2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.24 (Fri)

女の子です!!

ちひろんを連れてると色んな人が声を掛けてくれる。

今日は小学生が声を掛けてきた「赤ちゃんだぁ~。女の子だね」って。
女の子って分かる!? って聞き直したら「だって靴下とか可愛いもん」ってさ。

そう子どもの方がよく観察してます。 お顔を見て洋服を見て女の子だって理解してます。

けど・・・。大人は顔を見て「男の子ですか??」って言ってくる。

8割くらいの人が「男の子?」って言ってくるんよね。

ベビーカーも服も女の子なんですが。。。

キリっとした眉毛と目が男の子に見えるんかしら・・・・・?

男の子って言った人は「女の子です!」って言われて言い返す言葉がなく逃げてくんよね。。
何とか言ってほしいもんです。
22:08  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

うちの娘たちも赤ちゃんのころ高確率で「男の子ですか」って言われてた!!

確かに見分けがつかないような顔だったからなぁ(笑)

でも小さい子を連れてると見知らぬ人との会話も楽しめて良かったな。

また、ちひろんちゃんの写真アップしてね!!
まこ | 2009年04月25日(土) 22:25 | URL | コメント編集

まだ、小さいし。
これから、女の子らしくなっていくよ。
楽しみだね~。

また写メして見せてね。
chieko | 2009年04月26日(日) 00:15 | URL | コメント編集

まだこれからだよ~
でもどっちか分からない時は「女の子ですか?」って言うのがマナーって聞いた事あるけどなぁ・・・
kazu@群馬 | 2009年04月27日(月) 15:34 | URL | コメント編集

>まこさん
まこさんちのお嬢様は今ではすっかり女の子。 ちひろんも大きくなったら間違われないかな??成長が楽しみだな~。

>chiekoさん
いっぱい写真UPしたよ~。 またみてねっっ

>kazu@群馬さん
そうだよね~。分からない時は「女の子?」って聞いて間違った時は「可愛いから女の子かと思った」って言い訳しやすいのにね。
男の子ってはっきり言うって事はやっぱりオトコ顔? 将来は宝塚トップの男役?
kai | 2009年05月10日(日) 00:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
