2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.20 (Sun)

名古屋港水族館へ

今日は3連休の中日。明日は花火大会があるから水族館は混むだろうって事で今日行こうって事になった。 ここの水族館に行くのは2年ぶり。

いざ水族館に着いてみたら夏休みの最初の3連休って事で子供がいっぱい。 水族館では魚を見てるより人を見てる感じ。。

ちょうどイルカのショーとシャチの訓練の一時間前。 ちょっと早いかと思ったけど場所取り。前から三列目をゲット。 この席は水しぶきがかかるかも~って席やった。

席に着いて軽食を食べてから小学校1年生の男の子がおばあちゃんと一緒に席を取りに来た。
目が合った途端に喋ってきた。 めちゃ人なつっこい子やった。 おばあちゃんが戻って来ても振り返ってきて喋る喋る。 

ショーはとっても楽しかったよ~。イルカめちゃ可愛かったし。一頭のイルカが機嫌が悪かったのか指示を聞かずにスタッフを困らしてたけどね。
イルカショーは濡れなかったんだけど・・・。
シャチの訓練は・・・。イルカと同じように飛んでみたり胸びれでお客さんに水をかけたりで隣にいた女の子はずぶ濡れ。 私は日傘をさして濡れなかったよ。

ショーが終わってからペンギンを見に行ったり魚を見たりして過ごした。 んだらさっきのシャチ(クーちゃん)のお話があるって事で見に行った。 シャチってお利口さんだからスタッフの好き嫌いやいつも一緒にいるイルカの好き嫌いもあるんやって。人間と一緒で「お月」の少し前はイライラして嫌いなイルカをいじめたりするんやって。 そんな悪い事をするけど良い面もいっぱいらしい。

いろんな物に興味があるらしくって、水槽に近づいてきた時にスローで物を動かしたりするとその動きに合わせて顔を揺すったりするんやって。 実際にやってみせてくれたら本当に顔を揺すってみせてくれた。

そうこうしてたら最後のイルカショーの30分前。 本当やったらイルカショーで終わりやけどイルカショーの後にクーちゃんのトレーニングが少しの時間あると教えてもらったんで見に行くことにした。
それも水槽のど真ん中の席(ステージ前)を取ることが出来た。

イルカショーくーチャンのトレーニングもばっちり見れた。 ちょっと悪さして水を掛けてきたけど、お客さんも少なかったから身を乗り出して見る事が出来たから良かったぁ~。
また見に来たいなぁ~。
200807201925000.jpg
22:39  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
