2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.01 (Wed)

男の花道

中学校の頃から、憧れファンだった清原選手の最後の試合を観戦しに大阪へ。
もう着る事がないであろうジャイアンツ時代のサポユニとキヨのリストバンドを持って。

今日は、DH4番。 ずっと待ってた4番打者。 キヨが打席に入ると拍手・声援・フラッシュが凄かった。 一打席一打席、バットを振るキヨをしっかり見てきたよ。第三打席は2塁打。まだ傷めてる足で懸命に2塁まで走ってる姿に涙なみだ。 HRが見れなかったのは残念やったけど一球一球に立ち向かってる姿に感動した。

そんなキヨを見ようとイチローや桑ちゃん・阪神の下柳選手が温かく見守ってくれた。 その他にも色んな芸人さん・芸能人も来てたみたい。 本当に色んな人に慕われてたんやね。

そしていよいよ引退セレモニー。 今まで見た事がないほど素晴らしいものでした。 阪神の金本選手の花束贈呈・歌手の長渕剛が「トンボ」を熱唱。 キヨの感謝の言葉は号泣してしまった。 見た目、強そうに見えるけど本当は繊細なんだって。 そんなキヨを今まで応援してきて良かった。

もうこんなにファンになる選手は出てこないだろうなぁ・・・。 私の中では4番はずっと清原和博選手。
23:40  |  ひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

大阪まで、実際にみに行ってきたんだね!!
私は…テレビで見ただけだけど…
それでも、熱いものがこみあげてきて…
実際にみれたkaiさんの、思いはもう、すごかったんだろうね…
本当に…私たちの時代のヒーローだったよね・・・

桑田選手のファンが開催した引退試合もよかったし…
なんだか…またひとつの 時代が幕を下ろした感じです・・・
chichan | 2008年10月05日(日) 15:26 | URL | コメント編集

>chichan
マイミクのお友達がチケットを抑えてくれたんよ。本当に感謝してるわ。

自分より年上の選手がひとり、またひとりと引退していくのは淋しいよね。
今度は、その選手が若手を育てて行って欲しいなぁ。
今はゆっくり休んで、いつか球界に戻って来て欲しいな。
kai | 2008年10月05日(日) 17:58 | URL | コメント編集

そうだった。kaiさんは清原ファンだったね。

清原がライオンズにいた頃は私は野球ファンじゃなかったからあまり覚えてません。でも母親がライオンズファンだったので他の選手よりは知ってたと思います。
西武ドームでの最後の試合。見てきましたよ。
感動しました。泣けました。
最後にライオンズのユニホームきて西武ドームを去って行った時には(その頃を知らないのに)泣きました。
改めて凄い選手だったんだなと思いました。

ひとつの時代が終わるんだなと私も思いました。
桑田にもあんなセレモニーしてあげたかったね。。。

あ、その時の西武ドーム帰りに前を走ってた車がTUBERでした(笑)
車にステッカー貼ってありましたから(^_-)
kazu@群馬 | 2008年10月05日(日) 23:36 | URL | コメント編集

遠征大変だったけど、生で観れて良かったね!
あんなに盛大なセレモニーをしてもらえるキヨは
本当にスーパースターやねっ。
淋しいけど、きっとまた桑ちゃんとともに
ユニフォーム姿見れることを望んでます。
toyotyun | 2008年10月09日(木) 23:51 | URL | コメント編集

>kazu@群馬さん
私が中学校の時からのファンと言っても西武に入団してから試合を見ることがない時があったけどね。 会えないけどスキやったんよね。
キヨの引退セレモニーは本当によかった。 本当なら桑ちゃんも同じようなセレモニーをしてもらっても良かったのにね。

>toyotyunさん
チケ抑えてくれてありがとうね。 見れて嬉しかったよ。 いつか二人が指導者として同じユニフォームを着た時は一緒に球場に行こうね。
kai | 2008年10月12日(日) 00:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
