2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.31 (Thu)

追加発売

12日のライブが順延になり5日になるとは知ってた。 そのチケが今日発売。
この前のライブの時に「行きたかったら行っておいで」とは言われてた。

今日の朝刊にも告知は出てたんよね。「TUBEのライブのチケ発売今日だよ」とは言われたのに・・・。

夕方、PCでゲームしたり夕食の準備をしてて、すっかり忘れてました。。。
これは行くなって事やったんかなぁ・・・。

まぁ8月は「エリザベート」を見にいったり、高山の実家に行ったり、横スタライブがあるから大人しくしてようかな・・。 元気そうに見えても遊んだ次の日は一日寝てしまってるしね。。
23:55  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.30 (Wed)

売り切れなんて・・。

毎日こう暑いと食事を考えるのもイヤ。。。
たま~には、ダンナさまのリクエストに応えるかと思って何が食べたいか聞いたら一生懸命広告チェック。「いさき」が特売だから煮付けにして欲しいなぁ・・・って言うからメニュー決定!!

今日は歯医者やったから終わってから行ってみたら・・・ない。。。 お店の人に聞いてみたら売り切れましたぁ~~。ってたった2時間半で売り切れるって入荷数が少なかったんかなぁ・・・。

急遽、違う白身で煮付け用のお魚に変更。。。

最近、お店に並ぶお魚の種類も数も少なくなってるんよね。。。 いつまで続く原油高。。
美味しいお魚食べたいよぉ。。
23:54  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.29 (Tue)

マリタン

ハハに昨日の検診の事を連絡したら「今、マリを連れて病院に行ってるから後でかける」と言われた。どうしたんや??って思って心配してたら昼過ぎに連絡が来た。

どうやら足の付け根あたりを火傷したらしい。 日曜日にドック仲間の家でBBQをした時に火傷をしたみたい。犬って火傷したその時は症状がでないらしく数日たって出てくるんやって。

何か出来るな。。。って思って次の日に広がってるから病院に行ったら火傷って言われたらしい。
当分、河川敷のお散歩も大好きなプールも中止やって。 シャワーのみ良いけどこすったりしたらだめなんやて。

お薬貰って注射されたから散歩に行こうと言っても動かなかったらしいわ。
可哀想に早く良くなったらいいのにね。
21:08  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.28 (Mon)

検診&映画

今日は定期検診の日。 ダンナさまは代休が取れたって事で一緒に検診に行くことになった。
今回の検診からはエコーでBABYちゃんを見ることが出来てビデオも撮ってくれるって言うのでビデオ持参。

昨日、ライブやったからどうかなぁ~って思ってたら元気よく手足を動かしてた。
ダンナさま曰く「あ~夏休み」を踊ってるんとちゃうか??って。 当ったり前やんすでにTUBEファンですから・・(笑) お腹の中でTUBEを聞いてすくすくと大きくなってるんやからさ。

検診が終わって家に一度戻ってから映画を見に行くことに。そう一度聞いたら耳から離れない「ポ~ニョポニョ~魚のコ」の 崖の上のポニョ。 さすが夏休みだけあってちびっ子だらけ。 席も指定席で前の方の真ん中しかない状態。

はじめはどうかなぁ~って思ってみたけど楽しかったよ~。 また宮崎さんのビデオがみたくなったよ。
良いお年なのに映画作れるってスゴイよね。
21:55  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.27 (Sun)

TUBEライブ

延期になってたTUBEライブに行ってきた。
久々に関西の友達と会える事もありめちゃ楽しみにしてた。 本当はライブ終了後に食事をしようって思ってたけど、あまり時間がないって事で昼食を食べに行くことになった。

名古屋の名物と言えば、やっぱり「ひつまぶし」 時間的にも遅いし百貨店の中にあるから混んでないと思ったけど一時間待ち。。。  まぁ喋ってたらすぐやろうって待つことに。。

待ったかいがありましたぁ~。めちゃウマ。 食べれないかもって思ったけどほぼ完食。 みんなも美味しいって言ってくれたからこのお店を選んで良かったよ。

ご飯を食べ終わってライブ会場へ。 今回は席が良いのでTUBE Tシャツを着た。 そうメンバーにアピールする為(笑) 前ちゃん大丈夫かと思ったけど、ちょっとしんどそうな時もあったけど元気で良かった。 私も妊婦って事を忘れてノリノリ。 ちょっとジャンプしようかと思ったけどダンナさまにGパンを押さえられ飛べずデカパンがずれてしまって焦ってしまった。

メンバーとも何度も目があったりニコッて笑って貰えたりして幸せいっぱい。 本当に本当に幸せな時間を過ごす事が出来た。 ダンナさまが春ちゃんのピックを拾ってくれたし。。 しんどいはずやのに、東京のライブの曲より一曲多くて「あー夏休み」も聞けたしね。

今回のライブが延期となってしまったお詫びで前ちゃんのポケットマネーで?? 小さい布バックをプレゼントしてくれた。 今回のロゴの太陽が涙を流して「matasete gomenne」ってプリントされてました。 ありがとう前ちゃんっっ。
23:37  |  TUBE  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.26 (Sat)

CBC NAGOYA祭へ

ダンナさまの仕事関係の人がブースを出すって言うことで行ってきた。
夕方16:30から始まるって聞いてたから17:00すぎに着くように行こうって事でバスで行くことにした。ちょうど優先座席が空いてたから座ったんだけど・・・・。

今回の運転手さんも運転が荒い(--:: もうちょっと安全運転してもらいたいわ。
まぁ優先座席が横向きって言うのも問題があるんかもしれんけどさ。
当分、バスは乗りたくないと思ったね。

バスを降りてCBC NAGOYA祭り へ。
会場は大きく3つに分けられてた。ラジオ・テレビ・もう一つは踊り??その3つに分かれてる場所それぞれが色んな店を出してた。ゲームコーナーでは、ちょっとした物や物産物を配ってた。

無料だしって事でゲームに参加。 まぁ使えない物もあったけどヨシとしよう。

色んなブースを廻ってダンナさまの知り合いのお店へ。 米粉を使ったパンを配ってましたぁ パン&ビール&ジュースまで頂いた。 何のお手伝いもしてないのにね
私が田植えした事がないって事を聞いてビックリしてたけど「関西の都会っこ」やねんから仕方ないよね。 今後もやる予定もあれへんし。。 御百姓さんに感謝してお米食べるから許してもらおう(笑)

夕方とは言え熱中症になったら困るって事で近隣のお店に避難。 しばらく涼んだ後、たまたま見つけた「もんじゃ」を食べに行った。明太子&お餅&チーズ入りのもんじゃ。 お好み焼きも良いけど、もんじゃも美味しいね~。 今度は本場のもんじゃ食べたいなっっ。
22:32  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.25 (Fri)

名駅へ

今日は気分が良かったんで名駅へ行くことにした。って言うより室温が36度になったんで避難したんよね。 久々に一人で出掛けるので色んな店を廻れる事が出来る。
ダンナさまと一緒も良いけど何度も同じ店に行ってもらうのも悪いしね。

服も欲しいけどぉ・・・9月にはお腹がぽっこりして着れなくなるし・・。サンダルも欲しいけど転けたら危ないから買えない。 だからと言って夏用のマタニティーを購入しても出産後着れる予定もないって事で服は断念。。

けど・・手ぶらで帰るのはイヤ。。。で、必要な物。。明日はTUBEのライブ。きっときっとメンバーと目が合うはずと妄想を脹らませ・・グロス入りの口紅を購入。 それもちゃ~んとお肌に合う色を見てもらった。 本当はチークとかも欲しかったけど断念。。。 来月、遠征しなきゃダメやしね。

その後もウロウロして去年、結婚式をした場所へ行きたくなったので行ってみた。
式場を決めた時に対応してくれたIさんが出勤してたんで久しぶりにお話しした。
式場のスタッフの人ってちゃ~んと覚えてるもんだね。 私がTUBE大好きって事もしっかり覚えてて日曜も行くんだよ~~って話したらビックリしてた。何たって妊婦さんやからね。
お腹もしっかり触ってくれた。みんなに撫でてもらって幸せなBABYちゃんやね。
23:41  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.24 (Thu)

もてもて

モテモテは私やダンナさまではありません。 実家のマリタンです。
マリタンはドック仲間の人の間でも「カワイイ~~」って言ってもらい近所のチビっこにも「カワイイ」って言ってもらってるらしい。 夕方はそのチビっこの家まで遊びに行くんやってさ。

今日は地蔵盆があったらしくて「マリちゃんも地蔵盆にくる?」って聞いてきたんやって「マリちゃんはゴハンを食べてから浴衣を着て行くよ~」って答えたらしい。

もちろん食後に浴衣を着て地蔵盆に行ったら「カワイイ~~」 「浴衣着てきたんや~」ってモテモテやったらしい。 本当は子どもだけにしかお菓子をくれないらしいけどお菓子を貰えたらしい。 もちろんそのお菓子はハハの物だけど(笑)

帰ってきて暑かったのか浴衣を着たままプールに入り、走り足らなかったのか部屋中を走り回り、自らお風呂場に行ってシャワーをしてくれるのを待ってたんやってさ。

まるで人間。 自分の事を犬とは思ってないな。
yukata_convert_20080725005610.jpg
22:34  |  ペット  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.23 (Wed)

暑いんですけど・・・

暑い暑すぎる。朝からクーラーを入れっぱなし。 クーラーを入れて扇風機を回しても部屋は30度。
キッチンなんて34.5度。 家におっても熱中症になりそうやわ。

体が冷えたらアカンと思って冷たい物は控えようと思ってるけど我慢出来ず「アイス・ジュース」を口にしてしまった。 案の定、お腹が痛くなってしまったけどね。。。

夜も気温は下がらずキッチンに行くのもイヤ。だからと言って外食すればダンナさまは3日連続で外食になってしまうから作った。 今日は冷シャブ。

ダンナさまが職場の人にもらった黄色いプチトマトも添えてみた。 普通のプチトマトと違って少し酸っぱかった。やっぱり家庭菜園やからかなぁ~。

家庭菜園が出来る家って良いよね~。 やりたいと思うけど面倒くさがりの私には無理かもね。
23:37  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.22 (Tue)

当たった

今日はダンナさまは飲み会。 こんな日は何にもする気にならずダラダラ過ごす。 昨日、心配してた足の痛みもマシになってるし。きっと明日には治るかもね。

足は痛くないけれど、どこかに出掛けるのも暑いから家で過ごす。ゴハンもあり合わせの物で済ませて一日TUBEのDVDを見たりCDを聞いたりしてのんびりしてた。

一日外に出ないって事は郵便もみてない。 んだら飲み会から帰ってきたダンナさん郵便物を持って帰ってきてくれた。

何か当選してるで~~って。何かと思ったらサンマルクからやった。サマークリスマスのディナーが、たったの2000円で食べれるって 確か3月に行った時にアンケートに答えたんやった。まさか当たるとは思ってなかったからビックリやった。 9月1日までやから食べに行かないとね 本当、妊婦って当たりやすいんやね。 よ~しサマージャンボ買うぞ!!
23:33  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.21 (Mon)

足いた~~い(T-T)

昨日から少し足が変やと思ってたら朝になってみたら倍以上に腫れ上がった。 いつもこの時期じゃなくて冬に腫れ上がるのに・・何で!?

足が痛くなかったら名古屋港の花火大会を見にいきたい!!ってワガママ言えたのに(T-T)
仕方なく一日家でおとなしくする事にした。 いつも腫れ上がったら一週間は腫れて痛いから大丈夫かなぁ・・。 27日はライブがあるから早く治さないと。。ね。

ダンナさまは私があんまり動けないと分かったのか「洗車をしてくるぅ~」って出掛けて行ったわ。 その間、私は家でお昼寝。。。
ダンナさまが帰ってきてから近くのスーパーまでお買い物。

子羊が食べたいって言うからaiさんの本に載ってる通りに作ってみた。 めちゃ美味しい~~~!!
また食べたいレシピに加わったかな。 けど・・・子羊なんて高価やから滅多に食べれないけどね。
22:29  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.20 (Sun)

名古屋港水族館へ

今日は3連休の中日。明日は花火大会があるから水族館は混むだろうって事で今日行こうって事になった。 ここの水族館に行くのは2年ぶり。

いざ水族館に着いてみたら夏休みの最初の3連休って事で子供がいっぱい。 水族館では魚を見てるより人を見てる感じ。。

ちょうどイルカのショーとシャチの訓練の一時間前。 ちょっと早いかと思ったけど場所取り。前から三列目をゲット。 この席は水しぶきがかかるかも~って席やった。

席に着いて軽食を食べてから小学校1年生の男の子がおばあちゃんと一緒に席を取りに来た。
目が合った途端に喋ってきた。 めちゃ人なつっこい子やった。 おばあちゃんが戻って来ても振り返ってきて喋る喋る。 

ショーはとっても楽しかったよ~。イルカめちゃ可愛かったし。一頭のイルカが機嫌が悪かったのか指示を聞かずにスタッフを困らしてたけどね。
イルカショーは濡れなかったんだけど・・・。
シャチの訓練は・・・。イルカと同じように飛んでみたり胸びれでお客さんに水をかけたりで隣にいた女の子はずぶ濡れ。 私は日傘をさして濡れなかったよ。

ショーが終わってからペンギンを見に行ったり魚を見たりして過ごした。 んだらさっきのシャチ(クーちゃん)のお話があるって事で見に行った。 シャチってお利口さんだからスタッフの好き嫌いやいつも一緒にいるイルカの好き嫌いもあるんやって。人間と一緒で「お月」の少し前はイライラして嫌いなイルカをいじめたりするんやって。 そんな悪い事をするけど良い面もいっぱいらしい。

いろんな物に興味があるらしくって、水槽に近づいてきた時にスローで物を動かしたりするとその動きに合わせて顔を揺すったりするんやって。 実際にやってみせてくれたら本当に顔を揺すってみせてくれた。

そうこうしてたら最後のイルカショーの30分前。 本当やったらイルカショーで終わりやけどイルカショーの後にクーちゃんのトレーニングが少しの時間あると教えてもらったんで見に行くことにした。
それも水槽のど真ん中の席(ステージ前)を取ることが出来た。

イルカショーくーチャンのトレーニングもばっちり見れた。 ちょっと悪さして水を掛けてきたけど、お客さんも少なかったから身を乗り出して見る事が出来たから良かったぁ~。
また見に来たいなぁ~。
200807201925000.jpg
22:39  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.19 (Sat)

可愛い

今日はダンナさまと一緒に先輩ママのお見舞いに行ってきた。
普通の病院やったから少し暗かったけどお部屋は幸せいっぱい。

お部屋に着いた時、BABYちゃんはお休み中。。 よく眠ってました。
今回は帝王切開やったので、よく頑張りましたぁ~って事でお祝いとプレゼントを渡した。
本当はお母さんになる先輩ママのものと思ったけど何が良いか考えつかなかったので
おくるみにもなる赤ちゃん用の膝掛けを渡した。

色も肌触りもデザインも気に入ってくれた。 迷いに迷って購入して良かったよ。

BABYちゃんの産まれてすぐの写真や足形、へその緒まで見せてくれた。
残念ながら臍帯血はやってなかったんやって。。

そうこうしてたらBABYパパがやってきた。 名前も考えたらしく産まれた次の日に出生届けを出しに行ったんやって。 もうBABYちゃんにデレデレ。 せっかく眠ってるのにだっこしたりさわりまくったりオマケにおむつまで替えてた。 男の子やし本当に嬉しかったんやろうね。 お顔も何となくパパ似やったわ。将来は一緒に呑みに行きたいんやって。 色々話を聞いててめちゃ可笑しかったわ。
うちのダンナさまもそうなるんかなぁ・・・。
22:26  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.18 (Fri)

危ないな!!

明日、先輩ママのBABYちゃんに会いに行くのでプレゼントを買いに星ヶ丘へ。あんまりバスは好きじゃないけど電車やったら遠回りになるけどバスに決定。

定時より少し遅れてバスが到着。 無事、座る事が出来てのんびりしてたらある駅でバギーを押した人が乗ってきた。 運転手さんったらバギーを固定するのに手こずってなかなか発車出来ない。。
まぁバスはいつも遅れるしって思ってたらスゴイスピードで走りだした。
バギーも固定してるねんからスピードには気をつけて貰いたいもんんだわ! これが危ない一つ目。

次は・・・星ヶ丘テラスに買い物に行ってエスカレーターに乗ってた時、2家族が後ろに乗ってきた。
んだらそこのガキがふざけっこ。 一人がバランスを崩し落ちかけてきた。 ちょうど私の立ってる一個手前で止まったから良かったものの一緒に落ちてたかもと思ったら怖かった。 もちろんそのガキじゃなく親を睨んでやったわ。 普通さエスカレーターではふざけないとか教えるのにね。。。ほんま馬鹿親子やわ。

そして・・・本日3つ目。 無事に家の前まで到着。 いつものように違法駐車があり。 そこに車が止まってたら車一台がギリギリ通れる道幅になる。 歩行者がいたらもちろん車は通れる幅になるまで待つのが当たり前。 なのに!!! 私が歩いてるのにもかかわらず1BOXカーが横を通過して行きよった。その幅20センチあるかないかの幅よ。

その運転しとったのはオバチャン。 ほんま考えて通れよな。 何かあったら責任取ってくれるんかしら・・・。 どの人もほんま考えろよ~~~~!! って叫びたくなる一日やったわ。 疲れたわ。
22:18  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.17 (Thu)

忘れてた・・・

今日はダンナさまのリクエストで夕食はビビンバ。 それもスーパーの広告にレシピまで載ってたから必要な物だけ購入したら良いだけ。

昼間に買い物に行ったら暑いんで夕方からお買い物。 欲しい物も無事ゲット。 ついでにオヤツもゲット。 ツワリの食欲不振もなくなり食欲旺盛。

ダンナさまが帰ってくる直前に出来上がり。 ご飯の前に冷え冷えにしたタオルを渡し自分で清拭して貰ってからビールとジュースで乾杯。

その時思い出した!! 7月15日は一緒に住み始めて1年やったって。 何かお祝いの食事でも作ろうかと思ってたのにすっかり忘れてた。 てか15日はTUBEのCDをフライングゲットしたんやった。
恐るべしTUBEの力。。。
22:17  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.16 (Wed)

デビューしました

毎日、お友達のおうちで走り廻った後は、たらいプールに入れて貰ってるらしい。
最近、暑くて夕方じゃないとお散歩に行けなかったりするのでプールに入れない。

お買い物に行った時に80センチの子ども用プールが安くで売ってたらしく、すぐに購入して空気を入れて井戸水を入れて用意完了! マリモ専用のプールになったそうな。 そうです。今日はプールデビュー。

プールに入れたら井戸水が冷たかったのかこの表情。
mari_convert_20080716234845.jpg

夕方、いつものようにお散歩に行ってプールに入らずに帰ってきたらしい。 走り回れなかったのが気にいらなかったのか自らオモチャを持ってきて遊べと言う顔をしたらしい。 新聞紙で音を出して「ヨーイドン!」って言ったと同時に部屋中を走り回ったらしい。

その後、どうしたかと言いますと・・・・・。自らお風呂場に行ったらしい。 呼んでもお風呂場から動かず仕方なくシャワーを浴びせたんやって。。

マリモって・・・。自分の事をどう思ってんや??
23:42  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.15 (Tue)

フラゲ

今年のアルバム「Paradiso」をフラゲしましたぁ
ダンナさまが取りに行ってくれるから発売日当日かなぁ~って思ってたらCD持って帰ってきてくれましたぁ~。明日だと思ってたから嬉しかったぁ~。
もちろん初回限定のDVD付き。 ビニールバックも付いてました。 このバックもったいなくて使えそうもないな。

今回のアルバムも良いよ~。 どの曲も野外で聴いてみたい。 特に『Glory Days』はゼッタイ聞きたい一曲。 お買い物に行くときも聞きたいからWAIKMANにも入れてもらった。
これで何処に行くときもTUBEが聴ける。
TUBEを聴いてると本当に幸せだわ。 本当幸せ。

明日はずっと聴いて一日過ごそうかな。
200807161844000.jpg
22:59  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.14 (Mon)

もったいな

今日は月曜日。 またまたお弁当作りが始まる。。。 毎日、何を入れようか迷う。
コレステロールが溜まらないようにタマゴは週3回までって決めて出来ればお野菜中心にしたい。

ほうれん草・小松菜・青梗菜・いんげん・・・・・。最近、高いんよね~。
お魚もお肉も高い。。。

入れる物がないから「冷食」を使った。。。

夜、ダンナさまから帰るメールがきてごはん作り。 頂いたナスを使って麻婆ナス。 昨日、お肉買ってたんだよね~って冷蔵庫を見ても「あれ??あれへん??」 「何で!?」 「ダンナさま食べた??」って思って吊ってる袋をみたらミンチ発見!!

ゲゲ~~~! 一日、出しっぱなしやった 丸1日だしっぱなし。もちろん傷んでました。
普段、抱えてたまま冷蔵庫に入れるんやけど、その日はダンナさまが吊ってたんよね。

まぁ~麻婆ナスの元は袋に入れたままでいいか~って思ってそのままにしてしまったんよね。。
しっかり袋をたためば良かったのにズボラしてしまったばっかりに。。

慌ててダンナさまに「ミンチこーてきて~~~!!」とメール。
帰ってきて事情を話したら「今日の日記ネタ出来たな」だって。。

あんたが吊ったからや~~~とは言えなかった。。
22:37  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.13 (Sun)

休日

今日はライブが順延になったので予定なし。 朝はダンナさまの手作りのホットサンド。
ハム・スクランブルエッグ・チーズ入り。これまた美味しいんよね。 毎週作ってもらってる気がするな。

食事が終わってからホームセンターへ。 日用品が安いんよね~。店の端を見たらペットショップがあった。二人してワンコ・にゃんこがスキやから迷わずお店へ。 どの犬も生まれて2~3ヶ月やからコロコロしててめちゃ可愛い。 なかでもフレンチブルドックがおちゃめ。 小さい囲いがあったんだけど頑張って乗り越えて隣のゲージにジャンプ。 お店の人もビックリしてた。

その後、日用品を買いにお店を回ってもう一度、ペットショップに行き、店員さんにお願いして抱っこさせてもらった。 まだ3キロやって。マリタンと違ってめちゃ軽かった。 大きな家やったら連れて帰るのになぁ・・。

そんな事を思いながら次は千種区のジャスコ専門店へ。 今日ここに行った目的はもちろんTUBEのCDを注文する為。 近くのショップは古いお店やし、特典がつく店でもない。 買うなら特典があるお店が良いしね。

フラゲ出来る日が楽しみやなぁ~。

22:13  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.12 (Sat)

嬉しいお知らせと心配な知らせ

朝一番で妊婦のお姉さんからメールがきた。 「昨日、13時に男の子」が生まれました。って画像つきで まだ生まれて1日も経ってない写真やったわ。
予定よりも一日早く生まれたんよ。 初産って予定より遅れるっていうのにね。

生まれる一週間前に「13日はライブに行ってるから予定日に産んでね。じゃないと返信メールが出来ないから~」って話してたんよね。 一日早く産まれるとはね。 確かにね11日にメールした時に、いつもならすぐに返信メールくれるのに来ないから「もしかして??」って思ってたら当たってた。

お姉さんとBABYには来週くらいに会いに行こうかな。 抱っこさせてもらおうかしら。


そんな嬉しいメールがあって夕方、私の親にも「生まれたんやって~」って報告して喜んで電話を切ったらメールがどっさり。
TUBE友からやった。 明日の予定かなぁ~って思ったら「今日のライブ、途中で中止になって。。順延になった」って。「明日の予定も未定」って。

何年か前に声帯ポリープでライブが順延になった事が頭をよぎった。 またあの時と同じ!?
HP見ても情報ないし不安で不安で。。。

夜遅く、声帯が腫れたトコに風邪のばい菌が。。。って事が載ってて振り替えのライブ日が載ってた。
大丈夫なのかなぁ・・・。一週間で良くなるんかなぁ。。。 金曜のMステもしんどそうやったもん。
表情も変やったし声もおかしかったし。。。

しばらくゆっくり声帯を休ませて欲しいなぁ。。。
22:46  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.11 (Fri)

どっさり

ダンナさまのハハから大量のお野菜が届いた。 今、お野菜が高いので助かるんよねぇ~。
育ちに育ったキュウリ12本。 ナスビ5本。エンドウ豆大量。大根3本。ネギ3本。お菓子。レトルトのお赤飯。

どうしよう。。この大量のお野菜たち。 寒い地域からきたら暑い暑い名古屋だと真夏と思ってまた元気になってそして。。。。悪くなる。

誰か近所の人にあげたら??って言われたけど、近所つきあいはないこの周り。
「食べて下さい!」って持って行っても怪しい人と思われたら困るし、お隣さんはいつ帰宅してるかもしらん。。おうちを出て行く時間も分からん。

取りあえず明日、キュウリと大根はおつけ物にしようかな。
23:12  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.10 (Thu)

よ~く考えよ

今日は待ってもダンナさまは帰って来ない。。。今日、飲み会やった??ってメールしたら仕事やって。21時過ぎに電話がかかってきて今から帰るね~って。
先週も20時前まで働く事があったのにしんどいやん。可哀想に働きすぎやっっ。 本当に体壊してしまうよね。

たぶんダンナさまの部署で人の異動や産休に入る人が沢山おったから仕事内容が分かる人が少なくなってしまったのが原因やろうね。。ったくもうちょっと一人に負担がかかるんじゃなくて働きやすい環境を作って欲しいもんだわ。

って私がダンナさまの仕事環境に対して愚痴ってどうするんだ(笑)

私はツワリも本当に落ち着いてきて、元気いっぱい。 食事も美味しく食べれるようになってきた。
けど・・・今日は一人のお食事。 一人で食べるって何か美味しくないね。。。
22:54  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.09 (Wed)

作りたくない病

またまた夕ご飯作りたくない病発令中。 こんな時に無理して作っても美味しい物を作る自信なし。
って事でダンナさまから帰るよメールが来た後、お返事メール「あつぅ~。ゴハン行こう」と返した。

今日は「パスタ」って気分やって思って家の近くのお店をネットで調べたら一人3000円。
これは高すぎるから却下。

あんまりお店があれへん中なら今日の外食は「COCOいちカレー」
たま~に食べると美味しいんよね。
22:54  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.08 (Tue)

寝ぼけ嫁

今日は朝から気分が良い。  朝の辛さもマシみたい。
けど・・・ダンナさまは寝不足みたい。
どうやら5時くらいにダンナさまの頭をナデナデしてちょっかいを出したらしい。
私全く記憶がないんですが・・・ 

お詫びにお弁当を豪華にと思ったけど材料がなく、いつもと変わらないメニュー。
そろそろ暑くなってきたから保冷剤を入れたけどね。

さぁ明日は何もやらかさなかったら良いけど・・・。眠って眠ってる時って無意識やからね。
明日に抱き枕でも置いて寝ようかしら・・・。
23:36  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.07 (Mon)

入籍&母子手帳

今日は七夕。 そして入籍して一年になります。 一年前は入籍は7.7.7で揃えたくて入籍したんだっけ。 今日は平日だしお祝い出来ないんで昨日済ませたんよね。

で、せっかくやったら母子手帳を貰うのも七夕にしたくって午前中に保健所にいった。 すぐに対応してくれるかと思ったけど一人の人が説明を受けてたので、しばらく待ってた。20分ほどして私の番。
母子手帳の説明、あとBABYが6歳までに受ける予防接種や健康診断の説明を受けた。
色々あるんやねぇ。。忘れないようにしないと。

手帳を貰って終わりかとおもったら保健師さんとの面接。 困ってる事とか不安な事を色々聞いてくれた。 妊婦友達の作り方も教えてくれて一安心。 色んなイベントに行かないとね。

今日もらったのがこれ! 父子手帳もありましたわ。
bosi1.jpg
夜は昨日買ったハマグリで酒蒸しとお吸い物を作った。 んで七夕素麺を食べた。
美味しい買ったぁ~。
21:33  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.06 (Sun)

プチ遠足

いつもより少し早く起きて南知多へ。 南知多には朝一があるらしい。何が食べれるか楽しみ~~。ってまるでツワリの時期の妊婦とは言えない私(笑)

師崎漁港朝市に着くと既に駐車している車がいっぱい ちょっと出遅れたかな?って思ったけどまだまだお魚はいっぱい。

ここの朝一は、試食がそれぞれのお店で出来るんよね。ほんで一番美味しい~~って思えるお店で買う事が出来るんよね。
それに品物が安い!! けど二人で食べるのには量が多い 試食&写真だけ撮らせてもらいましたぁ~。
shako.jpg
aji.jpg
maguro.jpg


ここでしばらく過ごして次のお店「魚ひろば」へ。 ここもやっぱり海鮮が多い。 お店の人も優しい。
ここで目に入ってきたのが「アワビ」数年前に友達とカニカニツアーに行った時に初めてアワビを食べて大好物になったんよね。 どうもね、アワビのオスとメスを食べたら「目がキレイなBABYが産まれる」らしい。 お店の人も妊婦って分かったみたいで少しオマケをしてくれましたぁ~。
hamagiri.jpg

んで、ダンナさまの大好きな「ハマグリ」も購入。 普通のお店ではありえない量が安い! これでおすまし・酒蒸しを作って欲しい!ってお願いされたので購入。
何と贅沢な二人

ここを出ていよいよ「花ひろば」へ。 花ひろばに行くまでが大変。ここ民家ちゃうん?って道を走らせて混み合ってるのか臨時駐車場へ車を止めていよいよ花ひろばへ。

入り口ではさみを借りていよいよ花畑へ。 もう一面ヒマワリ畑。 めちゃキレイやったよ~。
ここは一人10本までなら摘んでもいいんよ。 ヒマワリを摘んで帰ってくる人もいっぱい。
私も園内をお散歩。 ヒマワリだけじゃなくて違う花もいっぱい。 たまにはこんな場所も良いね。
kosumosu.jpg

他の花もみて私もヒマワリを摘みに。 道の傍はみんなが摘んでるから茎だけになってた。ちょっと入った場所はまだまだいぱい。 いっぱい摘んでも飾る場所がないので8本だけ摘んだ。
himawaribatake_20080708165525.jpg
himawari1.jpg
himwari2.jpg

ここで癒された後は、帰るんかなぁ~って思ったら小さい水族館?へ。 大好きなペンギンやイルカがおった。 ショーを見たり、アザラシに触れたり楽しい時間を過ごしましたぁ~。

夕方、お土産のヒマワリと素麺を持って妊婦お姉さんに会いに行った。もうあと一週間で産まれるんやって~お腹も少し下がってきた感じ。

お土産を渡してやっと家へ。 二人してちょっと疲れたけど夕食はダンナさまが買ってきたアワビを捌いてトリガイをキレイに並べてくれた。 今日は一日早い入籍記念のお食事。 一年って本当に早いね。 夫婦になってもう一年なんだね。。
zeitaku.jpg
22:29  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.05 (Sat)

プレゼントいっぱい

今日はヒマワリ畑に行く予定やったけど、荷物が届くって事だったので明日に延期。
一番初めの贈り物はトモから。
大きいウナギが二匹入ってましたぁ~。 それもちゃんと真空パックされてたので冷凍した。
やっぱり土用のウナギの日に食べた方が美味しいもんね。

次に来たのが「素麺」 小さい頃に堺に住んでた頃のお隣さんから届いたんよね。 結婚した事を伝えてたんやけど、まさかウチんトコの届くとは思ってなかったのでビックリ!!
60束近く入ってたので3件にお裾分け決定!

もう荷物は来ないって事で先週、注文してたメガネを受け取りに行ってきた。
めちゃ良い感じ。 色も形も良い感じ。
あんまりフレームが太いのはスキではなかったけど、これは気に入った。
coach1.jpg

横のお花模様も気に入ったひとつ
coach1.jpg

引き取りに行ってコメダで休憩してから家に戻ったら不在通知が来てた。
そうTUBEのチケット 最後の便で持ってきてくれた。
今までにない良席。 妊婦は色んな物に当たりやすいって本当かな?
22:32  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.04 (Fri)

出版されたぁ

今日はマイミクのaiさんの本の出版日。 注文したのが2~3日前やったんで「発売日にお届け出来るか分かりません」って言われてたので少し遅れるかなぁ~って思ってたけど夕方に連絡があり「入荷されましたぁ~」って連絡が来た。

夕食を食べ終わってから散歩がてらダンナさまと本を貰いに行ってきた。
 
その本がこれ!!
ai.jpg


レシピもいっぱい。 それも作りやすいメニューばっかり。 ダンナさまも美味しいって言ってるくらい
マジウマッ。 お会いした事はないけど日記にコメントしてもちゃ~~んとお返事をくれる優しい人なんだぁ~。 mixiで知り合えて本当に良かった。
aiai.jpg



また続版が出ないかなぁ~。 私の胃袋を満たして欲しい!
23:18  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.03 (Thu)

大変やっっ

トモが車上荒らしにあってバックを取られたんやって。
仕事が終わってみんなで食事に行ったんやって。 駐車場に車を止めて一つのバックを置いてったんやって。

食事が終わって車のキーを解除して「さぁ帰ろう!」って車を発進。 「あれ!?バックがない?」
店かと思って戻ったけど忘れ物はないと言われ・・・。

車に帰って扉を開けようと手を掛けたらキー部分がつり下がってたらしい。
「げげ~~~!!車上荒らしにあった~~~」

あのバックには・・・・・・・・・・・!!



汚れたGパン・水に濡れた靴下・魚くさ~~いTシャツが入ってたそうな。

そう取られたのは「汚れた洗濯物」

鍵部分が潰れたので車の会社に連絡したら保険で直したら次から保険料が高くなるので自腹が良いよと言われ自腹で払ったそうな。
取られた物が「汚れた洗濯物」やったので警察には届けなかったらしい。

犯人もバカだね。 きたな~い洗濯物を持って帰ったんやもん。 ファブリーズを持ってった方が良かったよね。 しかし汚れ物だと言えどもバックを車に残してったらダメだね。
22:24  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.02 (Wed)

ぐったり・・・しかし

天気が悪いせいかやる気が出ない・・・。てかダルイし。 今日は一日何もせずにグ~タラしようと決めた!! もうよく寝ました。 朝・昼・夕。本当に寝過ぎとちゃう??って言うくらい。

けどお腹は空くのよねぇ・・・。朝はおにぎり・昼はパン・おやつ付き。 おやつを食べた後も寝て・・
夕方になってしも~た。 もちろん一日寝てたから買い物なんて行ってませんっっ。
今日は早く帰れるって事やったので「ゴハンに行きたい!!」ってお願いした。

「何食べたいん!?」 「肉かなぁ・・・」 って事で近くのお店に行く事に。
あんまりタレは食べたくなかったので塩味を注文。
やっぱお肉は美味しいね焼いてくれるのはダンナさまだしね。
全部で5品くらい頼んだかなぁ・・・。 量は食べれないけど焼き肉は美味しいね~。

お店にはプロゴルファーの写真がいっぱい飾ってた。 それもお店のママさんと娘さんとの3ショットばっかり。 ありゃちょっとした自慢だな。
22:13  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
