2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.31 (Tue)

キラキラ星

昨日から会話をしてるように喋るようになり、今日は何をしてくれるんかと思ったら。。。

一人でゴニョゴニョ喋ってる。 また誰かと交信してるのかしら。。

しばらく見てると自分の手をユラユラ~。ユラユラ~ってしながら見つめてるし。

口に入るか!って思ったけど口には入らずにホッペやおでこに手が行ってるし。。

ホッペやおでこに手を持って行く方が大変と思うんだけど・・・。

大丈夫。 明日にはうまく出来るさ!
23:54  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.30 (Mon)

喋った!

可愛い声が出るようになりました。

今までは顔を見て「あ~」って言ってるような感じやったけど今日はお話をしてるかのようでした。

何を言ってるんやろう。 ちゃんと相手の顔を見てニコニコしてるから嬉しい事や楽しい事を話してるんやろうなぁ。。

しかし・・・。天井を見て話をしてるのを見るとちょっとコワイ。。。いったい誰と話をしてるんだ??
23:54  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.29 (Sun)

名駅デビュー

先日、無事にお宮参りも済ませ、引越して家も落ち着いてきたので内祝いを買いに名駅へ行ってきました。

沢山の方から心のこもった物を頂いたので、みんなにも合う物を送ったつもりです。
気に入って貰えたかな??

ちひろんは百貨店の電気に眩しそうにしてましたが店内をキョロキョロ。 お店の人やエレベーターの中の人をガン見。

全く笑いません。 笑ったのはミルクをもらった時とオムツを交換した時だけでした。

まぁギャン泣きするよりマシかな。。

ダンナさまは・・大きくなったら百貨店には連れてこんとこやって。 おねだりされたら困るからだそうです。 大丈夫です。 二人で行ってカードで買いますから(笑)
23:52  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.28 (Sat)

見つかった!

今日も夕方になるとグズグズ。。そんな時に限ってダンナさまはホームセンターに行ってくると出掛けてしまった。。 

洗濯物をたたんで散歩に行くことにした。

先日、強風が吹いた時に編んでもらったちひろんの帽子を探したくて飛んでった方向にある住宅を
見に行ってみた。

ないだろうなぁ~って帰ろうかと思ったら草むらに落ちてた。 ちょうど草の上に落ちてたから汚れてなかったわ。

帰って手荒いして干しておいた。

ダンナさまに話したら良かったね~って。 きっと見つからないよって飛んでった日に言われたんよね。

あんときに強行に探しに行ったら良かったよ。
23:51  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.27 (Fri)

出来たできた!

一日一日、出来ることが増えてきました。

大好きなパパが帰ってくると目で追うようになりました。 姿が見えなくなると甘え泣き。 おい。ハハがそばにいるじゃないか。。。私の立場あれへん。

そっと顔を見るともう諦めたのか自分の手をユラユラして見つめたり、口に持って行こうとしてます。

そのうち口に突っ込むんやろうな~。

そして私ですが・・・・。またミステリーサークルが頭のてっぺんに出来てしまいました。
まだ小さいので分け目を変えたら見えないんだけど・・・。何で出来たんや??
これ以上大きくなりませんよに。
22:33  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.26 (Thu)

お買い物

徒歩で20分弱の場所にスーパーがあると言うので行ってみた。

ナゴヤの道ってガタガタ道が多いんよね。 それに車も路駐してるからベビーカーでの移動も大変。

もうちょっと整備して欲しいもんです。

スーパーは・・・・。あんまり良い感じじゃなかった。 置いてる品物もスタッフも・・・・。
やっぱり競争相手がいないとそうなってしまうんかな。

近くにスーパーが出来てほしいな。。。
21:25  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.25 (Wed)

ワガママ?

今日で生まれて77日目。かなり我も出てきました。


今まで順調にミルクを飲んでたのに50CCほど残して飲まないゲップしてオムツを交換したら泣いてミルクを催促。そして飲み干す。

今日は1日こんな感じ。1日ミルクをあげてたようだわ。
20:08  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.24 (Tue)

お散歩

昨日、貰わなかった書類をもらいに区役所へ。  今日は昨日より空いてて住民票と乳児医療証をいただきました。

乳児医療証は早めに切り替えしないと病気になった時に困るし、何たって医療費はいらないってのが
大きいもんね。

幸い、ちひろんは湿疹と鼻風邪で受診しただけ健康そのものです。

区役所の行き帰りは桜道を通りますが、まだ開花してません。

また桜が咲いたらお散歩にきたいな~。
23:46  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.23 (Mon)

対応悪いぞ

また今日から日中は二人きりです。 実家のハハが帰った途端にちひろんは大泣き。
小さいけど皆が帰ってしまった事が分かるんかな??

今日、区役所に住所変更に行ったんだけど、書類を出して異動が完了しましたって聞くまでが一時間以上もかかると言われた。

確かに人手が手薄になる時間かもしれないけど、転勤とかで住所変更をしてくる人がいるんだから
人数を増やしたらいいのに・・・。 BABYを連れてるのに一時間以上も待ってれんわ。

周りは何にもあれへんし・・・。食堂で何かを食べて下さいって魂胆か??

BABYがいるからと帰ってきましたわ。 また明日、散歩がてら他の手続きをしに行こうかな。
17:56  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.22 (Sun)

写真集

ちょっと前にジャスコで写してもらった写真をもらいに行ってきた。 
どんな写真を展示してくれてるんかなぁ~って思いながら探したらアップの写真でした。

まだニコって出来ない頃やったけど可愛く写してくれてました。

その展示してる写真を持って他の写真も見せてもらいました。 何と引き延ばした写真が3枚もあり、その他の写真も沢山。 他の人より枚数が多かったみたいです。 きっとポーズを決めてたからいっぱいあったんだろうね。

その中でも全身の写真もあり、受付の人が言うには赤ちゃんって動くから全身を写してる写真は少ないらしいです。 沢山の写真があった中から数枚を選んで購入。

その夕方は、お宮参りの写真を見に行ってきました。 ここでの写真もやっぱり多い。6ポーズを選んで写真集にしてもらいました。 かなりの金額になってしまったけど可愛いんだもん。仕方ないよね~。 って親ばか丸出しだわ。
23:31  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.21 (Sat)

お宮参り

今日はお宮参り。 お天気が心配やったけど晴れました。 ちひろんは晴れ女のようです。
生まれた日もお天気やったもんね。

お宮参りに行く前に写真館へ。 プロの人に可愛く写真を写してもらう為です。
まずは衣装選び。 城のベビードレスは持ってるので似合うか心配やったけどピンクのベビードレス。
後はお宮参りの時に使う着物?を選びました。

いよいよ写真撮影。 カメラ慣れしてるんか常にカメラ目線。 ちゃんと期待に応えてくれるような笑顔をしてくれました。きっと可愛い写真が撮れてるんだろうね。 出来上がりが楽しみだね。

写真撮影後は電車に乗って神社へ。 ちひろんの前に結婚式が行われてました。
白無垢を着た花嫁さんをみてちひろんは不思議な物をみるような目で見つめてました。

1時間近く待たされていよいよちひろんの番。 大きな太鼓の音にも泣くことなく無事に終了。
口に御神酒を付けた時はペロって舐めてました。 将来は酒飲みになるんかな?

家に帰ってからお祝い膳をみんなで頂きました。 健康で無事に大きくなりますように。
23:59  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.20 (Fri)

両親が来た!

明日は、ちひろんのお宮参り。 両親・義両親も来てくれます。
一足先に両親が来てくれました。

ちひろんもご機嫌。 いっぱいいっぱい抱っこしてもらい、あやしてもらってニコニコ。

私の両親もニコニコ。みんな笑顔がいっぱいで幸せいっぱいでした。

子どもが生まれるとみんなを幸せな気分にさせてくれるよね。
そんな力を持ってるBABYってすごいよね。 大事に育てていこう。
19:21  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.19 (Thu)

通知・・

ついに、ちひろんにもBCGの通知が届きました。
4月末に3ヶ月健診を受けた時にBCGを打つそうです。

BCGの注射って他のんに比べたら痛くなかった覚えがあるんだけど・・・。
どうなるんだろうね。。。 きっとワンワン泣くんだろうね。

その時に体重も測ってくれたり身長も測ってくれるんかな・・・。

今日、少しだけミルクの量が増えました。 ゴクゴクと美味しそうに飲んでたよ。
ミルクだけで大きくなるって赤ちゃんって不思議だね。
20:16  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.18 (Wed)

電車デビュー

家の周りにスーパーはなく・・・。 どこかに良い場所は・・って思いナゴヤドームへ行く事にした。
ちひろんは初めての電車。 泣くかな・・って思ったけど乗り物が好きなのでご機嫌。

電車が停車したら泣くかと思ったけど物珍しいのかキョロキョロしてました。 良かった~乗り物に乗って機嫌が良かったら、あちこち遊びに行けるもんね。

ドーム前で降りてお買い物へ。 ダンナさまがドラファンだし、ちひろんもドラファンになるだろうからスタイでも買ってあげようと思ってショップに行ったけど売り切れ。 一枚も残ってませんでした。
どうやら3月初旬から売り切れ状態らしいです。。。 そのうち入荷すると思うからその時に買ってあげるね。

イオンに少し寄ってお買い物をして帰ってきました。 色んな人に声を掛けて貰ったのに、ちひろんは
眠ってるかジ~っと見つめるだけ。早くニコって笑えるようになると良いのな。
20:52  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.17 (Tue)

お買い物へ

夜中まで荷物を片づけたりしてたんで寝不足気味。

今日は仕事を休むんかと思ったら行ってしまいました。

まだ荷物だらけで・・・オマケに買い物をする場所も知らないんですが・・・。
ネットも繋がってないから調べようがないんだけど・・・。

そんな時、あっくんママが買い物に連れて行ってくれると言ってくれてお買い物へ。

新しいお店ってどこに何があるか分からないから手間取ってしまった。

何とか数日間の食料を買いそろえて家に戻ってお料理。

まだちゃんと片付いてないからお料理も手際が悪い。。。

早く片づけないとね。。
22:26  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.16 (Mon)

引越

住み慣れた昭和区からの引越。 朝からバタバタしてました。
今回は荷造りはお任せにしてたのでやることはありません。

けど荷造りで説明しなきゃダメな事があったんでゆっくりは出来ず。

ちひろんも落ち着かない様子でしたが寝てしまったら段ボールに囲まれようが少々うるさかろうが
よく眠ってました。

荷物を全て出した部屋は何とも淋しい。 たった一年ちょっとやったけど住み慣れた場所からの引越は淋しいもんです。

新しい家に行って、まずちひろんの寝る場所を確保。 さすが大物です荷物が入る時も寝たまんま。本当に良い子です。

荷物が入ってすぐにダンナさまの職場の人が食事においで~と行ってくれたんでお邪魔することになった。

ちひろん、あっくんと初対面。 どんな反応をするかなぁ~って思ったら、食事をするあっくんをガン見。
そのうち一緒に遊ぶようになるのかな~。

お食事をご馳走になってオマケに送ってもらってと甘えちゃいました。 けど助かりましたわ。
23:16  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.15 (Sun)

最後の夜

昭和区の家で過ごす最後の日。 最後と言っても特別何かをするつもりなし。

どこか行くにしても明日の引越の事があるから出掛けるのも億劫だし。。

一日ゆっくりする事に決めました。

夜ご飯は冷蔵庫を空にせなアカンからいつもより豪華。

いつもは3種類くらいだけど、メインが3種類も出来ちゃいました。

あとはお野菜を使った料理を作って食べました。

おかげでお腹は満腹。

もうこの家で料理をする事がないと思うとなんだか淋しいな・・・・。
22:32  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.14 (Sat)

ありがとう

今日はホワイトデー。 ちひろんは相変わらず鼻がすっきりしない。。 それに16日は引越なので
家でおとなしくしておく事にした。

ダンナさまは花粉症なので病院へ行きたいと言い出掛けて行った。 花粉症の人ってこの時期は可哀想だね。 お薬やマスクが手放せないんやもん。

私が大変なのはブタクサが生える時期だけやからマシかな。

病院から戻ってきたダンナさま。 徐にこれあげるよ~。 ってバレンタインのお返し。
スイスのチョコでした。

プレゼントやお花を贈ってくれることは100%ないのは残念やけど・・・ね。。
20:24  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.13 (Fri)

好きな歌

ちひろんの好きな歌はTUBEだと思ってたけど、最近の好きな歌は「お弁当箱のうた」

これっくらいのお弁当箱にオニギリおにぎり、ちょいと詰めてっ♪って歌いながら顔を触ってあげると
ニカ~ってエガオになる。 エガオになるから何度も何度も歌いまくり。

小さい子って童謡が好きだね。

高齢者施設で仕事をしてた時もよく歌ってたから知ってる方だと思うんだよね。

童謡ってどんな人も好きなのかな~。 いっぱいいっぱい歌ってあげたいな~。

って考えは古いんかな?? 今は子どもにどんな歌を歌ってあげてるんかな??
20:16  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.12 (Thu)

聖霊っこ倶楽部

昨日、寒かったせいかお鼻がズルズル。。。 ちょっと気になったので病院へ。
鼻水だけだから大丈夫って言われ一安心。

鼻水だけだから「聖霊っこ倶楽部に行っていいよ~」って言われ参加した。

ちひろんと菜々子ちゃんが一番小さい。 だって2ヶ月を迎えたばかりやねんもん。

妊婦の時のお友達もたくさん来てて久しぶりに沢山話も出来たし楽しかったぁ~。

ちひろんも初めて会うお友達をガン見。 そして時々ニコッて笑う。
ベビーマッサージはイヤやったのか半べそ。

ベビーマッサージが終わってからミルクの時間。 私やってしまいました。
粉ミルク・お湯は持って行ったのに、ほ乳瓶を忘れてしまった。

友達に、ちひろんを見ててもらって10分足らずで戻ったけど階段の下まで聞こえる泣き声。

みんなママに抱っこしてもらって、母乳をもらってるのに何で私はママもミルクもないねん!!
って言ってるようでした。

抱っこしてミルクをあげるとご機嫌。

後半のママヨガを見つめるちひろん。苦しそうにやってる私をニタ~って笑ってみてる。
罰が当たったんだよんって言ってたのかしら。。。。
22:54  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.11 (Wed)

新しいおうち

今日は新しいおうちに行ってきた。

やっぱり新築は綺麗だねぇ~。さらび部屋に入居出来るってめちゃ嬉しい♪

今まではちょっと狭すぎで隙間風が入ってきてたけど今度はなさそうで安心。

お部屋からは名古屋城と遠くにナゴヤドームがみれる。

嬉しいな嬉しいな。 けど周りにお店がないんだよね。。。

さぁどうするべ~。
22:50  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.10 (Tue)

準備準備

準備しないと~って思うけどなかなか進まない。 だってさ梱包は引越業者に頼んでるし。
あまりにも詰め込み過ぎたらお金を支払ってる意味がなくなるし。

とりあえずチヒロンの今は必要ないグッツを詰め詰め。 そんなに量はないかと思ったけど沢山あった。 おNEWの服からおさがりの服まで。

可愛いな~って思いながら片づけてるから梱包が進まない。

さっさとやらんと怒られるな。
22:29  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.09 (Mon)

声がでた!

最近は本当に夜中よく寝てくれるようになりました。

体重が少ないのでミルクも少量。いまだに130CCほどしか飲んでません。もっといっぱいあげていいのかしら・・・・。

今日、ミルクが終わってから相手をしてたら「あ~~」と声が出るようになってきました。

表情も豊かになって可愛くなってきました。

ケラケラって笑う日も近くなってきたかな?
19:23  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.08 (Sun)

引越準備

とうとう来週、引越です。

狭くて古いけど病院も近いし便利だったけど、次の家は新しいし名古屋城の近くなんで楽しみ。

引越業者に荷物をまとめてもらうようにしてたんやけど、触られたくないものは自分でって言われたので少しだけ詰める。

飾ってたTUBEグッツやキヨグッツも箱詰め。 少しずつ飾ってる物を箱詰めしてたら何だか淋しい
気持ちがこみ上げてきた。

むこうに行ったら知り合いが出来るかな・・・。お友達出来るかな・・・。

21:56  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.07 (Sat)

お祝いで

今日で生まれて2ヶ月を迎える事が出来ました~。

沢山の人からお祝いを頂いてたので何か形ある物を購入した方が良いねって思ったので

最新のBABYカーを買った。

泣くかな・・って思ったけど乗り物が大好きなようでおとなしく座ってました。

そのうちお披露目しに会いに行きたいな~。
21:48  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.06 (Fri)

成長したね

ちひろんは最近、表情豊かになってきた。

生まれて家に戻ってきた時は、ミルク・オムツ・ねんねの繰り返し。
笑うって言っても寝てる時にニコってするくらい。

音楽を聴いて笑ったり、あやすとニコってめちゃ可愛い顔をしてくれる。

たった2ヶ月やけど成長するんやね。 

来月はどれだけ成長するんかな~。

今度は声をだして笑うようになってるんかな。。
22:43  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.05 (Thu)

早くよくなれ

まだ風邪がすっきりしないけどダンナさまお仕事へ。

無理をして体調が悪化しなきゃいいけど・・・。

小さい子がいるとどうしても移ったらどうしようかと思ってしまうんよね。

ちひろんは私の免疫があるから大丈夫かな。。。

その前に私が風邪にならないように注意せんとね。
23:03  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.04 (Wed)

風邪ひいたよ

今日はダンナさまが風邪でダウンいつもは、さっと起きるのに寝たまま。


金曜日は絶対に休めないからとお休みすると連絡してた。


病院も近くの内科で診てもらって薬を持って帰ってきた。


どうやら実家に帰って風邪をもらって帰ってきたみたい


ちひろんに移りませんように。。
21:55  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.03 (Tue)

ひな祭り

今日はひな祭り。毎年、お祝いなんてやらないけど今年はちひろんの初節句なのでお祝いをすることにした。

けどちひろんはお昼過ぎからグズグス


夕食は色々と作ろうとおもったけど出来なかった。とりあえずお寿司、蛤のお吸い物、お魚、煮物で終わり。

まぁ初節句のちひろんが食べれないから良しとしよう。来年は頑張ろうっと。
22:03  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.02 (Mon)

あまえたれ

ちひろんはパパの帰りを待ってるのか夜中に何度も目を覚ましグズグズ


完璧、パパ大好き娘になってます。


帰ってきた時も甘えた声で泣き出して抱っこをせがんでた。


そしてダーリンもすぐに抱っこ。私も相手してほしいのにぃ(笑)ちひろんにダーリンを取られちゃったわ。
20:32  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
