2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.30 (Thu)

単純遊び

久々に聖霊っこ倶楽部に行ってきた。

お友達に会うのも久しぶり。 

ちひろんは色んなお友達がいるからキョロキョロ。

ベビーマッサージもニコニコしながらやってました。

先輩ママが沢山いたからBCG後を見せて話を聞いたら「大丈夫だよ~」って教えてもらって一安心。そのうちポツポツが出てくるんやろうな~。

家に帰って教わった遊びをしたらキャハ!って笑った。

単純な遊びやけどBABYにとっては楽しいんやろうなぁ~。
22:19  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.29 (Wed)

飲んでくれ

今日も昨日に引き続き機嫌が悪い ミルクも飲んでくれない


痛かったのは分かるよ。けど何でミルクを拒否や。


栄養を取らないと栄養不足になってしまうやん。


親を悩ませる悪い子だわ。
22:24  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.28 (Tue)

恐怖のBCG

市がやってる健診に行ってきました~。
今回はBCGを受けなきゃあかん。 ちひろんにとっては初めての注射。
NICUにいた時、足の裏から採血してたから大丈夫と思ってたんだけど・・・。

いざ健診の時間になって、まず体重測定と身長測定。 ちょっと乱暴??雑な扱いをする方が居て
「こうやってしっかり頭を持って下さい」って言いながら頭を押さえた瞬間「びぇぇぇ~~~」

問診・触診の時はおとなしくなった。。 そうその後に待ってたのがBCG。
ただならぬ雰囲気を察したのか少々固まり、腕を押さえられたその瞬間「びぇぇぇ~~」

液を塗られ針を刺されたら「ぎゃ~~~~~~~」って聞いた事がないような声で泣いちゃった。
もうその後はずっと泣いてるし。 腕を乾かさないとあかんのに触らせてもくれない。

服を着ても大泣き。抱っこしても大泣き。 ミルクを作ってる時も大泣き。 泣きっぱなし。
ミルクを飲んで少し落ち着いたけど私もこんなに泣くとは思わなかったからビックリ。

家に戻ってからは抱っこしっぱなし。 そしてミルクも拒否。一回の160ccも飲まず60cc残してるし。
そんなに怖かったんかな・・・。
22:43  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.27 (Mon)

お泊まり

ダンナさまは東京へ泊まりで出張。 また淋しい日になるのかと思ってたんだけど元職場の後輩が一泊で泊まりにきてくれました。

今の家に引っ越してからお友達がきてくれたのは初めてです。

ちひろんもお泊まりできてくれるお友達は初めて。

どんな感じになるかと思ったら上機嫌。 目が合った途端に「にこ~~」 話しかけられて「にこ~~」
抱っこしてもらって「にこ~~」 良かったよギャン泣きされたら一晩中泣くことになったし。

お土産もいっぱいもらったよ。 プチチーズケーキ・イチゴ、ちひろんへのプレゼント。 そして私へのプレゼントもありました。

子どもを産んで「kaiさんに~~ってプレゼント」って滅多にないんだもん。 めちゃ嬉しい。 お出掛けの時に使わなきゃねっっ。
23:23  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.26 (Sun)

今日もおわった

また冬に逆戻りしたような寒さ。 せっかくお散歩に行こうかと思ったのに行けず・・・。
そしてやっぱり家事をするのが面倒だし。

ダンナさまは夕方、仕事から帰ってきてくれました。 やっぱりお休みの日は家に居て、ちひろんの
相手をしてあげてほしい。

普段、お野菜とか重いものは買えないんで一緒に買いにいく。
ちひろんも外に出れてちょっと嬉しいそう。

ベビーカーの頭部を少し起こしたから景色が変わったからかな?

最近、楽しいって日記書いてないな~。

けど明日は同じ職場で働いてた後輩が遊びにきてくれます。 それもお泊りで♪
いっぱいお喋りできるわっっ
23:08  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.25 (Sat)

座ったよ

ちひろんの夏の服を買いにベビざラスへ。 可愛いのが何着あったので購入。 たぶんすぐに着れなくなるんだろうけど必要だからね。 お互いの実家に帰った時用に甚平さんも買いました。

色々、商品をみてたらイス?がありました。 ちょうど首が座る頃用って載ってたんで座らせたいな・・って思ったら座ってる赤ちゃんがいた。 それも商品が飾ってるその場で(笑)

ちひろんも陳列されてる商品に座ってみた。 

お~~しっかり座ってるやん。 ちひろんも目線が変わったのでキョロキョロと周りをみて何だか楽しそう。 隣に座ってるBABYちゃんとアイコンタクトを取ってるし(笑)

購入は給付金が入ってからでも間に合うし今日は購入せずに帰ってきた。

帰ってから、ずっと私の膝に座ってるし、少しでも寝させると「うえぇぇ~~ん」って泣くし。
そんなに座った感じがよかったの??
21:34  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.24 (Fri)

女の子です!!

ちひろんを連れてると色んな人が声を掛けてくれる。

今日は小学生が声を掛けてきた「赤ちゃんだぁ~。女の子だね」って。
女の子って分かる!? って聞き直したら「だって靴下とか可愛いもん」ってさ。

そう子どもの方がよく観察してます。 お顔を見て洋服を見て女の子だって理解してます。

けど・・・。大人は顔を見て「男の子ですか??」って言ってくる。

8割くらいの人が「男の子?」って言ってくるんよね。

ベビーカーも服も女の子なんですが。。。

キリっとした眉毛と目が男の子に見えるんかしら・・・・・?

男の子って言った人は「女の子です!」って言われて言い返す言葉がなく逃げてくんよね。。
何とか言ってほしいもんです。
22:08  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.23 (Thu)

しんどい毎日

パソコンに入れてるTUBEのアルバムをずっと聴いてた。

やっぱりこうしてると落ち着くように思う。

そう今日も家にずっと居た。 行く所は買い物くらい。

喋るのは親とちひろんだけ・・・。

ダンナさまは毎晩毎晩、残業ばっかり。

ちひろん連れてライブに行こうかな。。。

TUBE友にも会いたい。。
22:26  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.22 (Wed)

アルバム

実家の母から手作りのアルバムが届きました。

すごいきれいに出来てるんよ。

ちひろんの生まれた時の写真に始まり、前に住んでた昭和区の地図、そして今の北区の地図と周りの紹介、日常の生活の写真、お宮参りまでの写真まで盛りだくさん。

写真のコメントもGOOD! 飾りも素敵。

最後のページにはちひろんへのお手紙まで付いてるんよ。

ちひろんゼッタイに喜ぶわ~。

私だって貰って嬉しいんだもん。
17:40  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.21 (Tue)

ブルー

今日は一日雨。 出掛けずに一日家でおった。

今日も気分が優れない。。

TUBEを聴いて元気をもらおう。

ダメダメやねぇ・・・・。
20:14  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.20 (Mon)

さびしい

やっぱり淋しい病が出てしまう。

毎日、残業ばかり。

しまいに身体を壊してしまうよ。

私も食事を作って一人で食べても味気ない。

やっぱり一緒に食べる方が美味しいよね。

早く残業が少ない日になってほしい。

ちひろんも淋しいそう。

今日は私と一緒にお風呂。

シャワーのお湯が顔をかかったけど泣かない。

お湯、怖くないんかしら・・・。
22:48  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.19 (Sun)

ご近所

今の家に引っ越して一ヶ月ちょっと。 家は広くて嬉しいんだけど・・・。
周りに大きいスーパーがないんで土日に少し離れてるスーパーにお買い物。

今日も、ちひろんのオムツや食材を買いにスーパーへ。

たくさん買い物をして帰ろうかと思ったら「こんにちは!」って声を掛けられた。
何で引越し先で!?って思ったら・・・。

前に住んでた一つ下の階に住んでた人やった。 その人も引越ししたんでビックリ。
どこに引越ししたのか聞いたら同じ場所やった。 これまたビックリ!
棟は違うけど同じ敷地内。

またまたご近所さんになりました。 って事は他の人も同じ場所におるんかな??
19:17  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.18 (Sat)

お食い初め

朝から張り切ってお食い初めの準備。

ひよこクラブによるとお赤飯・お煮しめ・鯛のお澄まし・焼いた鯛を作るんだって。

鯛をキレイに焼くことは出来ないからお魚屋で注文。

私はお赤飯とお煮しめ・お澄ましを作ったらいいだけ。 お煮しめのニンジンは花形・しいたけは亀の形にするんやってさ。 さすがお祝い事やね。 花形は出来たけど亀がいびつ・・・。作ったって事で許してもらおう。

お赤飯は、もちろん「ヘルシオ~」で作った。 めちゃ楽ちんやったよ。

夕方、鯛をもらいに行ってお料理も盛り付けてお食い初め開始。
ちひろんは目の前に並んでるお料理に興味津々。 一品ずつ口につけてあげるんだって。

最初はニコニコしてたけど口に付けられるだけで食べれないもんだから途中から泣きはじめた。
そら嫌よね。 

けど将来、食べ物には困らないよ。 次はハーフバースデイが待ってるよ。 何してあげようかな?
ちょうど七夕の日と重なるわ。
23:41  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.17 (Fri)

100日目

今日で生まれて100日目になりました。
あっ!っと言う間に過ぎたような感じです。

生まれた時は2426g。 今は5600g。 倍以上に成長しました。
泣き声も「おんぎゃ~~」 から「うわ~~ん」に変わり声も大きくなりました。
前は寝てばかりやったけど今は起きてる時間も長くなり一緒に遊ぶとにこりと笑ってくれるようにもなりました。

出来ることがたくさん増えてくる度に大きく成長してるんだな~って感じるんよね。
ちひろんは日々、成長してるけど私は成長してるのかな?

ママになって100日。 まだ100日。 これからも親子三人で育って行こう!

明日はお食い初め。 頑張ってお料理を作らないとね。
20:25  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.16 (Thu)

産後ブルー?

ここ数日、ずっと気分がブルーです。

昼間は、ちひろんと一緒に遊んだりと楽しくしてるんだけど・・・。

夜が近づくに連れて気分が沈みがちになってしまう。

育児がしんどい分けじゃない。 だって、ちひろん可愛いもん。 にこってしてくれたら幸せな気分になるし・・。

なんでこんなにしんどくなるのかな・・・。

引越ししたから?? 家の周りにお店がないから?? 知り合いがいないから??

GWはどこかに行けるかと思ったら・・・だんなさま仕事なんだって・・・。  実家にでも帰ろうかな。。
23:55  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.15 (Wed)

写真

お宮参りに行く前に撮影した写真が出来上がったって連絡があったので受け取りに行ってきた。
風が強いと言われてた通り凄い風。 本当、飛ばされるかと思うほどやった。

出来上がりは上々。 とっても可愛く出来上がってました。
おまけで小さい写真たてに入れてくれてる写真があるんやけどお花を持ってポーズをとってるところが可愛い。

一ヶ月過ぎの時に撮った写真と比べると随分、ぽっちゃりして表情が出てきました。

明日にでも両方の両親に写真を送ってあげよう。
きっと気に入るだろうな~。
20:04  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.14 (Tue)

交信?

マイミクさんのBABYさんがバナナのぬいぐるみに向かってゴニョゴニョと交信してるかのように喋ってると日記に書いてた。

ちひろんも天井を見ながらゴニョゴニョ・・・そしてにかっと笑う。
しばらく様子を見てたらやっぱり喋って笑ってる。

一体、何が見えてるんやろう・・・。見てる方向を追ってみると飾ってるちひろんの写真を見て喋って笑ってる。

写真の顔が笑ってるから笑い返してるんかな?? それとも他に何かが見えてるんかしら。。

BABYの行動は謎だらけだわ。
20:11  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.13 (Mon)

オヤジBABY

最近忙しいダンナさま。今日も帰ってきたのは22時過ぎ。 本当に異動があったら大変です。

今日もまだ帰ってません。

ちひろんは私と一緒にお風呂。。

最近は、湯船をたたいてお湯を飛ばすのが面白いみたい。

顔にお湯がかかろうが平気。

その後、お風呂でオナラ(笑) まるでオヤジ。

可愛い女の子を飛び越してオヤジ化していってる我が娘。
23:52  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.12 (Sun)

イライラ・・・

初めてイライラしました。 ダンナさまにです・・・。

買い物に行った時に新生児から乗れるスーパーの車があるからとベビーカーを置いて行ったら。。
お店に置いてない。 それも7ヶ月から乗れる分しかない。

そしてトイザらスに行った時もそう。あるからと言われ私とちひろんを残してダンナさまはタイヤ交換に行った。 その店にも置いてない)(--;
まだ5キロちょっととは言え抱っこしたままは辛すぎる。。

買い物もせずにずっと休憩室で待つ始末。抱っこバンドを買ったけど黄昏ワンワンの時間に使用してもギャン泣きで使えず。。。私もクタクタ。

まぁここまでは良いさ。 私も悪いんだから・・・・。

帰ってきてご飯を作ってたら片づけをやりだした。出来上がって呼んでも来ない。。 二度目呼んだ。
こない・・・。 3度目呼んだ。。来ない。。。イライラ。。。四度目怒った声で呼んだ。。
やっと来ました。

けど私が怒ってるのに気が付き・・・。喋らない。。

言いましたよ。4回も同じ事を言わせないで!!って。
どうして夕方から片づけるかな・・・。やるなら朝にして下さい。。
23:36  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.11 (Sat)

お留守番

ダンナさま、部署が変わってから忙しい。 今日もお休みやけど仕事に行ってしまいました。
家が近いから良いけど遠かったら最悪ですわ。

周りにお店がないんでオニギリを握ってあげて持って行ってもらった。

私は、ちひろんと夕方まで二人。

良い子にしてたので助かった。

明日はオムツや服を買いに行かないとねっっ。
20:52  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.10 (Fri)

ベビーブーム

どうもTVが好きみたいです。

ミルクを飲み終わったあとゲップをさせようと座らせるとTVを見入ってるし。

その姿、まるでお風呂上がりのオヤジのようです。

わざとTVが見えないように抱っこするとぐずる。。。また見せると止む。

あんた野球を見て何が楽しい。。 それも虎の攻撃中なんですが・・。

お願いだからトラ党だけにはならないで。家で三つ巴はイヤだ!!
20:09  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.09 (Thu)

座りかけ

聖霊っこ倶楽部の日だったけど、ずっと出掛けてばかりなので今日はお休み。

二人で家で過ごす日になりました。 最近、よく話をしてるように「あ~~」「くぅ~」って言ったり
喉をならしてむせてと日に日に出来る事が出来てます。

今日は何とか首が座るようになってます。 抱っこするとキョロっキョロって首を動かして天井を見つめて微笑む。 急に天井を見て微笑むとちょっとコワイんですが。。。一体、何が見えてるんやろう。。

ダンナさまは、部署が変わって。。。呑み会。。。4月に異動があったら大変です。。

良いよな・・・・。働いてるから仕方ないんだろうけど。。。。私は、どこにも行けないんよ。
美容院でさえ・・・。
21:03  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.08 (Wed)

ドームイオン

最近、出掛けると言えばドームイオン。それも野球が開催されてない日に限る。
ちひろんも電車にもなれたもんでずっとお利口にしてるので利用しやすい。

夏にはライブに連れて行きたいんで服選び。 私はオリジナルのTシャツを持ってるけど今年生まれたちひろんは持ってない。 作ると言っても来年には着れなくなるから自分で作るしかない。

Tシャツはあるけど、だいたいが80センチから。 80センチは大きすぎる・・・。 
どうしよう・・って思ったらイオンの安いTシャツがあった。

あったんだけど・・・欲しい色があれへんし。ブルーなんか着たらまた「男の子ですか?」って聞かれるし。。男の子って言われたら可哀想だもんね。

ついでにドラのTシャツを作ろうかと思ったらアルファベットが足りない。 これは作るな~っってことかな?
20:28  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.07 (Tue)

3ヶ月

今日で3ヶ月です。 体重も順調に増えて今や二重あご、ムチムチな足になりました。

もう生まれた時のような細さはありません。

よく泣いてよく笑って表情が本当に可愛くなってきました。

今日も夕方に黄昏れワンワンが始まりました。 これは大きくなっても収まりまえん。 声が大きくなって酷くなったようにも感じます。

お散歩が好きなので少しだけ夜桜見物。 その途端に泣きやんでじっと桜を見つめてました。
22:45  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.06 (Mon)

お花見

遠い親戚のミサちゃんとお花見へ。

お天気も良いのでお弁当とミルク・おやつを持って名城公園にバギーを押して行った。

良い場所があったんで早速、レジャーシートを広げてお弁当タイム。

ミサさんの息子ちゃん(エイタくん)はいつも食欲旺盛なのに食べない。 お菓子ばかり食べたかと思ったら今度はハトを追いかけだした やっぱり男の子は元気だね。

ちひろんはずっとお昼寝。ぽかぽかして気持ちよかったのかな。
起きてから日陰でミルクを飲みオムツ交換。

桜の木の下で桜吹雪に吹かれながらオムツを交換して貰えるって滅多にない経験をしました(笑)

私も久しぶりに桜見物が出来て楽しかったぁ~。 桜が散ってしまう前にもう一回行きたいな~。
22:22  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.05 (Sun)

お邪魔しました

お昼からダンナさまの職場にいたパートさんの家に遊びに行く。

途中、前に済んでた昭和区を通過。 やっぱりお店が多いわ。 今は商店街があるけど閉めてる店が多いから淋しいもんです。

車で走ること40分。やっと到着。 初めはグズグズ言ってたけど到着した時は良い子。
娘さんや奥さんに抱っこしてもらっても泣きません。
ニコニコとしてやっぱり外面が良い。

大人がオヤツを食べてる時もゼッタイに泣きません。 オムツが濡れてても泣きません。
ここは泣くでしょ?って思うけどニコニコ。

これだけニコニコしてたら得だよね。 みんなに可愛い可愛いって言ってもらえるもん。

ワンちゃんがいたんだけど鳴き声にも動じない。 興奮したのはワンちゃんの方でした。
きっとまりたんをみても同じなんだろうね。
21:51  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.04 (Sat)

どっちのファン!?

ダンナさまは一人でナゴヤドームへ。 私はちひろんとお留守番。 ドームには行きたかったけど、ドラVS横浜だし。どっちが勝っても関係ないしね。。

まぁ負けたらすぐに帰ってくるだろうと思ってたら、思いっきり勝ってるし(--:

我がジャイアンツはと申しますと・・・・。 勝ってたのに逆転されてるし。。
せっかくちひろんと応援してたのに残念。

もしかしてちひろんはドラファンか?? もしかして負けろ~って思いながらパペジャビと写真撮ってた?

その証拠にパパが買ってきたドラのスタイを付けてご機嫌やし。
22:39  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.03 (Fri)

歩こう歩こう

タイヤを買ったと言われたんで入金しにちょっと離れた場所まで行く。

超方向音痴だから地図を片手に銀行を探す。

キョロキョロしながら歩いてたから怪しい人に見えたやろうね。

入金を済ませてスーパが近くにあると載ってたんで行ってみた。

一カ所は酒屋さん。 お酒が飲めないから私には関係なしだね。

もう一カ所はスーパーやったけど・・・・。 う~~ん。いまいちだね。

チェーン店じゃないから仕方ないかもしれないね。。。 もうちょっと整理整頓してた方が良いね。

あとスタッフ同士で陳列方法で店の真ん中で喋るのは止めた方が良いね。

ちひろんはそんなの関係ねぇ~とスヤスヤ。

散歩に来てるんだから起きてて欲しいわ。
23:40  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.02 (Thu)

聖霊っこ倶楽部

この前、聖霊っこ倶楽部に参加したのは3月。 約2週間ぶりに参加です。

前回は家が近かったけど、今回からは電車を乗り継いでの参加でした。

忘れ物なんて出来ないから入念にチェックしていざ出発。

乗り物が好きなちひろんは泣くことなくお利口に電車に乗ってました。

倶楽部は前回と同じようにベビーマッサージから。 この前、やったから親子で慣れたもんです。

ちひろんもニコニコ。私もニコニコ。 楽しく出来ました。

ミルクを作ってる間は、ビクスの先生に抱っこしてもらって幸せそうにしてるし。。 色んな人に抱っこして貰えて良かったね。

私のビクスも終了して、また電車を乗り継いで帰宅。 二人して疲れて寝てしまいました。

ちょっと遠くなったけどまた行きたいね。 久しぶりに杁中を歩いて懐かしかった~。

店がないないって言ってたけど良い場所やったなぁ。
23:32  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.01 (Wed)

足りないスタイ・・

昨日、何度も手を口に持って行こうと必死だった。

今日も諦めずに何度も挑戦!

お昼過ぎにやっと口に持って行くことが出来ました。

一度、上手に出来るようになったら大変。

指とスタイを一緒にをチュパチュパ吸うもんだから手も口元もスタイもよだれだらけ。

今日はミルク以外で何度スタイを交換したか。。。ハンカチガーゼをスタイ代わりにしようかしら。。
23:27  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
