2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.31 (Sat)

出ません・・・

今日、チヒロちゃん うんちが出てません。

時々、ウ~~ンって顔を真っ赤にしてるけど・・・。

出ないみたい。。

ミルクはしっかり飲んでるのに何でだろうね・・・・。

この時間に出ないって事は・・・・・。

明日の朝、大量生産!?

どうぞ・・・便漏れしませんように。。。
23:42  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.30 (Fri)

誰に似た!?

チヒロはミルクの前になると大泣き。もうそれはそれは叫き泣きって感じ。

けどほ乳瓶を口に含んだ途端にケロって泣きやみゴクゴクと飲み干す。 早い時は10分もかからない。

誰に似たんやろう・・・・。

ダンナさま曰く「kaiに似たんやわ。 好きな物だと誰よりも早い」

私が言い返す「私は、どっちかと言うたら食べるん遅いからダーリン似」

そう悪いトコはお互いになすりつけ合う。

唯一、kai似だと言われたのは指が長いトコと二重まぶた。

ダンナさまに似たとこは。。。。おでこかな?
22:44  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.29 (Thu)

贈り物

実家の父からチヒロにプレゼントが届きました。

一昨日、電話をくれた時に何が欲しい??って聞かれ「スタイ」って答えたら12枚もプレゼントしてくれました。

私が小さい時は、服はハハが買ってきてくれて着てたような感じがするんよね。

やっぱり孫となると話が違うんかな?

毎日、電話もあるしメールをすると喜んでくれてるみたい。

だから生まれた時からの写真を送ってあげた。 きっと毎日、眺めてるんやろうね。

先日、泣き声の動画を送ってあげた時、チヒロの大泣きの声を聞いたマリタンが父の顔をしきりに舐めてたらしい。 きっと何で泣いてるの!?って思いながら舐めてたんやろうね。

チヒロ早く大きくならないかな。。。ご対面が楽しみだな~
19:36  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.28 (Wed)

スクスク

午前中、名古屋市の助産婦さんが来訪してくれた。
何か不安に思ってる事はないか、子育てはどうか?など色々と聞いてくれた。

母乳が出ないので今はミルクを飲ませてるんだけど体重の伸びが一番の心配。 
この前、電話で伝えたら体重計を持参して計ってくれた。

一週間検診の時に体重の伸びが悪いと言われてたけど・・・。一週間検診の日より毎日44gの伸びでした。
体重はやっと2730g  生まれた時は2426g 少し大きくなりました。

2月10日の検診では、どれだけ大きくなってるのかなぁ・・・。
22:26  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.27 (Tue)

びっくり!

今日も元気にミルクを飲んでたんだけど・・・。

急にゲホッてミルクを嘔吐。 その後は元気になった。

どうもクシャミとシャックリが同時に出て嘔吐したみたい。

初めて少し嘔吐したからビックリしちゃったよ。

子育てって本当に大変!! 色んな経験をしながらお互いが成長していくんだね。

22:22  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.26 (Mon)

アンパンマン

やっとトモから貰ったメリーを開けてみた。

そうアンパンマンのメリー。 アンパンマン・メロンパンナちゃん・ドキンちゃん・バイキンマンがクルクルと回るんよ。

組み立てて動かしてみたらジ~~と見つめてるような感じ。

きっと色が派手なドキンちゃんが目の前にきた時が一番反応がいいかな。

ずっとメリーを流してたら、今度は私の頭の中でずっとアンパンマンの曲が流れ出した。

メリーを使った日は私の頭の中はアンパンマンだらけさ~。
21:56  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.25 (Sun)

子煩悩

今日はダンナさまはお休み。 こんな日はミルクをあげてくれたり沐浴を手伝ってくれたり、あやしてくれるから助かります。

もちろん平日も仕事から帰ってきたら私よりまずチヒロのトコへ行ってだっこしてあやしてる。

ダンナさまの同僚にも7月にBABYが生まれて本当に子煩悩になってるのを見た時にBABYにいっぱい愛情をあげてね~って言った時に反応がいまいちだったからどうなるかと思ったけど今や子煩悩に大変身。

このままだとパパっ子間違いなしだな。
21:18  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.24 (Sat)

お客様

今日はお祝いを持って義母さん・義姉さん・姪っ子・そしてその子どもが来てくれました。

そう「その子ども」はチヒロにとっては「甥っ子」 生まれた時には既に「おばさん」のチヒロでございます。 義姉さんも姪っ子も早くに結婚してBABYが誕生してるんよね。
まぁ私たちの結婚が遅かったのも原因ですが・・・(笑)

チヒロはお客様が来てしばらくしてお目覚め。 大勢の人を見るのは初めてだから泣くかと思ったけど泣くことなく色んな人にだっこしてもらってご機嫌。

姪っ子の子も赤ちゃんを見るのは初めてのようで、時間が経つと優しく触ってくれたりしてくれました。

私が結婚する時に生まれた~って聞いてた子がもう1年半だもんね。 もう市販のサンドイッチを食べたりトレーニングパンツをはいたり、何でもおもちゃにして遊べるまで成長してるんだもんね。
月日が経つのは早いよなぁ・・。

チヒロも早く笑ってくれないかなぁ・・・。
22:05  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.23 (Fri)

大きくな~れ

本当は今日が出産予定日でした。 もう産まれてから16日経つのかな。 早いものです。

チヒロお嬢は日に日に大きくなってるのかだっこした時の支えの腕が痛いです。

この前の検診で、体重が伸びてないと言われたけど確実に重たくなってるはず。。

最近、私の時間は殆どないなか唯一の楽しみはTUBEのCDを聞ける事。

曲を流してるとよく寝てくれるんよね。 さすがお腹にいる時も生まれてくる時も聞いてた曲だからかな。

大きくなったら一緒にライブに行くぞ!
22:49  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.22 (Thu)

ショック。。。

今日は母乳外来の日。 久々に病棟の産科に入れる。
顔見知りの助産婦さんやお世話になった看護師さんが居た。 残念な事に話をする時間はなかったけど・・・。

母乳外来ではBABYの体重やミルクの量を計ってくれたり、母親の胸をマッサージしてくれる。
私も母乳を飲ませるけどやっぱり量が少ない。 ミルクを飲ませ終わってから胸のマッサージ。

形が悪いらしく赤ちゃんが吸い付きにくいんやって。 今回は、母乳も出ないし吸い付きにくいので
腫瘍を取って、次の赤ちゃんが吸いやすくした方が良いんじゃないかな・・・。って言われた。

確かに吸い付きにくいやろうけど。。。 諦めるって出来ないよ。。。
ちょっとでも飲ませてやりたい。。
22:39  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.21 (Wed)

眠いです

完璧な寝不足です。。 ミルク飲んだぁ~ ゲップもしたぁ~。 ウトウトしてる~。
さぁ寝かせて私も・・・。

って思ってお布団に寝かせた30分後・・・・。 グズグズ・・・その後、ぴえぇぇぇ~~。
どうも暗くなるとダメみたい。

小さい音量でTUBEのCDを流して二人でリラックス。

まだ小さいから泣き声も迫力がないけど。。。 もっともっと大きくなったら声も迫力があるんやろうな。。
22:39  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.20 (Tue)

一安心

NICUを退院してから初めての受診日。 もし今日、黄疸の数値が上昇してたら母子共に入院の予定。

しばらく待ってたら呼ばれて診察へ。 まず体重・頭囲・身長測定。 みんな増えてたんだけど体重の伸びが少ない。ミルクはどれだけですか!? って聞かれたんで60ccですと答えたら「えっ!?」って「えっ!?」って言われてもNICUのスタッフに20日に70~80に増やした良いと言われてたのに・・・。

その後、先生の問診。 手足の動きをチェックし異状なし。 黄疸の数値も一定を保ってるので入院はなし。 二人して病院へ軟禁される事はなくなりました。。

今度は2月10日。 一ヶ月検診です。 さぁどれだけ大きくなるかな。。。大きくなるにはミルクが必要!じゃ今日から70~80のミルクを飲もう!! 家に帰ってからあげたらグビグビと一気飲み。
やっぱりたりなかったんやろうか。。。
足らなかったら泣くんじゃないの?
22:23  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.19 (Mon)

懐かしい痛み

昨日はよく眠ってくれたのでダンナさまは寝不足になることなく仕事に行った。

私はと申しますと3時間おきに起きてるんで寝不足気味。 てか懐かしい身体の痛み。
そうこの痛みは夜勤明けの身体の痛み。  忘れかけてた痛みだね。

ちひろちゃまは元気いっぱい。ミルクも残すことなく飲み干してる。

明日は一週間健診。 黄疸の数値が高かったら二人して病院へ拉致されてしまう。

黄疸の数値が落ち着いてますように。。。
21:29  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.18 (Sun)

沐浴

夜中、よく泣きみんな寝不足気味。 元気なのは、ちひろだけ。。。

昨日、退院前に沐浴をしてもらったので今日からおうちで沐浴。

さぁ入れるぞ!!って思ったら私が身体を支える当番。

身体を洗うのはダンナさま。。

服を脱いだら大泣き。 大丈夫かいなって思いつつ湯船につけたら・・・・。

ピタリと泣きやんだ。 気持ちよさそうな表情に変わった。 10ヶ月羊水で過ごしてたから気持ちがいいのかなぁ・・・。 身体をキレイになったし暖まったから湯船から出した途端に大泣き。

まるで「まだ入ってたんや~~~~!!!」って叫んでるみたい。

明日から毎日、沐浴だね。 だんだん重たくなってきて手が疲れてくるんだろうな。。。

明日は・・・。ダンナさまに支えてもらおう。。
21:17  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.17 (Sat)

退院しました

午前中、小児科の先生が話があると言うので時間前に病院へ。

説明は黄疸の数値は少し上がり気味だけど正常範囲内なので退院しても良いよ~。
ここにいても治療はないから今日でも退院OKって言われ連れて帰る事に。。

こんなに早くに退院出来ると思ってなかったのでほ乳瓶を購入してなかったので夕方に迎えに行くことにした。

家に帰って布団をセットしたりお買い物に行ってから、洋服を持って病院へ。

下着もオムツも洋服も看護婦さんが綺麗に着せてくれて帰る準備は完了。

色んな退院グッツの中に、卒業証書が入ってました。 「あなたは お父様お母様とはなれてつらい治療にも耐えて精一杯の頑張りで大きくなりNICUにおいての治療を卒業しました。
ご両親に支えられたあなたの頑張りと可愛い笑顔が私達を励まし力づけてくれた事をここに感謝いたします。」 って書かれてました。

もうここのNICUに入る事はないね。 また大きくなったら看護婦さんに会いに行こうね。

おうちに帰ったちひろは、泣くことなくよく眠ってくれるはずが・・・・・。やっぱり泣き出しました。。

さぁ今日から育児が始まる!!
23:53  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.16 (Fri)

お疲れモード中

毎日毎日・・・飲んでもらえない搾乳の為、3時間おきに起きる。

本当に出ない母乳。 こんなに頑張ってるのにな・・・。

病院へ行き、BABYちゃんに母乳を飲ませるけど5ccほどしか出ない。

他のお母さんはたっぷり出るのにな・・・・。 水分が足りないやら栄養が足りてないんじゃないって
言われるけど・・・。 自分では食べてるのに・・・。 あれ以上食べたら嘔吐するよ。

確かにさ、妊娠前から10キロ太って・・・今日、すでに-11キロちょっと。 減りすぎてるんよね。
何でだろう・・・。 母乳もロクに飲ませてないのに・・・。

みんな母乳ダイエットとか言ってるけど・・・。 私の場合は、寝不足ダイエットか!?
22:15  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.15 (Thu)

病院通い

病院通いが始まりました。 12時・15時・19時がミルクをあげる時間。

近いとは言え、体が疲れてる状態なので全部の時間は来なくて大丈夫だよと言われ、12時・19時に通う事にした。

本当ならずっと一緒にいるんだけど、一緒にいてあげれる時間が少ないから授乳時間と面会時間のいっぱいまで一緒にいる事にした。

一番、安心出来たのはNICUのスタッフとの交換日記。 写真付きで面会に行けない時間の事が書いてくれてた。

分からない事があれば、いっぱい書いて行こう。
22:02  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.14 (Wed)

一人退院

昨日、検査の結果が良かったので私は退院しました。

病棟の助産婦さんや看護婦さんに挨拶をして帰ってきた。

本来は、赤ちゃんを抱いて退院するんだけど私ひとりで退院。

何だか不思議な感じ。 お腹もへこんでるし BABYいないし・・・。

退院してもミルクをあげに病院通い。。 近いから出来る限り行ってあげないとね。
16:53  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.13 (Tue)

お見舞い

昨日からNICU通い。 けど母乳が出ない私は母乳しぼり搾っても自分の手でミルクを飲ませる事も出来ない。。


けど早く良くなってほしいから出ない乳を出さないとね。


午後から義両親がお祝いやお土産を沢山持ってお見舞いに来てくれた。 内孫が抱けると思ってきたけどNICUに入ってるからモニターで見ることしか出来ず・・・・。それも治療中だから目が隠されてる状態だし。。

早くNICUから出て元気な姿を見せてあげたいな。。。
23:51  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.12 (Mon)

ハハ・友達がやってきた

もうすぐ私が退院なのでハハが山口からきてくれた。 いよいよ退院。 嬉しさがあるんだけど・・
BABYを残しての退院なので手放しでは喜べない。

ハハがそろそろ来るかと思ってたらメールがきた。 そう妊婦友だった二人から今から行くよ~って。
11月に出産したばかりで疲れてるのに子どもちゃんを連れてきてくれた。

やっぱ二人とも大きく産んでるから大きい。一ヶ月半違うだけでこんなに大きいんだあ・・・。って思うほど。 最初に出産してる人がいると色々と教えて貰えるから嬉しい。 また困ったことがあったら教えて貰わないとね。

そして今日、一番驚いたのが関西のお友達が突然、もうちょっとしたら行くからってメールが来て、病棟にきてくれた事。
メールみて「えっ!? マジ!?」って思ったんだけど本当やった。
そのお友達が出産した時に私がお見舞いに行った事が嬉しかったんやって。

まぁそのお見舞いに行ったのは友達のダンナさまが二人を驚かせようと思って仕組んだんだけどね。
こっちにはビクス仲間以外にお友達が少ないから本当に嬉しかったぁ~。

大きくなったら、また来て欲しいなっっ。
23:29  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.11 (Sun)

お見舞い人

今日もお見舞いに来てくれました。 ダンナさまの仕事場でパートをしてた人がきてくれた。
私もこのパートさんがスキなんよね。
初めて会ったときから優しくって楽しくって一緒にいても疲れないんよね。

結婚が決まった時もお祝いと言ってプリザードフラワーを作ってくれた。今回もBABYちゃんへと壁飾りを作ってくれた。 それもピーターラビットよ。
他にも、退院したら食べれるようにとおうどんやおやつまで持ってきてくれた。

BABYちゃんも見せれなかったのでビデオや写真をみせた。 退院したら家に来てくれるって。
楽しみだなぁ~。 早く退院できるといいのにな。。。
22:16  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.09 (Fri)

母子同室が。。

今日から母子同室。そう24時間一緒に過ごす日です。聞いたら朝からでも良いよって


お互い緊張の時間です。泣くとあやしたりオムツを替えたりしてたんだけど。。

小児科の先生が黄疸を示す数値が高いから治療の為にNICUに入院って


心配だなぁ。。詳しい話は明日って。。今日、眠れそうもないよ。
23:40  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.08 (Thu)

仲間

普段やったらマタニティービクスの日。みんな頑張ってやってるんかなぁ~。なんて思ってたらメールがきた。


んだらビクスが終わったら行くからって 誰かと喋ってたら楽しいんよね。同じママ友だし

授乳後にローカに出たら仲良くしてた三人が待っててくれた。三人だけと思ったら入り口の外にも沢山のビクス仲間がいたんよね。


もうビックリよみんなで来てくれるとは思ってなかったから嬉しかった


私は幸せ者だよね。この出会いを大事にしたいな。
22:25  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.07 (Wed)

生まれました

夜中、1時すぎに何となくお腹が痛いかも。。って思い時間が一定じゃない。前駆陣痛かなぁ。。って思って様子を見てたんだけど何か陣痛ぽい。


4時半に病院へ連絡して受診。「まだ生まれないだろうけど待機入院しましょう。」って言われて待機室へ。今日中に生まれたら良い方と言われたから仕事に行く前に荷物を持ってきてと頼んで仕事に送り出したんだけど。。


痛みが酷くなって一時間で呼び戻し。11時半に病院に来てもらって傍にいてもらい一時間後には分娩室へ移動。


そう忘れてました痛みの合間に「TUBEを流して」って頼んで流してもらった。陣痛のが治まってる時は口ずさんでリラックス。

おかげで分娩室に入って一時間足らずで元気いっぱいのパッチリおめめの女の子を出産


元気いっぱいで良かったいっぱいライブにも行こうね
23:06  |  ひとりごと  |  CM(9)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.06 (Tue)

優しい?

今日は朝から天気が良いからキッキンマットやバスマットをお洗濯
昨日の夜中に横隔膜ら辺を蹴られ息が止まるかと思うほど苦しかった何とまぁ元気な胎児だこと。


夜中に寝られない分は昼間まで取り戻す昨日に引き続きお昼寝


もちろん夕ご飯はドタバタあんまり食欲がないからダンナさまの好きなメニューで決まり


ベビーが生まれたら当分、好きなメニューを作れないからね。いつまで続く?この気持ち
23:04  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.05 (Mon)

仕事始め

今日から仕事初めはダンナさま。私はお弁当作り開始 正月中、手抜きしまくったから作るの大変頑張ったら作りすぎたし


作って送り出して疲れ果て熟睡ヨガがある日やのに昼前まで寝てしまった慌てて用意してヨガに行ったら、もう生まれても良い人がまだいた(笑)


いつ生まれるかなぁ。楽しみだな
23:46  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.04 (Sun)

再会

まだ喉がすっきりしてないダンナさまですがお掃除してくれました。
助かります。 ちょっとしんどい時にやってくれたら嬉しい。

お昼過ぎにトイレに置いてたヒーターが潰れたらので買いに行った。 そこに西松屋も入ってるんで
BABY用のゆたんぽや産んだ後に使うニッパー。 出産後早くにニッパーを使用しないと体型が戻らないんやって。 って言われたので購入。 やっぱり体型は戻さないとね。

お買い物をしてダンナさまの風邪薬を買いに薬局へ。 色々いる物を買って駐車場へ戻ったらおくるみに包まれた赤ちゃんを抱いている男性がいた。 何となくオッカナビックリって感じ。 あの赤ちゃんのママはどこかしら!?って思ったら・・・・・・。

何と私のお友達!!そうヨガとビクスで知り合ったお友達がそこにいたんよ。
出産後にお見舞いに行ったきり会ってなかったから声を掛けたわ~。

すっかり体型も戻りつつあるみたいでほっそりしてた。やっぱり出産後1~2ヶ月は何かと大変みたいやね。 ダンナさまに色々と任せてる事が多いみたい。
 
私のお腹を見て「大きくなったなぁ~。 前に出て来たんとちゃう!?」って。。 前に出るって男の子!? 大変だわ。 服も名前も女の子しか考えてないよ。

ゆっくり話したかったけど寒いし早々にバイバイしてスーパーへ。 そこで知らないオバチャンに声を掛けられた。「おねぇちゃん、お腹が前に出てるね~。きっと男の子だよ。」って。
アナタもそう言いますか!? お腹の前にDSの万歩計を付けてるからその部分が凸と出てると思うんだけど・・・・。 男の子やったらどうしよう。。。。名前は・・・・やっぱり亘輝か?(笑)
23:13  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.03 (Sat)

初詣

ダンナさまの体調もよくなってるんで初詣に行くことに。 初詣と行っても歩いて15分程の場所なんやけどね。

そういつも興正寺。もう3日だしお昼過ぎやったから空いてた。 しっかりお参りしておみくじを引いたんよね。 それも箱に入ってるおみくじ。 巫女さんに「何番です!」って言いたかったんやけどね。。

おみくじは20番大吉♪ やったねっっ。 転居・出産もOKやってぇ~。 これで安心出来るわ~。

ダンナさまは!? って聞いたら・・・・・・・・。


全く同じ番号。 そうダンナさまも20番大吉!

これって偶然!? それとも大吉は20番のみ!?  引いた箱は違ったんやけどな・・・。

まぁ二人して大吉やしええかな。

数年前は3年続けて凶って嫌な思い出もあるし。 今年は出産があるから良い年にしたかったし。
夫婦揃って同じ番号で大吉やし良しよしよう。
22:16  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.02 (Fri)

もう!? もう少し待って!!

24日に定期健診を受けて間が空くんで今日、呼び出しがかかり朝から病院に行ってきた。
いつもだったらNSTとエコーなんだけど今日はNSTのみ。 BABYはいつもより大人しめ。私がずっと
好きな音楽を聴いてたからリラックスしてたんかな?

夕方近くにトイレに行ったら・・・変調が・・・。帯下の色が変。 病院に連絡したら一度、来て下さいって言われた。NSTを取ったらお腹の張りが定期的に来てるってデーターを見たらちゃんと山の形になってた。

内診はねぇ・・・。子宮口が0.5ミリになってるって。 生まれるまでまだまだ。 もしかしたら夜中に陣痛がくるかもねぇ・・・って言われた。 けど来ないかもね・・・。って。。。

今は早いよぉ・・・・。お正月が過ぎてからにしてね。 良い子だから。。。
先生曰く・・・「除夜の鐘を突いたんでしょ!? そりゃ赤ちゃん天と地がひっくり返るくらいビックリする」ってだって。 まっ、先生の口調からしたら来週くらいまで大丈夫そうだね。たぶん(笑)

家に帰ってから分娩室で聴く為のCD作り。 もちろんTUBE。。。
23:41  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.01 (Thu)

あけおめ

明けましておめでとうございます。 ついに1月になっちゃいました。
そう出産予定月です。 もうドッキドキ。 どうなるんかなぁ・・・。少し不安や。

昨日、除夜の鐘を突きに行ってきたよ。行った時には日付が変わってた。 本当は108回?突くんよね?私は230番台でした。 妊婦とは思えない勢いでゴ~~ンってやってきたよ。
鐘が揺れてたらしい・・・・。
kane_convert_20090102000355.jpg
けど突けるなんて思ってなかったから良い思い出になったよ。 家に帰ってからお腹のBABYが大暴れ。ずっと動き回ってました。 鐘の音を聞いてびっくりして興奮したんかな??

家に帰ってしばらくして寝て朝の光で目が覚めた。 もうとっくの昔に日が昇ってたわ。初日の出を拝む事が出来なかった。。残念。。。

起きてからお雑煮作り。 母の生まれ故郷が岡山だからお雑煮は岡山。
岡山の方はお雑煮にブリが入るんよ。 ブリが入ってなきゃお雑煮じゃないんでしっかり入れました。
お節は作るのが大変なんでトモの会社で注文。 作ったんは数の子とごまめだけ~。 今回は思いっきり手抜きさ。
oseti_convert_20090102000500.jpg
お雑煮食べてお節食べて今日は一日家で過ごした。

お昼を食べ終わってお昼寝から目が覚めたらダンナさまがお年玉をくれた。ラッキー♪ ちょうだいねって言ってたのん覚えてくれてたんやっっ。 無職の主婦には嬉しいお小遣いだわ。

夕食を食べ終わったらダンナさまの顔が赤い。。。お酒を飲んだから????? って思ったら38度の熱が出てるし・・・。 えらいこっちゃ~~。 インフルエンザじゃありませんように。。。
23:57  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
