2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.19 (Tue)

来るなよインフルエンザ

実家に行こうかと思っても行けない理由。
そう新インフルエンザ・・・。
何もこの時期に流行しなくても・・・。

神戸の友達の職場もデイサービスが休止になってるんだって。 利用者さんやその家族も大変やね。
そして保育園に預けてる親も大変・・・。

まだナゴヤは大丈夫と思ってたんだけどクリーニング店の人が「この辺りの薬局はマスクないのよ」って教えてくれた。 ナゴヤにも来るってみんな早々に購入したんかな??

私らはマスク出来るけど子どもはどうなるんや?? 小さすぎてマスク出来ないんだけど。。
流行したら外出禁止だね。

ちひろん今日は良い子でしたが22時に大泣き。ちょうどその時間にTVでTUBEのPVが流れてたからTVの前に連れて行くと前ちゃんのUPを見るなり泣きやんだ!親子して前ちゃん大好きみたいです。

この時間になっても帰って来ないダンナさま。 今週はずっとこんなんだってさ。
23:38  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●インフルエンザ

今日お買物に行ったらマスク売り切れてましたよぉ。
愛知も品切れになってるみたいです。
子供用にマスク作ってみたけど、気に入らないのかつけてもはずしてしまいます。
外出したら手を拭くくらいしか予防できませんね☆
やぎもん | 2009年05月20日(水) 12:36 | URL | コメント編集

私の方でもマスクは売切れ。手に入らない状態。
在住のトコは関西の人はそう思ってくれないのに、
こっちは関西圏と思ってる人が多いゆートコだけど。
毒性?は少ないらしいし、こうまで騒がなくてもと
思わないでもないんだけどね。
kamiichan | 2009年05月20日(水) 20:48 | URL | コメント編集

>やぎもんさん
本当にどこに行っても「売り切れ」って出てるよね。
今日、TVでキッチンペーパーでマスクを作ってた。 今度なくなるのはキッチンペーパーかな?

>kamiichan
TVでマスクが売り切れって大々的に放送するから品薄になってしまうんだよ。そのうち発売されると思うんだけどね。
kai | 2009年05月25日(月) 23:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
