2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.30 (Tue)

バナナがない・・・。

久しぶりにバナナヨーグルトが食べたくなってお買い物へ。
バナナが置いてある場所に行ってみたら・・・・・。

バナナがま~~~~たくない!!! 高いバナナでさえな~~~い!!

バナナヨーグルトが食べたかったのにな~~い!!

そう世間は今、バナナダイエットが流行ってる。 TVで放送してからやろうね。。。
確かに彼女は痩せてたけど・・・・。 元々、暴飲暴食してたからじゃないんかしら・・・。
よく分かんないけどね・・・。

早くこのブーム下火になってくれないかなぁ・・・。 食べたい時にないってほんと困るんだよねぇ・・。

23:29  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.29 (Mon)

マタニティーヨーガ

最近、お太り気味だし気分転換も兼ねてマタニティーヨーガに行ってきた。
初めて参加やったのでドキドキ。 担当の人は助産婦さんやった。

ヨガに参加してる人はお腹が大きい人が多くいた。 少し喋った人も9ヶ月に入ってる人がいたり、
金曜日が予定日って人もいた。 大丈夫なんかね・・5日後に出産予定やのに(笑)

ヨガの方は普段の運動不足と身体が硬いせいかみんなよりポーズが決まらない。。
もっと身体を動かさないとあかんね。

まぁヨガをしたり休憩したりしながら身体を動かした。 うん。このペースやったらやっていけるかもね。

今度の予約は一週間後。 また今日、喋った人も来てたらいいのになぁ~。
家も近いみたいだしね。
23:47  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.28 (Sun)

ナゴヤドーム最終戦

今年のナゴヤドーム最終戦はG戦だから行くことに。
そしてキヨが今年最後って事もありGにはいないけどキヨユニを着ることにした。

試合前に到着、最終戦グッツを配ってるかと思ったけどなかったのは残念。 ちょっとした物でも配ってくれたらええのにね~。けちんぼっっ!

試合の方は投手戦。なかなか点数が入りませんっっ。 いつも試合中に携帯をさわったら負けるってジンクスがあるから携帯にさわるのも守り中にトイレに行くのも我慢。
今日は負けるワケにいかないんだ!! って思いつつ・・8回の守りの時にホームランを打たれ9回は3人で抑えられ負けた(--; 悪い予感したんよね「8回にホームラン打たれたら次の回は岩瀬が出てきて負けるかも・・。」って。いらん予感的中!!あ~~あって感じでした。

攻撃中は試合をみたり・・・守りの時は人間ウォッチング。斜め後ろのチトオタクっぽい人の行動が面白くって(笑) 外野フライでも「ホームランや~~!!」って叫んだりボールが抜けてもないのに「抜けたぁ~」ってでかい声で大騒ぎ。 最後の監督の挨拶の時にウルサイ!って思うほど監督の一言一言に応えてるし。。言うなら家で言うたらええのにね。
23:42  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.27 (Sat)

マタニティーグッツ購入

マタニティーグッツをいくつか持ってるけどあるのは夏物ばっかり。。
服も頂いたけど長Tがないし・・・パジャマも欲しい。。 鉄分が不足してるって言うから鉄分を含んでる食べ物を探しに行った。

鉄分を含んでる食品って難しいんよねぇ・・・・。赤身の魚・お肉・レバー・・・。 納豆・緑黄色野菜・豆類・ひじき・・・などなど。
まぁお野菜は工夫したら食べるけど・・。 お肉とかは高いやんっっ。 それに高カロリーやし。
太るちゅーねんっっ。

ウエハウスや干しイチジク・鉄分入り牛乳・鉄分入りチーズ・鉄分入りハイチュウ・・・。
何もかも鉄だらけ。 いっそうの事、鉄鍋でもなめるか??
23:45  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.26 (Fri)

おじゃましまぁ~す

今日は、先にBABYを産んだお友達の家に行ってきた。
お土産は、山口から買ってきたお菓子とリクエストがあった和菓子を購入。

家の近くには和菓子屋がないから一駅歩いて名古屋コーチンを使ったどら焼きを買った。
本当に美味しかったみたいで2こ食べていい??って二つも食べてたのにはビックリ!
その後、プリンまで出してくれましたぁ。 
ここでどら焼き&プリンを半分食べた時点でおなかいっぱいやのに、さすが母乳を与えてるハハはよく食べるわ(笑)

あっくんは泣くことなく手足をバタバタしたりニッコリ笑ってカワイイ。3ヶ月近くになると表情も豊かになってカワイイんやろうね。

今回は分からない事を色々聞いたり、BABYグッツなどをいっぱい見せてもらって今後、購入グッツの参考になった。

お土産にタンポポ茶やマタニティー用の服まで頂いた。 服ってたすかるんよね~。ラッキー♪

23:14  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.25 (Thu)

検診日

今日から、検査項目が増えて検尿と血液検査が増えた。
まぁ毎日、ちゃ~~んと食事してるから大丈夫だと思ってたんだけど・・・。

血液検査が引っかかってしまった(T▽T) たいした数値じゃないんだけど貧血気味だって。
ちゃんと鉄分が多いお野菜とか豆類とか食べてるのに・・・・。

今度までにヒドクなるようやったら薬を服用せなあかんみたい。 頑張って少しでも改善せなね。

その他、言われたんが「体重、増えすぎだよ」だって。

貧血気味だからちゃんと食べなさいって言うてるのに太りすぎって・・・。
どないせ~~ちゅうねんっっ!

BABYちゃんは、今日も元気いっぱいでしたぁ~。 少し大きいみたいで今、497グラムやって。
23:52  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.24 (Wed)

第二回母親教室

二回目の母親教室に行ってきた。 一回目とメンバーは一緒かと思ったけど少し違ってて残念やった。同じやったら喋りやすいのにね。

今回は公的なお金のもらい方や子どもの保険証への手続きの方法などの説明を受けた。
会社員や公務員は仕事場がやってくれるけど、自営業の人や国民健康保険の人は手続きが大変そうやわ。 良かったよ仕事場の人がやってくれるから。

その他の話は子どもの用品の揃え方や胸を常にキレイにしておく方法、体重管理などなどを説明。
妊婦になるとどうしても太ってしまうらしく メニューを教えてくれたり試食も出来た。
私お野菜をよく食べてるから貧血はないと思うんだけどねぇ・・・。

間食も控えてるし脂っこいメニューも控えてるけど体重が増えてるんよねぇ。。。 何で!?何で!?

23:43  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.23 (Tue)

名古屋へ

今日は名古屋へ帰る日。 マリタンもそれが何となく分かるのか傍を離れない。 
お散歩に行ったり遊んだりして一緒に過ごした。

帰りも駅まで一緒に連れて行ったんやけど今度は目を合わせようとしない。お別れが分かってるんかな・・・。こっちまで淋しくなるよ。

駅に着いて食事して近所で買い物をして家に着いた。 ハハに今、着いたよ~~って電話したら、マリタンが勝手口の前でずっと待ってるって(T-T) もう帰ったんやで。また来るからねって話してもその場から離れなかったり私が居た部屋を見に行ったりしてたんやって。

そんな事聞いたら私も淋しくなるよ。。。

今度はいつ帰れるのかなぁ・・・。 また癒されたいなぁ。。
22:02  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.22 (Mon)

防府天満宮へ

午前中、マリタンはお医者さんへ。 皮膚はよくなってるそうです。水をよく飲むのも薬の副作用って事で一安心。
しかしマリタンはお散歩に行けると思ったのに病院やったので、ふてくされ・・・。呼んでも来ない。仕方なく散歩に行くことになった。 「リード持っておいで~~」って言ったら取りに行ったわ。

近所を15分くらいをお散歩。 これで機嫌が直り呼んだら来るようになった。

昨日は一日雨で私ら夫婦が何処にも行けなかったので近くの防府天満宮へ行くことに決定!!
ここはペット可なので両親とマリタンも一緒に行くことにした。
平日だけあってガラガラ。 お参りしてハハに安産のお守りを買ってもらってアイス食べて帰ってきた。

マリタンも散歩に行けてご機嫌さんやった。 本当に散歩スキだね。
21:51  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.21 (Sun)

水をガブガブ

いつも寝る時は、ふすまを閉めて寝るんだけど今回は涼しいし開けて寝てた。
朝、目が覚めたら足下にマリタンが。 どうやら夜中に寝てるか確認にきて、そのまま寝てしまったみたい。 きっと一緒に寝たかったんかな。

起きてからもストーカーは続き片時も離れない。 雨が降ってるから何処にも行かないのにね。
夕方、ドック仲間の家にお土産を持って行った。 いつもなら走り回るのに今日はそんなに走らずにすぐにプールに入っておやつを貰って帰ろうとしてるし。

家に帰ってからも水を何回もよく飲んでるし・・・・。 前はそんな事なかったのに。。。
何でか気になって調べたら糖尿・腎臓病・・とか難しい病気ばっかり。
他に原因はないかと思って17日にお医者さんで貰ったかゆみ止めの錠剤薬の副作用を調べたら「水をよく飲む」って載ってた。

これやったんか・・。まぁ明日、病院に再受診らしいので聞いてもらおう。
22:25  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.20 (Sat)

山口へ

今日から三泊四日で山口へ。 山口へ向かう途中、広島駅で途中下車。
広島へ行く目的は・・・広島球場へ行ったことがないダンナさまが試合を見たいって言ったから。
DAYゲームだしドラゴンズ戦だしって事で観戦決定!!

野球を見るまで時間があるからって事で駅前のもんじゃ広場へ。 お店が数軒あった中から一カ所を選んで入る事に。 スペシャルがあるって事で食べる事に。
出来上がってビックリ! もんじゃの上にネギ&大根おろしたっぷり乗せたのんが出てきた。
monnja_convert_20080924234907.jpg


大根おろしにお好みソースは合わないでしょ~って思ったけど、これがめちゃ美味しいんよ。
食べきれない・・・って言ってたけど完食したわ。

食べ終わって原爆ドーム&博物館を見物してから球場へ。 試合は見れてないほど情けない試合。
盛り上がるトコなしなしの内容でした。 せっかく広島で降りたのに残念やったね。
hirosima2_convert_20080924235429.jpg
hirosima_convert_20080924235604.jpg


一番ビックリやったんが試合内容じゃなくて観戦にきてた親子。 子どももちょっとワガママだったんだけど頭を叩く、胸を叩く、髪の毛を引っ張る。。。ってそのこの父親がやってたんよね。
ありゃどうみても虐待。 コワイよね・・・。みんなが見てるのに。。。

そんなこんなで7回表で球場を後にして山口へ。 家に着いた途端、マリタンが飛んできた。 恒例のスキスキ攻撃。 その後は荷物チェック&ストーカー。 どこへ行くのも付きまとう。 本当にカワイイ。
23:53  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.19 (Fri)

ここでかい!!

6ヶ月が過ぎてるのに胎動がない。。。 ネットで調べたら5ヶ月くらいで分かる人がおるっていうのに私はまだやし。 けどエコーを見る限りでは、よく動いてるしね。。

ダンナさまに話したら「お腹に耳を当てたらポコポコって音はしてるよ」って言われた。

いつになったら分かるんやろうか。。。。って思いつつ家事を済ませて歯医者さんへ。

顎の傷をみて、しばらく先生と話をして(先生はこの腫瘍に関してはよく知ってるんよね)
さぁ~治療をしようかと椅子を倒して治療をしようとした瞬間。

お腹の中で何かが動いたような感じ。お風呂の中でオナラをしたような感じと言うか、お腹の中で何かが弾けた感じと言うか。。。

やった!やっと胎動!! しかし何で歯医者さんの診察の椅子の上なんや?? 普通はリラックスした時のはずやけどね。。 けど良かった動いてくれて。


さてさてマリタンですが。。荷物が届いて私の荷物と分かって大喜び。 けど勝手口で待ってても私が現れず。。 玄関に行っても現れない。。 荷物の傍で寝て待ってたけど現れない。。
その後、何をしたかと申しますと・・・・。

トイレでちゃ~~んとおしっこをせずにハミションをしたらしい。それも数回。 いつも荷物を持って帰るから今回も荷物が届いたか姿が見れると思ったのに見れないので腹が立ったんやろうね。
23:11  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.18 (Thu)

スネたマリタン

昨日、お腹の湿疹が酷かったので病院に行ったらしい。 昨日一晩も、スネちゃん。 いつもハハと一緒に寝るらしいけど時間になっても来ないで自分のお部屋の膝掛けの上で寝ていたらしい。

今日は機嫌が直ったやろうって思ったけど朝ご飯も食べずにスネちゃん。 散歩に行った後は少しずつ機嫌は直ったものの・・・。夕食も食べようとせず。 ほんまいつまで怒ってるねん!!って思ってたらお腹が空いたのか自ら食事をしたらしい。

ハハから電話があり「ちょっとマリタンって声をかけたって!」と言われ電話口で「まりちゃん、土曜日帰るから待っててね」って言った。
ハハに何てゆーたん??って聞かれそのまま伝えたら耳を立てて聞いてたわ~って。

ほんま分かってるんかな?? 人の名前は分かってるみたたいたけどね。

さてさて明日、荷物が山口に届くんだけど、どんな反応をするんかしらね。。
23:47  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.17 (Wed)

皮膚科へ

この前、処置してもらった傷を診せに皮膚科へ。
今回は全ての腫瘍を切除してなかった事が不満やったので「一言いってやろう!」って思いつつ順番待ち。 けどダンナさまが「思った事をすぐに口に出すんじゃなくて頭で考えろよ」と言われた事を思い出した。

う~~ん。そう言われても学生時代の心理学で「自己主張をせな気が済まないタイプ」って言われてたんよね・・・。
色々、考えてたら私の順番。

傷を診せる為にベッドに横になる時にひらめいた!半泣き落とし。 目を半ウルル状態にして「この前、主人に怒られたんですぅ・・・。全て切除しないから余計に目立ってるじゃんっっ」って。

んだら縫う方法を取れば良かったね。 縫ったら傷が目立つかと思って。。。って言ってくれた。
まぁ2週間ほどで新皮が出来てくると思うのでと言うことでした。

新皮がはっても、ここの病院では切除して貰わないと思うけどねぇ。。
22:17  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.16 (Tue)

眠いぞ・・・・

昨日は結婚記念日やったし今日はラブラブ弁当でも作ろうと思ってたのに・・・。起きたら7時前作れるはずがない。。 それも30分くらいしか時間がないし・・・。 で、メインのオカズは冷食で決定! 何とかオカズが出来たし、可哀想だからプチおにぎりを作って入れてあげた。

本当はハートの卵焼きとかハートの温野菜などを入れたかったのになぁ・・・。
 

一緒に朝ご飯を食べて・・・ダンナさまを送り出して、片づけをしてちょっと横になろうかと思って・・・
そのまま熟睡。 気が付いたらお昼前。 起きることなく熟睡。

ここに来て、またまた睡魔に襲われるんよねぇ。。
夜もしっかり寝てるのになぁ・・・。

お昼過ぎに高校の友達から電話をもらいましたぁ~。 喋ってる時は睡魔に襲われる事無くいっぱい話せた。 胎動感じる??って聞かれたけどまだなんよねぇ・・・。いつになったら分かるんかな。。。
22:06  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.15 (Mon)

結婚記念日

今日は結婚記念日。 去年の今日は、本当に素敵な一日でした。 大勢の人たちからお祝いしてもらえたしね。 何たってTUBEの曲で披露宴を出来たしね。

今年は・・・朝から私の調子がいまいち。 ちょっと寝たらマシになったので夕食を食べに行く事にした。
行き先はステーキハウス リボン お店は6テーブルほどしかないお店。 店内は夫婦さんが切り盛り。 キッチンは3人ほどの人がやってました。

今回、頼んだのは松阪牛のフルコース。 オードブルから始まり松阪牛フィレ牛のたたき風・ステーキ・サラダ・・・ガーリックライス・おみそ汁と続きました。どれも美味しかったぁ~。
ガーリックライスもお代わりできると分かり、もちろん頂きました(笑)

んで次はフルーツだぁ~って時に、お店の人に「今日は結婚記念日なんですよ~」って話したら
フルーツが豪華になってやってきた。「これお祝いです!」って。 めちゃラッキーやったよ~。
話してみて良かった。

でで!!一番驚いたのがこの店は桑ちゃんがオススメしてるみせやって~~ん。現役の頃はよく来てくれてたんだよ~~って話してくれた。 そんなお店に来れたなんて幸せやったぁ~。
お店の人がこっそり教えてくれたやけど「今日は阪神の選手が食事をしに来るよ」って言われたけどねぇ・・・。そんなん待ってられんし好きな選手は檜山だけやしって事で帰えることに。

帰りがけにバラを一輪くれましたぁ~。サービス行き届いてるよね。桑ちゃんオススメのお店だけあるわ~。
22:44  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.14 (Sun)

高価な買い物

新婚旅行で購入した時計の部品が取れてしまったので修理に出してたのが出来上がってきたと連絡があったので三越に取りに行った。

まだ一年経ってないので無料で部品を交換してくれた。 お店の人は日本に入ってきてない形やったので不思議そうにみてたわ。

時計を受け取ってから三越内をウロウロ。何も買わなくても見てるだけでも楽しいんよね~。

お昼を食べる前に物産展に行ってみた。神戸の餃子や広島のしゃもじ・シュークリーム屋さんなどなどがいっぱい。

その中で、引きつけられたのが関根の胡麻油 胡麻油って茶色っぽい色をしてるけど、ここのごま油は普通のサラダ油と同じ色! だまされたと思ってアイスクリームのスプーン一杯の油を舐めて見てと言われ・・恐る恐る舐めてみたら全然油っぽくない! 手の甲にも塗られたけど油ぎっしゅにならない!

何で売ってるごま油は茶色っぽいのに、これは綺麗な色なのか聞いたら「売ってる胡麻油は大量生産するために何度も漉しているしね」って言ってた。

高価だし迷ったけどエ○ナを購入する事を考えたら高くないかな・・・って思い購入決定!!
きっと購入決定したのは天ぷらで使った後の油も使えると言う事と一日ティースプーン一杯を舐めたら
コエステロール値が落ちるって事かな。

さてさて本当に落ちるんかな??
22:14  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.13 (Sat)

名古屋の名物!?

ダンナさまが自分が行ってる皮膚科に行くというので一緒に言った。

んで、全ての経緯を話してみた。 んだら先生は自分の同期が勤めている病院を紹介してくれた。

産科がある病院だから間違いないと思って行った皮膚科やったのにな・・・。先生選びを失敗したわ。


そんなこんなで落ち込み気味。。。


ご飯を作る気にもなれへん。 買い物に行ったけど思い浮かばず。。。。。

気分を変えたくって近くに マウンテン ってお店があるんで行くことにした。 ここのお店のメニューは変わってる・・いや相当変わってるんよね。 甘口パフェってあるんやけど・・・抹茶パスタの上に生クリーム・小倉・バナナ・・・等々が乗ってるんやで。。。 甘いのん好きやけどさすが注文は出来なかった。

頼んだんは鮭とほうれん草のクリームソースパスタ。 ダンナさまは豚とキノコの味噌ピラフ。 まぁこれは無難とねぇ~って思ってたら・・量が半端じゃなかった。。 2倍あるかも・・って量でした。
写真はそのうち載せますわ。
しかし・・・二人して完食。  お味は・・・う~~ん。 真ん中より下の方かな。。
23:19  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.12 (Fri)

何で!?(--;

今日、病院に行ってきた。 んだら・・私が思ってたより腫瘍を全て除去じゃなくて見た目、盛り上がってる部分だけを切除したって・・・。

んなん意味ないやんっっ! 文句を言いたかったけど水曜日に検査結果が出るとの事でグッと我慢。自己主張する私にとっては、本当に珍しい事。

そんな為か、歯医者さんの予約もキャンセル。行く気にはならんかった。

親に状態を説明したら「そんなん意味ないやんっっ! 次、行った時にハッキリ言ったり!!」
ダンナさまに全てを話したら「何の為に切除をお願いしたか分からないじゃん。」 ってさ。

だよね。一部切除なんて聞いてないよ。 切除するって言ったら全てと思うやんっっ。

次の受診時は文句を言わないとね。 あ~~~腹立つっっ! お金かえせ~~~~!
22:11  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.11 (Thu)

しんどさの後に・・

何となくしんどい一日。 皮膚科に行こうかと思ったけど気づいたのはお昼前。
お昼に電話したら明日、DRが出勤だからおいでと言われ。。。。明日、行くことにした。

何かしっくりこないままダンナさまが帰ってきた。 そんな時、ダンナさまが10/1 キヨの試合を見に行こうって行ってくれ新大阪にホテルを取ってくれた。

ちょっと元気になった。 けどしんどくならないかなぁ・・・。 多分、大泣きするんやろうな。。。
キヨの最後のユニ姿を目に焼き付けないとね。
23:30  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.10 (Wed)

受診終了??

傷をみせに再び病院へ。 出血は止まってるって受診も1週間後やってラッキーお風呂にも入れる


って嬉しいお風呂 その時、事故が起きた  ちょっと顎をかすっただけで出血


また明日、病院へ行かないとあかんのかなぁ。。
せっかく落ち着いたとおもったのにショックだよ。
22:07  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.09 (Tue)

ぎゃぁぁぁ~~

傷をみせに病院へ。
んだら耳の後ろの傷から出血してるとまた電気メスで出血を止めることになった。

電気メスを使うって事はもしかして、また局部麻酔!? その予感的中!!

また痛い痛い麻酔を打たれる事になったもちろんヘッドホンをつけて気を紛らわした。


また大きいガーゼをされてお風呂もあかんって。最悪だぁ~!


まさかまた麻酔されると思ってなかったので、しんどくなり食事を作る元気もなくなりダンナさまに買ってきてもらった。


明日もまた病院だわ。
22:04  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.08 (Mon)

痛いっす

前々からきになってた顎の腫瘍を切除しに病院へ。

傷口を見たりする分には平気なんやけど・・一番イヤなんが局部麻酔の注射 今回も打たなくちゃあかん。

私が一番リラックス出来る事を考えた。お菓子を食べるんは無理。喋り続けるのも無理。 そうだ!TUBEの曲を聞こう~って先生にお願いしてヘッドホンを片耳だけはめた。


もう麻酔が痛いのなんの。その後の治療も麻酔が効きかけやったから痛かったけど。無事終わったけど大きいガーゼをされて、まるで誰かに殴られたみたい。明日は小さいガーゼになりますように。
21:03  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.07 (Sun)

カット

ダンナさまをトモの家に残し私はボスの所へ。
せっかく尼に戻ってるんだからボスにカットして貰わないとね。

やっぱり長年、私の髪を触ってくれてるからカットの仕方が違うねぇ~。
よく分かってくれてるよ。

今回は出産に向けてのカットと腫瘍を取る為のカット。本当は短くしたかったけど。。
あんまり短くするとクセが目立ってしまうから長いトコで10センチ。 短いトコで5センチくらいカット。

カット後はカラーまでやっっちゃった。 もちろん色はボスが決めてくれて素敵な色に仕上がった。

カットして家に居たらみかよんが来てくれた。 ぽっこりお腹を触ってくれた。 産まれる前からきかよんと同じドラ&TUBEファンなんだぁ~。 みかよんみたいにカワイイ子になったら良いのにな~。

みかよんが帰ってからしばらくして私らも名古屋に向けてGO!
19時に帰宅しました。 今度はいつ関西に行けるかな。
23:53  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.06 (Sat)

TUBE@甲子園ライブ

朝一で甲子園に向けて車を走らせました。(ダンナさまが)
向こうでゆっくりしようって事やってんけど事故があったのか車が動かずかなりの渋滞・・・。

午前中に着くはずがお昼過ぎになってしまった。

友達と待ち合わせの時間に合わせて家を出て甲子園へ。 キレイになったと聞いてたけど本当にキレイになってましたぁ~。けど前のツタが生えてる甲子園の方が良かったな。。

ライブの内容は横浜と一緒。ただゲストが違ってました。村上しょーじさんとタムケンが来てた。
個人的に横浜のゲストの方が楽しかったな(^_^;

TUBEのライブは何度見ても良い。 今回も初めはまったりしてて、ずっとこのまんま??って思ったけど後半戦になるにつれて楽しくなってきたはずやけど。。。。
今回もずっと半泣き状態。 サザンクロス・春夏秋冬は号泣でした。 

今年のライブでしばらくお休みになるかもなんだよね。 色んな事を思うと泣いちゃった。

TUBEって私にとって「空」 ダンナさまは「太陽」  友達は「そよ風」この三つは必要なんよね。

TUBEの曲が大好き。ライブの一体感が大好き。 TUBEの友達が大好き。
ライブの空間にいれる事が幸せ。

ゼッタイにライブを観に戻ってやるんだ!!
23:59  |  TUBE  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.05 (Fri)

ライブ前日

明日は甲子園ライブ。 今年最後のライブになります。
忘れ物がないように準備。 オリジナルTシャツでしょ~。リストバンド・タオル・ペットボトルホルダー。
全てTUBEって名前が入ってます。

何だか天気が悪いみたいなのでカッパと傘も準備。 どうか雨が降りませんよ~に。

今回はトモんちにお泊まりだからお泊まりセットと次の日の服も準備。 二人分だから荷物も多い。
お土産を用意したり、タオルケットまで準備してたら荷物がすごい量になってしまったわ。

車で良かったよ。 車じゃなかったら恐ろしい事になってたね。

さぁ明日は早いし早く寝るとしようかな。
22:21  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.04 (Thu)

贈り物がいっぱい

今日、BABY姉さんから内祝いが届きました。 いっこ持ってたんやけど名古屋って母子手帳が大きいうえに母子手帳の別冊(割引券付き)があるんよね。。 入るかと思って買ったんやけど入らない。

そんな時に、内祝いは何がいい??母子手帳は持ってる??って聞かれ事情を話したらプレゼントしてくれました。 それもRALPH LAUREN。 形も色も気に入った! ほんまプレゼントしてもらえて嬉しかったぁ~。早速、入れ替えたもん。 どうもありがとうさん。


もう一カ所の贈り物は実家から。 新米とお野菜がどっさり届きましたぁ~。さすが新米は美味しかった~。 また食が進んでしまうわ。 気を付けないとまた体重が増えてしまうわ。

お野菜は何をお料理しようかなっっ。 
22:03  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.03 (Wed)

母親教室

今日は初めての母親教室。 もう少し早く予約しなきゃあかんけど今日になってしまった。
似たような時期の妊婦さんかと思ったら7~8ヶ月の妊婦さんも混ざってた。

今回は、お薬の話や周期ごとに注意する事とかを聞いた。 結構、仕事で使ってたお薬の名前を聞いて懐かしくなった。 てか・・高齢者と同じ薬なんや。効果とか知ってるから・・・・・出来れば飲みたくないな下剤だけは・・・。

休憩をはさんで、歯磨きの仕方を指導された。 妊婦になったら虫歯になる人が多いんやって。私も気を付けないとね。。。

そして一番の問題は・・・・。体重管理。19週と5日ですが・・・・体重が3キロ増加。 増えすぎらしいです。。少し減らさないと・・・てか普通は何キロ増が理想なんやろうか。。。
22:10  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.02 (Tue)

変な犬やね

今日もまた身体がだるい。 お弁当を作って朝ご飯の用意をしてダンナさまを送りだして洗濯物を済ませた後ダウン。

ひたすら寝てた。見たい番組があったのに見ないでひたすら寝てる。。

昼過ぎにハハから電話がかかってきて明日、お米を送ってあげる~~って。ラッキー。あとちょっとしたなかったんよね。 新米って美味しいんよね~。 美味しいものをいっぱい食べて元気を出さないとね。

まりたんも元気にしているらしくワガママが目立って来てるらしい。
ハハがドック仲間のおうちで編み物をして家に帰ってきたら、向こうのワンちゃんの匂いが付いてるのが分かった途端に自らリードを持ってきて「何で一人で行ったん!?今から連れて行って!」って行ってるような顔をしたらしい。

仕方ないから連れて行ったら、向こうのワンちゃんと走り廻ったらしいわ。
しかし、まりたんはちょっと変わってるんよね。
ボールを追いかけてる犬を追いかけるのがスキらしい。その犬が休憩しようものなら耳元で吠えまくるんやって。。。だから走ってくれないワンちゃんには興味がないらしい。。

ボールを投げても知らん顔。
自分でボールを追いかけて持って来る方が楽しいと思うんだけど・・・・ね。
どうやったらボールを持って来てくれるかな・・・・。
23:56  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.01 (Mon)

大きくなったね

久しぶりにダンナさまの同僚でもあり妊婦姉さんが電話をくれた。
BABYちゃんは7月生まれで大きくなってきたんやって。

この前、お買い物に連れて行った時にお店で体重を測ったら4.7キロになってたんやって。
って事は、今は5キロ超え??  ダンナさまが沐浴をしてるらしいけど「ふぅふぅ」言いながら入れてるらしい。

2ヶ月弱で2キロ近くも増えるんやね。 ハハになると体力がつくよね。

このお姉さま結婚をした時から色々と気に掛けてくれて、今回も色々と聞いてくれた。
この前、ライブが終わった後くらいからブルーに陥ったって話したら、そんな時は電話しておいでって
言われた。

私としては、BABYちゃんのお世話で大変やろうから泣き言は言えないと思ってたけど、そう言ってもらえて少しだけど楽になれそう。。 たぶん相談は出来ないんだろうけどね。
22:45  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
