2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.28 (Tue)

恐怖のBCG

市がやってる健診に行ってきました~。
今回はBCGを受けなきゃあかん。 ちひろんにとっては初めての注射。
NICUにいた時、足の裏から採血してたから大丈夫と思ってたんだけど・・・。

いざ健診の時間になって、まず体重測定と身長測定。 ちょっと乱暴??雑な扱いをする方が居て
「こうやってしっかり頭を持って下さい」って言いながら頭を押さえた瞬間「びぇぇぇ~~~」

問診・触診の時はおとなしくなった。。 そうその後に待ってたのがBCG。
ただならぬ雰囲気を察したのか少々固まり、腕を押さえられたその瞬間「びぇぇぇ~~」

液を塗られ針を刺されたら「ぎゃ~~~~~~~」って聞いた事がないような声で泣いちゃった。
もうその後はずっと泣いてるし。 腕を乾かさないとあかんのに触らせてもくれない。

服を着ても大泣き。抱っこしても大泣き。 ミルクを作ってる時も大泣き。 泣きっぱなし。
ミルクを飲んで少し落ち着いたけど私もこんなに泣くとは思わなかったからビックリ。

家に戻ってからは抱っこしっぱなし。 そしてミルクも拒否。一回の160ccも飲まず60cc残してるし。
そんなに怖かったんかな・・・。
22:43  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●初お注射

おつかれさまです*
注射って見てるこっちがしかめっ面になっちゃいますよね(笑)
うちの市では娘のときは集団接種だったのに去年改定されてポリオ以外は指定病院での個人接種になっちゃったから大変デス。
2人目って忘れがちになっちゃうから気をつけなきゃ(笑)
BCGを皮切りに0歳児って注射ラッシュだから体調管理にも気を遣うし。
大変だーーー
みっちょ | 2009年05月02日(土) 07:05 | URL | コメント編集

●Re: 初お注射

> みっちょさん
私が注射嫌いだから私までドキドキ。 不安そうにしてる私をみてコワイって思ったのかな?
kai | 2009年05月10日(日) 00:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
