2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.28 (Mon)

百選みに

せっかく山口まで来たんだしどこかに行こうって事になりパソコンで調べる。
んだら、「日本の棚田百選」に選ばれてる東後畑を見に行く事にした。

結構遠いんかなぁ~って思ったけど案外早く着いた。百選に選ばれてるんだからキレイな場所かと思ったけど普通の民家を抜けて辿り着いた。

棚田には、まだ田植えが済んでない状態。水が張られてる状態でした。田植えは次の連休だって。
ちょっと残念やったなぁ・・・。
田植えが終わった頃から写真を撮りにくる人が多いみたいで注意書きがあったのにはビックリ。マナー守らない人がおるって困ったもんやね。
yamaguti 3


ここは見るのが棚田だけなので、車で移動して妙見山展望公園へ。 色んな花や木が植えられててゆっくり過ごせた。天気が良かったのでデーサービスの車が来ててお弁当を食べてた。ほんまのどかやね~。私もあんな感じで働いてたと思うと懐かしくなった。

二人して色々散策し終わってから近くの温泉へ。 山口って温泉がないと思ってたけど案外あるんやね。ホテル内の温泉に行ったんだけど・・・ここが外れ。 お風呂も2つしかないし(--;
1000円はちょっと高すぎや。 こんなんやったら道の駅の温泉に行けば良かったわ。

お風呂に入って家に帰ったら、まりたんも車で帰ってきた。病院に行ってたらしい。ストレスが溜まってるらしい。どうやら犬キライな人が泊まりにきた時に無視されたのがショックやったみたい。
今日は点滴を打って帰ってきたからよく寝てるわ。早くストレス解消したらええのになぁ。。
22:14  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
