2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.31 (Sun)

サンマルクへ

サンマルクからサマークリスマスの食事の案内が先日来てたので昨日、予約して行ってきた。
どうもこの前行った時にアンケートに答えたから当選したみたい。

サンマルクってお料理もだけどライスかパンか選べるんよね。 もちろんいつもパンを選ぶ。
だってさ食べ放題なんやもん。 色んな種類が食べれるようにパンの大きさが小さいしね。

今回は、サマークリスマスディナーでメインディッシュが4種類から選べるんよね。 普段、お肉なんて食べないからプラス500円を出して仔羊のステーキを頼んだ。

どの料理もめちゃ美味しい。パンも美味しくて3回もおかわりしてしまったよ。 写真を撮ろうかと思ったけど室内が暗かったからキレイに取れなかったんが残念やったけどね。 

今度はいつかなぁ・・・。そう言えば、結婚記念日のお食事の案内が来てたな。行きたいな。。。
23:06  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.30 (Sat)

妄想マンじゃなくて・・・

朝、ダンナさまが起きあがった時に目が覚めた。
もっっ!せっかく良いユメみてたのにぃぃぃ~~~!!

どんなユメかと申しますと前ちゃんがオープンカーに乗ってユメに出てきて傍まできてくれて
お腹をよしよしと撫でてくれ「kaiの為に歌ってあげるよ~」って言ってくれ後少しで歌うぞ~~って
トコで起こされたんよね。 せっかくあと少しやったのに邪魔した~~!! って文句を言ったら・・・。

起こされたのは俺のほうやって・・・。

耳元でさバルタン星人みたいに「ホォ!・ホォ!・ホォ!」って声がしたんやもんっ。 何事やって思うやんだって。。 その声は私やったらしい(^_^;)

ほんま私って夢の中でも暢気だね。

早く起きたしって事で名駅でモーニングを食べてHANDSのバーゲンに行って日用品をゲット。
かなり安く買えたし節約が出来たかな。。。 てかモーニングを食べてたらマイナスだよね。
23:00  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.29 (Fri)

ライブチケット

TUBEのお友達からチケットが届いたよとメールがきた。 もう一組の友達とも席が近い!
去年の席と比べたらちょっと前になってた

去年は比較的見やすかったからラッキー あとは前にノッポさんが来ないことだけを祈るだけ。

以前、近所に住んでたTUBE友は一桁台やって~~。 オパンツ確実に濡れるやろうね。
一度で良いから水柱の水を浴びたかったなぁ~。 火薬の臭いと混ざってくさそうやけど(笑)

今年のファイナルライブ。 今回はメソメソせずにしっかり目に焼き付けよう。

もう一度、TUBEから元気をもらうんだ!!
23:33  |  TUBE  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.28 (Thu)

号泣してしまった

つい最近、ブルーに陥ってたけど今日はこの前異常にひどい状態。
元気になろうとTUBEを聞くけど・・・あかんかった。
「春夏秋冬」を聞いた時には大泣き。。 もう涙が止まらないし。。

悩みやストレスはいっぱいある。 名古屋に知り合いがおらん。自分の身体の事。他にもいっぱい。 BABYちゃんは大きくなってるんやから頑張らないとって思うねんけどね。。

BABYちゃんが大きくなるまでライブに行けなかったら・・・友達減っちゃうかな・・・とかいらん心配ばっかり。 そんな事はないって分かってるのにね。。

私ってほんま弱いわ・・・・。この前のライブで元気いっぱいもらったはずやのにな。


そして追い打ちをかけるように雷雨がスゴイ。 雷大嫌い。早くやんでくれ!
23:59  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.27 (Wed)

楽しいひととき

学生の時の友達が日記で「お休み」って書いてたので早速、電話してみた。 
でない・・・のでメールしたら折り返し電話をくれた。

結婚した時期は一年ほど違うのと彼女はパートに言っている以外はよく似た境遇。

遠くにお嫁にきて知り合いが出来ないっていうのはお互い辛いこと。
結婚して子どもが大きい友達とあったとしても話が合いにくい事などなど・・・。

学生の時のように色んな話をしました。 日常、喋るんはダンナさまと電話で親くらい。
お喋り大好きな私にとっては本当に嬉しかった。
彼女と家が近かったら良いけど・・・遠いんだよね。。。
家の近くでお友達が欲しいなぁ・・・。

BABYが産まれたら、お友達が出来るかな。。。
23:55  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.26 (Tue)

ちょいブルー

今日は歯医者さんへ行ってきた。 先生ともちょっとだけお喋り。
その時までは元気やってんけど・・・・。
気分は何となくブルー。。。

別に悲しくないのに半泣き状態。 何なんだこの気持ちのモヤモヤは??
TUBEを聞いても泣けてくる。。

誰かと喋りたいけどみんな仕事だし。。。

ダンナさまは、仕事だから早くには帰って来れなかったし。。。。

あぁぁ・・・・。どうしたら良いんや。。。
21:34  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.25 (Mon)

検診・・

今日は定期検診の日。 二日間の疲れもあったけど朝一の予約やったから頑張って起きて行ってきた。 エコー予約が9時やったから早めに行ったけど一人待ってる状態。
時間が押してるんかなぁ・・・って思ったらエコーの先生の遅刻(--: おい!月曜から遅刻かよ。

待って待ってやっとエコー。 赤ちゃんはエコーに入りきらないくらい大きくなってました。
今回は、足を動かすだけじゃなくて一生懸命、手を動かしてた。 手なんてちゃ~んと骨の関節?も見えるんよ。だんだん人間らしい形になってきてた。

エコーが終わってから先生の検診がやった。たわいもない話。マタニティーヨガとかエアロビクスをしたいって言ったら、次の問診の時やってさ。。。 早く行きたいって思ってたのに残念やった。

で、身体にある腫瘍が大きくなってきてるって言ったら28週までに済ませたらOKって事で皮膚科に受診。ライブが終わった次の週に取る事になった。。 結局、取ってもまた出来るんだろうけどね。
22:30  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.24 (Sun)

八景島シーパラダイスと新幹線の出来事

昨日、遅くまで遊んでたけど少し早起きしてホテルの無料の食事を食べた。
ビジネスホテルにしたら種類が多い。
パンでしょ・・おにぎりでしょ・・
せっかく横浜に来たんだし・・・って事で二人が好きな水族館へ行くことにした。
行き先は「八景島シーパラダイス」

水族館はそんなに大きくないけどアーケードが水槽になってて自分の頭の上を魚が泳いでたりエスカレータで登っていってもお魚が見えると言う素敵な場所。 何かのドラマで使ってたのを見て行きた~~いって思ってたから嬉しかったぁ~。

ショーを見たり小魚をみてからふれあい広場へ。 行った時間が遅かったからふれあいが出来ず雨も降ってきて残念な状態。
けど小さいプールで泳いでるイルカを見る事が出来、プール近くで見てたら尾びれでおもいっきり水をかけられた。 良かったよ~。マタニティー用のGパンと腹帯をしてて。服を濡らされただけで済んだ。
最悪なのはダンナさま。お見事小股を濡らされてまるでチビッタみたい(笑)

そんなこんなで新幹線の時間が近づいてきて水族館を出る事に・・・・・。
新横浜に着いたら・・・・・。

大雨で新幹線が止まってるって。。。。4時半すぎやのに4時に出発の新幹線が来ないって。。その後の新幹線も東京で止まってるって。。。

気の毒にこの日はサザンのライブの日。17時半過ぎでも新幹線は到着してなく不安そうな顔をしたファンがいっぱい。ライブが始まる時間に走ってるファンもいたな。。。

私の新幹線も1時間40分遅れで到着。 やっとゆっくり出来ると思ったら斜め後ろに席の前後で座ってたオバチャン二人組が大声で喋ってるし(--;」
うるさいな・・・・。って思いつつ食事して終わってもまだ喋ってる。

話の内容からしてBABYの扱いやその母親へのケアを話してた・・・。 初めは聞いてたけど、たいした話じゃない。。。声もだんだん大きくなってきて私のイライラも頂点に行きそう。 ダンナさまは「WORKMANを聞いてたらいいじゃん」って言うけど音楽を聴きたい気分じゃなく寝たい!!って事で「疲れてるんで、ちょっと静かにしてくれませんか!?」って言ってやった。

恥ずかしいよね。いい年して他の迷惑も考えず喋りまくるって。 それに注意した私は妊婦だよ。
バツの悪そうな顔をしてた。 私もあんな迷惑をかける保健師さんに子どもの事を相談出来ないなって思った新幹線の旅でした。
23:28  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.23 (Sat)

TUBEライブ@横浜(ネタばれあり)

朝一で新幹線の時間変更をして横浜に出発。
今回は仲良しの友達と会えるんでめちゃ楽しみ。 友達より早い新幹線やったから横浜で少し待ってから合流して中華街へ。 中華街へ行く途中横スタの前を通ったらリハをしてて歌う曲を聴いちゃった(T▽T)

中華街のお店はどこもいっぱい。食べ放題に行きたかったけど90分待ちと言われ、別のお店へ入った。
食事は・・・まぁまぁかな。。。 セットメニューのスープは・・・・・ホント美味しくなかったな。

食事してから横スタに戻りグッツ売り場へ並んだ。 結構並んでたんよね。 その時またリハが!!
グッツ売り出しの時間は止めてくれたらええのに・・・。 まぁグッツの販売場所はCDがかかってたから歌声は聞こえなかったけどね。

グッツ購入後はホテルに戻りしばしの休憩。 横スタに入ってマイミクさんに会いに行くために数分単独行動。 とってもとっても良い人でした。 お話もしやすいし、初めて会った私にお土産をくれたり、体を気遣ってくれたり。TUBEファンは良い人ばっかりやわ。 また何処かのライブで会えたら良いにな。

ライブ開始時、霧雨が降ったり止んだり。 でもそんなの関係なし。 TUBEに会えたらそれだけで幸せ。 最初、色々な曲を聴かせてくれたけど今回は不完全燃焼かと思ったけど途中からは大好きな曲を聴かせてくれました。

途中、何度も何度も泣いてしまった。 最後のアンコールの曲、ほとんどは泣きっぱなし。
ダンナさまにしたら何でこの曲で泣くの!? って不思議やったみたいやけど理由を聞いて納得。
最後の「春夏秋冬」ではひくひくと泣いてしまって。。。大変でした。 ライブであんなに泣いた事初めてやわ。。。

ライブ後は落ち着き、席が離れてた友達と合流して食事・カラオケに行った。 どうも声帯が弱くなったのか歌ってても声が出なくて大変やったけどね。 けどみんなの歌も聴けたし良い胎教にもなったでしょう。 短い時間やったけど楽しかったぁ~。
23:59  |  TUBE  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.22 (Fri)

準備

ダンナさまは仕事が終わってソフトボールの練習が終わってから飲み会やって言われた。
って事は今日の夜ごはんは手抜きが出来る。

夕食は、お弁当の残りの鮭。 食べ終わってから明日、横浜に行く用意をした。
Tシャツでしょ~タオル・・ルストバンド。 おっと忘れてはいけないカッパとチケット。

で、友達に新幹線の時間を伝えたら「ゆっくり」と言われ・・・不安になって時間の変更をしようと思ったけどダンナさまはまだ帰って来ない・・・。
いつかな・・・早く帰って来ないかと思ったら23時過ぎに帰ってきた。

時間変更は23時までやってん。。 明日、一番で変更しなきゃ。 って私って本当、ぎりぎりにならんjと用意せーへんよな。 明日、忘れ物せんよ~にしないとね。
23:55  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.21 (Thu)

涼しいな

今日は秋って思うほど涼しい。ってか寒いくらい。窓を全開にしてたらブラインドがバッタンバッタンってうるさい。


まだライブも終わってないから寒くなったら困るねんけどなぁ。。


暑い日はイヤやけど夏らしい天気が良いなそう今日、会報が届きました。前ちゃんの表情がしんどそうな写真があった。 体調は万全になったかな?
22:53  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.20 (Wed)

四十肩??

高山から帰ってくる日、まだ時間があるからと一時間半くらいお昼寝。 


起きた時、少し違和感があったんだけど、すぐ治ると放置。昨日も放置。 んだら今日、少し動かすだけでも痛い。我慢出来ず病院へ。

妊婦って事でレントゲンは  はっきりした事は言われず、たぶん筋違いでしょう。もしかしたら四十肩かもって  私まだ四十じやありません!


絶対、筋違いやもんっっ!治るかな土曜日までに。ライブで踊るのに
22:52  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.19 (Tue)

でかい!?

今日は歯医者さん。 妊婦になった途端、先生の対応が優しい(笑) 辛かったらすぐ言ってね。 寒いなら膝掛けかけようか??って具合に声を掛けてくれる。

歯科衛生士さんと話をする時間があって私のお腹を見て「大きくなってきましたね」ってさ。確かに二キロ太ったけどね。そんなに大きくなったんかなぁ?胸は大きくなったと思うけど


そろそろ妊婦腹帯せなあかんかな?
22:52  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.18 (Mon)

あ”つぅ・・・・。

今日は名古屋に帰る日。 ドラにゃんとも、しばしのお別れ。 一年半前は「シャー!!」って怒ってたのに今は・・・声を聞けば走ってやってきて足にくっついてくる。 座ってたら膝に登ってきてゴロゴロと言って寝てるし。。エライ変わりよう。

ちょっとの間、抱っこしたり遊んだりと私の相手になってもらった。 家で飼えたらいいけど柱が傷つくって理由で飼ってあげる事が出来ないんやって。。

家に動物がいたらカワイイのにね。

そうこうしてたら帰る時間。 いっぱいお土産をもらって名古屋に戻ってきた。。

なんなん!?っていうくらいの暑さ。あの高山の涼しさがウソみたい。 こんなに気温差があったら体調崩しそう。。


そうそう帰ったらTUBEのチケの不在通知が入ってました。 ダンナさま疲れてるのに取りに行ってくれた。席は期待してたより悪かったけどまぁ、真っ正面に近いから良しとしよう。
23:51  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.17 (Sun)

温泉へ

高山に帰ると温泉に行くのが恒例行事。 今回も温泉へ行く事になった。
温泉の近くに小さい滝がたくさんある場所があるから行こうと言われてしばらく歩いたけど普段の運動不足がたたってしんどくなってしまった。

この場所はちょっとした避暑地。小川があったりロッジがあったり。 どうも泊まる事もできるみたい。
涼しいのは良いけど夜は真っ暗になるからコワイかもね。

涼しい風にあたってお昼ごはんを食べてから温泉へ。 4種類のお風呂と塩サウナ、露天風呂が3種類。 熱いのが今はNGだから塩サウナは入れず。。ジェットバスにも入れずで結局、一種類のお風呂と一種類の露天風呂にしか入れなかった。

やっぱり家族風呂とかある温泉がいいなぁ・・・・。行きたいなぁ・・・。


温泉でゆっくりした後、一度家に戻ってから下呂にあるお寿司屋さんへ。
ほんま田舎やから、外食と行ったら、ここしかないんよね。。
けど結構美味しいんだよね。 またまたお腹いっぱいになった。

温泉に行って体重が減ったけど、また増えてるんやろうな。。。
23:49  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.16 (Sat)

まったり。。

ダンナさまの親戚の家でしばらくまったり。
んだら、そのおばさんの甥っ子が2ヶ月のBABYを連れて遊びにきてた。
昨日、少しだけ喋ったからお嫁さんとも話をする事ができた。

BABYを産んだ時、帝王切開やった事や胸が大きくなった事とかいっぱい話した。

帰るときにTUBEファンだと知ってライブに行けるっていいなぁ~やっぱり都会は良いって言ってた。
ずっと高山の田舎で育ったから羨ましいんやって。 いつかライブに行けたら良いのにね。

家に戻ってからは何をするでもなし、ゆっくり過ごす。 けどPCもない、携帯の電波状況も悪いんで少々退屈。。。。
相手になってくれるのは外ネコのドラニャンだけさ。。
23:47  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.15 (Fri)

燃えて散って花火~~

ダンナさまの実家近くで花火大会があると言うので行くことに。
名古屋や大阪の花火と違って規模が小さい。だって30分くらいしかないんだもん。

花火の前に親戚の家でBBQ。 今年はBABYちゃんが二人仲間入り。 生まれて2ヶ月の男の子と9ヶ月の男の子。 二人とも両親によく似ててカワイイ。 って事で若ママと妊婦である私はアルコールが飲めない。。

天然の鮎を串刺しにして焼いてくれたけど。。。。鮎は苦手やから食べれない・・・。
どうしても鮎だけは食べる事が出来ナインよねえ・・・・。せっかく釣ってきてくれたのに・・。

ケイチャンだけはスキだから食べるものがあったから良かったけどね。
まぁみんなでワイワイ言いながら食べたら美味しいよね。

BBQも終わって今度は花火がよく見える場所まで移動。 本当に近くで見る事が出来るから音が凄くて泣いてる子どももいた。 花火は打ち上げ数も少ないけどとってもキレイでしたぁ。

花火終了後は、親戚んちにお泊まり。 ずっと泊まりに来い!と言われてたしね。道路沿いやからうるさいと思うよ~って言われたけど朝まで爆睡するんやろうな。
23:46  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.14 (Thu)

安産祈願&高山へ

今日は早起きして安産祈願へ。 混むので電車でとHPに載っていたので電車で行くことに・・・。
これが大きな間違いやった。 坂道を登らないとあかんし暑いし神社に着いた時には汗だく。

受付をして中に入ったら沢山の人が来てた。 やっぱり戌の日だけあるね。 てか初の戌の日に当たる人って結構いるんやね。  周りはと言いますと・・・若い妊婦さんばっかりやったわ。
私が妊婦になるのが遅かったから仕方ないけどね。

安産祈願をしてもらう前に「膝の上に腹帯を膝に置いて下さいと言われ、みんなそれぞれ腹帯を膝へ。 一昔はサラシを巻いてたみたいやけど今は腹巻きタイプやパンツ式の物が多いんよね。
何だかみんながパンツや腹巻きを膝に置いてるんて・・・恥ずかしい感じやった(笑)

無事に祈願が終わって腹帯にハンコを押してもらって、来た道を戻った。
家の最寄り駅に着いてからあまりの暑さにコメダ珈琲に避難。 モーニングを食べながら涼んだ。


家に帰ってからは高山に行く用意。夏場は荷物が少ないから助かるわ~。
少し早めに出てお土産にブドウを買いに行った。農園だけあって美味しい~~。本当はブドウ狩りをしたかったけどまだ早かったみたいで出来なかった(T-T)
またの機会があればきたいなぁ~。

19時過ぎに高山に無事ついた。 名古屋と違って涼しい。 夜は22度近くになるんやもん。
しばらく心地よい眠りにつけるわ。
23:41  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.13 (Wed)

飲みたい・・・けど・・・。

明日から高山に帰るんで晩ごはんは手抜きに決定! 当然、お弁当のオカズもあり合わせで済ませた。

食材を冷蔵庫に残してもアカンし・・・って買い物に行く気なし。 けど足りない物がなかったから夕方に買い物に出掛けて行ったけど・・・。暑い。 なんで夕方やのにこんなに暑いんや。。

夕食は、野菜たっぷりの焼きそばを食べた。 久しぶりやったからダンナさまはビール片手に食べてた。私は飲みたいけど飲んだらアカンからゼロカロリーコーラー&ビールの泡で我慢。

飲んだらアカンと思ったら無性に飲みたくなるんよね。。
BABYちゃんが生まれてどのくらい経ったら飲んでも良いんかなぁ・・・。
早く飲めるようになったら良いのになぁ・・。
23:08  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.12 (Tue)

痛い・・・・。

最近、腹部をちょっと押したら鈍痛があるので定期検診日じゃないけどお盆もくるし何かあったら困るから病院へ。


しばらく待ってたらエコーの先生も順番がきた。前回の先生じやなくて若い感じ。大丈夫かなぁ。。って思ったらその思い的中


エコーの撮り方がヘタやった産科の先生も分かってたのがエコー室にやってきて小言、説教が始まった。患者がいるのに結構きつい事を言ってたわ。。


Babyはとっても元気。ずっと足を動かしたり、膝を掻いたりと落ち着きがない。。誰に似たんだか。。


お腹の痛みもみんな感じる事やから心配なし。これで安心してお盆を過ごせるわ。
21:26  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.11 (Mon)

おめでた

尼崎にいた頃、ハハの友達の息子さん宅にBABYを授かったと聞いたのでおばちゃまに電話してみた。


久しぶりに電話してみた。変わらず元気いっぱいやった。5ヵ月に入った事や名古屋での生活の事を色々と報告した。 一番のストレスは知り合いがいないと言ったら笑ってた。何たって私が喋りってよく知ってるからね。


お嫁さんは3月が出産予定らしい。ツワリでしんどいんやって。この時期にツワリがあると辛いよね。早く治まると良いんだけどね。

そのオバチャン今から孫に何と言わせるか楽しみらしい。マーメイドまさこにしようかだって(笑) きっとメイドさんと勘違いするやろうね。
22:07  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.10 (Sun)

エリザベート

久々にエリザベートを見に行った。
今回は関西の友達が来てくれるので楽しみ。演劇鑑賞をする前に軽く食事をする事にした。

その時に友達の結婚式の写真を渡した。気に行ってくれて良かったよ。 そろそろ私の結婚式の写真も整理しないとね。 っってそろそろ一年になるんだけどね(笑)

食事後、まだ時間があったからお茶してから劇場へ。

やっぱり芝居は良いねちょっとエリザベート役の高音の声が出てなくて残念やったけどね。 良い胎教になったでしょう  カーテンコールも五回もあったし。カーテンコールの時のエリザベート可愛かったさすがヅカ出身だね。


もう一回くらい行きたいなぁ。。。
23:19  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.09 (Sat)

シェービング~

妊婦生活になってグ~タラしまくり。。。よく食べよく寝てよくTUBEを聞く生活。
ふと顔を見たら・・・・産毛の大群発見!!
自分で剃るのも怖いし・・眉毛をおとしてしまって明日友達に会った時に笑われるしって
事でダンナさまが行ってる理容室に予約を入れてシェービングして貰うことにした。

ここのお店は女性の顔そりから花嫁さんの顔そりまでやってるんやって。
本当やったら小顔のマッサージもしたかったけど今月は物いりやからシェービングのみで我慢。

お店についてしばらく待つ事になったんだけど・・・妊婦だから冷やしたらだめと膝掛けをしてくれた。。
夏がから暑いんだけど・・とも断る事も出来ないくらい親切にしてくれた。

そう顔そりの時も同様に・・・。 んだらだんだん暑くなって汗が出てきて、たまらず「暑いんです・・」と言って足下・胸元にあったタオル類を取ってもらった。。

顔そりの仕上がりはGOOD。 眉と首もとまできれいにしてくれた。 これでとうぶん行かなくていいかな。

家に帰ってから明日会う友達に渡す。結婚式の写真のアルバム作り。。結婚したんは2月やのにね。。なんと暢気な私。。 まぁ会った時にと思ってたから良いとしようかな。
気にいってくれると良いなぁ~。
23:57  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.08 (Fri)

雷こわい・・

無事5ヶ月になった。 この前、出来たかも!?って言ってたのに月日が経つのは早い。
昨日より少しは頭痛はマシになってるけどまだしっくりこない。

今日はダンナさまは飲み会なので夕食を作らないで良い。 お弁当のおかずの残りをチンして食べた。 一人ごはんの時って作る気がしないんよね。 てか手抜きしたいんよね。

夜もボケ~っとしてたら友達がメッセを繋いできたので、しばらく話をしてたら・・・何かイヤな音が外からしてくる。。地響き!? もしかして地震が来る前触れ?? って思ってカーテンを開けたら光った!! 大嫌いな雷が鳴ってるし。。落ちたら・・停電になったらどないしよう・・・。

そんな時、ダンナさまから電話が掛かってきた。 やったぁ~帰ってきてくれるんやぁ~。
って喜んで電話に出たら・・・・「名古屋市内に雷警報が出たみたいだよ。 ちょっと帰れそうもない雰囲気なんだよね・・・。」だってさ。「嫁が雷が怖いって泣いてるから帰りますって言ったら?」って伝えたら笑ってた。

まぁオリンピックがあるから良いかと思いつつ。。開会式を見てたら帰ってきた。沢山のお土産を持って。 まぁ忘れずにお土産を買ってきたから許してやろう。。
しかしダンナさま・・帰ってきて酔っぱらってただ今横で歯ブラシをくわえたまま眠ってますわ。。
23:58  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.07 (Thu)

頭痛が・・・

朝から頭痛。家事を済ませてからお薬が飲めないのでしばらく横になる事にした。

気がついたらお昼前。起きようと思っても頭が重くて起きれない。。

また寝てたら・・・18時前。。 今日は買い物にも行ってない。材料もない。。

ダンナさまにメールして夕食を買ってきてもらった。

いったい何この頭痛。。 これも一種のツワリなの??
23:18  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.06 (Wed)

超ブルー

今日は何となくブルー。気分を変えようと出掛けようかと思ったけど。。。
天気が悪い。 雨が降ってるし遠くで雷もなってる。。

買い物を済ませて早々に帰ってきて高校野球をつけたまま眠ってた。

起きてから。。。誰かと喋りたかったけど、みんな仕事に行ったり夏休みで子どもの面倒を見なくちゃダメだからゆっくり話も出来ない。。

ダンナさまのハハに電話してしばらく話してもらったけど・・・辛いとか淋しいって言葉を出すことが出来ない。。

時々、ブルーになる。 お腹の中でBSABYは元気に育ってるんだけど・・・。
自分の身体の腫が増えてるきてる・・・。
22:38  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.05 (Tue)

行きたかった・・・・

今日はダンナさまはソフトボールの練習があるって話してた。
ゴハンは家で食べると言ってたけど・・・・なかなか戻って来ない。。
もしかして急遽飲み会になったんやろうか・・・・。

時計をみたら20時。。 こんなに待ちぼうけやったらTUBEのファイナルライブに行けたやん。。
行けば良かったよ。 もう今更行っても仕方ないけどさ。。。

ひとり淋しいからTUBEのCD聞きまくり。 一人でライブさ。。。

そうこうしてたらメールが来て今から帰るってさ。。 戻って来たのは21時過ぎ。
そっから夕食を食べたもんだから胃がもたれるもたれる。。

そして明日も練習があるんやって。。。熱中症にならなきゃいいけどね。。
22:30  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.04 (Mon)

暑い・・・・・・・・

もう名古屋の夏は暑すぎる。 クーラーしても部屋の温度は30度超え。
朝、掃除して洗濯干してと少し動くだけで汗だく。

日中も外に出ようと思わないくらい気温が高い。 今日なんか最高気温は37.9度よ。
もう高熱と一緒やん。

夕方過ぎに買い物に行って夕食の材料を購入。

しか~~し!! 18時を過ぎてキッチンに行ったら・・・・36度超え。 こんなんでコンロを使ったら
37度を超える。。。絶対倒れること間違いなし。

ダンナさまにメールして事情を話して外で食べる事にした。 家とは違ってクーラーが効いてて気持ちが良い。 ドラファンのダンナさまはマサの200勝が気になるのかWORKMANのTVで野球チェック。このボールさえ取ったら200勝。 ボールが外野に飛んでった。 取ったか!?ってトコで中継終了(笑) もうちょっと中継してくれたら良いのにね。最近、中継が延長しないから困るわ~。

おかげでお店を出る羽目になってしまったわ。。
23:02  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.03 (Sun)

キヨ復帰

ずっとずっとこの日を待ってました。キヨの復帰。 この2年近く本当に長かった。
関西に居たらゼッタイに観に行ってたやろうなぁ。。。
今日はTVでキヨに声援を送る事にした。

同じキヨファンの友達が見に行ってたので現地で配られてたポスターの画像を送ってくれた。
kiyo2_convert_20080805224026.jpg

代打で出てきた時は本当に嬉しかった。ドームの人たちも総立ちでキヨに声援を送っていた。結果は三振やったけどベンチに戻るキヨに温かい声援を送っていた。
kiyo_convert_20080805224611.jpg


今年で引退を示唆している・・・ってマスコミが書いてた。 そうなる事は淋しいけど・・・。
これからはキヨの一打席ごとに遠くから声援を送りたい。。。。
23:30  |  スポーツ  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.02 (Sat)

高校野球とマリタン

高校野球が始まりましたぁ~。 高校野球ってスキ。一生懸命に球を追いかけてる野球球児を見ていると感動するんよね。
一度、開会式に行きたいとは思ってたんだけど名古屋に着て夢となってしまった。

朝、友達からメールが来て「一塁特別指定席」に座ってるって言ってた。
あれ??高校野球スキやったっけ??? って思ったら桑ちゃんがPLのユニを着てゲストで来てたんや~~。

TVつけたけど・・・放送は9時から。。。 けど見れたよPLのユニを着た桑ちゃん。似合ってるね~。まるで監督さんみたい。 開会式の前にイベントがあったらしいけど放送がなかったんでみれなかったんが残念やったなぁ・・・。

山口のマリタンは少し大きいバッカン??があったらしくて今日からこっちで足浴をしたんやって。
水を張ったままにしておくと自ら入って涼むんやってさ。

hirohiro.jpghirobiro2.jpg

23:01  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
