2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.14 (Sun)

高価な買い物

新婚旅行で購入した時計の部品が取れてしまったので修理に出してたのが出来上がってきたと連絡があったので三越に取りに行った。

まだ一年経ってないので無料で部品を交換してくれた。 お店の人は日本に入ってきてない形やったので不思議そうにみてたわ。

時計を受け取ってから三越内をウロウロ。何も買わなくても見てるだけでも楽しいんよね~。

お昼を食べる前に物産展に行ってみた。神戸の餃子や広島のしゃもじ・シュークリーム屋さんなどなどがいっぱい。

その中で、引きつけられたのが関根の胡麻油 胡麻油って茶色っぽい色をしてるけど、ここのごま油は普通のサラダ油と同じ色! だまされたと思ってアイスクリームのスプーン一杯の油を舐めて見てと言われ・・恐る恐る舐めてみたら全然油っぽくない! 手の甲にも塗られたけど油ぎっしゅにならない!

何で売ってるごま油は茶色っぽいのに、これは綺麗な色なのか聞いたら「売ってる胡麻油は大量生産するために何度も漉しているしね」って言ってた。

高価だし迷ったけどエ○ナを購入する事を考えたら高くないかな・・・って思い購入決定!!
きっと購入決定したのは天ぷらで使った後の油も使えると言う事と一日ティースプーン一杯を舐めたら
コエステロール値が落ちるって事かな。

さてさて本当に落ちるんかな??
22:14  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
