2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.04 (Sat)

優しい人。

どうも夜中にコンコンと咳をしてたのかダンナさまが通院してた耳鼻科に連れて行かれた。
混んでると思うよ~って言われてて病院の待合室をみたら人がいっぱい。

さすが座る席もない。 お腹が大きいし誰か席を譲ってくれるかと思ったけど・・・・。
そんな心優しい人なんておれへん。 子どもの付き添いできてる母親らしい人も寝たふり。

けど、一人優しいひとがいたんよね。「ここ座って」って。 その人は乳児を抱いた人やった。
「小さいコを抱いてるからいいですよ」って断ったんだけど「お腹大きいし座って」って譲ってくれた。

その人は会計待ちやったみたい。 そんなやりとりをしてても、知らん顔してる人って一体。。。

電車でもそうですが・・・・。結構、妊婦には冷たい人が多いね。 席を譲ってくれるのは小さい子どもがいる人が多いかな。。。やっぱり自分が経験してるからかもね。
22:22  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

優しい方がおられてよかったですよね!
でも、妊婦さんやお年寄り、体が不自由な人に席を譲るって
当然なことやと思うんやけど、、、。
電車の優先座席とかで堂々と座ってる人とか菜に考えてるんやろ
って思いますねえ、、、。
ジコチューばっかりで悲しいなあって思います。
ぐっち | 2008年10月11日(土) 23:17 | URL | コメント編集

>ぐっちさん
しんどい時は変わってもらうと嬉しいですよ。
聞いた話なんですが、妊婦さんが電車に乗ってて席が空いたから座ろうとした時に、オバサンに突き飛ばされて尻餅をついた人がいるんですって。
そのオバサン謝るどころか「妊婦が電車に乗ってる方が悪い」って言ったそうです。
本当、常識がない人が多いって悲しいですね。
kai | 2008年10月12日(日) 00:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
