2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.31 (Sun)

成功

昨日から何度も何度も寝返りに挑戦。 けど最後の山を越えることが出来ず・・・うぇ~~ん。

今日も朝から何度もチャレンジ。

その時! よっこらしょ!と寝返り成功!! その瞬間をバッチリ見ちゃいました。
上手に回れて、ちひろんも出来た!!って顔をしてました。

お昼間に一回廻ったきりで今度は寝返りをしようとせず。。

夜になりミルクを飲んだあとであろうとクルリンと何度も廻って「わたし、出来るんだよ~」ってアピール。

上手に寝返りが出来るようになったのは嬉しいけど・・・。 うつ伏せになってたらヨダレがダラ~と
出てスタイが何枚あっても追いつかない。
毎日の洗濯が大変だわ。
22:53  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.30 (Sat)

泣く原因

今日も皮膚科へ。

また大泣きするんかとドキドキ。

診察のベッドに寝かされて服を取られたら「うわ~~~ん」 大粒の涙を流しながら拒否。

ただお薬を塗られただけやのに・・・・。

お医者さんが終わってからお買い物へ。

オムツ交換の為、ベッドにねかせたらウルル・・・。
そこに知らないオバチャンがやってきて「どうしたの?何で泣いてるの??」って顔を覗かれて「びえぇ~~~~」と大泣き。

どうもベッドに寝かされて高い位置から顔を覗かれるのがイヤみたいです。 
19:07  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.29 (Fri)

どっこらっしょ!

ちひろんはまだ寝返りが出来ません。

もう身体は横を向いてるのに手が抜けません。

途中まで出来て手が抜けなくて「うぇぇぇ~~ん」

ちょっと手助けしたら何とか出来た。

けど手に力が入ってなくてそのままゴロンとなって元の姿勢に戻って「うぇぇ~~ん」

そのうち出来るんだから焦るなちひろん!
18:37  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.28 (Thu)

ママ友

妊婦だった頃、ヨガやビクスに通い何人かお友達が出来た。
今日は、私より2ヶ月早く出産した人のランチ会に呼ばれたんで言ってきた。

みんなのおこちゃまはお座りや寝返りが出来る。 中には支えてあげたら立っち出来る子もいたんだよ。

ちひろんはまだまだ抱っことネンネだけ~。みんなの中に入れようかと思ったけど、グズグズ。。
抱っこが良いみたいです。

早く中に入って遊んでくれたら楽なんだけどねぇ・・・。

ママ友には色んな情報をもらいました! まだまだ寝返りが出来ないけどゆっくり成長していってくれたらいいかな。
数ヶ月、早くに生まれてたら色んな情報が貰えるから嬉しい。

で、今回は抱っこバンドで行ったんだけど地下鉄に乗ってたらおじさんが「可愛い女の子だね。 ちょっとしんどそうだよ」 「ちょっとゴメンね」って言ってちひろんの足とホッペを触ってきた。
「ちょっと冷たいよ。もうちょっと厚着をさせないとダメだよ。 赤ちゃんって温かいのが普通だよ。
電車に乗っておとなしいじゃなくて何か身体に異変があるんか観察しなきゃね」ってまるで先生の口調で喋ってました。

あのおじさんは一体だれ?? 男の人で赤ちゃんの事を色々と知ってるって事は小児科の先生なのかな??
21:09  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.27 (Wed)

ちひろんがいない

この前、布団から頭を落として以来、寝かせる場所には注意!

確かに私のそばで寝てたんだけど・・・。

朝、起きたらいない。。そばで寝てたはずやのにいない・・・。

ガバッて起きたらいた!  それも45度廻ってた。 どうやったらそれだけ移動出来るんやろうねぇ。

お昼間もやっぱり大移動。

移動が終わったら寝返り挑戦!

けど上手いこと出来ずに仰け反ってしまって腹が立って大泣き。

そりゃオモチャ持って仰け反ったら寝返りは出来ません。

いつクルリンって廻れるんやろうね。
20:24  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.26 (Tue)

触るな~~

今日は2回目の聖霊病院受診日。
13時の予約やったので少し早めに行って向こうで授乳することにした。

受付をして一番と思ったら2番手でした。

まず体重測定。ちょっぴり大きくなってました。

その後は身長測定。 なぜかこの時にギャン泣き。 どうやら頭を触られるのがお嫌のようです。

そして先生の問診。 泣くか笑うかドキドキ。 手を持って起こしてもらったり、左右に身体を振って頭がしっかりしてるかチェック。 この時までは良かったんだけど・・・。

うつ伏せにならされて頭を触られた瞬間!びえぇぇぇ~~。って身体を仰け反ってえらい状態になってしまった。 もう抱っこしようが泣きやまない。

先生はミルクが欲しいんじゃない?って言ってたけどミルクは一時間前に飲んでるから欲しいんじゃないわ、「先生の事がキライなんですぅ~」って言ってやりたかったわ(笑)

家に帰ってからもやっぱりご機嫌急降下・・・。
23:23  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.25 (Mon)

完了!

今週末がTUBEライブチケットの振り込みが終了するので振り込みに行ってきた。
振り込みが終わったらカウントダウン開始なんだけど今年はまだテンションがあがらない。

テンションをあげようと、ちひろんのライブ用の服を着せてみた。
ブルーTシャツにGパン・・・・。男の子にしか見えません。
ピンクTシャツにGパン・・・・。何とか女の子に見えるかな?

やっぱりピンクのTシャツに決定かな。 あとはロゴを付けて出来上がり!
今年のロゴはどんなんかな?
やっぱり私と同じものが良いかな?

こうなったらスタイも作るか?

23:42  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.24 (Sun)

拒否!

久しぶりにダンナさまお休みです。
こんな日はゆっくり寝たいなぁ~って思っても朝の5時に起こされた。
ミルクを飲んでくれるんかと思ったら少量だけ・・・・。
またミルク拒否が始まってしまったし。。 一回の量が極端に減ってしまう。

何故か病院に行った次の日はミルク拒否!イヤだ!が始まるんよねぇ・・。
そんなにコワイんかしら?

昨日、頑張ったからプレイマットを買ってあげようかと思ってお店に行ったけどギャン泣き。

夕食の食材を買いに行った時には私が疲れてしまった。
明日になったら落ち着いてくれるかなぁ・・。
21:38  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.23 (Sat)

医者キライ

ちひろんに湿疹が出てきたので3人で皮膚科へ。
結構、人気がある病院らしく待たされるんかと思ったら空いてた。
どうやら今日は運動会があるから患者さんが少ないんやってさ。

すぐに名前を呼ばれて診察室へ。 さぁ~じゃオムツいっちょになろうかと言われ服を脱がされた頃からウルル・・・。
その後はあのインフルエンザの時のようにぎゃ~~~~(泣)

ただお薬を塗られただけやのに大泣き。 もう手が付けれない状態。 オモチャであやされてもアンパンマンを見せてもらっても無理。

だって抱っこしてあげても泣いてるんやもん。 5ヶ月にして医者キライになってしまったよ。
きっと白衣がコワイんかもしれんね。

困ったねぇ・・・・。これでまたミルクを飲まなくなるよ。
来週、聖霊病院に行かなきゃあかんのに。。。 先生に白衣脱いでもらおうかな?
20:17  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.22 (Fri)

ビックリ

まだ寝返りが出来ないちひろん。
大泣きしたら身体をくね~ってねじって廻りそうなんだけどね。

そして夕方、食事の用意をしてたらいつもの黄昏ワンワン。
少し抱っこしてあげようかと見に行ったら・・・・。

お布団から頭を落としてました。

慌てて抱っこしたら泣きやんだ。

脚力が強いから泣いて踏ん張っていくうちにお布団からはみ出てしまったみたい。

これがベッドだったと思ったらコワイ。

そろそろプレイマット購入せなあかんかもね。
22:58  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.21 (Thu)

倶楽部

22:28  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.20 (Wed)

ない!どこにもない!

久々にドームイオンへ。
ないだろうと思いながらも薬局に行ったら・・・やっぱりマスクはありません。
イオンのマスク売り場にもありません。

急にマスクが消えてしまった感じだね。
けどあるトコにはあるんだよ。。。
何でさオークションではいっぱいあるわけ??
買い占めたんかしら??

私ら大人はマスクをして予防出来るけど、乳児はどうなるんかな??
やっぱり外に出ないのが一番??
22:40  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.19 (Tue)

来るなよインフルエンザ

実家に行こうかと思っても行けない理由。
そう新インフルエンザ・・・。
何もこの時期に流行しなくても・・・。

神戸の友達の職場もデイサービスが休止になってるんだって。 利用者さんやその家族も大変やね。
そして保育園に預けてる親も大変・・・。

まだナゴヤは大丈夫と思ってたんだけどクリーニング店の人が「この辺りの薬局はマスクないのよ」って教えてくれた。 ナゴヤにも来るってみんな早々に購入したんかな??

私らはマスク出来るけど子どもはどうなるんや?? 小さすぎてマスク出来ないんだけど。。
流行したら外出禁止だね。

ちひろん今日は良い子でしたが22時に大泣き。ちょうどその時間にTVでTUBEのPVが流れてたからTVの前に連れて行くと前ちゃんのUPを見るなり泣きやんだ!親子して前ちゃん大好きみたいです。

この時間になっても帰って来ないダンナさま。 今週はずっとこんなんだってさ。
23:38  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.18 (Mon)

保健師、来訪

保健師さんがきてくれました。
その時間、ちひろんはスヤスヤ夢の中。

ミルクの飲む量を伝えると毎日、ちゃんと記録してるから分かるねっって言われました。
どうやら、BCGの後から飲む量がバラバラになり高山に行って帰ってきてから酷くなってるなら
それが原因かもしれないし、最近、気温の変化が激しいからかもしれない・・・って言われました。

見た感じ決して痩せてません。 順調にプクプクしてると思うよ。 ご機嫌も良いし良く笑うし大丈夫って。

私のストレスに関しては、サークルとかに行って他のママさんとかと話をしたらいいよ~って案内をくれました。今度、ちょこっと行ってみようかな。

ちひろんはうつぶせになったら顔をあげて前に置いてあるオモチャを取ろうと必死に手足を動かしてました。まだ上手に動かせないからバタバタしてるだけだけど・・。
保健師さんが言うにはちひろんは早く動くかもしれないからね。って。

動くようになったら大変だ!! そうなったら毎日TUBEダンスだねっっ
23:38  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.17 (Sun)

今日も一日済みました。

今日もお仕事に行っちゃいました。 はぁ・・・・。
ちひろんは二人きりと分かったのか、それとも天候のせいか。。

お昼間はスヤスヤ。。 そしてミルクを飲みません。 私コワイ顔しながらミルクあげてる??

夕方、黄昏ワンワンではなく黄昏怪獣に大変身。

もう手が付けれません。 ミルクも仰け反って飲もうとせず・・・。

今日は比較的、早く帰ってきてくれたけど、ちひろん泣きやまず。 私は疲れ顔。。

少し外に出ようと近くのバローまでお買い物。

ちょっとは気分転換になったけど・・・。

明日、保健師さんが来たら色々と愚痴ろう。。

誰かに聞いてもらったら少しはスッキリするかな?
20:41  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.16 (Sat)

もうヤダ!!

仕事が溜まってるからと今日も仕事に行ってしまった。

少しは家の事を手伝ってほしいのに・・・・。

買い物にも行きたかったのに・・・・。

「ご飯作りたくなくなるまで一分」ってメールしたら食事に行こうって。

新しく出来たmozoに連れて行ってくれたけど・・・。

時間遅いんだけど・・・。 ちひろんが可哀想だよ。

仕事も大事かもしれない。 けどもうちょっと家の事も手伝ってほしい。。

ちょっとの時間でも育児をしてくれたら嬉しいんだから。。

あ~~もう!! 関西に戻りたいって思ったら豚インフルエンザが出たし。。
もう八方ふさがりだよ。
23:01  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.15 (Fri)

超ブルー

お薬を飲んでるからかな? 少しは風邪がマシになったみたい。
けどまだまだスッキリしない。

ちひろんはミルクの量が減ってきてるし・・・。
何で飲まないんやろう??

私の不安な気持ちが伝わってるんかな??

何か全部私が悪いんかな?? もう超ブルー・・・・。

息抜きしに関西に行こうかな・・・。

最近やつれたねぇ・・・。って。
そりゃ美容院にも行けない。。。
一人育児は疲れるよ。。

髪の毛よく落ちてるね。。って。
どっかに円形が出来てるんだよ。。

もっといたわりの言葉はないんかしら。。
23:55  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.14 (Thu)

仕事ばっかり・・

風邪引いて・・・。
お月がやってきて・・・。
Wでしんどい・・・。

ちょっとは育児を手伝ってほしいけど・・・
毎日毎日毎日毎日・・・・残業ばっかり・・・。

仕事が溜まる一方なんだよねぇ・・。って。

私も疲れが溜まったから熱出したんだよ。。。

仕事と言われたら何も言い返せない。。
22:51  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.13 (Wed)

ダウン

ついに倒れてしまいました。

起きあがった時にクラクラ・・・フラ~。

その様子を見てたダンナさま。病院に行っておいで~って行ってくれ一番近い内科に行く事に。
9時前に行ったら何とその病院は予約制。 小児科もついてるから仕方ないのかもしれんが・・
内科で予約制とは・・・。10時半過ぎやないと診れないと言われ違う病院へ行く事にした。

行ってみたらここは9時まで病院の扉が開かない。。頼む待合室でも入らせてくれ。尼崎の病院は入らせてくれたぞ。。

何とか診てもらい熱を測ったら37.5℃。 平熱が低い私にとっては高熱。 そらクラクラ・フラ~ってするわ。

お薬もらって家に帰ってきました。 で、ダンナさまは休むかと思ったら「37.5℃? 微熱じゃんと言ってお仕事へ」(--:

もちろんちひろんのお世話は私がする事に。。 まぁ良い子でよく寝てくれたけど。。。
こんな時、サポートしてくれる人がいたら助かるのにな。。。

遠くにお嫁にきた私が悪いんよね。 そう私が悪いんだよね。
22:27  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.12 (Tue)

フラフラ

今日はナゴヤライブの日。 けど私は行けない。
けどTUBEは同じナゴヤにいるんよね。

ブルーになってても仕方ないからネタバレを見ながら同じ曲を聴いてみた。

楽しそうなライブだなぁ~。 聞き終わってから、ちひろんを連れてお散歩に行く。

名城公園を歩いてたら何か身体がフラフラ。 また貧血かな。。。

そう言えば最近、ちょっぴりお疲れ気味やし。

夜になり日記を書いてる今もしんどい。 風邪かな・・・。

病院に行きたいけど、ちひろんを見ててくれる人もいない。

忙しいダンナに午前中お休みを取ってもらっていくしかないかな。。
22:22  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.11 (Mon)

行くぜ!!

ちひろんが泣く時、いつもこう言う。「ちひろん!泣いてミルクを飲まないならライブ連れてかないよ。トモちゃんちでお留守番しとく?」 

どうもお留守番って意味が分かってるような感じです。

この時はしっかりとミルクを飲む。

そりゃそうだよね。 お腹にいる時も産まれてくる時も産まれた直後も。。そして今もずっとTUBEを聞いてたんだもんね。 子守歌はTUBEだもんね。

一番好きスキなのは「海の家」

踊ってもらえるとニコニコしてるもんね。 じゃ甲子園は行こうねっ 日にち決まったよ!
9月5日。 この日、関西に行くぜ!!
22:20  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.10 (Sun)

プレゼント

今日は母の日。 実家に何も送らなかったので電話した。

遅くなるけど何かいる??って聞いたら「ちひろんの写メを毎日送ってくれたらいいよ~」だって。
それってプレゼントになるんかしら??

じゃ父の日と合わせて何かを送ればいいかなっ。

そして我が娘は・・・。笑顔のプレゼントをくれました。
今はその笑顔だけで十分です。
21:55  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.09 (Sat)

チェアー購入

少し風邪気味で喉が痛い。

ちひろんに移ったら大変だからお世話する時はマスクと思って着用したけど・・・。
私、マスクをしたら息がしにくいんやった。

出来るだけ頬ずりはやめてお世話タイム。

今日はダンナさまがお休みなのでお買い物へ。

車に乗った途端、ちひろん大泣き。 大好きな曲を流してもおしゃぶりをあげてもワンワン泣いてるし。
きっとまた遠くへ連れて行かれるとでも思ったんかしら?

大丈夫よ。どこにも行かないよ。 お買い物に行こうねって話すと少し落ち着いた。

お店に着いた時はニコニコ。 Gパンとこの前きた時に座ったベビーチェアーとオムツ・ゴクゴク飲んでたミルクを購入。

これで少しでもいいからいっぱい飲んでくれたら良いんだけど・・・。

家に帰って早速、ベビーチェアーに座ってみた。 良い感じで座ってるし。

実家にメールしたら「何か偉そうに座ってるね」って。 確かにそんな感じやね。
このチェアーさえあればずっと抱っこしてなくて済むわ。
23:13  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.08 (Fri)

4ヶ月で好き嫌い

またまた声を出して大笑い。

膝近くに座らせて腹筋をしながら顔を近づけていくと「キャハハハ・・・」「ケラケラ」って大笑い。

可愛い声だから何度も聞きたくて腹筋してたら腰が痛くなってきた。

30を超えて無理は禁物です。

その後も遊べと催促。

しばらく様子を見ると泣き出し。。。腹筋の遊びはしんどいのでTUBEダンスをする。

どうも「海の家」が好きみたいです。

こうなったらライブDVDを見ながらダンスタイム。  ニコニコしてるんだけど一カ所だけ半泣きになりました。 その場面が・・・・。「カスタネットマン」が登場したときでした。

リンダが苦手のようです。
23:03  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.07 (Thu)

4ヶ月

今日で生まれて4ヶ月を迎えました。

昨日、プーさんであやすと声を出して笑ったんで今日はどうかな・・・・って思って同じ事をやったけど
ダメでした。 日によって笑うツボが違うみたいです。

雨田だしお出掛けは無理だったけど生まれた7日に生まれた時の体重だけ貯金してるんで傘をさして近くの郵便局まで行ってきた。

そう雨の日、外出デビューです。  何となく不安そうに服をしっかり持ってました。
けど短時間でも外に出れたので機嫌が良い。 でもミルクは飲まない。。

最近、ミルクで悩まされるなぁ・・・・。
20:04  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.06 (Wed)

行きたい

今回のホールツアーは、ちひろんが幼すぎるんでお休み。

内容が知りたくてネタばれをみたり・・・。

TUBEの流れると自然と体が反応する。

ちひろんを寝かしつけてたらTUBEの曲が・・・・。

素早くTVを見たらライブチケットのCMやった。

どうもナゴヤのチケットがまだあるようです。

これは・・・・ライブに来いって言われてる??

ライブ会場まで家から30分。

30分の場所にTUBEがいる。。

行きた~~~~い!!

ダンナさまに話すと平日だね。。ダメだわやって。。
22:02  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.05 (Tue)

かぶと

ちひろん安心したのかスヤスヤ。。
機嫌もまあまあ良い方かな。

けど天気が悪いから一日家で過ごす。

今日は端午の節句。

ちひろんは女の子だけど「ひよこくらぶ」に兜が付いてたので作って被せてみた。

男の子には見えないよ。 うん女の子だ!! 

ちひろんも兜を被っておすまし。
19:59  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.04 (Mon)

イライラ・・

早く帰りたかったのに出発したのは16時前。。。

買い物もしてないし、GWのUターンと高速1000円でゼッタイ混むと思ってたのに・・・。

案の定、渋滞に巻き込まれ・・・。


家に着くのも遅くなるのに・・・。ちひろんは真っ暗の車内に驚いてグズグズ言うって分かってるのに・・・。 本当にマイペースなダンナさま。

イライライライラ・・・・。

帰って食事してあ~しんど。 やっぱり自分の親が一番いいな。。

ちひろん連れて実家に帰ろうかな・・・。
22:30  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.03 (Sun)

困ったなぁ

昨日は、ゆっくり眠れなかったので7時過ぎまで3人で熟睡。

ちひろんは少し慣れた様子やったけど義母が「ちぃーちゃん。ちぃーちゃん」と呼ぶもんだから寝るに寝れなくて少々不機嫌になる事もしばしば。

目で訴えてくるからスゴイよね。 小さくてもイヤな事はイヤなんや(笑)

まぁ可愛がってくれてるから文句は言えないけど・・・・・・。

おもちゃも買ってくれたけど、義父にみせたいと箱を開けようとしたり・・・・。

ちょっと困った義母・・・。

ダンナさまには言ってないけど今回はストレスたまりまくり・・・。


だってさだってさ。お掃除が出来てなかったんよ。 もうゴミだらけ・・・。

8月に帰るんイヤだな・・・。

23:15  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.02 (Sat)

高山一日目

ちひろんのミルクが終わってから高山へ。 もちろん私ら親は食事をせずに出発。

さすがGWと高速が1000円で行けるだけあって渋滞。 けどちひろんは泣くことなくお利口さん。

休憩しながら行ったからいつもより時間がかかった。

高山に着いて家に入った途端に、ちひろんは私の服をギューっと握って不安そう。
自分の家とは違う場所に着たって分かってるみたい。

もうここから甘えん坊。 常に抱っこ。 まぁお掃除が出来てなかったから抱くしかなかったけどね。
もっと綺麗にしてもらわないと次は行けないよ状態やった。

夜、寝る時、ちひろんのお布団を持って行ったのに一向に寝る様子なし。 キョロキョロウルウル状態。私の布団で一緒に寝るとスヤスヤ。 やっぱりどこに連れてこられたか不安やったんかな??
22:10  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
