2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.06 (Fri)

お年寄りがすき??

今日は歯医者さん。 ばっちりこの前、夜に行った診察料を取られた。やり直しやねんから普通は取らないのが普通とちゃうん??
高い詰め物も帰って来ないってことかしら・・・・。治療ミス・・・と思うねんけどな・・・・。

まぁ治してもらわなあかんから何も言わへんけどさ。

歯医者の帰りにスーパーに行って夕食のお買い物。 何しようって迷ってたらオバアチャンが声を掛けてきた。何だ??って思ったら「このね、3パック入りにお豆腐が出しにくいのよね。アナタ上手に出す事が出来る??」って。

確かにそのお豆腐は出しにくくて時々、崩れてしまうんよね。。 角を少し押し気味に出したらキレイに出せる時があるって教えたら、今度試してみるって。失敗したらどうしよう

その後もずっと喋ってきて。やっぱり豆腐の話やった(笑)どうもこだわりがあるみたいで一丁を4つ切りにしてる豆腐はお気に入りの器にいれるらしい。それもショウガ・ネギをちょこんと添えるらしい。
15分くらい喋りまくられ、やっと解放された。

どうも私ってお年寄りに人気?よく声を掛けられる。 前の仕事柄、お年寄りスキよ~~ってオーラが出てるのかしら。。マジ、このスーパーでは色んなお年寄りに声を掛けられるんよね。。。
21:16  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

うん、オーラが出てるんだと思うよi-179

私も時々、おばあちゃんやオバチャンに声かけられます。
あ、もしかしてオバチャン・オーラも出てるi-198

それにお年寄りが困ってたら、見過ごせないってところあるよねi-190

はい、お年寄り好きですi-233
もちろん、kaiちゃんもでしょi-184
まこ | 2008年06月07日(土) 21:47 | URL | コメント編集

私はパチ屋でよくお年寄りに話しかけられる(笑)
昔は苦手だったけど、介護の仕事をするようになってから
お年寄りに優しくなった気がするのよねぇ・・不思議なもんやわ(^^;
ただしパチンコ台をブッ叩いてるジイチャン&バアチャンはムカつく(笑)
toyotyun | 2008年06月09日(月) 03:50 | URL | コメント編集

>まこさん
まこさんも声を掛けられるんや~。同じやね。
子供を見る目よりお年寄りを見る方が優しい目をしてるかも。

>toyotyunさん
介護出来るかな?って言ってたけど楽しく仕事してるみたいやね。
頑張って資格取ってね。
kai | 2008年06月26日(木) 21:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
