2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.30 (Tue)

再診

昨日、病院へ行ってお薬を貰ったから熱は下がりました。

けどお薬を飲んだ後、少し顔が赤くなるような・・・ならないような・・。

心配だから再診したら大丈夫って。

安心したよ。

今日は何でかミルクをよく飲んでます。 お薬飲んで喉が渇くのかな??

粉薬も嫌がらずちゃんと飲んでます。

お利口さんだわ。
21:01  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.29 (Mon)

ヘルパンギーナ

やっぱりミルク量が伸びず少し熱があるみたいなので小児科へ。

病院で熱を測ったら37’7℃ 少し微熱があるみたいです。

診察して貰ったらヘルパンギーナだって。 喉に水疱が出来て痛くなってミルクとか飲みにくくなるそうです。 熱が40℃でる事もあるらしくお薬と座薬をもらって帰ってきました。

けど心配はないんだって。乳幼児が出す熱だからって。 早めにお医者さんに行ったから酷くなってなかったみたい。

ミルクの量が伸びない原因が分かったから良かったけど、頑張って水分補給をせな。脱水になったら大変だ。
09:55  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.28 (Sun)

何で??

何だかちひろんの機嫌が悪い。

買い物に連れて行ってもグズグズ。。

ミルクを飲ませても拒否拒否!!

ミルク拒否は夜まで続き、ミルク量が足りない。

熱っぽいから熱を測ってもない。。

そんな日もあると言うけれど・・・心配やん。

何故飲まないんかな??どっかしんどいんかな?
20:54  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.27 (Sat)

散歩

夕方前、ドーナツが食べたくなって、ちひろんのミルクを持って近くのミスドへ。

ミスドでドーナツを食べるの久しぶり。本当は三個食べたかったけど二個で我慢(笑)


もちろんちひろんはミルクだけ。よりしっかりのんでくれました


食べ終わってから名城公園にお散歩。サイクリングやマラソンをする歩道があったり子ども用の遊具があったりまあまあ設備が整ってるから便利かも


ちひろん今度遊びに来ようねって声を掛けようとベビーカーを見るとスヤスヤと眠ってるし一体いつから寝てたんや?
17:23  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.26 (Fri)

はやいやん

暑いよ。。。マジで暑い。 朝から家は30℃。 ありえないです。。

外に行きたいけど熱中症になったら困るから散歩にも行かず・・・。

ずっと家に引きこもり中。

夕方、そろそろ食事を作ろうかと思ったらダンナさまが帰ってきた。

早いやん。めちゃ久しぶり。 部署が変わってからこんなに早く帰ってきたん初めてやね。

ちひろんも大興奮。私もゆっくり出来たわ。

明日からは2連休。 嬉しいなっ。 どっかお出掛けに行きたいなっっ。

晴れますように。
21:28  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.25 (Thu)

お別れ会

きょうは妊婦の頃から仲が良かったママ友の送別会。
二人も転勤で名古屋を去るんやって。

お腹にBABYがいる時からだから淋しいよね。  お互いの子どもは7ヶ月と5ヶ月。 大きくなったもんです。 これから色々と子育てで相談出来るかと思ってたのにねぇ・・・・。
転勤族って一カ所に止まらないから淋しいよね。

二人が名古屋に戻ってくる事がある時はまた会いたいなぁ。

今回10人のママとBABYが集まりました。 その中でちひろんが月齢が一番下。
どうなるかと思ったら・・・・。キックされ触られて・・・オモチャを取られてメソメソ。

「泣いてる場合じゃない。同じようにやらなきゃ。」って話してるのを聞いたママさんに笑われてしまった。だってそうやん。 色んな事を経験して大きくならんとあかんしね。
23:31  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.24 (Wed)

離乳食開始!

昼間、離乳食を保存する容器を買いに行って作って見ました10倍がゆ。
バンボに座ってスタイ付けてそっと口に入れてみました。

初めはほんの少しだけ・・・。 あっ!変な顔した。 まだ早かったのかな??
片づけようとしたらお茶碗を見つめてる。

じゃもう少しだけモグモグ・・・。食べた。笑った。
美味しいのねぇ。 じゃあとちょっとだけ。。 いいのかい・・食べ過ぎだよ。

さぁ片づけようと思ったらスプーンを握られた。 お茶碗を見せたら今度はお茶碗を握られた。

じゃ写真撮ってあげるって思ってカメラを構えたらビックリしてお茶碗を落とした。

めちゃ面白い顔がとれたわ。 また写真館に入れなきゃね。
22:32  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.23 (Tue)

オモチャ

昼間はベネッセのプレイマットで遊び。お買い物に行き、お昼寝もしと順調に過ごしてましたが・・・。
夜泣き?が始まりました。

抱っこしても仰け反って拒否。 ミルクもちょっと飲んで拒否。 部屋を徘徊しても拒否。
一体どうした??どっか痛いの??

って思いながらもあやして遊んでみた。 キャハ!ケラケラ!!
そう遊んで欲しかったみたいです。 

しばらく遊んだら疲れて遊んでしまいました。。。 これで私も眠れるって思ったけど・・・今度は私が目がさえちゃったよ。。
23:44  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.22 (Mon)

大歓迎

出掛けたいって思う時に限って雨。 今日はよく降るのでどこにも行けず・・・。

ちひろんも暇だろな・・って思ったらベネッセから荷物が届きました。

そうCMでやってるあのグッツが

早速開封して遊ばせてみた。

プレイマットも可愛い。 トラジロウの起き上がりこぼしも可愛い。

ちひろんはトラジロウにかぶりつき。舐めまくり。きゃっきゃっ良いながら大歓迎。
楽しそうに遊んでました。

本当にBABYの成長に合わせて作られてるんやね。 これやったら月1800円弱は安いわ。
22:37  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.21 (Sun)

大泣きそして大笑い

土日は買い物DAY。 買いたいものがあったのでホームセンターへ。
この前、来た時ちひろんは大泣きしたっけ??
今回はどうかな~?って思ったらやっぱり大泣き。 それも大粒の涙を流しながら。。
何がそんなに哀しいねん。 新しいお店やから臭いがイヤなんかな??
お店に買い物に来ただけやのになぁ・・・。

その後に行った他のお店ではご機嫌さん。 何がアカンのかさっぱり分かりません。。


そして夕方、クーファンを借りてたお兄さんが引き取りにきてくれました。
せっかくだし抱っこしてもらおうと手渡しました。
泣くぞ!への字口になって涙をいっぱいためて泣くぞ!って思ったんだけど・・・。

あり得ないくらいご機嫌。 それも声を出して大笑い。 何をされても大笑い。
顔を見てまたまた大笑い。

この前、義母さんが来たときは抱っこされた途端、大泣きしてたやん。 それが今回はどうよ!
何がそんなに楽しかったの?? ただ抱っこして声を掛けてもらっただけやん。
それが嬉しかった?? それともまゆ毛ボンッ!!が面白かった??
22:01  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.20 (Sat)

誕生日

今日は○歳の誕生日。

色んな人からお祝いのメッセージを貰って幸せ。

覚えてくれててメールくれたら嬉しいもんだね。

ダンナさまの仕事場のお姉さんはケーキを持ってきてくれたんよ。

めっちゃ美味しかった~。

ダンナさまが誕生日プレゼントを買いに行こうって言ってくれてお出掛け。

バックが欲しかったんだけど思ってるようなものがなく。。。

探しているうちに、ちひろんがグズグズ。。。

ダンナさまが抱っこひもをすると高さが気に入らないのかメソメソ。。

そして私にチェンジ。 落ち着いて笑ってるし。

笑ってくれるのは嬉しいですが。。。重い。 体重は服を含めて7.2キロ。
20:14  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.19 (Fri)

大きいね

マイミクさんと一緒へドームイオンへ。

マイミクさんとこは1歳をすぎてる王子がいるんよ。

1歳を過ぎてるけど、ちひろんと同級生。

王子は大人と同じ物を食べる事が出来る。 ちひろんはまだミルクだけ。

王子は動き回る事が出来る。 ちひろんはベビーカーに座ったまんま。

この二人が同級生って思えないよね。

ちひろんもあと半年もすれば動き回って目が離せなくなるんやろうな。
23:47  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.18 (Thu)

三種混合

今日は倶楽部後にランチに行かなかったので予防接種を受けに行こうと思いマイミクさんに連絡したら混んでるよ・・・って言われた。

だめもとで予約を入れたら15時から行けることになった。

病院に着いたら待合い室には2人ほどしかいない。 どうも昼一番の予約はいっぱいらしいです。

いよいよ呼ばれて上半身裸になり聴診器を胸に当てられへの字口。 背中に当てられ半泣き。
喉を見られてちょっとなき。。。

さぁいよいよ注射「お母さん、しっかり身体を固定して下さい。」って言われ注射器が現れた。

注射がキライな渡しも表情が固まり(笑)

ブチュンって打たれ、ちひろんは大泣き。 私もドキドキ。

終わってオモチャを貰えて、ちひろんはご機嫌さん。 よく頑張ったもんね。
21:41  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.17 (Wed)

重いよ

今日も暑かった 部屋は28度超え。

ガマン出来なくなってクーラーを入れてしまったよ。

散歩に行こうかと思ったけど日差しが眩しすぎなので中止。

その為か夜になってグズグズ。。。 抱っこしたままでお散歩。

重い。重すぎる。。。 返りにコンビニに寄って何か飲み物をって思ったけど無理。

7キロあるちひろんを抱っこしたままでコンビニに行くなんて出来ません。

ミルクをダラダラのみしてるのに何でこんなに重くなってるんやろうか?

木曜日の体重測定が楽しみだな。
22:39  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.16 (Tue)

キッズルーム付き美容院

約4ヶ月ぶりに美容院へ。 

今日、行った美容院にはキッズルームがあるんよね。 この前、たまたまTVを見てたらキッズルーム完備って紹介されてたんよね。

場所がいつも行ってる皮膚科の近く。道路を挟んだ近さ。 もちろんバスで行ったよ。

まず、ちひろんをキッズルームに預けてオムツと大好きなオモチャを渡しておいた。 キッズルームの保母さんに抱っこされた途端にへの字くち。

トイレ行ってくるから待っててね~って声を掛けていよいよカット。 アロマを使ったシャンプーでリラックス。 ほんま久しぶりに髪を触ってもらって気持ちよかったぁ~。

髪を綺麗にカットしてもらえました。

ちひろんも初めは寝ぐずりみたいに泣いたけど好きなオモチャでリラックス。 しっかりお昼寝をしてたみたいです。

お迎えに行ったら、またまたへの字くち。 その後は超笑顔。 ママだって認識しているようです。
これからも何度か利用してたら、ちひろんも慣れてくれるかな?
22:21  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.15 (Mon)

モグラとスッポン

実家のハハからメールがきた。

何事かと思ったら近所の人がモグラを捕まえたって。 畑を悪さしてたから穴に水を入れたら顔を出したところを捕まえたらしい。

モグラもいきなり水が入ってきたからビックリしたやろうね。

そんなことを思いながらメールの続きをみたら・・・・。友達がスッポンを捕まえたって。

なんちゅう田舎やねん。 のどかよねぇ・・・・。

そのスッポンは売られたらしいよ。1500円で。
どうも大きくなりすぎやって。

けど料亭に出されたらウン万円になるんだからねぇ。。

てか売れるんや。 そっちもビックリやわ。
22:22  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.14 (Sun)

暴力BABY

久々に夜中に起こされ朝、起きる事が出来ず。。。

夜中起きるのは良いけどその後、一人で喋ったり、歯固めをキュッキュッと鳴らしてるので眠れない。
それが終わったかと思ったら両手を思いっきりバタンバタンって布団に叩きつけて音を楽しんでる。

叩きつけた一発が私のオデコを直撃。 マジ痛かったです。。

ちひろんも夜中に遊んだのでお昼寝してるし。。。お買い物に連れて行った時もオムツが濡れて大泣き後は熟睡。

また夜、寝ないんだろな。。。
23:12  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.13 (Sat)

年齢判断?

今日はダンナさまが行ってる歯医者にちひろんも一緒に行く。

私も出産してから行くのは初めて。 そう初めて胎動を感じたのがここの歯医者だったんだよね。

待ってる間、そんなにグズグズ言うことなく待つ。 けどオムツを替えるスペースがないから大変でした。

歯科衛生士さんにも抱っこしてもらってご機嫌。 色んな人に抱っこしてもらって人慣れしないとね。

白衣がキライかと思ったら違ってたね。

年齢で判断してるのかな??
18:08  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.12 (Fri)

疲れたよ・・・

今日はバスに乗って皮膚科へ。

行きはバスの時間が分かってたので目的のバス停には5分弱で着く。

ちひろんはやっぱり看護師さんの顔を見ると泣き。 終わると泣きやむ。 身体に触られるのがイヤなんかなぁ・・・。

終わってからバス停に行くとバスが来るまで30分弱。 待ってるのも暑い。 家の近くのバス停は真っ直ぐ行ったらつく4つの停留所やったら歩けるかな・・・って思い歩く事に。

ちひろんも初めは起きてキョロキョロしてたけど大人しくなりだした。。

家の近くに着く頃には熟睡。 熟睡されると重くなるんよねぇ・・・。

帰って私も疲れて熟睡。 ちひろんのパンチで目が覚めたわ。

けど久しぶりに一キロちょっと歩いたから運動になったかな?
23:13  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.11 (Thu)

聖霊っこ倶楽部

週一回の楽しみである聖霊っこ倶楽部へ。

ちひろんは行く前からご機嫌さん。 けど着くなりグズグズ・・・・そして爆睡。

けどマッサージの時には目覚め、ミルクも休み休みだけどしっかり完飲。おかわりまでしました。

倶楽部が終わった後はママ友とランチ。

ママ友の二人が転勤で来月に東京と宮崎に転勤してしまうんやって。

何と淋しい事。 せっかく仲良くなれたのにね。

私んちもいつ転勤って言われるかもしれないので転勤って言われたら淋しくなるやろうな・・・。

だってさ妊婦の時からのお友達やねんもん。

どんなに遠くへ行っても繋がっていたいな・・・。
23:05  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.10 (Wed)

TUBE Summer Greeting

昨日、フラゲしたんだけど聞くことが出来ず。 やっと聞くことが出来た。

PVで聞いてたんだけどCDで聞くのは初めて。 良いやん。何か懐かしい曲です。
俺達ゃBuuyはノリノリの曲です。早くライブで聞きたいな~。何か踊りとかあるのかしら??
覚える事、出来るかな??ってちょっとだけ妄想中(笑)

こんな事で育児の息抜き。 やっぱり息抜きで聞くのはTUBEが一番です。

今回のライブでも歌ってるのかな?? しっかり覚えなきゃね。
19:14  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.09 (Tue)

ニョキニョキニョッキー!!

午前中、ママ友にメールしてmozoへ。 一度、行った時はゆっくり出来なかったので行ってみる事に。

いや~。広すぎる。 子供服が多くて迷ってしまう。 何が良いのかよく分からずに買わずに帰ってきちゃった。 ちひろんも喜ぶかと思ったら・・・・。ミルクを飲んだあと爆睡。

お友達は眠かったら抱っこしなきゃ寝ないって言ってたんでタオルを渡しただけで寝るって良いな~って言ってたけどね。

夕食の買い物をして家に帰った途端に起きた! もうちょっと寝ててくれたら私も眠れたのに。。。

んだら・・私の指をつかんだと思ったら口に持っていかれた。 その瞬間。ガブッ! 痛い!!
今なんか痛かったよ。何だ何だと思いながら口の中を確認したら歯茎に白いものが。

歯だ!!ちょびっとだけど白いものが見えてる感じ。 さぁ~歯磨きをせなね。 幸いにも、口にガーゼを入れられるのを嫌がらないから歯磨きもイヤってならないかもね。
22:01  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.08 (Mon)

地域交流会

先日、保健師さんが地域の交流会があるから来てみたら??って言われたので行ってみた。

月齢が同じくらいかと思ったら殆どが1歳を越えてました。

月齢が低いのは、ちひろんを含めて3人だけ。 ちひろんが一番小さかったです。

んで一番ビックリしたんが家のご近所さんばっかり。 けど若いお母さんばっかりやったわ。

30代のママは少ない感じでした。

ちひろんは身長を測られた時はうぇ~~んって言ったけど、その他の時間はお友達のやる事をじっと
見つめてました。 早く一緒に遊べるといいな~。
19:45  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.07 (Sun)

5ヶ月

今日で、ちひろんは5ヶ月です。 あっ!!っという間に時間が過ぎていったような感じです。生まれた時は小さかったのに今はプクプクと大きくなりました。

自我も少し出てきたようでミルクがいらなくなったり欲しい時間じゃないときにあげようとすると手で払いのけるようにもなりました。

払いのけるといつも顔はミルクだらけ・・・。

おしっこが出るとどんなに少量であっても思いっきりおしりをあげで少し泣いて「早よ変えて!」とアピール。

あやすとゲラゲラと声を出して笑います。ホッペをブブブッと言わせると何故か爆笑。
TUBE!チャチャチャとちょっと跳ねさせるとキャと笑う。

赤ちゃんの笑いのツボがよく分からない。 けど楽しい^って思って笑ってるんだから成長してるんだよね。

私としてはTUBE!!チャチャチャ♪ で反応してくれるのが一番嬉しい。

そしてもうひとつ嬉しいことが♪

お友達が新しいオリジナルTUBE Tシャツを送ってくれました~。 それもちひろんのTシャツも一緒に。 親子でお揃いのTシャツです。 やったねっっ。
早く一緒に着てライブに行きたいね。
22:09  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.06 (Sat)

大泣き

皮膚科へ行ってきました。
今回は泣かないでと思いながら診察台へ。

裸にされて先生の顔を見てニコリ。 声を掛けてもらってニコリ。
やった! 泣かなかったぞ! 偉いぞちひろん!


って思い向こうのスタッフも一安心。

「じゃちーちゃん薬塗ろうか~」って看護師さんに変わった途端・・・。
顔を見るなりびえ~~~~~~!!って涙を流しながら大泣き。
何で薬を塗る前から泣く。

その看護師さんには悪かったけど笑ってしまった。

抱っこしたら泣きやんだけど・・・。 その看護師さんの事をずっと見つめたまま。
そう待合室でいる時も。。。診察室のドアが開くたびに見つめてるし。。
完璧覚えてしまったんかな??
23:27  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.05 (Fri)

勝手なもんです

今日は一日雨。 どっこも行けません。 ちひろんも退屈なんか寝返りばかりしてます。
一緒にお昼寝をしてたら真横でうつ伏せ姿勢で一人喋ってました。

目が合った途端にニコってやってくれるのは嬉しいけどビックリするよ。

おちおちお昼寝も出来ません。

けど勝手なもんやね。 寝返りをせんかったら「いつやるんやろう・・・」って言うし、やり出したら
「ちょっとおとなしくしてて」と言う。

そのうちハイハイしてあちこち行くんやろうな。。。

家を片づけなきゃ。。
22:23  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.04 (Thu)

ボイコット

昨日からのイライラ継続の朝。

お弁当を持って行きたいとダンナさまが言うのでお弁当作り。

朝ご飯はお弁当の残りと義母が持ってきたホウバ寿司を出した。 オカズはそれもいつもより多めに作ってさ。

なのに!!

二人してあんまり手を付けない。。。 ダンナさまに何で食べないの??って聞いたら「お寿司でお腹がいっぱいになった」だって。
ちょっとは手を付けたら??マジむかつくぅ~~。

義母にお弁当にしてあげようか??って聞いたら「重いからいらない」って。

10時前になり私は聖霊っこ倶楽部へ。 義母は帰宅。
ヤレヤレ・・・・。やっと楽しい時間がやってくると思ったら。。。

ベビーマッサージが終わった途端に、ちひろん熟睡タイム。 ミルクも飲もうとせず。。
起きたのは私のビクスの時間。 ほっとこうと思ったらグズグズ。 そしてミルクタイム。
仕方ないよね。 朝、寝れなかったもんね。

聖霊っこ倶楽部が終わってからママ友とランチ。 この時間も大好き。 ストレス解消が出来るもんね。

家に帰ってからは「夕食作りをボイコット」 だって朝作ったものが沢山残ってたもん。
残業が大変かもしれんけど・・・。残ったものを私ひとりで食べるはイヤだもんっっ
23:26  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.03 (Wed)

イラッ

今日はお昼からイライラ・・・・・。

朝に義母から解読不能メールが・・・・。 まぁ昼にでもメールしようとスルー。
掃除してやれやれって思ったら電話が・・・。そう義母から。ちょっとゆっくりしたいから後から電話しようとスルー。

その時、インターフォンが・・・。もうゆっくりしたいのに誰やねんっっ! って思いつつ出たら・・・・
義母が「kai 今下にいるから開けて~~」って。

はぁ??来るなんて聞いてませんけど・・・。

どうしたか聞いたらメールしたやん。 って。

解読したら「今、一人で電車に乗ってるよ。 お寿司を背負って行くね。 宜しく」だって。

あのう。。。普通は前日に行っても良い??って聞くやん。

来たんだからまぁ良いさ。

んだらいきなり汗かいたからシャワー浴びたいって。ここで二つめのイラッ。

ちひろんのお布団の上に座られてイライラ。。

料理してる場所へ、ちひろんを連れて来られてイライライライラ。。。

もう勘弁してくれ~~!!  泊まって行くって・・・言うし。

あのう・・・。私、明日用事があるんですが。。。。ゼッタイに行くからね。

そんな状況で、ちひろんは義母に抱っこされた途端に「への字」の口になって ぴえぇぇぇ~~。
ちひろんもビックリだよね。

そしてダンナさまにSOSを出したら・・「明日までに作らないとあかん資料があるから帰れない」ってメールが・・。

一応、状況を説明して「ちひろんが居るんだしお布団の用意とな色々と忙しいので来るときは前日に連絡が欲しい」って言って欲しいってお願いした。

私。。。。間違ってないよね?? 
23:46  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.02 (Tue)

小児科へ

昨日の夜から、ちひろんの尿量が少ないように思ったので近くの小児科に行ってきた。

事情を説明したら「どうして尿量が分かるの?」 って聞かれたので重さを量ってオムツの重さを引いたって伝えたら納得してはった。

尿量はまず大丈夫でしょう。 汗をかいたりするからね。って言われ一安心。

今回の先生は白衣を着てなかったので、ちひろんもリラックス。 泣いたのは口腔内を見られた時だけでした。 良い子でした。

帰ってからもグズグズなし。 ミルクも何とか飲んでくれて寝返りも何度もやってご機嫌さん。

今度、行くのは三種混合の注射をしに行く時かな。 だぶん大泣きだね。
22:48  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.01 (Mon)

TUBE DAY

今日はTUBE DAY。 去年はお弁当に海苔でTUBEって作ったり、ハートの卵焼き、お花のウインナーなどなどを作りましたが。。。。

今年は無理です。 子育てをしながらTUBE弁当なんて作れません。 
なのでいつものお弁当で済ませました。

けどTUBE DAYのお祝いはしたいので栄に行くことに。

栄に着いたけど、どこに何があるかさっぱり分からない。行けたのは百貨店と結婚指輪を購入したお店だけ。。

もうちょっと便利やったらいいのになぁ・・・。

手ぶらで帰るのもイヤなのでロールケーキを買ってTUBE DAYのお祝い。

ってTUBE DAYと言いながらケーキが食べたかったんよね。
22:07  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
