2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.28 (Sat)

チャイルドシートデビューそしてモデルデビュー?

やっとこさチャイルドシートデビューしました。

泣くかなって思ったけど車内をキョロキョロ見たり顔をじっと見てニコッて笑ったりご機嫌。
良かったよ。チャイルドシートに座って大泣きされたらお互いの実家にも尼崎にも行けないもんね。

そしてそのままお買い物へ。 近くのジャスコのBABYグッツ売り場でプロのカメラマンが写真を撮ってくれると言うので連れて行った。

撮影時にちゃんと笑ってくれるかと心配したけど、あやされてニコニコ。カメラマンもノリノリになって沢山写真を撮ってくれた。

どうやらお店内に展示するんやってさ~。たくさんの人が行ってたから飾られるか分からないけどね。
選ばれたら嬉しいな~。
21:57  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.27 (Fri)

笑った

最近、お昼間に起きている時間が長くなってきた。

けど姿が見えなかったりするとグズグズ・・・・。洗濯や掃除をしながらも様子を見とかないとダメ。

私の姿を確認するとニコって笑うようになってきた。

その表情が何とも可愛い。 時々だけど声も出るようになった。

早くキャッキャって笑わないかな~。
23:51  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.26 (Thu)

お散歩

お散歩がてら病院の先生に会いに行ってきました。

先生とちひろんが顔を合わせたのは出産した日と3日間くらいだけ。

ちひろんの顔を見るなり「パパそっくりだね~」って。 そんなにパパに似てるかしら??

ぱっちりした目は私だけど、スヤスヤ眠ってるんで分からなかったみたい。

パパに似てるんは・・・・。ぷっくりほっぺただね。

歩くようになったら私に似るかな?? また歩くようになったら先生に会いに行こうね。

22:41  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.25 (Wed)

ありがとう

山口の両親から、ちひろんに初節句のお祝いが届きました。

そうお雛様。 山口県は大内人形が有名らしく、皇太子夫婦にも贈られたんだって。

普通のお雛様と違って可愛らし。何と言っても場所をあんまり取られないんで飾りやすく

お手入れも簡単。

早速飾りたいけど、まずお片づけしてからだね。

お雛様はちひろんそっくりふっくらホッペが可愛いんだ~。
22:35  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.24 (Tue)

受診

顔の湿疹がひどくなってきたので病院へ。

綺麗に立て替えられてから初めての受診。

見違えるほどキレイな病院になってました。

田舎者みたいにキョロキョロ。 

受付もめちゃ綺麗。ソファーもめちゃ綺麗。

受付が終わって順番待ち。 今日は比較的早く見て貰えた。

やっぱり乳児湿疹やって。 石けんでしっかり洗ったら治るよ~って言われ一安心。

ついでに体重測定もしてもらった。3994gになってました。 日増35.3g

大きくなった。 今度の検診の時に何グラムになってるかな。
20:37  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.23 (Mon)

迷子迷子

母乳が出にくいので産科の母乳外来とは違う場所に行ってみた。

地図で確認したんだけど迷ってしまい。。迷子寸前。

迷ったら電話下さいと言われてたから電話して場所を聞いたんだけど・・・。

説明がよく分からなくて。。。また迷子。。

何度も聞いてやっとたどり着いたら。。。横目に通ってきたとこやん。めちゃ近いのに30分以上歩いてたさ。 たどり着いた時にはクタクタ。

ちひろんはスヤスヤ。。 

そこの助産師さん「結構、迷うのよねぇ・・・。看板を見えやすくしようかしら・・」って。
迷う人がいるならしっかり看板を出してよね。

で、手法してもらったけど、やっぱり出にくいみたい。。 体質だから仕方ないのかな。。
20:30  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.22 (Sun)

反抗?

昼夜逆転とは言わないんだろうけど・・・・。

夜、なかなか眠ってくれません。。

そして夜寝ない分、昼間に寝てしまう悪循環。

お布団に連れて行き寝かせた時には・・・。

「寝たくないんや~~~!!」って手足をバタバタして布団をけりまくり・・・

挙げ句の果て、オムツ丸見えずれまくり。。。

その格好をみるとまるで男の子。

誰に似たんだか。。
20:26  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.21 (Sat)

お客様

職場で仲が良かった友達がお祝いを持ってきてくれた。

今の家で初めてきたお友達でもあり最後のお友達でもある。

駅まで迎えに行った時からお喋りに花が咲く。

こっちではママ友は居るけどママになる前の友達ってなかなか会えないからめちゃ嬉しかった。

ちひろんは泣くこともなく愛想振りまくことなく、いたって普通。 もうちょっとニコリとしてくれたら良かったのにな。

けど抱っこしてもらって泣かなかったから合格かな?
22:51  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.20 (Fri)

推定体重

今日も一日グズグズ。。。何をしてもグズグズ。。。

たっぷりミルクをたっぷり飲んでもグズグズ。

そんなに甘えたいのかな。。。

私も赤ちゃんの頃によく泣いてハハを困らせたって言ってたな。

私に似てしまったんかな。。。

お風呂に入る前に体重測定。

3.8~3.9キロの間くらい。

ちょっと増えすぎかな?
19:50  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.19 (Thu)

お買い物デビュー

お天気が良かったのでお散歩。

抱っこバンドは気持ち良いのかスヤスヤ。。。

眠ってるとどうも重たいのよね。 ずっしりきて肩が痛くなる。

今日はタイミングがずれてしまったんで体重を計る事が出来ず・・。

明日、計ってみようかな。。

4キロ超えしてるかな。。。ミルクもよく飲むから超えてるかもね。
21:50  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.18 (Wed)

お気に入り

チヒロんのお気に入りと言えば・・・。

おしゃぶり。これは絶対に手放せない。

アンパンマンのメリー。 生まれた時からそばにあったから大切。

最近のお気に入りと言えば。。。携帯電話。

この年齢で!? って思うかもしれませんが。。

携帯の着メロがスキ。 それも「ひよこ」の着メロ。

泣いてても泣きやむ。 その後は手足をバタバタして楽しそう。

ひよこになったつもりなんかな?

そして今日、山口の両親から初節句のお雛様が届いた。

お片づけして飾らないとね。どうもありがとう。
20:47  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.17 (Tue)

ギャン泣き

チヒロ一人を残してお買い物へ。

泣いたら可哀想と急いで戻ってきてドアを開けたら泣いてる。。

それも大きい声で。 いつから泣き叫んでたんやろう。

やっぱり一人残して行けないな。。。

今度、お天気の日に連れて行くしかないな。

って事は大量に買い物出来ないな。

チヒロん約4キロとお買い物の荷物を持つんは大変やっっ
21:49  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.16 (Mon)

一人育児

今日から本当に1人で育児。 お昼間は二人きりです。

寝てる間に掃除して洗濯してたら泣き出した。 抱っこしたら泣きやむ。

そっと寝かせて数分後、起きちゃった。。

こんなんじゃ一人置いて買い物に行けないな。。。

夕方にはギャン泣き。何しても泣いてるし。。。

ダンナさまが帰ってきた途端にご機嫌さん。 そんなにパパがスキか!?

何なら明日、一緒に仕事場へ行ってくる?
22:48  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.15 (Sun)

お散歩デビュー

お天気も良いし抱っこバンドもある。そろそろお散歩デヒューしようかとダンナさま。

まだ外に出た事がないので近くのスーパーへ行く事に。

ちゃんと着込んで帽子かぶって。大切な大切なおしゃぶりも持った。

さ~行くぞ~~~!! って時になって顔を見るとねてる・・・。

揺すろうが顔をつつこうが起きない・・・。

スーパーから帰ってきてだっこバンドから下ろした途端に起きた!

せっかくお散歩デビューしたのに。。。

外の景色をみせようとしたのに。。。。

残念。。
23:46  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.14 (Sat)

ハハ戻る

出産後、お手伝いに来てくれてたハハが山口に帰る日。

あんまりゆっくりしてたら山口に到着するのが遅くなるので9時過ぎに家を出発して行きました。

私も一緒に行きたかったけど、チヒロを連れて人混みに行くのは大変だからお留守番。

何だか淋しい気分になりました。

だって一ヶ月、一緒にチヒロんのお世話をやってきたんだもん。

意見対立があってプチけんかした事もあったけど、全部チヒロんの為だもんね。

泣いてた時に、こうったら良いよ~って色々教えてもらったし。 子育ての先輩だしね。

本当に本当に助かりました。 子どもを出産してより親のありがたみが分かるって本当だね。
21:00  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.13 (Fri)

プツプツ

チヒロんの右ほほにプツプツ発見。

何で?特にかゆいって掻きむしってないし・・・。

ダニ? それとも湿疹?

他に出来てないし・・・・

先輩ママに相談したら乳児性湿疹やよって。

よだれやいつ乳で皮膚が汚れて湿疹になってるんよって。

そう言えば右側臥位で寝てるもん。

ちょっと安心。

これからは、ちょくちょく拭いてあげないとね。
19:03  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.12 (Thu)

会報

やっと会報をゆっくりと見る事が出来た


表紙の前ちゃんは素敵だけど。。中身の前ちゃんは。。。スキじゃない。髪の毛伸ばしすぎです


やっぱりスッキリしてる方がスキだなぁ。


今回は春のライブ情報が載ってたけど行けませんチヒロンが小さすぎだし、残して行くわけには行きません。


その代わりにミーティングには連れて行くぞ小さなライダースだもんね
22:37  |  TUBE  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.11 (Wed)

休日

お休みの日は二人きりの生活の時は朝早く起きて出掛けたりしてたけどチヒロンが生まれてからは少し変わった。


今日、起きたのは10時前。夜中に大泣きされ皆起こされたせい。


もちろん授乳してる私は起きれず食事も作れずダンナさまが作ってくれた


夕方すぎまでチヒロの世話をして夕食の買い物へ。ダンナさま少々不機嫌どうも朝、食べたきり何も食べてないのと寝不足気味がたたったらしい。


もう少ししたら夜中に起こされることが出来るから我慢だよ。 ってかアンタ別で寝てるからお世話してないやん
22:30  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.10 (Tue)

1ヶ月健診

今日は1ヶ月健診日。体重は3490g 他のベビーちゃんに比べると小さいけどちひろんは、ずいぶん大きくなりました


色んな検査の時も泣くことなくケロってして泣く子をじっと見つめてました


唯一、クズったのが先生との問診の時やった。ミルクの量を話してて、まだ120ccは多いよって言われた時にフニャ~って泣いた。私はいっぱい飲みたいんじゃ~って叫んでるみたいやったわ(笑)


家に帰って処方されたシロップを飲み足りないって感じで大泣き。その後、ミルクをたらふく飲んでニヤリとしたよ。ミルクをいっぱい飲むから大きくなったんだね。
18:07  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.09 (Mon)

黙った

夜中も日中もグズグズ。。。

私は寝不足。。。

母も寝不足。。

ダンナさまはちょっとだけ寝不足。

あんまり寝てないチヒロはハイ??

少しでも泣かないようにとメリーを鳴らしてみる。

おっ!黙ってメリーを見つめてる。

よしよしと思ったらまたグズる。

じゃ泣いてる顔を携帯動画で撮ってあげるよ。

チリンと音がなった途端、泣きやんだ。

おい!アンタはモデルにでもなるつもり??
22:23  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.08 (Sun)

お買い物

母にチヒロを預けて電化製品を買いに行ってきた。

来月に引越だから新しいコンロとクーラーを購入。 結構、高かったので思いっきり値切って安くしてもらいましたぁ~。

当たり前よねぇ~。この不景気な時期に高い買い物をするねんから。

商品は引越の日まで取り置き。 新しいトコに行ったら快適な毎日になるやろうね。楽しみだな~。

買い物を済ませてから夕食の買い物。

母にありがとう~って気持ちを込めて焼き肉をしようと思ったんだけど良いお肉がない。。

2~3件お店をハシゴしてお肉をゲット。

いつもは2人で食べるけど一人でも人数が増えたらやっぱり美味しいね。
22:11  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.07 (Sat)

1ヶ月

今日で生まれて1ヶ月になりました生まれた時は他のベビーちゃんより小さくて心配したけどミルクをしっかり飲んでくれて少しずつ大きくなってきました。

誰よりも負けないだろうと思うのは泣き声とお布団を蹴り飛ばす脚力。


将来はスケート選手?陸上選手?って勝手に想像してるバカ親です。
19:14  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.06 (Fri)

関西人!?

今日もミルクが出来上がる前とご機嫌が悪い時は大泣き。


そんな時の必須アイテムがおしゃぶり


今日もおしゃぶりをくわえてた時、少々泣きが入ってる。


よくよく聞いたら「あへあへ(泣)」って泣いてるし。何度聞いても「あへあへ」

おしゃぶりをくわえてるから普通に泣けないんかな?それとも文句を言ってるんかな?


それともお笑いの町、関西人の血を受け継いだ?
21:04  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.05 (Thu)

眠れ

やっぱり夜中はグズグズ。授乳してオムツを交換したら目をパッチリ開けて泣き始める。


オムツを交換して気持ちがスッキリしてるのになぁ。

泣いてる原因を早く分かりたいなぁ。何とか甘えてる泣き方は分かってきたんだけど。。。


今晩はゆっくり寝てくれますように
21:23  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.04 (Wed)

お祝い

出産してから色んな人がお見舞いに来てくれてお祝いが届きました。

今日はTUBEファンのお友達から商品券と個人的にとお洋服が届きましたそれも私が好きな子どもブランドの服やった


もう少し大きくなったらお散歩の時に着せたいなぁ
20:01  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.03 (Tue)

ギリギリセーフ

チヒロはミルクの時間の30分前くらいに沐浴


今日もミルクを作って沐浴準備完了


腹を丁寧に脱がせておむつを開けたらブリブリウンチをしてる最中


慌てて閉めて終わるのを待っ。良かったよ。ベビーバスでされたら大変な事になるとこやった


チヒロはウンチも出てお風呂に入れてご機嫌さん。
23:55  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.02 (Mon)

再開

今日から私が夕食当番。

そろそろお料理も始めないとハハが帰ってしまったら大変。

買い物は、ちょっとしんどいのでハハに行ってもらって夕方から調理開始。

献立は、豚のしょうが焼き・きんぴらゴボウ・フキ・具だくさんおみそ汁。

ダンナさまも久しぶりの私の料理に嬉しそう?

ハハは初めて食べる私のお料理に嬉しそう。

私は・・・ビールが飲めなくてちょっと残念。。。

母乳の生産が終了してしまったら飲もう。。
23:03  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.01 (Sun)

大量生産

朝7時に隣でウ~ンって声が・・・・。

そうまた横で真っ赤になって頑張ってるチヒロちゃま。

その直後、プ~~ンってウンチの臭いが。

まだ粉ミルクしか飲んでないから臭くない。

オムツを開いたら大量生産。 それも紙おむつギリギリ。

その後も飲んでは出しての繰り返し。

大量ウンチが出たので一日ご機嫌さん。 
22:27  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
