2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.24 (Sun)

八景島シーパラダイスと新幹線の出来事

昨日、遅くまで遊んでたけど少し早起きしてホテルの無料の食事を食べた。
ビジネスホテルにしたら種類が多い。
パンでしょ・・おにぎりでしょ・・
せっかく横浜に来たんだし・・・って事で二人が好きな水族館へ行くことにした。
行き先は「八景島シーパラダイス」

水族館はそんなに大きくないけどアーケードが水槽になってて自分の頭の上を魚が泳いでたりエスカレータで登っていってもお魚が見えると言う素敵な場所。 何かのドラマで使ってたのを見て行きた~~いって思ってたから嬉しかったぁ~。

ショーを見たり小魚をみてからふれあい広場へ。 行った時間が遅かったからふれあいが出来ず雨も降ってきて残念な状態。
けど小さいプールで泳いでるイルカを見る事が出来、プール近くで見てたら尾びれでおもいっきり水をかけられた。 良かったよ~。マタニティー用のGパンと腹帯をしてて。服を濡らされただけで済んだ。
最悪なのはダンナさま。お見事小股を濡らされてまるでチビッタみたい(笑)

そんなこんなで新幹線の時間が近づいてきて水族館を出る事に・・・・・。
新横浜に着いたら・・・・・。

大雨で新幹線が止まってるって。。。。4時半すぎやのに4時に出発の新幹線が来ないって。。その後の新幹線も東京で止まってるって。。。

気の毒にこの日はサザンのライブの日。17時半過ぎでも新幹線は到着してなく不安そうな顔をしたファンがいっぱい。ライブが始まる時間に走ってるファンもいたな。。。

私の新幹線も1時間40分遅れで到着。 やっとゆっくり出来ると思ったら斜め後ろに席の前後で座ってたオバチャン二人組が大声で喋ってるし(--;」
うるさいな・・・・。って思いつつ食事して終わってもまだ喋ってる。

話の内容からしてBABYの扱いやその母親へのケアを話してた・・・。 初めは聞いてたけど、たいした話じゃない。。。声もだんだん大きくなってきて私のイライラも頂点に行きそう。 ダンナさまは「WORKMANを聞いてたらいいじゃん」って言うけど音楽を聴きたい気分じゃなく寝たい!!って事で「疲れてるんで、ちょっと静かにしてくれませんか!?」って言ってやった。

恥ずかしいよね。いい年して他の迷惑も考えず喋りまくるって。 それに注意した私は妊婦だよ。
バツの悪そうな顔をしてた。 私もあんな迷惑をかける保健師さんに子どもの事を相談出来ないなって思った新幹線の旅でした。
23:28  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
