2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.18 (Sat)

お食い初め

朝から張り切ってお食い初めの準備。

ひよこクラブによるとお赤飯・お煮しめ・鯛のお澄まし・焼いた鯛を作るんだって。

鯛をキレイに焼くことは出来ないからお魚屋で注文。

私はお赤飯とお煮しめ・お澄ましを作ったらいいだけ。 お煮しめのニンジンは花形・しいたけは亀の形にするんやってさ。 さすがお祝い事やね。 花形は出来たけど亀がいびつ・・・。作ったって事で許してもらおう。

お赤飯は、もちろん「ヘルシオ~」で作った。 めちゃ楽ちんやったよ。

夕方、鯛をもらいに行ってお料理も盛り付けてお食い初め開始。
ちひろんは目の前に並んでるお料理に興味津々。 一品ずつ口につけてあげるんだって。

最初はニコニコしてたけど口に付けられるだけで食べれないもんだから途中から泣きはじめた。
そら嫌よね。 

けど将来、食べ物には困らないよ。 次はハーフバースデイが待ってるよ。 何してあげようかな?
ちょうど七夕の日と重なるわ。
23:41  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
