2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.31 (Wed)

ダウン

私じゃありません。ダンナさまです。 昨日、飲み過ぎ!!? 二日酔い??って思ったけど風邪でケホケホ咳をしてます。 私は何とか治りかけだから移りはしないと思うんだけどね。。。。

お正月の買い出しに近所に行って速攻で帰ってくる。 あんまり食欲がないみたいで朝はおじや。
昼は肉うどん。 夕食はブタシャブが食べたいっていうからブタシャブ。

食べ終わってTVをみてのんびり。私はその間、数の子とゴマメの味付け。 今回はお節を頼んでたんで2種類で終了。 あとは年越しそばと明日のお雑煮を作ったら終了。

紅白が終わってから二人で年越しソバを食べた。 うん。美味しい。。 んだら近所のお寺から鐘を突く音が。。。

何か突く事が出来ると行ってたな。 早速、行ってこようかな。
23:55  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.30 (Tue)

お呼ばれ

午前中はダンナさまがお世話になってた職場の関係先のオバサマのお宅へお正月用のお菓子?と来年のカレンダーを持って行ってきた。

去年、新築のお祝いに行った時以来。 その時にプレゼントした萩焼の花瓶にお正月のお花を生けてくれてた。 我ながら良いセンスやんっ(笑)

そろそろ帰ろうかと思ったら中華ちまきや米粉で作ったお雑煮?をごちそうしてくれた。 普通のお持ちとは違って胃もたれしないから美味しく頂いた。

夕方からは違うお宅へ。ここはダンナさまの幼なじみのでもあり同僚の方のお宅。 結婚式の時に歌って踊ってくれた楽しい人。

夕方から行って、ちょっとしたおせちやお鍋をごちそうしてくれた。 おせちの卵焼きはあま~いの。
うちの家はだし巻きだから家庭によって味が違うんやね。 どうも幼なじみの方が甘党らしいから甘い卵焼きやねんて。

食事が終わってからは持参したケーキを食べたり、アイスを頂いたりして過ごす。 ちょうど曲を流してたんだけどTUBEを4曲ほど流してくれた。 それも春夏秋冬。 何度聴いても良い曲だよね。
まさかTUBEが聴けるとは思ってなかったから嬉しかった。

23時半までダンナさまは飲みっぱなし。 明日、知らないぞ~~。 私は普段、畳の生活で椅子に座る事が少ないから足が。。。。。浮腫ってしまって大変な事になってしまった。少し痛いし。。
寝る時に足を挙上して寝ないとあかんわ。
23:59  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.29 (Mon)

大掃除

普段からちゃ~んとお掃除をしとけば苦労しないのにグ~タラ妊婦やったんで大変でした。
やっと拭き掃除をしていい時期になったんで助かった。 

私は台所を担当。 冷蔵庫などなどをきれいにした。 ダンナさまは窓ふき&ブラインドの掃除&お風呂担当。 

かなり大変やったんはダンナさまやった。 まぁ私妊婦ですから今回はお願いしてしまった。

これで新年を無事に迎えられるね。

ありがとうダンナさま。


明日はダンナさまの幼なじみでもあり同僚でもある人のお家にお呼ばれした。 ラッキー♪ 
夕食を作らないで済んだ。
23:25  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.28 (Sun)

お疲れモード

やっぱり夜中に目が覚める。 目が覚めて「ここどこ!?」 「ダンナさまがおれへん!!」って飛び起きた。 そうだ昨日、知多に来たんやった。

朝食を食べて荷物をまとめて民宿を出る。出る前に、女将さんが「元気な子を産んでね!」って声をかけてくれた。 昨日、お風呂場で一緒になった人にも優しく声を掛けてもらった。
ちょっとした声掛けって嬉しいね。

民宿を出てから近くの魚ひろばへ。 ここは以前にもお買い物に来た場所。 今日はお正月用のブリとマグロのお刺身を購入。 義父母に今回帰れないんでお魚を送っといた。 きっと正月前に食べてしまうんやろうなぁ・・・(笑)

買い物が終わってクリスマスプレを買ってなかったんでお買い物に行ったけど疲れてしまって結局何も買わずに帰ってきてしまった。

揺るも冷蔵庫にある有り合わせで済ませた。  明日は大掃除。 今日は早く寝ないとね。
22:46  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.27 (Sat)

知多へ

出産したら当分、外食や旅行に行けないって知多へ。
知多は車で2時間もあれは行けるのでお昼から行く事に。

知多へ行く前にTUBEのDVDと春ちゃんのCDを取りに行った。 もちろん行きは春ちゃんのCDを聴きながら・・・。 聴いてるうちにウトウト。。 こりゃリラックス効果があるかも。。。 分娩室行き決定だね(笑)

そう!知多ですが・・・。 普通の民宿やった。見た感じ普通のおうちって感じ。 海開きの時に利用する民宿っって感じやった。 だから部屋の壁も薄い薄い。

お風呂も洗い場が2カ所だけ。湯船も横長の一カ所だけさ。

う~~ん。。期待出来るのはお料理やね。 どうもフグ料理が有名らしく10~3月までの期間限定でやってるしらい。

hugu1_convert_20081228223956.jpg  hugu2_convert_20081228224154.jpg  hugu3_convert_20081228224421.jpg

お部屋もお風呂もいまいちやったけどお料理は最高に美味しかった。  最後はお鍋のダシで雑炊を作ってもらって満足満足。

で・・・・。事件が。。。 お腹が痛くなりました。。。何だこの痛さは!!もしかして前駆陣痛!?
けど痛みがお腹だよな・・・・。 そうただの食べ過ぎでした。。。 まだ胃が圧迫されてるって事を忘れ調子に乗って食べてしまったんよね。  オバカな妊婦です。

22:24  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.26 (Fri)

一日ボ~

あまり眠れなくて5時過ぎに起床。 こんな日に限ってお弁当は要らない。
電気を付けたいけどダンナさまは熟睡中だからつける事も出来ない。

暗闇で電気ストーブとパソコンの光だけで過ごす。
ウトウトしかけた6時過ぎにダンナさまが起床。 横で寝てないから起きてきたみたい。

ダンナさまが起きてきたあとも30分ほどボケ~としてから食事準備。
送り出した後に少し寝ようかと思ったけど洗濯やトイレ掃除をしてたらお昼前。。。

お昼寝をしようと思ったけど・・・色んな事をしてたら夕方。。

夕方からは出産したお友達に会いに行く予定にしてたんでお出掛け。 お友達は少しお疲れ気味やったけど話せて良かった。

BABYちゃん共々早く元気になって欲しいなぁ・・・。
22:15  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.25 (Thu)

カット

今日はクリスマスだけどダンナさまは日帰りの出張。 朝、少しやけどゆっくり寝る事が出来た。

そして最近ずっと気になってるんが髪型。 もう伸び放題。 そろそろ切りたいと思っても良い美容院がない。  かと言ってボスに切ってもらう為に尼崎に行くわけに行かない。。

仕方ないから以前、切ってもらった美容院に連絡した。 本来は一週間前に予約やけど、ちょうど14時半が空いてるってことやったんで言ってきた。

今までずっとボスに任せてたから、どんな髪型が合うのか分からない。。。 あんまり形は変えたくないから毛先3センチとボリュームを少し抑える程度にしてもらった。

うん。12年目の人に切ってもらったから、まあまあの感じかな。

今度はいつ行けるかなぁ・・・・。出産後やろうね。 
その頃は、落ち武者みたいになるんやろうか?
22:19  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.24 (Wed)

キャンセル決定!!

やっぱり喉の調子が悪いんで病院へ。 昨日、連絡してたんで診てくれる事に。 ついでに定期受診が26日やったんで今日に切り替え。

今日、逆子になってなかったら帝王切開の予約はキャンセル。 ドキドキ・・・。 NSTを付けてる最中もドキドキ。 私のドキドキがBABYに通じたのか胎動もいつも以上に激しい。。。

たまたま横でNSTを付けてた妊婦友がビックリするくらい凄かった。

NSTをつけて血圧を測ったら高いし。。家で測ったら低いのに・・・・。 たぶん高かったら・・・とか逆子やったら・・・って思いながら測るから高いんやろうってことを言われた。

エコーは・・・・。ちゃ~んと頭を下に置いてました。 これで帝王切開の予約はキャンセルです。
ラッキーだ!! これでTUBEを聴きながら出産出来るわ~。

次は8日と日にちが開くんで1月2日に病棟へ来てと言われた。 正月早々に病院ですが・・・。
まぁNSTを付けるだけやから良いけどね。
23:54  |  ひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.23 (Tue)

プレゼント!?

ダンナさまから一日早いプレゼントを頂きました。

何と!!

風邪(--;  数日前から「のどが痛いんだよ・・・・・」って言ってたんよね。。

私も全く同じ。。。朝、起きたら喉が痛い。 何かをゴックンしようかと思っても出来ない。

最悪だよ。。体も怠いし。 一日中、寝っぱなし。。。

クリスマスのプレゼントを買いに行こうと思ってたのに行けず・・・・。 ずっと寝てた。

ダンナさまは夕食の準備をしてた。 食べやすいやろうって「ビーフシチュー」を作ってくれた。

美味しい。。。。しんどい時にちょっと何かを作ってくれたら嬉しい。

明日はクリスマス・イヴ。。。最後のお弁当。。 しんどくなかったら作らなきゃね。
22:51  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.22 (Mon)

最後のヨガ

今日は今年最後のヨガです。 お天気のせいかなぁ・・・。少し身体がダルイです。 胃が痛いような感じ。 また胃の当たりを蹴ってるんかな・・・。

ヨガに行くと妊婦友とお喋りが出来るから楽しいんよね。 年齢はバラバラ、産む時期もバラバラやけど話が合うことやお互いのダンナさんの環境が似てるって言うのもポイントが高いかも。

今日も楽しくヨガをした後にお話タイム。 いつもと違う人とも話が出来た。 5人で話をしたんだけど私も入れて3人が担当の先生が一緒。 あんまり先生が一緒って人が居なかったから嬉しかったぁ~。

産む時期も数日しか変わらないからもしかしたら一緒になるかもねっっ。 名前は知らんけど(笑)

助産婦さんにも色々聞けて1月の出産が多いってどの位??って聞いたら普段より・・・10~15人位多いかな~って・・・。 こりゃ個室は無理やろうね。 きっと淋しいから個室は頼まないだろうけどね。
22:24  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.21 (Sun)

チャイルドシート購入

早くて8日、普通分娩でも23日にはBABYが産まれるんで、そろそろチャイルドシートがいるので
お店に見に行くことに。

チャイルドシートも種類が多い事。 メーカーも色々、機能も色々。 こりゃ説明を受けないと合ってないんを買うかもしれん。。

順番待ちをしている間に細々とした物を購入。服はもう貰ったりしてるから買うのは断念。 外に出れる頃にまた購入したら良いしね。

色々と見てたら名前を呼ばれてチャイルドシートコーナーへ。  まず「どの程度、使用するのか」
「シートが回転するのかいいか」 「シートが持ち運び出来るんがいいか」など色々聞かれた。

寒い時期に生まれるから外出はあんまりない。 チャイルドシートを持ち運びすることない。
寝たままの姿勢じゃなくてシートが回転する方がいい。

って事を説明したら2つのメーカーに絞られた。
形とか色を考えて一カ所の決定!!

ちょっと値段がいったけど割引券を使えたし、割引券も貰えた。
セコって思ったけどチャイルドシートを買って商品を受け取った時に貰える割引券を使いたいから
レジは並び直し。

少しでも安くなる方がいいもんねっっ。
22:02  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.20 (Sat)

眠くない・・

昨日、寝たのが遅かったんで朝、起きる事が出来ない。
てか夜中に目が覚めるんで熟睡が出来ないんよね。

買い物に行きたくて大高のジャスコ専門店へ。 チャイルドシートが欲しくて見に行ったけど限定販売の商品が売り切れやったんで今日は買うのんを止めてお世話グッツのみ購入。

5%引きの日やったから消費税分だけやったけど安くで買えた。 他にも色々と見たかったけど時間がないのでチラっとみて家へ。

今日は眠くって帰りの車の中、 夕食後もずっと寝っぱなし。 これでもかぁ~ってくらい寝てしまったお陰で全く眠くない。

今日は何時まで起きてしまうんやろう。。。 ふと見るとダンナさまは夢の中。。
明日、早くに起こされるんかな。。。
23:58  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.19 (Fri)

お邪魔しました。

今日は先輩ママのおうちへ遊びに行った。
BABYちゃんも大きくなって目が合うとニコって笑ってくれたり、何かを喋ろうとしてるのか「あ~~」
「う~~」って声を出してくれた。

5ヶ月にもなると表情が出てカワイイよね。 今やっと物をつかめるようになったらしく、オモチャとかを
つかんでユラユラと揺らして一人遊びをしてた。

私のお腹のBABYも負けずとお腹の中で大暴れ。 何をか感じてるんかな???

今回は色々とBABYグッツを見せてもらったり実際に使ってるのを見せてもらったりした。
やっぱり実際に使ってるのを見てから購入する方が役に立つわ。
明日あたりお世話グッツを買いに行かなくちゃね。

今日は久しぶりにいっぱい話せて昼食までごちそうになっておやつまで食べて満足した一日やった。
行きも帰りもいっぱい歩いたからカロリーは消費したかな。
22:01  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.18 (Thu)

逆子が直った!?

今日は逆子検診日。今日、元に戻ってなかったら帝王切開が決定する。 こんな日の検診ってブルーなんよね。


NSTを装着され胎動、張りは異常なし。次はエコー。どうかなぁ。。って言いながら見てくれたら・・・・
頭が下になってましたぁ♪

やった!やっと下をみてくれた。 このまま下に頭を置いててくれたら帝王切開じゃなくなる。
「1月8日に出てきたら、お年玉もお誕生日プレゼントも一緒になるよ~」って言う言葉が聞こえてたのかな??

今回は先生も助産婦さんも看護師さんもみんな逆子が直った事を喜んでくれた。
来週、妊婦健診で頭が下のままやったら帝王切開の予約がなくなります。

良い子やからずっと頭を下に置いておくんだよ。
22:58  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.17 (Wed)

お出掛け

ビクスのお友達の妊婦さんとお出掛け。 やっぱ誰かとお出掛けするって良いねっっ。
家が少し離れてるしって事で家の近くまでお迎えにきてくれた。

二人して欲しかったのが出産後に使う下着。 もし帝王切開になった場合は必要ないって思ってたんだけど。。。ヨガの時に助産婦さんに質問したら「1~2日は寝たきりになるおそれがあるから必要だよ」って言われたんよね。

てっきり要らないって思ってたんで用意してなかったんよね。分からない事は聞かないとダメやね。


他にも欲しい物があったけど退院してからでもの物かもだから今回はパス。金曜日に先輩ママの家に遊びに行くから聞いてから購入しよう。

23:04  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.16 (Tue)

どこ座ろう・・・・・

お天気が良いし体調も良いしダンナさまは飲み会で帰ってくるのは遅いから夕食の心配はいらないし・・・。 人混みがない場所に買い物に行きたくなったんで星ヶ丘の三越へ。

特にこれが欲しいって物はなかったんだけど家に居たらグ~タラするだけやしBABYグッツでカワイイのんがあったら商品券で何か買ったら良いかと思ったんよね。

星ヶ丘に行こうと思ったらバスか電車でしか行けない。 電車だと乗り換えがあって面倒なんでバスで行くことに・・・。
バスは安いけど揺れるんよねぇ・・・。席によったら酔いやすい。 前、マタニティーも使える席に座ったんだけど横座りやったから酔ってしまったんで普通の席に座った。

大丈夫かと思ったけど後ろの方の席も揺れるんよねぇ。。。

買い物して帰りはどうしようかと思ったけど、安さには勝てず。。結局バスで帰ることにした。
車いすを取り付ける席に座ったんだけど今まで座った中で一番楽に座ってる事が出来た。

これからはこの場所に座ろう。。。 空いてたら・・・だけどね。
22:49  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.15 (Mon)

お友達が欲しいな

今日はヨガの日。 ヨガ仲間の一人は予定日が過ぎてるけど産まれる兆候がないと今日も来てた。
早く産まれるのも不安やけど遅れるのもちょっと不安だよね。 まだ頭が降りてきてる感じがないんやって。。。今週、同じ日が健診やから会う事になるんかな?

ヨガも今年はあと2回でおしまい。 たぶん29日はダンナさまがお休みやから行かないだろうなぁ・・。 年明けは5日にヨガがあったなら5日が最終かな。。
きっと逆子ちゃんのまんまやったら8日に産まれるからな。。。

ヨガのお友達も里帰り出産とかあるから来年はメンバーが変わるんだろうな・・・。
もう少し色んな人と知り合いになってたら良かったなぁ。。。

出産で入院しても授乳とかでしか妊婦同士喋る事がないみたいだし・・・後は同じお部屋の人くらいかな。。。。


23:55  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.14 (Sun)

犬用?

今日はどこにも出掛ける予定もなし・・・。ただマリタンがビスケットが欲しいって思ってるらしいとハハから聞いてたのでペットショップへ。

マリタンは食欲旺盛なので質より量。 お徳用のビスケットを購入。

色々、ペットフードを見てたんだけど・・・「これって人間用!?」って物まであった。 笹かま、ちくわ、ふりかけ、砂肝などなど・・・。 これだけでもビックリやのに・・・。

クリスマスケーキやオセチまであった。 ケーキなんて人間並みの値段!! 買ってあげたら良いんだろうけど・・・
ちゃんと理解して食べないだろうなぁ・・・。 って事で却下。

ビスケットだけでも早く送ってあげないとね。。。 ほかに何か送ってあげるものないかなぁ・・・・。
また、○○様方 ○○まりも様って送ってあげようかしら・・・(笑)
20:23  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.13 (Sat)

教室

午後から産科の「おっぱい教室」の日。 久々にダンナさまとは別行動。
教室に行ったら同じ先生で同じ逆子ちゃん それも出産予定日が3日しか変わらず。。。ってお友達も来てた。

これだけでもビックリやのに、前職業が同じ介護士。 こんな偶然ってあるんやねぇ。。

で、お互い痛い場所も一緒。 何故か尾骨が痛いんよね。 やっぱり職業病なんやろうか?
本当は逆子の場合、骨盤ベルトをやらない方が良いらしいけど手放せないんやって。

私はガマンして使ってないから痛いんよねぇ・・・。

教室の方は楽しく聞く事が出来ました。 その間もBABYは。。。動きまくり。。所かまわずボコッと動いたりグニョンって動く。

これだけ動くんだったら下を向こうよ。もしかして動きすぎて方向が分からなくなったか?


23:44  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.12 (Fri)

わ~い

実家ではベビーグッズを作ってるらしい。それもご近所のお友達も一緒に  お友達が編んだベストが出来上がったらしくて写メールが届いた。


手帳と比べたら小さい小さい。 本当に入るんかしら・・って思える大きさ。
beby_convert_20081213223829.jpg


まだベストは見てないんだけど楽しみ~。 早く実物を見てみたいなぁ~。
てか自分でも作ってみたいけど・・・。左利きでも出来るんかな?

母も一生懸命、服を編んでくれてるらしい。 おくるみも作ったんやって~。 手作りをプレゼントしてくれるって嬉しいなっっ。
22:24  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.11 (Thu)

仮予約

今日は定期健診&逆子チェック。。。

尿検査は尿糖・淡白ともに異常なし。 NSTは少し張りがあるけど赤ちゃんは元気。

いよいよ・・・エコーでチェック。。。 「あ~~。上に頭があるね・・。」って逆子ちゃんやん。

先生の問診時、「直ってないね。。。今日は仮予約しておこうか・・」 来週、もう一度検診にきて
直ってなかったら本予約しようね。。って事で1月8日に帝王切開の仮予約を入れた。

いやだよ~~。下向いてくれよぉ・・・・。

先生に麻酔が怖いって話したら「僕が漫談して笑わしてあげるから大丈夫」って言ってきた。
けど好きな音楽を聴いてる方がリラックスできるんでお断りしますぅ・・って伝えたら笑ってた。

あと一週間で何とか直さないとね。。

午後からのビクスでも逆子ちゃんの話して盛り上がった。 一人のお友達は同じ日に帝王切開の予約を入れたんやって。 二人して同じ人はねぇ。。。
早く直って普通分娩がいいなぁ・・。
23:50  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.10 (Wed)

つめつめ・・・

ダンナさまが昨日、届いたBABYタンスの梱包をとって仕事に行った。
さぁまだお洗濯してないけど袋に入ったまんまの服を入れてみた。

結構、いや小さいね。 靴下なんて手のひらに乗るねんもん。
けどすぐに大きくなるんやろうね。

足りない物もあとちょっと靴下もあと少し欲しいし。。スタイも欲しい。。。
お風呂用品もおむつも買わなきゃあかんねんな。。

今日も朝から大暴れ。 何度もお腹を蹴られ、押され。。。
しかしグルンって回ってくれへんのよね。。。

明日だぞ。。。タイムリミットは。。。 頼むから頭を下げて下さい。。
ゆっくりお腹の中で過ごしたいでしょ? 逆子チャンが直らないと早く外に出る事になるんだよ。。
23:16  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.09 (Tue)

荷物DAY

朝一で電話が鳴った。誰かと思ったら大型の荷物を持って行きたいって。10~11時の間に持って行きたいとの事やった。 午前中に送って欲しいってお願いしてたのになぁ・・。
多分、大型の荷物だし4階まで運ぶのが大変やったから連絡してきたんかな?

持ってきました10時半。 トラックの音がしたんでドアを開けて待ってたら・・・。
荷物を運んでる音と息切れしたおじさんの声が・・。

家にたどり着いた時には倒れそうな表情。 奥の部屋まで運んでもらうのが悪いくらいの状態。
まぁ段差がないので引きずって運びましたが。。。 あとはダンナさまにやってもらったら良いしね。


夕方には山口から荷物が届いた。 今回もお米がいっぱい!! お米って助かるんよね~。毎日、お弁当がいるからさ。

お礼の電話をしたら、マリタンのお散歩の時間やったみたいで「まりちゃんお散歩に行く!?」って言葉に素早く反応。 自らリードを取りに行ったらしい。 母とあんまり喋る事無く電話を切ることになってしまった。 本当は待つって事を教えないとあかんねんやろうけど一度「散歩に行く?」って聞いてしまったから仕方ないんだろうね。
23:28  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.08 (Mon)

いない・・・

毎週、月曜日はヨガの日。 お喋りしていた人が居なくなってた。 まだ出産予定まで一週間あるはずなのになぁ・・・。

メンバーも本当に新しくなってきて寂しい限り。  今日も楽しくヨガをして、その後は座談会。
出産まで一週間の人もいるんだけどお薬を挿入しても兆候がないんよ。。。 早く産まないとBABYの頭が大きくなってるから骨盤を通らないかも・・・・って。

出産は人、それぞれよね。。 陣痛が来なくて促進剤を飲んだ人、BABYが出にくくて押し出しをされた人、BABYの心拍が落ちてきて急遽帝王切開になった人。

私は逆子ちゃん。。毎日、毎日、本当に毎日、体操をしてるけど直ってくれません。。。 やっぱり帝王切開なんかな・・・・。
23:25  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.07 (Sun)

凄い人・人

久々に名駅へ。 今回の目的はもちろん宝くじを購入する為。 もう発売から日にちが経ってるから込んでないやろうって思ったんやけど・・・。売り場前は凄い行列。 購入するのに15分待ちって。

売り場にたどり着いてバラと連番を購入。 当たるといいなぁ~。 ほしい物いっぱいあるんよね。
妊婦は当たりやすいって言うけど懸賞とかはずれが多いから宝くじもダメかもしれんね。。

宝くじ購入後、両親へのお歳暮を買いに。 試食とかできるからラッキー。 何種類か食べさせてもらって品物決定!! 喜んでもらえるといいのになぁ・・。

宝くじ、お歳暮を送り終わってから次は自分の物を買おうと思ったけど。。。、服は出産後の方がいいだろうってことで断念。 ベビーのスタイとおもちゃ、先輩ままのおこちゃまへのクリスマスプレゼントを購入。

あ~~。ダンナさまへのプレゼントはどうしようかな。。。
23:18  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.06 (Sat)

ベビータンス

頼んでたベビーが入荷したからと連絡があったのでお店へ。
軽かったら持って帰ろうかと思ったけど・・・・。あまりにも重たいので断念。

大型配送って事で1000円取られましたわ。 お店の子が手際が悪いのか時間がかかってるし・・。
まぁ注文した時が5%引きの時やったから仕方ないんやろうけど・・・もうちょっとしっかりしてくれよ・・


発注して火曜日で予約した。 で違う店でBABYグッツの細々した物を購入。

その後、CDショップでTUBEのDVDと春ちゃんのCDを注文したんだけど・・・。春ちゃんのCDが初回版が売り切れらしく・・発売日に手に入らないかも・・・って。

そんなぁ・・・。って事は初回版じゃないって事なの!? もうちょっと早く注文したら良かったよ。
21:48  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.05 (Fri)

心配しすぎ!?

義ママから電話があった。。 この前、逆子ちゃんやか来週、帝王切開の予約を入れないとあかん。
って事を話したのが原因。

どうやら40週近くになったら戻るかもしれないし初産の場合は出産が遅れるから早いうちから予約なんか入れなくてもいい!  医者は切ったらお金になるからって考えみたい。

予約を入れても元に戻ったらキャンセルが出来るからって言っても納得出来ないみたい。。

さぁ困ったぞ。 私も出来れば初めての出産は普通に産みたい。 けど下を見てくれないんだもん。。
ダンナさまは逆子で産むことが出来ないのなら帝王切開は仕方ないって考えだから・・説得してもらうしかないかな。。。

22:27  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.04 (Thu)

逆子健診

朝から行ってきました。逆子健診。  今回かエコーに加えてNSTもしなきゃあかん。
NSTを付けた途端、看護師さんがビックリするくらいの胎動。 BABYの心音を測ってるのに逃げてしまって測定が出来なくなるくらい。。。

胎動は嬉しいんだけどさ・・・。

エコーをみたら逆子ちゃんのまんま。 全く、戻る気配なし。。

今から重力に逆らって生きなくてもいいのに。。。

産科の先生より来週、元に戻ってなかったら・・・・帝王切開の予約を入れないとねって言われた。

ビクスの友達も逆子ちゃんで正月明けに予約を入れたんやって。。。。

いやだよぉ。。。。お願いだから元に戻ってね。
22:25  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.03 (Wed)

治ってるかな・・・。

一週間前からやってる逆子体操。 寝る前にしなちゃあかんから辛い。 5分くらいで良いよ~って言われてるけど、その五分が長く感じる。

あの姿は誰にも見せれない。 お尻を突き上げて胸を床に付けるんよ。  呼吸をしっかりしないとBABYに酸素が行かないから呼吸も整えなきゃあかんし・・・。

時間を計ってくれるんはダンナさま。 私は体操しながらTUBEを聞いてるんよね。

だいたい2曲目の途中で終了になるんよね。

これだけ逆子体操をしてても自分で治った~~って実感がないんよね。

胎動で分かるかと思うんだけど、腹の上をポコッてされる時もあれば、下腹部をコニョコニョってされる時もある。

治ってますように・・・。
22:24  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.02 (Tue)

お友達BABY

11月27日に産まれたBABYに会いに行ってきた。 ママ友は体重は標準しか増えてなかったらしいけどBABYちゃんは大きくて難産やったらしい。

退院まであと2日くらいに会いに行ったんだけど少しお疲れ気味やった。 やっぱり大きいBABYやったら大変なんかな・・。

色々、教えてくれたけど沢山の要素が重なったから難産になったんよ。って言ってたけどね。。

BABYちゃんは少し大きかったけど、めちゃカワイイ。 髪の毛もフサフサ。 母乳もたくさん飲んでくれるんだって。

良い子だねぇ~。 私のお腹のBABYちゃんも早く逆子が治らないかな。。。

治らないままやったら・・・お腹切る事になるんだよね。。。 早く出てきたくないでしょ??
23:55  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
