fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008'04.05 (Sat)

明道町へ

名古屋と言ったら、花嫁さんが結婚する時に菓子をまくらしい。って言うのは有名?
だからか、駄菓子を作ってる所も多いらしい。
そしてお菓子の問屋さんがあるって前々から聞いてたので行ってきた。

お店は、お世辞にもきれいとは言えないようなトコもあったり。けど置いているお菓子はみんな美味しいそう。 それも懐かしいお菓子がいっぱい。
駄菓子が好きな私にはうれしい限り。

最初に入ったお店はおもちゃがいっぱい。駄菓子屋さんにあった「あてもん」や「カード」キャラクター関係のものが多数。 色々、ゆっくり見たかったけど店員さんがあまりよくなくすぐお店を出た(^_^;

次のお店は、3人でお店を切り盛りしてた。駄菓子の説明や値段・お買い得品などを丁寧に教えてくれてとっても感じが良いお店やった。
何品か選んで購入決定!!

問屋さんだけあってまとめ買いしなきゃダメやったけど好きやから良いか(笑)
22:01  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |