってました。

あのおじさんは一体だれ?? 男の人で赤ちゃんの事を色々と知ってるって事は小児科の先生なのかな??
21:09  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

ママ友たちと過ごす時間は、とってもkaiさんにとっては、充実した時間なんだろうね

育児って・・・大変だもんね

よき先輩ママたちがいてくれるから…ちひろちゃんとともに、がんばってね!!
chichan | 2009年05月30日(土) 17:12 | URL | コメント編集

>chichan
妊婦の頃からの友だからね。 何だか話してて楽しいんだぁ~。
子どもがいたらなかなか食事会も出来ないのが淋しいかな。
kai | 2009年06月02日(火) 00:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
