2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.30 (Wed)

お友達のおうちへ

リョウちゃんの家に遊びに行きました。

仲良く遊ぶかな~って思ってたけどお互い時間をずらして寝てしまった。

やっぱり赤ちゃんってマイペースだよね。

まぁちひろんが持ってないようなオモチャで遊ぶ事が出来て良かったけどさ。

私も普段のストレス解消が出来たし。

普段は同じ年齢くらいの友達と話す事がないもんね。

今度は私の家に来て貰おうかなっっ。
23:45  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.29 (Tue)

よく泣くね

今日は生まれた小児科の受診日。

今回は遅めの受診です。 今回も泣くかしら・・・って思ったら案の定。

体重測定の為、オムツだけになったら泣き出した。

身長を測る時には大泣き。

他の新生児もビックリするほどの声。。

先生に合った時も大泣き。 オモチャを貸してくれたけど「こんなんいらんわい!」って言ってるほどの声。

ベビーカーの頭を倒してあげたら寝だした。 眠かっただけなの??
23:27  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.28 (Mon)

交代希望

朝起きる時間が安定してきたかと思ってたら・・・

今日は早くに起こされた。 大人しく自分の布団で遊んでたらいいけど私の布団にきて
足で顔をキックは酷すぎる。

お陰でお弁当を作るハメになってしまったやん。

お弁当を作りながらミルクを作って朝ご飯を用意するのは大変なんだから・・・。

で、その本人は「いないいないばぁ!」が終わるとミルク第2弾を飲んでスヤスヤ。

赤ちゃんっていいな~。一日で良いから交代してほしいな。
23:22  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.27 (Sun)

ズリバイ

時々、お尻を持ち上げてズリバイをやってます。 やっとだよ。

とくに大好きなオモチャは必死になって取りに行こうとしてます。

オモチャの次はリモコン・携帯電話。 もう携帯は目の色が違います。

やっぱり私の子やね。

今日はテーブルの下に潜り込んでた。

そろそろベビーサークルを購入せなあかんな。。
20:22  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.26 (Sat)

パパっこ

まだ鼻がすっきりしない様子。

ダンナさまはお休みだったけど夕方からテニスに行きました。

本当は見学に行きたかったけどお鼻がすっきりしないのに連れて行って悪化したら可哀想だから
おうちでお留守番。

テニスに行く前に「今日は呑み会になりそうです」って届いたメールを見せてきた。
我が家は基本、当日の呑み会は禁止!!だけど今回は許すと呑み会OKしました。

けど納得出来ないのは、ちひろん。 ダンナさまが出掛けた途端に半泣き。

帰ってきて抱っこしてもらったらご機嫌。
どこまでパパっ子やねん。
22:31  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.25 (Fri)

フガフガ

今日は金曜日。明日、ダンナさまはやっとお休みです。

ちひろんは朝から鼻水が出てるます。 フガフガ言ったかと思ったらクシャミして鼻水タラ~。

けど元気元気。 離乳食もビックリするほどよく食べてます。

私は食べれないプルーンヨーグルトを美味しそうに食べるちひろん。

すぐにカゼもよくなるやろうね。
21:07  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.24 (Thu)

お出掛け&お土産

りょうちゃん、ほうちゃんと一緒にお買い物に行きました。

今回はちょっと遠いMOZOです。 ここは新しいから設備が整ってる。 ちゃんとミルク用のお湯もあるのよ。 お湯を持って行かないで済むから荷物が減って楽チンでした。

赤ちゃんスペースでは一生懸命ズリバイの練習。 だんだん早くなって来てる様子。 次はハイハイが出来るようになるかな?? りょうちゃんに追いつかないとね。

パパは東京に出張。 私にはジャガリコ。ちひろんには「いないいないばぁっ!」のオモチャを買ってきてくれました。

早速、オモチャを使ってみる。 寝てたはずなのに「いないいないばぁっ!」のオープニングの曲が流れたら起きた!! TVを見て何もなってない。その後はキョロキョロして番組を探してました。

オモチャを渡したら曲が終わってないうちから色んなボタンを押しまくり。
ボタンを押すのが楽しいようです。
23:52  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.23 (Wed)

甘えん坊

家に帰ってきた事は分かってる様子。

抱っこしてもらいたい。相手してもらいたい。 マリタンがいない。とグズグズ。。

ダンナさまがお休みで良かった。 一人だったら大変な事になるところでした。

けどお腹は空くようで離乳食は残すことなくバッチリ摂取。

大好きなオカズは食べ終わった後もお皿を覗き込んで確認。

何か山口に行って重たくなった気がするなぁ。。

今度の体重測定が楽しみだね。
19:51  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.22 (Tue)

ただいま

今日、山口から帰ってきました。

午前中は何も変わらず過ごしてたけど何か変だ!って感じとったのはマリタン。
私が荷物を整理しだしたら何処かに行ってしまうと思ってるようです。
ずっとストーカー状態。 朝の日課のお散歩にも行こうとせず。 仕方なく一緒に行ってあげると
ちゃんと着いてきてるか後ろを何度も振り向きながら歩いてるし。
小さい頭なのにちゃんと分かってるんだね。

出発まで全く離れずついに家を出る時間。 今回は新幹線のホームまで一緒にきてくれました。

ちひろんも新幹線に乗り込み新幹線が動き出した時に一瞬「ふぇ~~ん」と言いだし。。
ちひろんも分かってたのかな??
新幹線の中では行きよりもグズグズ。。。

家に着いてお食事に行った時も大泣き。 何だか落ち着かないのか淋しいのか寝るまでグズグズと言ってました。

マリタンは新幹線が見えなくなり車に乗り込んでから元気がなくなりシュンとしてたそうです。
家に帰ってからも私が寝てた部屋に行ったりカーペットを匂ったりしてたんだって。

ちひろんもマリタンもしばらくは落ち着かないんだろうな。。
22:34  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.21 (Mon)

動物園へ

徳山動物園に行ってきました。 あの頭を抱えて悩むポーズをする「つよしくん」がいる動物園です。
車で行ったんだけど専用の駐車場は満車。 隣にある建物の駐車場に誘導されて無事に止める事が出来ました。

動物園に入るのにも少し並びました。

ちひろんは目線が低いのでなかなかゆっくり見れなかったけどカバ・ゾウ・ペンギンには反応して身を乗り出して見つめてました。

ゾウとペンギンは分かるけど何故カバ??

キリンも見てはいたけど足しかみれなかったので分かってなかったみたい。

けど一番スキなのはマリタン。 離乳食の時もお昼寝の時もお散歩の時もずっと一緒でした。
22:04  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.20 (Sun)

私も食べたい

山口二日目。場所見知りはないようです。

朝、みんなの顔を見るなり笑顔。 ジイジに抱っこして貰ってあやしてもらって大爆笑。
マリタンにも触れるようになって傍でネンネをするようになりました。

マリタンはゆっくり眠れないので移動すると必死にズリバイで移動して追いかけようとしてました。

唯一マリタンが傍に来てくれるのは離乳食の時間。

ちひろんに食べさせてるとスプーンの動きを見つめてました。

その姿が可愛くって可愛くってスプーンを見つめてるんよ。

お皿に運ぶとお皿をみて、ちひろんの口に運ぶとまた見つめる。 そして私を見る。

何で私にくれへんの??とでも思ってたんやろうね。

もちろん食べ終わったレトルトの容器はマリタンのものでした。
23:53  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.19 (Sat)

山口へ

今日から私の実家へ。 ちひろん新幹線デビューです。それもグリーン車。 ポイント貯めてて良かったね。新幹線では泣くことなく離乳食も完食。 そして眠る。 マイペースで過ごしました。

実家に着いて泣くかと思ったけど最初に「ふえぇ~ん」って声を出しただけで後はニコニコ。
ジジとも久しぶりの対面やったけど泣かない。

フレブルのマリタンにはビックリしたみたいだけど私が触ってるのをみて安心したのかマリタンが動くたびに目で追ってました。

その後はみんなに抱っこアピール。 今までで一番抱っこしてもらったんとちゃうか??って思うくらい抱っこしてもらってました。

それをみたまりたんがヤキモチを焼いてるし。 けどちひろんに意地悪しないのがお利口さんでした。

明日になったらまりたんとちひろんは仲良くなれるかな??
22:06  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.18 (Fri)

困ったおてて

明日から実家に帰るので買い忘れてた物をイオンへ買いに行ってきた。

服は朝一で送ったので後は手荷物だけ。

手荷物の中にはしっかりとベビーフードも持って行かなきゃダメ。

けどベビーフードのスキキライがあるので機嫌が悪くならないように好きな物を購入。

お買い物が終わってからオヤツタイム。 ちひろんもオヤツタイム。

オヤツも食べてお茶を飲んでたけど・・・。 いらなくなったらほ乳瓶から口を離せば良いのに
手ではじく。私も軽くしか持ってないからもちろん飛んでったほ乳瓶。

もうお外で飲むとゼッタイにはじくんよね。。

ほんま困った手やわ。
23:59  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.17 (Thu)

今日も倶楽部

倶楽部に行きました。 今日も受付の当番です。

またギャン泣きするのかと思ったけど今日は大人しくしてました。

お気に入りのブタさんを持って行ってたから落ち着いてたのかな??

けど・・・ベビーマッサージの時になるとやっぱり嫌がる。

受付よりこっちがメンイなのに・・・・・

何とかマッサージをやらせてくれて気持ちよくなったのか熟睡。

私のビクスの時もグ~スカ。

普段の運動不足が身にしみて分かる。

頑張らないとね・・・・。お腹周りのお肉をどうにかせねば。
22:23  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.16 (Wed)

怖い??

鳳ちゃん、リョウちゃんママと一緒にベビザラスへ。

もちろん実家に持って行く物を購入。 本当は作ってあげたらいいけど少しさぼりたいって思ってしまったんよね。

色々、購入する前にBABYが遊べる広場?に連れて行った。

そのにあったのがロディーくん。 TUBEのライブに行ってからスキになったのよね。

早速、ちひろんを乗せてみました。

おっ!笑ってるやん。 嬉しいのね。 連れてきて良かったよって思った瞬間。

うぇ~ん。だって。

どうも揺すって揺れたのがイヤだったみたい。

まだ座って揺れるオモチャは怖いかな??
22:11  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.15 (Tue)

結婚記念日

今日は結婚記念日。 もう2年が経ちました。

まだ夫婦になって2年なんだよね。 何だかあっという間に過ぎちゃった感じ。

大きい喧嘩はなし。ダンナさまは色々と不満はないのか??って心配になるけど・・・。

私はワガママいっぱいやしね。

今のところ「飲みに行った時の約束」は守ってくれてる。
①当日決まった呑み会は禁止
②飲みに行った時はコンビニの商品でも良いのでお土産は忘れないこと」

いつ破るのかがちょっと楽しみでもありますが・・・。

心のこもったプレゼントや言葉はありませんが優しいから良いかな。
これからも仲良く楽しく出来るといいなぁ~。
23:46  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.14 (Mon)

グルグル

北区の育児サークルに行ってきました。 3ヶ月ぶりかな??
今回は二人のママ友と一緒です。

ちひろんより月齢が大きいお友達や月齢が小さい子も何人かいました。

月齢が小さい子がズリバイしてるのはビックリ。 

ちひろんも真似しようかと頑張るけど前には進みません。

その場でクルクルと廻るだけです。

みんながやってるのを見せるだけでも上手に出来るようになるかな?
21:58  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.13 (Sun)

みーつけた

いつも使ってる油が三越で売られるので行ってみた。

ちょっと高価だけど美味しいのでずっと利用してるんよね。 この油はごま油なんだけど一般で売られてるごま油と違って色が普通の油のような色をしてるけど香りはごま油の香り。

このごま油で卵焼きを作ったら味付けをしなくても美味しく頂ける。
天ぷらにした後の油も使えるほど良いものなのよ。
高価だけど色んな事を思うとお安いかもしれん。

ごま油を購入後、三越をウロウロ。

本屋さんを通りかかったら「いない いない ばぁっ!」の本を見つけてしまった。
ちひろんも大好きなムシムシくんを見つけて本から目を離さない。
安いので早速購入。

家に帰ってからもずっと見て舐めまくり。 そのうちボロボロになるんやろうな。。この本。
23:39  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.12 (Sat)

前倒しお祝い

15日が結婚記念日。その日は平日だし残業があるかもしれないからゆっくりお祝いが出来ないので今日、お祝いしに名古屋城の裏のホテルにある「柳城」っていう中華料理を食べに行ってきました。

個室だと別料金がいるので普通の席で食べる事に。 もちろんちひろんはベビーカーに乗ったまんま&離乳食も持参。

私たちの料理が運ばれてくる間に離乳食を食べ終わるし・・・。

その後は「足りないぞ~~!!」 「私も食べた~~い!」って叫んでアピール。

もうゆっくり食べてれません(泣)

交代で抱っこしながら食事をしてたら店長さんらしき方が「個室が空いてるので使って下さい」って言ってくれて個室に移動する事が出来た。

その途端に、ちひろんはご機嫌。 まるで個室に移動したいって思ってたように。

大勢の人がいて緊張したんかな??

そのお陰でゆっくりとお料理も食べれてちひろんのオムツのお世話まで出来ましたわ(笑)

お料理を食べ終わったらお店の方が「結婚記念おめでとうございます」ってケーキを持ってきてくれて写真まで撮ってくれた。

すごいサービスが良いよね。 こんなお店やったら何度でも利用したいな・・・・。

23:17  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.11 (Fri)

お散歩だい

リョウくんと一緒にお散歩に行きました。

お散歩と行ってもジョギングコースをベビーカーを押して歩くだけですが(笑)

このお散歩の時間が一番楽しいのは私かもしれない。

だって近所で同じ月齢のBABYがいるママ友だし。

離乳食はどうのとか何処のお店が安いとか色々教えてくれた。


ちひろんもリョウくんに慣れたようで二人で顔を見合わせてニコニコ。

もしかしてBOYフレンド??
21:11  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.10 (Thu)

久しぶりの大泣き

今日は倶楽部の日。 受付当番だったのでいつもより30分早く行かなきゃあかんかった。

なので離乳食が食べれなかった。。。やっぱり当番の日はキツイな。。。

会場に着いてマットを用意したりクーラーを入れたりしてたんだけど、ちひろんはずっと泣きっぱなし。
これでもかぁ~ってほど泣いてるし。

こんなに泣きっぱなしは初めてなのでビックリしましたわ。

会場が暑かったんかな?? それとも離乳食が貰えなかったから腹が立って怒って泣いてたんかな?

そう言えば2回目の離乳食はパクパク食べてたわ。
22:05  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.09 (Wed)

マズイ取り合わせ?

毎日の離乳食は本当に大変。
ネットで調べたり、本を見たりしながらお勉強。

んだらほうれん草と納豆を混ぜた物が載ってた。

ほうれん草も納豆も大好きなので早速作ってみた。

何口か食べてるけど・・・口に入れられるたびにイヤな顔をしてる。

別々にあげると美味しそうに食べるんだけどな。。。

一番初めに別々にあげたからかな??

まぁ確かに納豆とほうれん草を混ぜた物を食べろと言われたら食べないけどね。
21:57  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.08 (Tue)

せんねん灸

まだ疲れてるのかミルクをダラダラ飲み。 もう慣れたから心配はせんけど・・。

ミルクは飲まないけどお粥はモリモリ食べてます。

私もまだ肩こりがマシにならずせんねん灸をやってもらった。

せんねん灸は逆子になってた時に使って以来だな。

ちょっとはマシになるかと思ったけど全然、熱くもなけりゃ痛みも引かない。

重症だな。 また明日、お灸をしようっと。
20:15  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.07 (Mon)

筋肉痛

昨日も筋肉痛になってたけど今日も酷い状態。

普段、抱っこしてるから手は鍛えてるつもりやったけど痛すぎ。いやダルい状態

そんな時に限って抱っこをせがんでくるし


今晩、せんねん灸でもやって寝ようかな。
18:30  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.06 (Sun)

伯母さん

今日は伯母さんのお見舞いに行ってきた。
伯母さんはもう一人のお母さん的存在。
近所に住んでたから学校の帰りは必ず寄ってから帰ってた。

大晦日は、お参りに行った親をイトコと一緒にお留守番したっけな。

小さい時、ハハに怒られて「出て行きなさい!」って言われて伯母さんの家に行ったんだって。
小さい時からずっと可愛がって貰ってた伯母さん。 大好き。

ちひろんが生まれてお祝いもらって会いに行けなかったし大阪に行った今だからインフルエンザは怖いけど会いに行った。

ちひろんを見せたら嬉しそうにしてたよ。抱っこもしてもらったんだ。 まるで自分の孫を抱っこしてるような感じやった。

成長したちひろんをみてほしいな・・・。
23:07  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.05 (Sat)

TUBEライブ

いよいよライブ当日です。 お昼から元職場の友達が遊びに来てくれました。
今、7ヶ月で1月出産なんだって。 大きいお腹を触らせてもらった。 何とも懐かしいお腹。
一年前は私もああだったんだね。

お喋りして食事が終わったら今度はハハの友達が来てくれました。 ちひろんは泣くことなくお利口さん。 良いぞ。この調子だと安心してライブに行ける。

17時前に、ちひろん熟睡したので甲子園に向けて出発。
久しぶりに友達に会えて嬉しかった~。やっぱりこんな時間も私には必要だね。

ライブは・・・。通路側の席やったけどめちゃ悪い。 前にはめちゃ背の高い人・・・。 斜め前の人は
めっちゃ太った人。 殆ど見えないし・・・・。

まぁライブに来れたし曲を楽しみにしてたんだけど・・・。  選曲は・・・・。この曲は・・・てのがあって
ちょっと残念。 ちひろんが気になってたから盛り上がらなかったんかしら??

ライブに来れてちょっとパワーを貰えたから良しとしなくっちゃアカンかもね。

ライブ後は、みんなとお喋りしたかったけど、ちひろんが気になって会わずに家に帰った(泣)
どうだった>??って聞いたら全く泣かなかったよ~。って。お利口にしてたようです。
たくさんの人が来てくれたので私がいるって思ってたのかな??
23:23  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.04 (Fri)

夜から尼崎へ

午後からリョウくんと一緒にイオンへお買い物へ行きました。
何度か顔を合わせてるのでだいぶ慣れてきたようで時々二人でゴニョゴニョ話してます。
一体、何を話してるのかしら・・・??

私もママともが出来て嬉しい。 やっぱりお話が出来る人がいないとね。
お買い物が終わってからお茶して楽しい時間を過ごす事が出来ました。

夜、ダンナさまが帰ってきてから尼崎へ。
遅くに着いたのにトモとハハが待っててくれました。

ちひろんはトモに会うのは初めてやったのに半泣きになることなくニコニコ。
ハハに会った時もニコニコ。

この調子で明日も良い子でありますように・・・
23:28  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.03 (Thu)

大好き

朝、夕は「いないいないばぁっ!」を見るのが日課。
とっても楽しみにしてるみたいです。

私もその間に洗濯を干したり出来るので楽。

今日、様子をみてると好きなキャラクターが出てくると手をパチパチと叩けるようになってました。

今まで手を叩いてても指が折れてる状態やったけど伸ばせるようになってました。

その後は「TUBE ちゃ・ちゃ・ちゃ」の練習をしましたが・・・・。

最近、飽きてきたみたいです・・・・。 本番まであと2日やのに・・・。
23:23  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.02 (Wed)

器用だね

たいぶ手先が器用になりだしまいた。

オヤツを摘ませると右手は握ったままだけど左手は上手に口に入れることが出来ます。

今日も赤ちゃんせんべいをパクリ。 一枚を少しずつちぎってあげる。

ちょっとだけやのに嬉しいそうな顔をするんよねぇ。

しかし・・・・。離乳食の「さといも」を食べると「うぇ・・・」

それはそれは不味そうに言うんだから。。

けど吐き出さないんだな。
21:02  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.01 (Tue)

午前中の日課

ちひろんの朝の日課。 
7時~:ミルク&ネンネ
7:45~つばさのオープニング曲で目覚める。
8:15~いないいないばぁっ!を見る。
8:30~ミルクを少量飲む&ネンネ
9:30~起きてゴソゴソ・・・
10:30~離乳食&ミルク
食べ終わったら遊ぶ。 飽きたら寝る。

一番好きな時間が「いないいないばぁっ!」を見るとき。
オープニング曲が流れると同時に笑顔。
ムシムシくんが出てくると笑顔。

何で子どもってNHKの子ども向けの番組がスキなんやろうね。
一緒に見てる私も好きになりつつあるけど。
22:21  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
