2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.10 (Tue)

頑張って!!

ハイハイをしようと初めは意欲的。

オモチャを取りに行こうとして2歩ほど足を動かすけど、すぐにズリバイの姿勢になってます。

もうちょっとやねんけどな。。

すぐに諦めてまうんは私に似たのかな??
21:14  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.09 (Mon)

やっぱり喉がゴロゴロ。 元気なんだけど悪化したら困るから病院へ。

本当によくカゼを引くこと。

肺雑音もなく ただのカゼみたい。

早く治るといいのになぁ・・・。

大きくなってからよく病院へ行ったよね。 名古屋は無料だから助かるよ。

22:11  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.08 (Sun)

不思議

喉がすっきりしません。

日中は気にならないけど夜になるとコンコンと咳が出てます。

けど日中は元気いっぱい。 テーブルの脚にしがみついて立ち上がろうと頑張ってるし。

その必死さがまた可愛い。

けど・・・しんどい時くらい寝てたらいいのに・・。

きっとしんどいってのが分からないのかもね。
22:06  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.07 (Sat)

10ヶ月

今日で無事に10ヶ月になりました。

もう生まれてから10ヶ月なんよね。 お腹にいた時より長い時間、一緒に生活してるんよね。

寝てるだけやったのがつかまり立ちもしっかり出来るようになり、あらゆる物につかまっては

立ち上がろうと必死になってます。

今日も元気だと思ってたら席が出たした。

子どもって土日になると病気をするね。
23:53  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.06 (Fri)

つかまり立ち

ハイハイをせずにベビーサークルや机、ベッドパットをしっかり持って立ち上がりに成功!

立つ事は出来るけど座る事が出来ず、ドスンと勢いよく座ってます。

そしてそのままコロンとひっくり返って「ふぇ~~ん」って泣いてます。

やめるかと思っても何度も挑戦してます。

またまた目が離せなくなりました。
23:46  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.05 (Thu)

季節性インフルエンザ

先日、予約してた季節性のインフルエンザ予防接種の日。

いっつも注射の時は大泣き。 手足をしっかりと持たれるのがイヤみたいです。

今日は、りょうちゃんも一緒。

診察室に入った途端にもう大泣き。

聴診器を当てられますます声が大きくなり、注射を打つときには悲鳴に近い泣き方。

もう恥ずかしいやら。。

終わって抱っこしてイスから立ち上がったら泣きやんだ。

待合室に行ったらケロッとしてるし。

みんなビックリしてたよ。 特にりょうちゃん・りょちゃんママがね。

確かに私も注射嫌いだけど。。。。あそこまで泣かんでもいいのにな。
23:45  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.04 (Wed)

バイバイ出来た!

久々に、りょちゃん・ほうちゃんと遊びました。
男の子のお友達だけど慣れたもんです。
けど足を踏まれたりすると半泣きになってふえぇ~~~んと泣き出す。
その後は抱っこして~と甘えてくる。

おうちに帰って「いないいないばぁ!」が始まると素早く反応。あんたさっきまでご機嫌悪かったでしょ?

そして最後の「いない いない バイバ~イ」に反応して バイバイのところで小さい手をフリフリする事が出来るようになりました。

バイバイはTVを見て覚えました。

また都合が悪くなったりするとバイバイってやるんだろうね。
23:40  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.03 (Tue)

やっぱり男好き

今日は文化の日でお休み。

文化の日になると思い出す。。 ハハが言ってた話。
「あんた小学1年の時に『明日な~文化住宅の人の日でお休みなんやて~~』って給食袋をブンブン振り回しながら帰ってきてんで」 って。

どうも文化の日って言うのを聞いて文化=文化住宅と勘違いしたらしい。

小さい時からボケてる私・・・。 それが今になっても治ってません。


ちひろんはボケませんように・・・。どんな子になるんかと思ってますが。。
最近、判明。 やっぱり男好き。

ダンナさまのカッターシャツがなくなってきたので紳士服売り場に行った時、 ちひろんの目がキラキラ。
好みの男性がいたら声を出しアピール。
私が抱っこしてたら店員さんに向かって抱っこして~~~って身を乗り出す。
店員さんも服を買って貰いたいから?? 
ちひろんを抱っこ。
私がおいで~~って言ってもそっぽ向く。

普段、お世話してるのは私なんだけど!!
21:43  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.02 (Mon)

どうぞ

お友達が遊びに来てくれました。

私も話が出来るので嬉しい。やっぱり話せる相手がいないと淋しいもんね。

二人で仲良く遊んでる間はママ達はお話タイム&オヤツタイム。

仲良く遊んでるのかと思ったら。。。

ちひろんは意地悪発揮。

オモチャを「どうぞ」って渡そうとするけど、しっかりオモチャを持って話しません。

そのうちやり返されるからね。
23:49  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.01 (Sun)

オモチャ

最近のお買い物はベビザラスだけ。。

今日は産まれて300日だし新しいオモチャを買ってあげようと思ってさ。

ひとつ欲しいのがあったけどお友達が持ってるのでおうちにお邪魔した時に借りる事が出来るので却下。

んだら似たようなオモチャがあったので内容をみたらボタンが沢山ついてる。

今のちひろんは、ボタンが大好き。

どんなボタンでも嬉しそうに押してるのを思い出し早速購入。

家に帰って遊ばせると、やっぱりボタンを押して楽しそう。

貸してと言っても貸してくれません。

何と独占欲が強いんや。
23:43  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
