2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.30 (Sun)

興正寺へ

家の近所で紅葉が見れる場所は興正寺。 歩いて15分くらいで行けるので今日は二人して歩くことにした。

見た目は小さいお寺かと思うけど結構広いんよね。 ゆっくり寺内をお散歩。 紅葉はちょっとしかないけどカメラを持った人が沢山いてビックリ。

私らもビデオやデジカメで撮影。 ダンナさまは大きいお腹を残そうと残そうとビデオ撮影。
キレイに撮れてたら年賀状に使っても良いね~。って事になった。

今年は初詣に出掛けるのは辛いかもしれないから興正寺に来たらいいかなぁ~。
運動したら安産になるって言うし歩くのも良いかもね。

23:07  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.29 (Sat)

ファン感へ

今日はドラゴンズのファン感謝DAY。 本当はジャイアンツファンやけどダンナさまがドラファンだし地元だし、ファンクラブからチケットを送ってもらったから行く事に決定!

マイミクのみかよんも行くって言ってたので一緒に見る事に。 本当は私らが先に行って席を抑えようと思ったのに、みかよんが早くに名古屋入りして席を抑えてくれてたお陰で、ゆっくり座って見ることが出来た。

ファン感ですが・・。やっぱりどこの球団も一緒で、もうちょっとスタンドにいるお客さんも楽しめるイベントが多いと楽しいのになぁ・・って思った。

今回一番良かったんが婦プレゼント抽選会。 入り口で配ってたカードに番号が記載されててイベントの途中で抽選会があったんよね。 5種類2400名さまにプレゼント。 一番欲しかった子ども用の浴衣。 残念ながら外れ・・・・。 サイン色紙は一番違いで外れてしまった。 まぁ貰うんやったらボールにサインが良かったかも(笑)

まぁ私の好きな球団もプレゼント抽選会があったらいいのになぁ・・・。
22:05  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.28 (Fri)

タラタラ

ダンナさまは呑み会。 こんな日はグータラ出来る。 明朝、ダンナさまの雨雲メールが3回ほど来て
目が覚めてしまった。 その時間、4時過ぎ。

一度、完璧に目が覚めてしまったら眠れない私・・・。 お布団に入って目をつぶっても眠れない。。
携帯を触ったら光でダンナさまが目を覚ますんでガマン。。

仕方なく5時半に起きてお弁当作り。 と言ってもメニューはいつもと変わりませんが
ダンナさまを無事に送り出してから、しばらく仮眠。

仮眠してから歯医者へ。 いつもなら会話をするけど眠さであまり喋らず。 先生は気分が悪いんかと心配してくれたけど眠いだけと答えておいた。 まぁ少しだるさもあったんだけどね。

歯医者に行って、今度は産科へ行って逆子を直す為の電気をあてた。 電気と言っても足を温めるだけなんだけど。。自分でやっても500円も取られるのにはビックリ。 もう少し安くても良いのになぁ。

夜は一人だし簡単に済ませる。 ダンナさまは飲み会の後、家の近所のワンショットバーへ行ってきたらしい。 12月末までやってるから今度行こうって言ってくれたから許した。
きっと言ってくれなかったらふて寝してたな。
23:42  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.27 (Thu)

また逆子・・・

今日は定期検診日。 エコーの先生はあんまり喋ってくれん人やから色々と聞きにくい。
エコーをみてた先生が一言「逆子になってるね」って。。。 この前、直ったのにまたですか??
って言ったら「直ってなかったんじゃない!? へその緒も巻いてるような感じ・・」って。

(--; じゃ前のエコーの先生や主治医は分かってないってこと!? って言いたかったくらい愛想悪い。

エコーが終わって主治医と話をした。 「また逆子だね。 じゃ今日から張り止めを飲んで逆子体操をしよう」って。。

逆子体操を甘くみてました。 かなり辛い姿勢のまま5分はガマン。 もうね色気のない格好は誰にもみせれん。。 週4回くらい電気をあてにきたり家でお灸をしたら良いとも言われた。

全て終わって午後からビクスに参加。 ずっとずっと一緒にやってきたお友達は誰ひとりいなくなり、
新しい顔ぶればかりになってました。 唯一、一人だけ私が入る前に居た人がいたけどビックリしてました。

イヤだな・・・そのうち私が一番長くからいる人になってしまうんだ。。
23:23  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.26 (Wed)

BABYを見に

出産を終えたお友達に会いに行ってきた。 会うのはBABYを産んでから初めて。
連絡があってすぐに行ったら入り口で待っててくれた。

BABYの顔を見て~~って言うからガラス越しにご対面。 大きかったんよって言うけどやっぱりBABYは小さい。 色々と話を聞くとお腹が空いたら叫ぶように泣くらしい。。
その他の時間はとっても良い子らしい。

二人で話をしてたらビクス&ヨガ仲間やった人も談話室にきて話をした。で、お祝いメッセージカードとオヤツを渡したら喜んでくれた。

BABYを産むのは大変やったらしい。 かなり叫んでしまったらしい。 そんな話をしてた時、ご主人はそうそうって顔をしてた。けど頭が出た後は楽になったらしい。

さぁ私はどうなるかな??思いっきり叫ぶんかな??
21:53  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.25 (Tue)

おいおい・・・大丈夫か?

午前中に硝子屋さんがくると言ってたんで来ても10時頃かなぁ・・・って思いつつダンナさまを送り出してから掃除して洗濯を干してたらチャイムが鳴った。

硝子の寸法を測りに来たと言うんで家にあげた。 寸法を測ってもらってる間、洗濯を干してたら「ガチャンッ」って音が聞こえてきた。。 おいおい何やってんだ?? って思いつつも洗濯を干してた。

干し終わった時に「すいません。。他の硝子を見せてもらっても良いですか??」って言うからベランダの硝子を見せた。 見終わって変えるんかと思ったら・・・「あの・・・さっきの硝子を直す部屋はどこでした??」って・・・。 あんた・・・この狭い部屋で分からなくなるか??

またかさこそ作業をしてる様子。。 測り終わって「じゃまた工事の日時が決まったら連絡します。」って。。。こっちの都合は聞かないのか?? まっ都合が悪かったらハッキリ断りますが。。。

帰る時、今度は玄関が分からないみたいで・・・「玄関がどっちですか?」って聞いてきた。
あのぉ・・・。靴みえてるやん。。。 誰だって分かると思うんだけど・・・。

本当に硝子のサイズ測ったんかいな・・・。  最初に見積もりにきた業者さんココの硝子屋さんで大丈夫??

夕方、ご飯を作ろうとヒーターの電源を入れても電気がつかない。。。そう硝子屋さんコンセントにつまづいたみたい。 普通、元に戻すでしょ・・・。ったく。。今度、文句言ったろうかしら・・
22:13  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.24 (Mon)

顔そりそり

名古屋にきて、いまだに美容院は決まらず・・・。 そろそろ一カ所に決めないとって思うけどボスほどの腕の持ち主に巡り会わず・・・。

妊婦友に聞いたら八事に一カ所あるよ~って教えて貰ったけど場所が分からず・・・。もう一カ所、教えて貰った所は一度行ってヘンテコな髪型にされてしまったし。。

美容院へ行きたい病発病中の私に床屋に行ってこようかと言うダンナさま。。

いいなぁ~。一人さっぱりするんや・・・。って言ってみる。

髪を切ってもらうんはイヤやろうから顔そりでもしてもらったら?? 産毛生えてるよ(笑)って。
顔そり??じゃ眉もきれいにしてくれるかな??
じゃ行く~~♪

襟足、お顔、眉も整えてくれましたぁ~。
髪の毛は、もっさ~ってしてる感じやけど束ねるからヨシとしよう。
23:12  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.23 (Sun)

バラ園へ

本当は香嵐渓の紅葉を見に行きたかったけど、きっと混んでるだろうって事で岐阜県のバラ園へ行ってきた。 バラはあんまり咲いてなくて残念やったけど結構、楽しめた。

24日までとモンゴルのイベントをやっててモンゴルの服が着れると言うんで早速、着てみた。
うんっっ。温かいやん。 それに妊婦でもピッタリやし欲しいかもって思ってしまった。

モンゴルのトコで散々遊んで外に出たら焼き物体験をやってた。 焼き物を作るなら2000円だけど、タダ体験だけやったら無料って言うんでやってみた。 中学校の時にクラブで少しやった以来。
土を触った感触がスキなんよね。ロクロを回すのんも楽しかったぁ~。

ダンナさまもやった事がないと言うんで続けて体験。 手が大きいだけあって上手く作ってたよ~。
何をやらしても器用って良いよなぁ。。

って花見とは関係ない事ばっかりじゃなく花も見てきたよ。 温室のお花はキレイやったなぁ。。
(写真はのちほど・・・)

秋らしい場所で写真を撮ったりして、そろそろ帰ろうかと思ったらお花屋さんを発見。。

探したい花があるんよね。。。「クリスマスローズ」と「なでしこ」 (TUBEファンなら分かるはず!)
見つけちゃいました。
カワイイお花やったよ。(写真はのちほどね)

欲しかったけど外で植えるんよ。って言われて断念。。。 こんな時ってお庭のある家に住みたいいんよね。
22:11  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.22 (Sat)

安産教室

午前中、安産教室へ。 しかし二人して寝不足。 私の寝不足は仕方ないけどダンナさまは私に何度も起こされて寝不足になったらしい。。ゴメンね。。。

安産教室は夫婦で参加。 けど一人参加する人も何人かいた。 今回はマイミクさんと初対面。
もう来てるかなぁ・・って思いながらメールしたら私の前に座ってた。 わざわざ移動してきてくれて隣に座ってくれた。

めちゃ若くてキレイな妊婦さんでした。 予定日は少し早いらしいけど病院内で会えると良いなぁ~。

教室の方は、自己紹介から始まり3グループに分かれてグループワーク。 自分が思ってた事と少し違う赤ちゃんの生まれ方や、病院へ行くタイミング、赤ちゃんが生まれるまでの過ごし方を教えてもらった。

本番はどうなるんかなぁ・・・・。 きっと凄まじいんやろうなぁ・・・。
22:55  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.21 (Fri)

贈り物

神戸のお友達でもあるマイミクさんから荷物が届いた。

ずっとファンやったキヨのタオル。 大きな字で「男の花道」って書いてるんよね。 引退試合の日に買おうと思ってたけど完売で購入出来ず。

ネットで買おうと思ってたけど忘れてて購入出来ず。。。 まぁ運がなかったんや~って諦めてたら
「購入できたからあげるね~」って優しいお言葉。

他に入ってたのが「生キャラメル」 あの北海道の生キャラメル。 これもなかなか手に入らないんよね。一度、食べてめちゃ美味しかったんよね。 食べたいと思いつつネットで買うこともせずに時は過ぎ・・・(笑)  来週、検診が終わった日に食べる事を決定!! 美味しく頂きます。 ありがとう。

あとはねぇ・・・。韓国ライブのDVD。 間違ってビデオを捨ててしまった事を話したらDVDにして送ってくれた。 届いてすぐにみたよ。 一緒に行った友達が思いっきりジャンプしてるのが映ってた。

あの頃は、TUBEのライブを観にあちこちによく行ったよね。 これからも数は減るかもだけどTUBEを見に行くぞ!!
23:56  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.20 (Thu)

お見舞いへ

昨日、入院となったお友達のお見舞いに妊婦友と一緒に行ってきた。
病気ではないから元気。 お薬を飲み終わった後やったけど元気やった。

病室には入れないので談話室で話をした。 同じ時期に出産だから年齢を関係なく話が合う。
やっぱり私より2ヶ月早いから色んな情報が聞けるんよね。

今日も何処のチャイルドシートが良いとかベビーダンスは購入した方が良いかとか。。 やっぱり意見が一致したのはベビーカーは産まれてから購入した方が良いかな。。。って事。

チャイルドシートと違って、ずっと使うもんだしね。

いっぱいいっぱい話をして時計を見たら18時前やった。 そう2時間近く話をしてたんよね。
帰りに病棟内のWCを借りたら産まれて数日のBABYが新米ママと一緒にやってきた。
本当に小さいんよね。 めちゃ可愛らしい。

お友達はいつ出産かなぁ。。。明日かな?? 明後日かな??
23:39  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.19 (Wed)

出産間近

ヨガやビクスで仲が良くなったお友達。出産予定は月曜やったけど兆候がない。。
午前中、用事があって病院に行ったら診察にきてた。もしや入院って思ったら予定日を過ぎてるからって言われ一安心。

一緒に受診してたお友達も出産間近。まだ産まれる兆候はないらしい。。

いっぱい話をした後、別れて私はお買い物へ。

家でゆっくりしてたら「急遽、入院になった」ってメールが届いた。 お薬を飲むためやって。

そうなると明日のビクスは無理かもしれん。 ビクスが終わった後、少しだけ顔を見に行こうかな。
23:59  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.18 (Tue)

性別判明!?

今日はスクリーニング。 BABYの状態を調べる日。 いつもやってるエコーよりちょっと長めで担当の先生がやってくれるんよね。

今回はスクリーニングをする前からよくお腹の中で動きまくってた。 エコーで見てみるとお顔にお肉がついてきてましたわ。体重は1546g。 頭の大きさが7.6センチ。 大腿部が5.6センチやって。
小さく感じるけどちょうど良い大きさなんやってさ。

で性別ですが・・・。うちの病院は性別は行ってくれません。 けど今日は「ほら葉っぱがみえるね。 秋だね・・・」って言われたんよね。 葉っぱって事は女のこらしい。

女の子は○部が葉っぱの形に見えるんやって。 本にもそう書いてたんよね。
初めての子は女の子が育てやすいって言ってるしね。

女の子ならオシャレ出来るし大きくなったら一緒にお出掛けも出来る。 何よりも一緒のライブにも行けるって妄想中。

その前にBABYグッツを揃えないとねっっ。 で産まれてきて男のこやったらビックリやな。
23:57  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.17 (Mon)

ヨガ

今日はヨガの日。 私がヨガを初めてからメンバーがかなり変わっている。
その中でも仲良しになった人が何人かいるんよね。

ヨガの後に30分くらい妊婦同士で話をする時間を与えてくれてる。 この時間がお友達を作るチャンスの時間でもあるんよね。

私が今、仲良くしてもらってる人は今日が出産予定日。 大丈夫なんかと思ったけど兆候がないんやって。 自分より2ヶ月先を行ってるから色々と不安な事を教えて貰えるから有り難いよね。

パンパンになったお腹を触らせてもらえた。 やっぱり臨月の人のお腹は大きいね。私も倍以上になるんかなぁ・・・・。


そして新しいメンバーの中には出産予定日が近い人がいた。これからもヨガやビクスにくるみたいだからいっぱい話をしようかなっっ。

いっぱい妊婦&ママ友を作るぞ~~。
23:55  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.16 (Sun)

模様替え

今週から寒くなるとTVで言ってたのでお部屋を冬支度へ。 けど重い物を持ったり運んだりするのは辛いんでダンナさまがほぼ一人でやってくれた。

こんな時は男性って力はあるし助かるんよね。 コタツもファンヒーターも加湿器も準備してくれた。
これで何とか朝の寒い状態から解放されるかと思ったら嬉しい。

その間、私は去年ダンナさま宛にきた年賀状の住所チェック。 かなりの人が転勤で住所が変わったり結婚されたりとしてる人が沢山いた。

明日からボチボチパソコンに入力して行こうかな。 って何で今日やらんのかが不思議(笑)
23:12  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.15 (Sat)

カワイイ

朝起きて・・・・どうしてもサンドイッチが食べたい。。 食べたいと思ったらどうしても食べたい。
けど午前中に注文してた年賀はがきが届くというので待つ。。。

届いたのは10時半。 そっから車でサンドイッチ屋さんへ。 もうお昼やったからランチメニュー。
サンドイッチ・スープ・サラダ・飲み物・デザートが付いてた♪

お腹いっぱいになり家でゆっくり過ごした後、先輩ママん宅へ柿を届けに行った。ちょっと前に会ったんだけどお腹が大きくなったね~って言われた。 自分ではそう想わないけど人がみたら大きくなってるんかなぁ?? もう30週だし大きくならないと変だしね。

柿を届けナゴヤドーム前のイオンへ。 やっぱり癒されたくなり買いもせんのにペットショップへ。
可愛いミニチュアダックスがいたんよね。産まれて3ヶ月で780G めちゃ可愛い。
お店の人がどうですか??って聞いてきたから飼える環境になったら飼いたいと答えたら「じゃだっこしてみますか??」って(笑)

まだまだ飼う事が出来ないって事は内緒にして抱かせてもらった。 片手でだっこ出来るくらい小さい。本当に可愛い。 大きくなっても3キロやって。
マリタンは11キロよ。 フレンチブルはやっぱり重いね。
22:23  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.14 (Fri)

贈り物

今日は胎動がすごいですわ。 歯医者さんでも動きまくってる。 激しく動かれるとビックリするんよね。

歯医者から戻ったらドアに不在配達表がはさまってた。 病院に行くときに宅急便の車があったんがウチに来た荷物やったんやね。

夕方前からお買い物に行きたいんで18~20時の間に再配達をお願いしたらダンナさまが帰ってきた時に配達してきてくれた。

箱には岐阜の富有柿って書いてる。。もしかして柿!? 箱を開けてビックリ!! 大きい柿が24個
も入ってました。 

どうするんだ?? 二人で24個は無理でしょう。。 誰かにおすそ分けせんとあかん。

先輩ママに持って行くでしょ・・・・。あとはどうする??
23:46  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.13 (Thu)

病院へ

昨日、早々に寝たけど痛みで眠れず・・・・。 横で寝ていたダンナさまもグズグズ。。。

先週、休日出勤をしてたんで代休が取れると話をしてたんでお願いして一緒に病院へ行ってきた。
今日は部長先生がいないだけあって待合室はいつもより空いてた。

NSが私を見つけてくれて「今日、検診じゃないのにどうしたの??」って。 事情を説明したら早くに受診させてくれた。

血圧も正常。お腹の張りもないので大丈夫だろうって。 妊婦になって胃が圧迫されてるし、胃酸が多めに出てるのが原因だから薬を出しますって・・・。 飲んだから少しマシになったって事は胃酸が多めに出てたんかなぁ・・・。

夕食はお肉はNGやって・・・。 また痩せるやん。。。
22:43  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.12 (Wed)

お出かけ・・・そしてその後、悲劇が。。。

お出掛けと行ったら・・・ダンナさまと出掛ける以外はない。
妊婦友はいるけれど、まだそんなに付き合いはない。。  

名古屋に住むダンナさまの親戚に当たるお嫁さんと一緒にお出掛けすることになった。
2回ほどしか会った事がなかったんだけど、縁で親戚になったんだし同じ名古屋に住んでるって
事でメール交換してたんよね。

会ってすぐにお話が弾む。 おこちゃまはワガママ言わず良い子。マタニティーグッツを見ててもおとなしくしてるんよね。 普通ならぐずったりするのにね。

今回はお買い物はやらんかったけど、色々とグッツのアドバイスをもらいましたぁ~。 揃えるもの、まだまだいっぱいありそうです。

家まで送ってもらってお礼に頂き物のケーキを渡して別れた。 少し休んで夕食の準備。 今日は野菜の肉巻き。。。そんなに量は食べずに終了。。。。


がっ!急に腹痛がしてきた。 なんなんだこの痛さは。。まるで胃潰瘍になった時と同じ痛み。。
そうそうにお布団に入る事にしよう。。 明日、マシになってますように。。
23:58  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.11 (Tue)

作りすぎた・・・

高山から帰ってくるとき「高山ラーメン」を買ってきた。 賞味期限は13日。 そろそろ食べないと賞味期限切れになって食べれなくなってしまう。。。。 って事で夜ご飯に食べる事にした。

私は、夜にラーメンってありえないんだけどダンナさまはOKな人。

じゃラーメンだと何がいいかなぁ・・・・スーパーに行ったら豚ブロックが安い。 作るしかないでしょ~豚の角煮。 他は。。。豚キムチ・マー坊春雨。

食卓に出したらやっぱり多かった。。 豚の角煮も余ってしまった。。
作り出したら食べきれない程、作ってしまうんよねぇ。。

明日、食べるしかないな。。。。お昼間はお出かけだけど。。。。
22:25  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.10 (Mon)

一安心

定期受診じゃないけど産科へ。 ちょっと待ってたら木曜が定期受診の日だから、今日に変更しようって事になり検尿指示・・・・。 朝ご飯いっぱい食べて昨日の23時にシュークリームを食べてしまったんですけど・・・・。案の上、尿糖+でした。 ったくフェイントはあかんわ。

で検査はNSTと言ってBABYの心音を聞いて胎動のチェックをする機械をつけたれた。 心音も胎動もお腹の張りも異状なし。
エコーもしてもらったんだけど異状なし。 逆子も首に巻いてたへその緒もとれてるって。

良かったぁ~。一安心だよ。 へその緒を巻いてたら逆子のままからも・・・って言われてたからさ。
「TUBEを聴きながら出てくるんでしょ?早く元に戻りや~」って言ったんが通じたんかな?

冗談はさておき無事に産まれてきてほしいな。
22:31  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.09 (Sun)

おめでとう!! そしてありがとう!

今日はダンナさまの後輩の結婚式。 私の結婚式にきてくれた人なんよね。 見た目は遊んでる風に見えるんだけど意外にも奥手でまじめな性格だって事にびっくりした印象やった。

お嫁さんとの出逢いは7年前。ずっと一人の人を想い続けるってスゴイよね。お嫁さんは幸せな人やなぁ。 衣装は前撮りも入れて5回も衣装を着たらしい。 披露宴では2回衣装替えがあったんやって。 やっぱり名古屋は派手なんかな?(笑)

ダンナさまが帰ってきてデジカメを見せてもらってビックリ! 花婿である後輩は太ってた。 一年前はほっそりしてたのに。幸せ太りなんかな? うちのダンナさまは痩せてしまったのに
新婚旅行から帰ってきたら一度、会うことになってるらしい。 楽しみだなぁ。 また知り合いが増えるわ

ありがとうは旦那様の同僚でもあるママ友である人が会いに来てくれた。 お腹が痛いんだぁ・・ってメールしたら心配だからと会いにきてくれた。 私、いつも頼りっぱなし。 出産したばかりやから色々と聞けるしね。 数時間やったけど会ってお話が出来たんで気分的にも落ち着いた。 今度、しんどいのが治まったら遊びに行こうかな。
23:47  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.08 (Sat)

逆子・・そしてへその緒が

午後から吹上でやってるイベントに行ってきた。 ダンナさまは午前中、仕事があり現地集合。
歩いて行こうかと思ったけど天気が悪いし電車で行くことにした。

さぁ電車が来るまでベンチに座って一休み。 んだら隣に座ってた中学生3人組。どうやら高校の見学会にきてたみたい。 でもマナーが悪い。 マクドで食事したみたいでごみをベンチの後ろに投げ捨てた(--;

ありえないんですけど・・・・。どこの中学校やっっ! 今、服装が悪いからと不合格にされてるんが問題になってるけど大いに結構。 ほんまゴミを投げ捨てるようなコは真央ちゃんの後輩にならんでいいわ!!

そしてもうひとつありえない事。 乗り継ぎで電車を待ってて、さぁ乗り込もうかと思ったら後ろから来たオババに押された。 あのさぁ座りたいのは分かるけど後ろから押すことないやんっ。
今回ばかりはお腹にBABYがいるし睨んでやったわ。

そんな事がありイベントを見て回ってる時に、歩くとなんとかく右下腹部がチクチクする気がする気がする。 帰りは車で帰ったんだけどやっぱり変。

病院に連絡して受診したら・・・・。 お腹が少し張ってるよ。 BABYも逆子で首にへその緒を巻いてるから元に戻れずにいるかも・・・って 先週から変わってないやん。
大丈夫なんかな・・・。首に巻き付けたままやったら大きくなってきたら苦しくないんか心配やな。。、

そして私は薬を処方されて安静指示。。。 月曜日に再受診やって。。。 良くなってますように。
23:08  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.07 (Fri)

やばいぞ・・・・

昨日、買った夕食の材料があるんで今日は買い物に行かないって決めてた。
どこも行かないって思ったら睡魔が襲ってきて一日中、寝っぱなし・・。

食っちゃ寝、食っちゃ寝したおかげで一日だけで体重が一キロUP たぶん、BABYちゃんが大きくなったんやわ って言ったらダンナさまに「BABYが急に大きくなるか!!」って返された

確かにそうだよねぇ・・・。 ご飯を減らそうと思ったけど美味しいオカズやったんでパクパク食べてしまったし・・・。

明日、吹上でイベントをしてるらしいから30~40分かけて歩いて行こうかな。
22:10  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.06 (Thu)

マタニティービクス

今日はマタニティービクスの日。 4回目だから少しは慣れてきたかな。 この前は大人数やったけど
今日は少なめ。 新しい人が2人参加してた。 もう生まれるよ~って人がほとんどで里帰り出産をするため今日で最後なんだぁ~って人もいた。 同じ関西人やったから今後会えないと思ったら淋しい気分。

お喋りをしてたらビクスの時間。 今回のインストラクターはTUBEファンだって人やった。 初めはスローペースやってんけど先生、だんだんノリノリになってきた。 いつもペースが速い分もあるんだけど
今日はなぜかいつも以上にペースが速い気がする。。。

終わった後、買い物に行って洗濯を取り込んでたたんで・・・疲れた。 せっかくお魚を買ってきたのに
調理するのが辛い。。。

ワガママ言ってラーメンを食べに行った。 んだら隣にいたお子様がカワイイ。携帯幼児用の椅子にちょこんと座って叫いたりせずに大人しい。 キャーキャー言わないコってカワイイね。 けど私が気になったのは携帯用幼児の椅子でした。 何処に売ってるんかなぁ・・・。
23:49  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.05 (Wed)

動きません・・・

歯医者さんに行った時、歯科衛生士さんとのお喋りが楽しい。 まだ独身らしく周りに妊婦さんがいないのかお腹に触った事がないから触りたいと言ってきた。

きっと診察台を倒したら動くと思うよ~って言って倒してもらって手をお腹に添えてもらったら・・・・・。
ピクリとも動かず・・・・。 身体を少し動かしてもピクリとも動かない。。。

あきらめて治療の用意をして先生が来た途端にビクッ!!って動いた。
治療が終わるまでモゾモゾ・・・・。

治療が終わった途端にまた大人しくなった。 その事を衛生士さんに伝えたら「嫌な事をされるから動いたんかな? また今度、触らせて下さい」だって。

さぁ今度は動くかな??
23:23  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.04 (Tue)

届いた~

私の住んでる地域は郵便が来るのが遅い。 今日なんて郵便きたん16時すぎやで。
もうちょっと早く来てほしいわ。

一階まで降りるのはしんどいしって見に行かずダンナさまが帰ってくるまで待ってた。
んだら会報が届いてた~。

今回は春ちゃんのライブのお知らせがあった。 けど全席指定なし・・・妊婦の私はスタンディングで長時間見るのは辛い。。ましてや転倒したらコワイので断念。  グッツだけでも通販で売り出してくれないかなぁ・・。

そしてもうひとつ嬉しい事が!! 今年のライブDVDが出るそうです! 嬉しい~~~!! それもクリスマスイヴやで~~。ゼッタイ買うぞ~~。 同時発売される春ちゃんのCDも買うぞ~~!!
冬も楽しみがいっぱい♪

22:19  |  TUBE  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.03 (Mon)

大渋滞

お昼過ぎまで高山の実家でゆっくりして2時半くらいに家を出た。 家を出る前も野菜や炊き込みごはん・おかずを持たせてくれた。 んで沢山、BABYグッツを購入したのに「高速代だよとお小遣いまでくれた」 要らないよって話したんだけど「これから沢山、お金がいるんだから持って帰りなさい」と言われ鞄に押し込まれちゃった。 今は頂いておいて今度、高山に帰る時に何か買って帰ろうかな。

途中、味噌煮込みうどんを食べに行ったんだけど・・・・。やっぱり好きな味じゃない。 不味くはないんだけど味が濃いんだよね。。。  関西風味のおうどんが一番だな。。 って文句を言ってるけど全量食べちゃいましたけど。

お腹一杯になって名古屋に向けて出発。 途中で高速に乗ったんだけど大渋滞。10キロくらい止まっては動きが続き・・・・。 やっと脱出出来たと思ったら、またまた渋滞してるとの情報。 渋滞に巻き込まれるのはゴメンだって途中で高速を降りて下道へ。

家に着いたのは8時前。 ゆっくり食事したりガソリンを入れたりしてたけど帰ってくるのに時間かかったわ~。 妊婦にとってはつら~い旅やった。
23:36  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.02 (Sun)

BABYグッツ

お昼から市内にBABYグッツを買いに。 西松屋に見に行こうって言ってたんだけど食料も買うって事で大型のお店へ。

お腹空いたねぇ~って事でお食事をして満腹に。 私はたぶん夕食は食べれないだろうって量を食べちゃった。

トイレに立ち寄ったら2FでBABYグッツを販売してるって宣伝してた。 まして今はバーゲン中ときたもんだ! これは行くしかないでしょ~。

BABYグッツって結構高いんよね。 義ハハはベッドを買ってあげるよって言ってたけど、私らがお布団で寝てるって事でお布団を買ってもらう事に。

お布団も何種類かあるよね。。欲しいのは丸洗いが出来るお布団(出来れば西川の布団)&キャラクターがカワイイのん。
みたんだけど・・・・キャラクターのんになるとメーカーじゃないんよね。 あんまり聞いた事がない会社になるんよねぇ・・・。 キャラクターのんやったらカバーで何とかごまかせるって事で西川のお布団に決定! お布団だけと思ったら他にもアフガンやお洋服・ハンガーまで義ハハが勝手に購入。

場所を西松屋に変わってからも色々と買ってくれましたぁ~。 トモの友達がくれたのにラックまで買ってくれた。 やっぱり内孫はカワイイんかなぁ・・・。

てかとってもとっても助かりましたぁ~。 
23:18  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.01 (Sat)

温泉へ

朝、ゆっくり起きてお食事。  んだら外ネコがニャーニャー鳴いてるし。 外に出たら飛んできてためらうことなく膝の上に乗ってきた。 ネコって3日で恩を忘れるって言うけれど覚えてるもんだね。
しばらくネコと遊んでたらお昼。

義ハハは14時過ぎに同窓会をする温泉へ。 後を追うように私ら3人も温泉へ。
ダンナさまも義ハハチチも温泉が大好き。 私は熱いのが苦手やからすぐに出てしまうんよね。

今回ものぼせてしまったら困るからゆっくりつかる事が出来ず・・・。ダンナさまよりも早々に出てきて休憩所で待ってる状態。 

BABYが生まれたら、もっとゆっくり温泉に入ってる時間はないやろうなぁ・・・・。 今度、行くときは贅沢やけど貸し切り温泉がいいな。

温泉を出発して食事をしに行った。 いつも行くお寿司屋さん。 安いけど美味しいんよね。
ワガママに言って日本シリーズを見せてもらってお食事。 食べきれなかった分はお持ち帰り。

最近、一回に食べれる量が減ってるんよねぇ・・・。胃を圧迫してるんかなぁ・・・。
22:55  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
