2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.21 (Mon)

春だねぇ~。

さぁ一週間が始まった。今日も朝からお弁当作り。 昨日、外食したから、一からオカズ作り。
もう慣れたもんです。何とか6種類のオカズを作った。

朝ご飯は、昨日頂いたジャコを食べた。う~~んやっぱり新鮮やね。 朝から贅沢やったけど昨日、3枚におろしてもらったツバスのお刺身も一緒にだしたら、これまたウマイ!!

昨日、お買い物に行ったから今日は行かないって決めてたけど、ちょっとだけ外に出てみた。
家の前に、タンポポがいっぱい咲いてた。
いつのまにこんなに!!って言うほどいっぱいやった。

タンポポって踏まれても踏まれても可愛らしい花を咲かせるんよね。強い花だよね。。
一部がまだ綿帽子だからまた花を咲かせてくれるんかな。。。楽しみって思ってたら・・・

6月に雑草を抜くってお手紙が入ってた・・・。 タンポポも抜かれてしまうんかなぁ・・・。
可愛い花やから置いてて欲しいなぁ・・・。背高キリンあわだち草だけ抜いてくれないかなぁ。。

たんぽぽ
23:47  |  お料理  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

朝から刺身なんて!!
でも刺身食べたら一杯飲みたくなりません??(笑)
たんぽぽって、ポツンと咲いてるイメージ
なんですけど、こんなに密集して咲くもんなんですねー!
ぐっち | 2008年04月25日(金) 23:18 | URL | コメント編集

ほんと、かわいいね

うちの自治会も…6月に草刈りのお知らせがまわってきました…

ほんと、結婚したらこういうことがあるんだよね…
未だに、ご近所さんとはしたしくなれないのでなんとも憂鬱だよ
chichan | 2008年04月27日(日) 16:16 | URL | コメント編集

>ぐっちさん
昨日買ったんで早いうちが良いかと思って朝から出してみましたぁ(笑)
タンポポもすごいでしょ~。綿帽子になったらその辺に吹き飛ばすつもりです!

>chichan
私も近所の人とは繋がりがないので昼間はひとり。。淋しいよねぇ・・・。
kai | 2008年05月11日(日) 23:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
