2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.31 (Fri)

高山へ

お正月は高山に帰るってなってるんだけど来年の正月は臨月を迎えてるので帰れないので、動けるうちにと高山に行くことに。 今回は宿泊日数が少ないなら荷物もちょっと。

荷物を詰めて お土産のお菓子・プレゼントの掃除機を積んで、近くのドンキーで食事して21時過ぎに出発

今回は妊婦だし~って事で高速を使う事に。 やっぱり高速は早いねぇ~。寝る暇もないくらい早くに到着。午前様にならない時間に着いちゃいました。

部屋に入ったらお布団も敷いてあって寒いんでファンヒーターも入ってた。 今の高山の気温は一ヶ月先を行ってるから助かった。 ぬくぬくのお部屋で寝ることが出来るって嬉しいねぇ~。

明日は義ハハは同窓会があるんやって。 義チチと三人で何処に行くんかなぁ・・・。楽しみだわ。
23:59  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.30 (Thu)

健診とビクス

今日は定期健診とマタニティービクスの日。
午前中一番の予約。 前回、尿糖が出てると言われ・・・血液検査をするために絶食。
けど・・・ダンナさまの朝ご飯&お弁当を作らないとあかんからつら~~い。
良い香りしてるのに食べれないのは辛い。。。

ダンナさまが食事してる姿を見たら食べたくなるから私は洗濯干したり、化粧したりして時間を潰す。

ダンナさまと一緒に家を出て病院へ。 検尿と血液検査は問題ないでしょうとの事。 やっぱりオヤツヲ食べ過ぎたのが悪かったのか、たまたま尿糖が出てしまったのか不思議。

エコーで分かったんだけど、どうやら動き回ってへその緒を首に巻いてるみたいって。 そう言えば昨日よく動いてたんよね。 まぁすぐ取れるって事で安心した。

家に帰って食事して午後からビクスへ。先週、出産予定日前日って人がまだビクスに来てたんでビックリ。 まだ兆候が全くないらしい。初産って遅れるんかなぁ??
来週はもう居ないんかなぁ・・・。そう思うとちょっっぴり淋しいなぁ・・。

ビクスは人数が増えて12人になってましたぁ~。 また新しい人が増えましたぁ。 私よりお腹が大きい人が多いけどね。 私と同じくらいの周期の人、入ってこないかなぁ・・・。
21:40  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.29 (Wed)

話し相手

今日は外に出たくない・・・。だって寒いし眠いし・・・。 冷蔵庫にあるもので夕食を作ったらいいさ。


でダンナさまのハハの弟さんの嫁さんの甥っ子のお嫁さん(ややこしい・・・・)が名古屋市に住んでるからってメールアドレスを聞いてたけど今日までメールするのを忘れてた。

金曜から高山に帰るし~って事でメールしてみた。
んだら寒いのに大丈夫って確かに寒いよねぇ。私も不安だわ。今年の正月に寒さで急性腸炎になったしなぁ。 まぁ三泊やし何とかなるかな。。


そんな事を思いながら、ずっとメール交換。高山から帰ってきた週に会う事になりましたぁ Babyグッツ買うん付き合ってくれるって一年前に出産してるから色々と教えてもらおうかな。
23:49  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.28 (Tue)

ガマンガマン・・・

この前の検診で尿糖がプラスやったんで、ここんとこず~~~~とお菓子・ジュースをガマン。
けど食べたくなってしまうんよねぇ・・・・。

食べたつもりって自分に言い聞かせてガマンしてるねんけど・・・やっぱり食べたい。

で、決めた!! 一日こんにゃくゼリーを一個だけ食べる。って。 これくらいなら大丈夫かな。。

これで数値が変わらなかったらショックやなぁ。。。体重も増えてないし大丈夫と思うんんけどな。

お腹のBABYは毎日よく動くこと。横になった時が一番分かるかな。 ダンナさまも動いてるじゃんって言うくらいよく分かるみたい。

大きくなってるんやろうなぁ・・・・。
23:37  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.27 (Mon)

やってしまった

昨日は二人してお疲れやったんで早々と就寝。 普段やったら話をするんやけど話すことなく寝てしまった。

朝になり・・・携帯目覚ましがなったみたいだけど記憶なし。 ダンナさまが起きてトイレに行って出てきた事も、一人で食事を作ってる事も全く知らない。

目が覚めたんがBSでやってる「だんだん」の音楽が聞こえた時やった。 そう起きたのは7時半すぎ。 一時間以上も寝てしまった。

お弁当がいらない日で良かったよ。 ダンナさまも起こしてくれたら良かったのに「昨日、疲れてたみたいだから・・・」って寝かせててくれたみたい。

送り出してから家事をして昼からマタニティーヨガへ。 今回は妊婦の方とお話する時間があった。
関西出身の人が居たって事が一番嬉しかったぁ~。 けど私より10週も早くに出産なんよね。
彼女が産む前にもっともっと仲良くなれたら良いのにな。
23:11  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.26 (Sun)

疲れたぁ・・・

昼過ぎに名古屋に向けて出発。 昨日、寝たのが1時過ぎ。 って今日やん。
朝も8時半に目が覚めてしまって・・・ゆっくり寝れなかった。

車の中での記憶は少ししかない。 あまりにもお疲れモードやったんでダンナさまがTUBEを流してくれて少し元気になった。 やっぱりTUBEを聴かないとね。 胎教にもなるし(笑)

サービスエリアで食事をしようって事になって「信楽焼のタヌキ」を発見!!
タヌキに負けないくらい大きいお腹になったよなぁ~って話になりタヌキの前で写真をパチリ。オバカ夫婦でございます。

家に到着後もやっぱりお疲れモード。 食事もオジヤに決定!! 疲れてる時って食欲もなくなるんよねぇ・・・・。
22:48  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.25 (Sat)

尼崎へ

トモの友達が沢山、BABYグッツを用意してくれてるよ~~って言ってたんで取りに行くことに。
今回は私が尼崎に行くって事なのでハハも尼崎にもう一泊する事に。

10時半頃に尼に着いてハハと再会。いっぱいいっぱい話をしてたら、ハハの友達もやってきて大きくなったお腹を撫でてくれた。 みんなに触って貰って嬉しかったのか今日は胎動がよくあったわ~。ちょっとしたお洒落っぽいお店でキーマカレーを食べて満足。

19時から結婚式に来てくれた友達に会いに行く前にBOSSに電話。 急遽、髪をカットしてもらえる事になった。 今回はスタイルを少し変えようと前髪も作ってもらい、出掛けるなら~って髪も巻いてくれた。ラッキー♪ だからBOSSに髪を触って欲しいんよね。 髪の質とか癖とかとく理解してくれてるからね。

カット後は家でゆっくりして三宮へ。 友達に会うのは一人は結婚式以来。もう一人は5月以来。
二人とも本当に変わってなかった。 楽しい楽しい時間を過ごす事が出来ましたぁ~。
今度会うのは出産が終わってからかなぁ・・・。 その時は名古屋に来て貰わないとね。
22:48  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.24 (Fri)

結婚記念日

今日は父と母の結婚記念日。 今年で40年になるんかなぁ・・・。
しかしハハは3ヶ月に一回の検診で尼崎。 チチは山口で過ごす。
二人バラバラにこの日を迎えたみたい。

両親に電話したらハハは覚えてるけど父は照れもあったんか忘れてたぁ~って話してた。
「電話したりや~~」って伝えたら、私との電話の後に連絡をしたみたい。 その前に電話で喋ってたみたいやけどね。

今日は結婚記念日やから、ひとりでチョコレートでも食べとくわ~~って話してたんやって。

若い頃から色々あって今も色んな事があって・・・・。他人やった二人が結婚して一緒に暮らしてたら色々あるわなぁ・・。

よく40年過ごしてきたもんです。来年はジジババちゃんになる二人。 これからも仲良くいて欲しいな。
22:47  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.23 (Thu)

マタニティービクス 2回目

2回目のマタニティービクスに行ってきた。 前回と同じく血圧・体重・BABYの心拍測定。
看護師さんが体重が減ってるけど・・・って気にしてくれたんで「尿糖がプラスやったからダイエット」って話したら納得。 BABYの心拍も異状なし。 めちゃ元気やってさ。

ビクスは普段の運動不足があるから皆について行くだけで必死。 やっぱり年齢差って大きいよね。

ビクスに行って楽しいのが休憩中のお喋り。 お互い名前がはっきり分かってない状態だけど同じ妊婦ってだけあって話が弾む。

一人の妊婦さんは明日が予定日なんやって。大丈夫なんかと思ったけど「兆候」が全くないらしい。
って事は来週のビクスには来てない可能性があるんよね。 
そう思うと予定日が近い人といっぱい知り合いになりたいなぁ・・・。
今はどちらかと言えば35週以上って人が多いしね。

で、慣れないのが標準語。 み~~んな標準語を喋る。 うわっっ! 標準語を喋ってるわっっ。
って思ってしまうんよね・・・。 関西弁を喋る妊婦さんこないかな。。。
23:29  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.22 (Wed)

胸焼け・・・

今日は久々にお好み焼きが食べたくなった。 作るのは関西人の私だよ~~って言いたいトコですが・・・。 ちびこいホットプレートやから裏返す事が出来ないって事で、使い慣れてるダンナさまが焼く係(笑) 私は食材を切る係。

いつも山芋入りの粉を使うんだけど「ふわっっ」としたのが食べたいのでさらに山芋を加えるからいつもフワフワなお好み焼き。

今回も美味しくいただきましたぁ~。 食べ終わるのはいつも私の方が早いんよね。 ダンナさまはビールを飲みながら・焼きながらやからかな。

しか~~し!! 食べ終わって寝る頃になって・・・胸焼けがしてしまった。 何とな~く胃が重たいような。。食べ過ぎかな・・・体重は増えてないしな。。。

23:25  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.21 (Tue)

貧血

お昼間は幼なじみのお友達と久しぶりにメッセで話をした。時間を忘れてずっと喋ってた。
彼女は3人の子どもを育ててる最中。すごいよなぁ3人も育ててて。私は一人で必死かもしれん。
分からない事があったら色々と聞かないとあかんね。

その後、オヤツタイムの時間に郵便局に行って薬局に行ってお買い物に行ってとウロウロ。 夜は美味しい物を作るぞ~~って思ってたんだけど・・・・。
夕方、貧血気味。しばらく横になってたんだけどしんどい。

血圧も100を切っちゃってるし。顔も何となく青いような感じがする。。 横になってたらダンナさまから
帰るよメール。

さぁ今から作るのも大変。 またまたダンナさまにワガママを言ってご飯を買ってきてもらった。
もうすぐ8ヶ月になるのになぁ・・・・。鉄分も摂ってるのになぁ・・・。  母になるのは大変だ!!
23:22  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.20 (Mon)

4D撮影

今日は普通の検診とは別に有料で4D撮影をしてもらってきた。
4Dって3Dに動きが加わるんやって。

4D撮影をして貰う前に「赤ちゃんの股間を撮して」とお願いして撮影開始。私の行ってる病院ってカトリックの病院だから子どもは神様からの授かり物と考えてるらしい。 性別を聞いて出産を途中で止める人を防ぐ為なんだって。

けど希望する人には股間を撮してくれるんやって。性別は教えてくれないけどね。

って事で指し示してもらいました。 角度が悪かったんやけどたぶん「女の子」かなぁ・・・って感じ。

お顔はしっかりみせてくれるかなぁ~って思ったけど右手が常に顔の上に置いてた。私と違って恥ずかしがり屋??(笑) 顔はしっかり見せてくれなかったけど指を吸ってる姿がみれたからヨシとしようかな。

そうそう画像を撮してくれてた先生もどうやらTUBEファン。 お友達に誘われてライブに行ってるそうな。
22:27  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.19 (Sun)

愛知万博跡地へ

お天気も良いしイベントをしているんで愛知万博の跡地へ行ってきた。
実は愛知万博へは一度も行った事がないんよね。 そのうち行こうって思ってる間に終わってしまったんよね。

現地に着いてから、しばらくお散歩。 天気が良いから沢山の家族がお弁当を持ってきてた。 私もお弁当を作って持ってきたら良かったと後悔。

ウロウロしてたら観覧車を発見。 ここの観覧車って中部で一番大きいんやって。 景色が良く見えるやろうって事で乗ってみた。結構、遠くまで見れたよ~。 クーラーも効いてて気持ちよかったぁ~。

観覧車を降りてイベントのブースに行ったらダンナさまの仕事関係の人が出店してた。
挨拶しておしゃべりしてたら試供品のドーナツと蒸しパンをくれた。 私が妊婦って分かったのか10個くらいくれたかな。。。 そんなに食べれませんって。。

と言いつつ車の中で頂きましたぁ~。そんなに甘くないから美味しかった。 沢山食べたら尿糖があがるから注意せんとね。

家に帰ってから疲れてしまってずっと寝てた。 久しぶりに歩き廻ったからかな。。
22:25  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.18 (Sat)

ダラダラ

今日はダンナさまは仕事で早くに出掛けて行った。 本当やったら玄関まで見送るんだけど・・・。
6時前やったから身体を起こす事が出来ませ~~んっっ。

窓から顔だけだしてお見送り。 その後はお休みタイム。 ぐっすりと言って良いほど寝てましたわ。

お昼前に起きてコロッケを作ろうかと思ってたけど・・・面倒くさくなって作らず。。。

だってさ挽肉とタマネギを炒めてさまして、ジャガイモを湯がいて潰してさまして。。。混ぜてねかせて。。。ってやらんとあかんねんもん。

って事で急遽、メニュー変更!! お魚の開きと小芋煮・栗ごはん。
何か・・・昔昔のメニューだね。

21:49  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.17 (Fri)

待ちぼうけ~待ちぼうけ~

今日は11時から歯医者さん。 その前に家事をみんな済ませて、月当番のお仕事もやって歯医者さんへ。到着したのは5分前。。 すぐ呼ばれるかなぁ・・って思ったら15分待たされた(--:

中に通されて歯科衛生士さんがきてくれるまで10分待たされ(--; 歯の型を取るまで10分待った(--;;

先生がくるまで20分くらい待たされイラッ! 麻酔されて効くまで休憩ね~って言われ。。。。。
またまた待たされてイライラ!! 途中、ウトウトしてたら本を持って来てくれたりしたけどさ「私は早く終わって帰りたいんじゃ~~~~!!」って叫びたかった。

時計を見たら12時20分。 おいっ!予約は11時やのに・・・なぜまだ治療が始まらない(--:::
12時半になって来なかったら「帰るっ!!」って言おうと思ったら、その時間に先生が来て「お待たせして申し訳ございません。大丈夫ですか!?」って聞くから「しんどいです・・・・」って伝えたら、しばらくしたら来てくれて治療開始。 その時間12時35分。

一体どうなってるねんっっ!!ってマジ言ってやりたかったけど我慢。 文句言わなかったのが聞いたのか先生もすんごい気を使って治療をしてくれた。

ダンナさまに愚痴ったら、飛び込みの患者が来たか、治療に時間がかかる人がおったんかもねって。
ダンナさまも1時間近く待たされた事があったんやって。。

結構、人気がある歯医者さんやから仕方ないんだろうけど、ずっと治療の椅子に座ったまんまってやることないし退屈なんよね。 今度から携帯は手放さないようにしないとね。
23:11  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.16 (Thu)

マタニティービクス

先週、ビクスに行こうと思ってたんだけど風邪引きやったので行けず。
今日、検診が終わった後に今日から行きます!!って看護婦さんに伝えて本日から参加。
参加者は7人。 今日が初めての人は私ともう一人の妊婦さん。

ビクスを始める前に着替えを済ませてバイタルチェックとBABYの心音を聞いた。
私の場合、検診でも心音を聞いた事がなかったんよね。初めて聞けた。しっかりした心音で助産婦さんも「元気だよ~」って教えてくれた。

いよいよビクス開始。 首にTUBEのタオルを巻いてたんやけど邪魔だから外した時に助産婦さんが「あっ!TUBEのタオルじゃん。豊田スタジアムでライブをやった時までライブに行ってたんよ~」って嬉しいそうに話してた。 こんな近くにTUBEファンがいるとはね。

ビクスの方ですが・・・。みんな若いだけあって動きが良い。 まぁ私も初めてやし~って思ってるんだけどね。 普通のビクスよりゆっくり身体を動かすから楽でしたぁ~。
結構、汗も出たし良い運動になるかもね。

休憩中や終わった後、妊婦さんとお喋り。 どうも1月生まれの赤ちゃんが多いんだって。って事はもっともっと友達が出来るかなぁ~。楽しみだなっっ。
22:35  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.15 (Wed)

春ソロ決定!

モバイルTUBEに春ソロの日程が書いてた。
8年ぶりにやるんだって♪

そう言えば8年前は大阪と福岡に行ったなぁ~。 確かあの時、日本シリーズでジャイアンツが試合をしてたっけな。

春ちゃんのギターソロには行きたい。 けど今の私にはスタンディングで見るのはちょっとしんどい。
ZEEPだしなぁ。。。

行きたい。。。無理。。。行きたい。。。無理。。。
2階席で椅子に座らせてくれないかなぁ・・・・。
23:33  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.14 (Tue)

年金特別便

やっと届きましたわ。年金特別便。友達とかは早々に届いてるから、もしかして忘れられてるんかも…って思ったら今日やった。専業主婦は最後に通知やってんて。

中身をみると間違いなく働いた場所全てが記載されてました。働いてた最終日は自分でも忘れてたけどね。

ちゃ~んと払ってるんだから将来ちゃんと支給してくれな怒るで
22:23  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.13 (Mon)

高価だね

今日の朝もダンナさまが作ってくれました。 って甘えすぎ!?
お休みの日だけやし構わないよね。

かる~く食事をして今度、高山に帰る時に持って行く掃除機を買いに。
何で掃除機!? って思う人がいると思うんだけど・・・義ママはお掃除が苦手。
使ってる掃除機も古くなってるんで新しいのを購入した。

ダンナさま曰く「きれいにしとかなBABYを連れて帰ってこーへん」って言うつもりなんだって。
キツ~~って思うけどきれいになる分は助かるかな(笑)

その後はベビサラスに言ってチャイルドシートを見たんだけど高価やねぇ~。幼児から使えてて
機能が良くなったら・・・・7万円近くするんよね。。。 もうちょっと安くならないかなぁ・・。
他にも買わなきゃアカン物が沢山あるしね。

先輩ママさんBABYグッツ譲って下さいませ。
23:50  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.12 (Sun)

お買い物

午前中のうちに家事をせっせと済ませて、午前中に名駅に行くぞ~~~!! って思ってたけど睡魔に勝てず、ちょっと寝るね~って言ったまま軽く二時間半は寝てしまった。

起きてからもダラダラ・・・。このままじゃ折角の連休を無駄にするって思い、やっぱり名駅へ。
今回、どうしても欲しかったのがママバック。 今、TUBEのバックを使ってるんだけど、そろそろ
大きい鞄が欲しくなってきたんよね。

先輩ママが「バーバリーのママバックええで~!」って見せてくれたのが使い勝手もよく肩に掛ける部分もソフトで痛くない。 ちょっと高価だけど・・・・。ポイントで商品券を沢山貰ってたのがあったので
購入決定!!

全く自分のお金を使わずに購入出来たのでラッキー♪ 良い買い物が出来たわ~。

家に帰って、しばらくしたら先輩ママがお土産を持って来てくれた。 食べ過ぎて太ったらアカンで~って言われたけど私の好きな食べ物がいっぱい。 食べないワケないでしょ~。 毎日、少しずつたべるわよ。

来てくれた時、チャイルドシートも見せてくれた。やっぱ先に産んでる人がいたら何かと教えてもらえるから本当に助かるわ。
23:19  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.11 (Sat)

模様替え

お腹がドンドン大きくなってきたら、あとあと片づけるのが大変。しかし助かった事にダンナさまは模様替えをするのがスキ?みたい。

部屋にあるものは、ほとんどがダンナさまの物。 私の物と言えば・・・押し入れに入ってあるTUBEグッツ・ジャイアンツグッツ・・・写真などなど。。

まずは押し入れの使ってないお布団を圧縮して物が入るようにして、部屋に置いてたキャスターを押し入れにつっこんだ。

ちょっとだけど部屋がすっきり。 部屋に物が少ないってすっきりしてて良いね。  結構、いらないものが出てきて大きいゴミ袋二袋分。  よくこれだけ大事になおしてたもんだわ。

朝一から初めて終わったのが18時。 この時間から食事を作るのは大変なので、寄せ鍋を食べた。
今日は寒かったから美味しかったぁ~。
22:01  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.10 (Fri)

痛い出来事と嬉しい出来事

耳鼻科に行ってきました。。 中耳炎かと思ったけど原因は他にありました。

どうも右耳は空気が抜けやすい状態になってしまってるらしいですわ。 空気が抜けにくくなる治療をしてくれた。 先生、「きっと耳が痛くなると思うけど大丈夫だからね」って言ってくれた。

じゃ左も見せて・・・「あれ!? こっちは抜けにくい状態だわ。普通はどちらかなんだけどね・・。
片耳ずつ違う症状って普通ないだけどね」 って。

そう言えば・・・・。飛行機とか乗った時、右耳はすぐに気圧を変えれるけど左は、すぐには変えなかったんよね。

そして家に帰ってしばらくしたら耳が痛く鳴ってきた。たまらん。。よけいに痛くなってしまったよ、
もうへんな音がしないなら仕方ないかな。


夜は野球観戦。スカパーで試合がみれた。 先制したかと思ったらすぐ同点に追いつかれ。。。
ドキドキドキドキ。 追加点取ってそのまま逃げ切って勝った~~♪ 後は阪神の試合結果で優勝が決まる。もちろん阪神戦も裏でみてました。 最後のバッターが倒れ巨人の優勝が決まり!!

やったぁ~~~!!ずっとずっとこの日が来るのを待ってたんよね。 試合が終わってしばらくしたらお祝いメールがいっぱい届いた。こんなメールはやっぱ嬉しいよね。

今年こそ、CSを頑張ってもらって日本シリーズの舞台へ連れて行って欲しいな。
23:03  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.09 (Thu)

マジですか!?

やっと体調がマシになってきました。 やったね!! これで家事が出来る~。って思ってたんだけど・・・・。

何だか右耳が変。 お買い物に行った時、風の音がゴ~~って聞こえたり、ハナをかんだら今まで聞いた事がない音がする。。

ダンナさまに話したら「中耳炎」になったんとちゃうか??って。

え~~~!!風が治ってきたかと思ったら次は中耳炎!?

明日、病院で見てもらえ!だって。。そんなぁ・・・・。 けど、悪化したら痛いのは自分だもんね。

夕食は、そんなこんなでカレーを食べに行った。 美味しいね~。 家で作るのとは違うんだよね。
22:41  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.08 (Wed)

マジック点灯!!

今年は野球熱がほとんどなく・・・。G戦に行ったのは2回ほど。。 数年前から思うと考えれないくらい少ない。。

今日はダンナさまは呑み会なので夕食を作らなくて良いから助かった。風邪を引いてる時って助かるんだよね。

って事で一人でテレビ観戦。 ドキドキしながら観戦。

やりましたぁ~!! マジック点灯! ずっとずっと再逆転を待ってたんよね!
こんな日が来るとはね!  いつも肝心な試合に阪神に負けてたから阪神に勝ってマジック点灯ってのが一番嬉しい! 明日、マジック消えるかなぁ~。
22:30  |  GIANTS  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.07 (Tue)

怖い先生

真夜中、咳が止まらず。お布団に入ったら酷くなる。 隣で眠ってるダンナさまも眠れなくて可哀想になるくらい。。
3時前、あまりにも酷いから病院に電話して事情を説明した。
んだら、妊婦があまり席が続くと良くないからと明日、受診するように指示がでた。

朝一で病院に行ってきましたわ。今まで処方された薬を全て持参した。

先生は・・・・・。妊婦が風邪を引いたらダメだよ!赤ちゃんにも負担がかかるでしょ!
母親になって分かってる!? ってキツイお言葉。

それくらい分かってるさ!私も風邪を引こうと思って引いたんじゃないわい!!って言いたかったけどガマン。 帰ってからしばらく横になろうと思ったら夕方。。

ダンナさまに頼んで夕食を買ってきてもらった。 今日は豚シャブ。 体ホカホカになったわ。
23:23  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.06 (Mon)

止まりません

朝、起きたら見事な声変わり。フラフラしながらもお弁当作り。 たいした物は作れず、ダンナさまにはゴメンなさい。 送り出した後、起きているのが辛くなったからお布団に戻って二度寝。

どうしてか横になると咳が止まらないんよねぇ。。

ダンナさまは夕食が必要じゃないので作らなくて助かったよ。。

あ~~しんどい。
23:13  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.05 (Sun)

まだしんどい

ドラゴンズがCS進出決定したので、あちこちでセールしてるんだけど・・・・。
風邪が良くならないのでグッと我慢。  近くのスーパーでお買い物で済ませた。

帰ってしばらく起きてたんだけど・・吐き気と睡魔に襲われ少し横になってて気が付いたら
13時過ぎ。 ダンナさま一人でチャンポン麺を作って食べる直前。
食べる??って言われたけど断ってまた寝る寝る寝る。

やっぱり風邪を引くとよく寝るんやねぇ。 これでもかぁ~っていう程、寝てたわ。

夕食も昨日の残りの「おでん」 嫌いな鉄分たっぷりの「しじみのおみそ汁」 「サーモンのホイル焼き」で済ませた。 って食べ過ぎ??

明日になったらマシになるかなぁ・・・・。
21:28  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.04 (Sat)

優しい人。

どうも夜中にコンコンと咳をしてたのかダンナさまが通院してた耳鼻科に連れて行かれた。
混んでると思うよ~って言われてて病院の待合室をみたら人がいっぱい。

さすが座る席もない。 お腹が大きいし誰か席を譲ってくれるかと思ったけど・・・・。
そんな心優しい人なんておれへん。 子どもの付き添いできてる母親らしい人も寝たふり。

けど、一人優しいひとがいたんよね。「ここ座って」って。 その人は乳児を抱いた人やった。
「小さいコを抱いてるからいいですよ」って断ったんだけど「お腹大きいし座って」って譲ってくれた。

その人は会計待ちやったみたい。 そんなやりとりをしてても、知らん顔してる人って一体。。。

電車でもそうですが・・・・。結構、妊婦には冷たい人が多いね。 席を譲ってくれるのは小さい子どもがいる人が多いかな。。。やっぱり自分が経験してるからかもね。
22:22  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.03 (Fri)

風邪です最悪です。

ついに微熱が出てしまいました。。 朝、起きる事が出来ずダンナさまのお弁当も作る事も出来ず。
本当は歯医者の日やったけど「体調不良」って言ってキャンセル。

そのまま内科へ行ってきた。 風邪の引き初めだって。 たぶん、熱が出るだろうけど妊婦は薬が飲めないので温かくしてしっかり水分補給をするように指示を受けた。

唯一、服用出来るのは漢方薬って出してくれたけど・・・・・。
服用したけど効いてる気がしません。 咳もひどくなってる感じ。。。 夕食は頑張って作ってダンナさまも心配してお総菜や口当たりの良い物を買ってきてくれた。

食事が終わってキヨの特番をみた。 普段みせない姿や奥さんの事、母親のお手紙を聞いてまた泣いてしまった。 ここんとこキヨの事でよく泣くわ。 

お腹のBABYちゃんは私が泣いてると大人しく、泣きやんだ途端に動くんよね。気持ち伝わってるんyろうか?
23:14  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.02 (Thu)

今までの疲れ??

ダンナさまは今日、仕事なので朝一でナゴヤに戻る準備。 早く起きてスポーツニュースのハシゴ。
何度見てもやっぱり感動する。

関西の方のスポーツ新聞の方がキヨの事を沢山取り上げてるだろうって事で2紙を購入。 新幹線の中では配ってたポスターを机に置いて新聞を見てたら、通路を通る人がポスターをじっとみつめて通って行ってた。

もちろん地下鉄に乗ってる時も、みんながチラチラ見てましたわ。

家に着いて余韻に浸りながらお片づけ。 そのうち寝てしまった。。。。 起きてなんだか体調が変。
疲れたんかなぁ??それとも昨日、泣きすぎた?? 全ての遊びの行事が終わってしまったからかなぁ・・・。

早く治さないとね。。。 風邪なんか引いてる場合じゃないわ。
23:04  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
