2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.10 (Thu)

美味しいやん

大阪におった頃は、親と一緒やったし時間もたっぷりあったんで、よく「豚の角煮風」を作ってた。
ダンナさまは、私の親から「Kaiの作る豚の角煮風は美味しいよ」って聞かされてた。
いつになったら作ってくれるんかな??って思いながら早、数ヶ月。

今日、広告で「豚バラのかたまり」が安く売ってるのを見つけ。。。。
食べたいなぁ・・・。って言ってきた。

普段、あんまり「これが食べたい。あれが食べたい」ってワガママ言わないし、たまにはリクエストに応えて作る事にした。

大阪におる時は、熱湯でクツクツと2時間煮てたけど、保温鍋があるから最初に15分煮てあとは、2時間弱ほっておくだけ。その後はタレに浸して20分煮る。

いつもと作り方が違うからどうかと思ったけど。美味しいじゃないですかぁ~。
ダンナさまも喜んで食べて「明日のお弁当にも入れてね!!」って頼まれた。

もちろん入れますとも。だっておかず無いんだもんっっ
21:58  |  お料理  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

すごいなぁ~。親にも褒められる味。
滅多に作らない私だけと、作っても
美味しい言われたことなく。
だから作らないの(言い訳)
いつか、色んなレシピ教えてくださいませ。
kamiichan | 2008年04月13日(日) 12:00 | URL | コメント編集

へ~ すごいやん! 鮭チャーハンや コロッケ、 ロールキャベツ(まだ 作ってないけど・・) いろいろ 教えてくれたレシピは 今 我が家の人気メニューだよ。 笑 ぜひとも 豚の角煮も 教えて~ 
あまのじゃく=料理苦手っ子 | 2008年04月14日(月) 08:52 | URL | コメント編集

すごい!!
kaiさん、お願い!
私も、いろいろレシピおしえてほしいよぉ~

kaiさんの旦那さん、ほんと羨ましい~!
chichan | 2008年04月14日(月) 20:04 | URL | コメント編集

>kamiichan
本に載ってたんを作っただけやねんで。
その本ってハハが持ってたやつやねんけどね。

>あまのじゃくさん
鮭チャーハンは美味しいでしょ~。久しぶりに私も作ろうかな。

>chichan
私も作れるのんが少ないからネットで調べて作ってるねん。だから私の味じゃなく「よその味」やねん(笑)
kai | 2008年04月17日(木) 19:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
