2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.22 (Tue)

誰もいなくなった・・・

久しぶりに前職場の人にメールした。 月に何度か淋しん坊になって誰かと喋りたくなるんよね。
メールしてしばらくして返事が返ってきた。

その子も辞めるらしい。 私より一年先に入ってたんだけど私の方が年上って事で色んな面で立ててくれてた子でした。 仕事も丁寧だし何よりも利用者に親切やった。
コミュニケーションを取りすぎて業務が回らずにクレームを言った事もあったけど、彼なりに頑張ってたと思う。 本当にご苦労さまでした。

そう思うと、私が入った頃のメンバーは今は誰もいなくなってしまった。 私が入って9人おってんけど一人が異動して今も頑張ってるんだけど私も含め8人は辞めてしまった。

体調を崩して辞めた人・次が決まって辞めた人・夢実現の為に辞めた人・トラブルだらけで辞めてしまった人。理由は様々。 仲間割れして辛いなぁ・・・って思った事もあったけど「あのメンバー」と一緒に仕事が出来て楽しかったぁ~。

今はバラバラやけど、またいつか一緒に呑めたら良いなぁ。。

そして・・・私の後に入ってきた後輩も一人辞めるそうです。。。
もう遊びに行っても喋る相手いないなぁ・・・。 介護業界って本当に退職が多いんよね。
辞めて次の職場に行っても「悩みは同じ」なんだけど。。。。
介護職がもう少し見直されたら・・・辞める人が少なくなるだろうし出来る人が辞めないからレベルが下がらないと思うんだけどなぁ。。。。

23:58  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

うん、業界は厳しいね。
仕事のわりに給料安いし、女の園だしね。。。
うちの施設も辞めて行く人多いよ。
ただ言えることは皆じゃないけど向上心がないような気がする。
上のやり方も悪いところもあるんだろうけど、ずべて上が悪いって言い方・・・
今の現状で最大限のサービスを考えるのも私たちの仕事でしょ?って言っても理解してくれないしね。困ったもんですi-181
確かに不満はあるけど私は今のところで頑張って行くつもりi-190
ま、この年齢になると雇ってくれるところも少ないからねi-229
まこ | 2008年04月24日(木) 09:34 | URL | コメント編集

いろいろあるよね…
ほんと、みんな、この仕事をしてるってことは何かしら、人が好きで、優しい心をもってるんだと思う…
ただ、それがうまくからまっていかないんだろうね…
かく言う私も…思うところはいろいろあるけれど…いつも利用者さんの笑顔と優しい言葉に励まされてなんとかやってます…
chichan | 2008年04月27日(日) 16:14 | URL | コメント編集

>まこさん
そう段々、介護レベルが低くなってる気がする。私が働き出した頃は、資格があるんだから出来るよね!?って目で先輩に見られてたんだよ。負けるもんか!!って頑張ってたけどね。今の子はそんな気持ちないのが困るんだよね。

>chichan
介護や看護を仕事としてるけど、利用者さんから教わる事とか励まされる事って多いんだよね。もうこの仕事は・・・って思うけど結局は戻ってるんだぁ。
kai | 2008年05月11日(日) 23:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
