2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.30 (Mon)

検診

今日は2週間ぶりの検診日。 混むのがイヤだから朝一で病院へ。 病院と言っても2分ほどで院内に入る事が出来るくらい近い。 本当「庭」みたいなもの(笑)

診察も結構、早く診てもらえた。 先生人気あれへんのかしら??
BABYも大きくなって36.3ミリになりました。 エコーでも見えるんだけど、陰に隠れたり、見えた!って思ったら逆立ちしてるし ライブに行って曲に合わせて逆立ちしたんやろうか??

大きさもね、よく育ってるみたいでエコーの写真の下に予定日が記入されてるんだけど1/20になってた。先生は23日でいいよ~って言ってたけど。。たぶんスクスクと育ってるんやろうな。











23:54  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.29 (Sun)

マタニティグッツ

そろそろマタニティグッツを揃えないとねって事でお買い物へ。 今、一番必要なんが妊婦用のシートベルト。 カー用品店に行ってもない。。。BABYグッツが売ってるお店に行ってもない。
一体どこで売ってるんやろう

今日の収穫は、靴下・夏物の服とウエハウスのみ。 色々と見たかったけど疲れてきたから遅めの中速をとる事に。

ちょっと前やったら、揚げ物がNGやったけど今日は「エビフリャ~」が食べたくてセットを頼んだ。
食べれるかなぁ~って思ったけどフライものは全量摂取。 さすがごはんは食べれなかったけどね。
食べ過ぎたら体重増加するし嘔気におそわれるのも嫌だし。。。

帰ってから、少し寝る~って言って一時間半近く寝てしまってた。 ほんま妊婦になってから眠い眠い。。 食っちゃ寝 食っちゃ寝してるから体脂肪は増えるいっぽう
先生に怒られるやろうなぁ・・・・。 
22:10  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.28 (Sat)

プレゼント

私の誕生日から一週間が過ぎた。 朝、ダンナさまが「誕生日プレゼントは何がいい?」って聞いてきた。 欲しい物が多すぎてよく分からないしなぁ・・・。 欲しいと思ってもそれが本当に必要な物か?って聞かれたらそんな事ないし・・・・って思いつつ熱田市のジャスコ&専門店へ。

服もなぁ・・・・。靴もなぁ・・・。 特に欲しい~~って物がないし、今買っても真夏にはお腹が脹らんできて着れなくなるおそれがあるし。。。

迷いにまよってたらダンナさまが思いついた! 「メガネ買ってあげるよ!!」 「今のメガネはよくずれてるしさ」  確かにずれるよねぇ・・・。  もうちょっとオシャレっぽいのんも欲しいかも・・・。

じゃメガネを買ってほしい~~って事で前回、ダンナさまのメガネを調節したお店へ。
そこのお店には私のデーターも残ってるはずやし。

お店に入って色々なフレームがあって迷いに迷ってフレームは決定!! 後は度調整のみ検査の結果はかなり視力は落ちてました
まぁ10年前のメガネの度数じゃ見えないよね。

出来上がりは一週間後。仕上がってくるのが楽しみ
前回買ってもらった「COACH」のサングラスとお揃い めちゃ高いのに買ってくれるなんてほんま優しいダンナさまだわ。
22:00  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.27 (Fri)

終わった!?

眠いのやお風呂上がりに気持ちが悪くなるのはあるけど、ちょっと前まで食べるとモヤモヤしていた天ぷら&フライ物が食べれる。 もうツワリ終わったんか??

ダンナさまのリクエストで炊き込みごはん&ざるソバが食べたいと言われたのでリクエストに応えた。ざるソバと炊き込みごはんだけやったら栄養がないし・・・。 天ぷらソバにしようと決めて二人分の天ぷらを作る。

作ってる最中にダンナさま帰宅。 「油もんがダメ!」って前に話してたから「大丈夫!?」って気にしてくれた。 大丈夫ですとも。だって食べたいものしか作らないも~ん。

出来上がって天ざる&炊き込みごはんを食べた。 うんっ。炊き込みごはんも最高に美味しい。
ちょっと前「ミヤネ屋」で作り方をやってたんよね。 メモっておいて良かったよ。
西川かな子のダンナさん「林先生」が教えてくれた方法なんよね。
さすが手間暇かけて作ったら美味しいわ。 
22:18  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.26 (Thu)

ひまわり畑

今日の新聞の一面に載ってました。 愛知県南知多町豊丘の観光農園「花ひろば」 の記事。
20万本のヒマワリの花が見ごろを迎えているそうです。

今、咲いてるヒマワリは、身長より高い位置で風に揺られてるらしいよ。
ヒマワリの花道ってあるのかなぁ・・・・。そんな所を歩いてみたいなぁ。
ヒマワリを見ていると元気になれるんだよね~。 

今週末に行きたいと思ってたけど土日は天気が悪いって言ってるし(--; やっぱりヒマワリには太陽が似合うから出来ればお天気の日に見に行きたい。 お天気になるように祈るしかないね。

もし悪くても20万本ずつを6回に時期をずらして栽培してるから8月下旬まで次々に開花するんやって。 もうちょっと時期をずらして行っても良いかもね。 家から少し遠いので車で行かなきゃアカンからBGMはTUBEの「向日葵」を聞きながら行きたいな。

22:13  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.25 (Wed)

ゲット

今日はTUBEのシングルの発売日 シングルはいち早く欲しかったけど、近所にあるCDショップは今にも潰れそうで置いてなさそう。


買いに行くなら徒歩20分かけてジャスコまで行かないとあかん。


出るのん面倒だし、ダンナさまは仕事で名駅に出ると言ってたからお願いした。昼過ぎにがあってGETしたかなぁって思ったら限定版はなく通常版だけって

仕方ないから20分かけて買いに行ったさぁダンナさまが帰ってから一緒に聴いた。前シングルの蛍もスキだけど今回のシングルも良い感じ
早く野外で聞きたいなぁ
23:15  |  TUBE  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.24 (Tue)

その時は宜しく

久々にトモとお喋りした。 一緒に暮らしてた頃は仲が悪い姉妹で喋る事も少なかったけど、結婚して離れて暮らすようになってから話すようになってきた。


私が妊婦になった事もスゴい喜んでくれた素敵なオバチャンになるように仕事を頑張るわって話してた。


話の中で来年は転勤やねん。って伝えたら「じゃ東京が良いやん。TUBEの近くになるやん」だって。甲子園に来る時は預かってあげるやって。その時はマジお願いしようかしら

22:23  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.23 (Mon)

助かったぁ

昨日に引き続き大寝坊!携帯の目覚ましで起きるんだけど・・・充電切れで目覚ましが鳴らず・・・。
もう7時前だよ~って声で目が覚めた。 またやってしまったよぉ・・・。

慌てて起きてお弁当作り。20分弱で何とか作る事が出来た

ダンナさまを送り出してから、たまった洗濯物を干してやることいっぱい。 まぁしんどいとか言ってたた「もうコンサートには行かせない!」って言われたら困るしね

夜、TDLに行った時の写真をmixiに入れようと思ったけど画像が大きすぎる為にUPする事が出来ず。
写真を貼り付けたけ大きすぎる為、PCの戻るを押してしまったダンナさま。 日記も消えてしまって私は半泣き状態。 またいちからと思ってたら、保存されてて助かった。 
また、一から書かないとアカンと思ったら気が重いもんね。
FC2の日記で助かったよ。
21:18  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.22 (Sun)

疲れたな

二日間の疲れが出たのか二人して9時半過ぎまで爆睡
朝ご飯は食欲がなかったのでダンナさまがオジヤを作ってくれた。

誰かが作ってくれる食事って何を食べても美味しいよね。 けどツワリ?のせいで腹六分目しか食べれない。

食後も二人でウトウト。ぼんやりして過ごす。 お昼過ぎに少しマシになったのでお尻の痛い私の為に円座を買いに行くけど売ってない。 別に買わなくてもバスタオルで円座を作る事が出来るのであきらめて夕食だけ買って帰ることにした。

帰って早速円座作り。 こんな時、介護で習った方法って役に立つんよね。まさか自分の為に作るとは思わなかったけど(笑)

夕方過ぎに妊婦のお姉様にお土産を私に行ってきた。 もう10ヶ月を過ぎたのでお腹がチクチクしたりする事が増えてきたんやって。 お腹も大きくなってた感じ。 私もスイカ腹みたいになるんかなぁ・・・。
20:48  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.21 (Sat)

ディズニーランドへ

せっかく東京に来たんだしと昨日はTDLの近くのホテルに宿泊。
寝たのは遅かったけど早起きしてTDLへ。

お天気も心配したけど開門の時にパラパラと降っただけであとは晴れたり曇ったり。
今回は、妊婦だかと乗り物もあんまり乗れず・・・。

「カリブの海賊」はスタッフに確認して乗った。開門してすぐやったから待たずに乗れた。
けどこれに乗ったばっかりに・・・「ディズニーキャラクターブレックファースト」の予約が出来ず ミッキーに会えると思ったのに残念

その後もTDLをウロウロ。 午前中の「アニバーサリー・グリーティング」を見ようって事になって
場所を探すとたまたま最前列が空いてた もちろん場所をゲット。 間近でパレードを見る事が出来た。 最前列なんて初めてやったから嬉しかったぁ。

パレード後、お腹すいたねぇ~って事になり食事をする場所を探す。 ハンバーグ屋さんがあったんで入る事にしたけど私は今、量を食べる事が出来ない。 事情を説明して「お子様ランチ」を頼んだら快く作ってくれた。 さすがTDLだね。
残さずに食べれた。

食後、体に負担のない乗り物にのり、次のパレードの場所探し。 最前列はすでにいっぱいやったけど二列目をゲット!「ジュビレーション」をしっかり見る事が出来た。パークでは見られないシンバもめちゃかわいかったなぁ~。

パレード後は、買い物して東京駅へ。 帰りの新幹線は疲れて熟睡。 二日間よく遊んだわ。
22:19  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.20 (Fri)

TUBEライブ

今日は待ちに待ったライブの日。 朝早く目覚めてまるで遠足を楽しみにしてた子供のよう。
掃除も洗濯もさっさと済ませてお昼過ぎにダンナさまが帰ってくるのを待つばかり。

名駅でお昼を済ませて、新幹線で東京へ向かった。 東京へ着いてキャリーバックをコインロッカーに預けてフォーラムへ向かった。 会場へ着くとすでに長蛇の列。
ファンクラブが先に入場出来るんでみんな並んでたみたい。 グッツ売り場も3階席くらいまで延びてるし・・。 建物内には入れるけど座席には行けないのでグッツの列に並んでいつも購入するグッツをゲット。 見たら「冬ゴメ」のピンバッチもあったので合わせて購入。

開演30分前からTUBEコールが始まったけど私はやらずにゆっくりと開演を待った。ライブが始まる前には体力を温存しとかないとね。

いよいよライブ開始。 今回はファンのリクエストで曲が決まると言う今までにないライブ形式。
どんな曲がくるのかなぁ~ってドキドキしてましたが。。。。、
一曲目「十年先のラブストーリー」
二曲目「君となら」
三曲目「ピュアティ」
四曲目「ナデシコ」
五曲目「蕾」
六曲目「stories」
ここからは「Only 1」のコーナーでした。 1票・2票しか入ってない曲を少しだけ歌ってくれました。
七曲目「Looking For Love」
八曲目「ja・まいか」
九曲目「あの娘に急上昇」
十曲目「The Last Of IKE-IKE」
11曲目「Body To Body」
元のリクエスト曲に戻ります
11曲目「蛍」
12曲目「プロポーズ」
13曲目「女神達よそっとおやすみ」
14曲目「夏を抱きしめて」
15曲目「Paradiso~愛の迷宮」
16曲目「夏を抱きしめて」
17曲目「Half Moon」
18曲目「Miracle Game」
19曲目「傷だらけのhero」
アンコール
「Smile On Me」
「Smile」
「Keeping The Face」
「Keep on sailin’」
Wアンコール
「涙を虹に」
「人類のために乾杯」

なぜか最初から泣きっぱなし。ずっとウルウル状態でしたぁ。 もうあとちょっとでライブに行けないと思ったら何故か泣けてきた。 ジャンプもダンナさまに肩を持たれて飛ぶことが出来ず。。。てかライブ中何度か疲れて椅子に座る事も多かったなぁ・・・。見える席で良かったよ。 誕生日ライブはずっとウルウルやったけど行けて良かった。

今回の曲の中で「傷だらけのhero」が一位やってんけどお客さんの中に引退した元大関が来られてましたぁ。残念ながら一階席におられたようで姿は確認出来ませんでしたぁ。 残念。。
23:19  |  TUBE  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.19 (Thu)

頼りになるぅ

ダンナさまを紹介してくれた人も妊婦さん。 もう後数週間で産まれるらしい。
同じ妊婦って事もあり色々と相談しやすい。

このお姉さんも大阪出身ともあり話がしやすい。 やっぱり気兼ねなく関西弁を話せるって良いわ~。

今日も午前中に電話をくれた。
「明日から東京に行くんやろう? あんまり無理したらアカンねんで。しんどかったら椅子に座ってゆっくりライブみなあかんで!!」 って。

「妊婦って他人は分からないやろうけど、今の時期(2~4ヶ月?)は自分でも体力がないなぁ~って思うほど疲れやすくなってるから無理したらあかんよ。」って。

確かに今までさっさと歩いてた距離も歩くのがゆっくりだし、朝も今まで以上に起きにくくなってる。
言ってる事は当たってるわ。 

7ヶ月ちょっと離れてるだけやから結構分かってもらえる事が多いんよね。
また分からない事があったら電話しておいで~。家においで~って言われてるので助かる。

紹介してくれた人でもあり、同じ年の赤ちゃんが出来る人でもあり、 同じ関西人でもある。
頼りになる人が一人でも居てくれて助かったぁ~。
22:35  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.18 (Wed)

今日も

今日もやっぱり眠い。 だんだん朝が起きれなくなってきた。
いつもなら携帯の目覚ましがなったら起きてたのに何度も止めてしまってる。

起きてダンナさまのお弁当を作って食事を出すだけで精一杯。
あまりの眠さに一緒に食べる事も出来ず・・・・。

送り出してからひたすら眠る眠る眠る。。。 目が覚めるのは11時頃。

起きて掃除してと動き回ってたらまた睡魔。

妊婦ってこんなに眠いの??

歯医者に行っても眠くて眠くて治療中も眠ってる状態。。。

いつまでこんな状態が続くんやろうねぇ。。
17:06  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.17 (Tue)

メールがいっぱい

久々に前の職場の人からメールが来た。 淋しいなぁ~って思ってる頃になるとメールをくれるので嬉しい。 BABYが出来た事をとっても喜んでくれた。

彼女の弟夫婦にも去年赤ちゃんが生まれたそうで写メをしてくれた。 男の子らしいけどめちゃ可愛らしい顔をしてる。 何となくその同僚にも似てるような感じ。

色んな友達からBABYの写真をもらっったりするんだけど今のコってしっかりした顔をしてるのよね。


でその同僚とメールしてたら一番初めに働いてた施設の同僚からもメールがきた。 来る時ってほんと多いんよね。「もうツワリきた?」って。 あるようなないような・・・。嘔吐は全くないんよね。
本当にくるんやろうか。。。。 出来れば来てほしくないなぁ・・・。
20:02  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.16 (Mon)

検診

今日は検診日。 遅くに行くと込むので朝一で行ってきた。
やっぱり近い病院は良いよね。 だって2分くらいで建物に入れるんやもんっっ。

先生が3人居るからほぼ一番に診てもらえた。
自分では7週と5日目やなぁ~って思っててんけど胎児が0.78ミリになりほぼ8週の半ばの大きさって言われた。
最後のお月が前チャンのお誕生日やったから数えやすいと思っててんけどなぁ・・・。

すでに3ヶ月に入ってるらしいです。
授かった事は分かってたけどやっと予定日が出たと言うことで「おめでとうございます」って先生に言われた。
笑顔で「ありがとう」って答えたんだけどね。もっと早くに言ってもらった方が実感があったんやろうなぁ・・。。

予定日が出たのでダンナさまへ報告。 やっと親になるんや~って実感が出てきた気がするって。

ツワリはあるようなないような。。。けど肉が全くと言って良いほど食べれない。
量も少し減ったかなぁ・・・。

けど体重は変わらない。。。食べた分全て吸収してるんかしら。。。
22:02  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.15 (Sun)

まだ続く??

モヤモヤはマシやけどまだ変。 朝も起きれずダンナさまが一人ホットサンドを食べてた。
一口だけもらって食べたら美味しい。
これなら少量やったら食べれるかも って思ったら食べたいって言ったら「ほうれん草入り」のホットサンドを作ってくれた。
本当に優しいダンナさまや。

ごはんが終わってから押し入れのお掃除。 冬布団を圧縮したり、コタツをなおしたり。。
私はTUBEグッツの整理。ほんとに沢山あるわ。 ランチョマットまで出てきたし。確か使おうって思っててそのまんまにしてたんや。 他にもテッシュBOXケースも 
ティッシュBOXケースは車用にした。 使わずに置いてても勿体ないしね。

色々してたらまた睡魔が。。夕方30~40分お昼寝。 目が覚めたのは18時前。 買い物に行って簡単に食べれる「しめさば」「おくら」「ししとう」「塩やきぞば」を購入。

けど・・・食べようと思っても・・「塩焼きそば」の匂いがイヤ。 食べれたのが「おくら」「ししとう焼き」
「しめさば」少量のみ。

ちょっとでも食べないとね。。痩せたらしんどくなるしね。
22:03  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.14 (Sat)

はじまり??

ダンナさまは午前中、コンタクトを作り行ったり「イベント」に参加したりとお出掛け。私も行こうと思ってたけど体調があんまりやったからお留守番。
帰ってくる直前までずっとゴロゴロ。 まるでゴマアラザシ状態

メールをして、まだ買い物に行ってない事を伝えて二人でお買い物へ。 給料日前だと言うのにちょっとお高いお店で夕食を買う事にした。

時間が遅かったから簡単に出来る物~と焼き肉に決定。
少量の「松坂牛」 「山形牛」 「豚トロ」とお野菜を買った。

帰ってすぐに焼き肉の準備。 松坂牛は本当に美味しい。柔らかさが全く違う。 山形牛・・ちょっと堅いけど美味しい 最後に豚トロを焼いて食べようと思ったんだけど・・・。

一口噛んだ途端に・・・気持ち悪るっっ。。 油がダメでした。。。 そっから胃がモヤモヤ・・・。
気分は最悪。。

とうとう始まるのか「つわり」 嘔吐はないけどずっと胃がモヤモヤ。。 明日になったらマシになるかな・・・。
21:38  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.13 (Fri)

お散歩

家でじっとしてても気が滅入るので少しお散歩。 八事にあるジャスコまでテクテク歩いてみた。
前まではスタスタ歩けたけど今日はゆっくり歩いた。

ジャスコで山口に送る佃煮を購入。私は食べれないけど「ホタテの佃煮」が美味しいって言われたので買ってあげた。 その他には「すがきや」のラーメン。袋麺は名古屋にしか売ってないみたいなので、この前送ったら美味しいと言われて今回も送った。
山口に送る荷物を購入して帰ろうと興正寺の前を通ったらとっても賑やか。
5日13日は屋台が出るらしく、早速行ってみた。

リンゴアメあるかなぁ~。 綿菓子あるかなぁ~って思ったけど・・・・・ない。
行ってる人も高齢者ばっかり。 若い人は数少ない。。。

あったのはジジババシャツや金物屋、瀬戸物、乾物系・・・ばっかり。 欲しい物がない。。

時々、物産があるくらい。 「ちりとてちん」で食べてた「やきさば」が売ってたり
yatai 3


お花の苗が売ってたり。
yatai 4


さすがジジババさん向けだね。。。 平日だし「子供向け」の屋台がないのは仕方ないか。。。
21:16  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.12 (Thu)

届いた♪

20日の東京フォーラムのチケットが届きました 今回のチケはダンナさまが申し込んだ。良い席かも~~っって少し期待してたけど・・・悪かった。

けどキャパ5000人くらいやし仕方ないかな。 まぁ行けるだけでも良いとしよう。
ダンナさまは妊婦やねんから大人しく見ろって事や。って言ってだけどね。

この日は何を隠そう私の誕生日。 TUBEと共に過ごせる貴重な時間。
パッピバースディ歌ってくれないかなぁ~
22:17  |  TUBE  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.11 (Wed)

虫がぁ(T▽T)

高山ハハから荷物が届いた。
ドクダミ茶って体に良いから飲みなさいね~って言われてたからラッキー
箱のふたを開けたらダンナさまの姪っ子の子供の写真が入ってた。
私ん宅まで送ってくるのが面白い。 ここのチビっこって姪っ子ソックリ。ダンナさまにはあんまり似てないような感じ。 まぁ男の子ってハハ親に似るっていうからね。

次に出てきたのがお祝い。お祝いってまだ早いやんって思ったら「腹帯を買う足しにしなさい」って何と優しいんやろう。これから沢山お金がいるから助かるわ。

そう思いつつ箱をみたら「ドクダミ茶」「おつけ物の元」「ひじきの乾物」
「ワラビ」「フキ」が入ってた。

フキやけどこんな大量にどうしようと思ったその時、カーペットに、ちびちゃいアオムシが
その時、高山ハハと電話中にも関わらず悲鳴をあげてしまった。
だって気持ち悪いねんもん。ティッシュ5枚と割り箸を使ってベランダからポイしたわ。

ほかにもカメムシ?アリンコも入ってた。 触れないからダンナさまが帰ってくるまでベランダに置いて
食後にムシたちを追い出してもらった。

ダンナさま「困ったコやね。 子供が出来たらどうするねん」って。 
そんな事言われてもムシが大嫌いやねんから仕方ないやん。
都会にはムシはおらへんもん。。
22:52  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.10 (Tue)

胎教むけ??

どうも揚げ物の匂いがやっぱりダメ。食べたいとは思うんだけど口に持って行くことが出来ひん。
ダンナさまに話したら「可哀想に・・ けどあんたは大丈夫や」って、また何かの自信みたいに言ってるし。 確かにBABYが出来た時も「今月は、お月来ないんじゃない?」って言ってたのは当たってるし。

私のストレス解消はやっぱりTUBE。 TUBEさえ聞いてたらリラックス出来る。
そんな事を話しててスカパーの音楽のみの番組表を見たら、今週いっぱいはTUBE特集やし 2時間ノンストップでTUBEが流れまくり。

めちゃ嬉しいし これは胎教だね。 古い古い曲ばっかりやけど嬉しいわ~。
ダンナさまも一緒に聞いてたんやけど「前チャン、声に張りがあるね~」って。そりゃ若いし。

けど、私は今の前ちゃんが好き。東京フォーラムAのライブも楽しみだなぁ。
早くチケット来ないかな。
22:46  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.09 (Mon)

結婚報告

ダンナさまが、いつものように帰るメールをしてきた。んだら、結婚式に呼んだ後輩が結婚するって。
確か、この子って去年の夏に初めて会った時に「誰かいませんか??紹介してくださいよ~」って
話してたのに、何と早いこと。

どうやら、前の彼女とヨリが戻ったそうな。 ほんま良かったね。
良い指輪を売ってるお店を紹介して欲しいって言ってたらしいけどこの時期とは思わなかったよ。

結婚って良いもんだけど、たまにはお手伝いをやってあげないとね。
ダンナさまに「夫婦円満の秘訣は?」って聞いたら「相手のレベルに合わせること」やって。
私はボケボケなんで楽なんやって。
確かに上から物を言うようじゃ上手いこと行かないかもね・・・・私の場合。

今のダンナさまと知り合えて良かったよ。
21:33  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.08 (Sun)

報告しに

今日はダンナさまは三重県でお仕事。朝早くに出掛けて行った。
いつもなら玄関まで送り出して行ってるけど、5時半前に出発やったので体を起こす事が出来ず、初めてお布団の中から行ってらっしゃい

その後、しばらくお布団でゴソゴソしてたけど、二人分の眠たさの為、またまた熟睡。。。

どうも体調が悪いのか、匂いに敏感なのか揚げ物の匂いがたまらなくイヤ
けど、お腹が空くしって事で夕食は近くのオムライス屋さんに行った。 量が多くて気分が悪くなったけど美味しかったぁ~。

食べ終わってから、ショットバーへ。もちろん私は飲んでませんよ。コーラーを注文。マスターに来年、産まれるよって報告したらめちゃ喜んでくれた。 コーラーだけやったらとノンアルコールの飲み物まで作ってくれたのにはビックリ。料金は取られたけど(笑)
これで妊婦になっても遊びに行けるね

ダンナさまからスイス旅行で知り合ったお友達と偶然、三重県で会ったんやって。BABYが出来た事を伝えたら自分の孫のように喜んでくれたんやって。みんなに喜んで貰って幸せものだね。
22:17  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.07 (Sat)

買い物

やっと土曜日。今週は何かと忙しかったぁ。。。って毎日、グ~タラしてるけど。
まだ父の日のプレゼントを買ってないので熱田のジャスコ&専門店へ。

やっぱりお出かけって良いよね。別に何も買わなくてもウキウキするわ。
今回は、父の日のプレゼントとマリタンのプレゼントを買うんだ!!と思ってたけど自分のも欲しくなってきた。

今後、お腹がどんどん大きくなるし。。。でもGパンは履きたい。だってさライブはTシャツ&Gパンって決めてるし、ちょっとはおしゃれしたいし。
マタニティーの売り場に行ったらありました。可愛いGパン 試着して裾直しもしてもらった。
その後も、その売り場をウロウロ。結構、BABY用品って高いんよね。。いくらお金があっても良いって言うのん当たってるわ。

まぁ初めての子には新品をって思ってないからお古でも大歓迎 友達に言って色々と譲って貰おうかなぁ~。
21:29  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.06 (Fri)

お年寄りがすき??

今日は歯医者さん。 ばっちりこの前、夜に行った診察料を取られた。やり直しやねんから普通は取らないのが普通とちゃうん??
高い詰め物も帰って来ないってことかしら・・・・。治療ミス・・・と思うねんけどな・・・・。

まぁ治してもらわなあかんから何も言わへんけどさ。

歯医者の帰りにスーパーに行って夕食のお買い物。 何しようって迷ってたらオバアチャンが声を掛けてきた。何だ??って思ったら「このね、3パック入りにお豆腐が出しにくいのよね。アナタ上手に出す事が出来る??」って。

確かにそのお豆腐は出しにくくて時々、崩れてしまうんよね。。 角を少し押し気味に出したらキレイに出せる時があるって教えたら、今度試してみるって。失敗したらどうしよう

その後もずっと喋ってきて。やっぱり豆腐の話やった(笑)どうもこだわりがあるみたいで一丁を4つ切りにしてる豆腐はお気に入りの器にいれるらしい。それもショウガ・ネギをちょこんと添えるらしい。
15分くらい喋りまくられ、やっと解放された。

どうも私ってお年寄りに人気?よく声を掛けられる。 前の仕事柄、お年寄りスキよ~~ってオーラが出てるのかしら。。マジ、このスーパーでは色んなお年寄りに声を掛けられるんよね。。。
21:16  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.05 (Thu)

病院へ

どうしても空腹になったら胃が痛いのが治らないので産科の先生に相談に行ってきた。
受付をしてふと見るとTUBEのタオルを発見 この前落として帰った分やっっ 「そのTUBEのタオル私のんですぅ~って」言ったら返してくれた。 良かったよ帰ってきて。
ちょっと小さいけど使い勝手が良いんよね。 家を探してもないわけやわ。

そんな事を話してたら診察時間へ。 先生に話したらまだ薬が飲めない時期やから牛乳療法で様子を見ましょうとの事でした。 一体この痛みはなんやろう・・・って思ってたら先生が「ストレスかもね」って。

私のストレスと言えば・・・・「こっちに知り合いがおらん」って事くらい? そう話したらそれかもね・・・。
って。私の喋り方ですぐに関西人って分かったらしい。 今まで沢山の人と話をしたりしてたけど
それがなくなったらストレスも溜まるって。

話を聞いてたら先生も京都出身。良かった関西弁の分かる人で。

赤ちゃんの方も順調に育ってるらしく0.86センチらしいです。 この前は見えなかったのに10日だけで大きくなるもんやね。不思議やわ。
22:55  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.04 (Wed)

直った

朝一でSONYから修理屋さんが二人来てくれた。 私はPCでTVを見ることも出来ず、DSでTVを見てた。 あっ!っという間にTVの後ろを外して中身も出してた。

かな~り埃がたまってたのにはビックリ 全てキレイに掃除機で吸い取ってくれて
配線の悪くなってる場所を修理してくれた。

どうやら4カ所おかしくなってたみたいです。 こりゃ予定してたより金額がいくやろうなぁ。。。
って思ってたら「今回は場所が場所なんで無料でいいですよ~」って じゃ出張料だけかと思ったらそれも無料!!
全てタダやった。 ラッキー 2万円浮いた~。 これで美味しいもん食べれるわ。
22:39  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.03 (Tue)

潰れた

土曜日からテレビが変。目覚ましタイマーをしてたけど作動しない。その時、電源を入れ直したらテレビは見れたんやけど。。。今日は何をしても見れない

何回やっても見れない高いテレビやのに。。って言っても8年は過ぎてるけど。。


朝イチでSOMYに連絡して明日の午前中に修理にきてもらう事になった。


まぁ今日1日はパソコンのテレビ機能で番組を見るしかないな。パソコンにテレビ機能があって良かったなかったらDSのワンセグでテレビを見ないとアカンとこやったわ
22:11  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.02 (Mon)

ワガママ!?

朝からしんどくって起きる事が出来ずオマケに炊飯器のタイマーを忘れてしまいご飯が炊けてない

お急ぎで炊いたけどお弁当に詰める事が出来なくて持って行ってもらう事が出来ず。。。


ダンナさまが仕事から帰ってきて「お昼何食べたん?」って聞いたら「おにぎりとビタインゼリー」って栄養あれへんし。弁当屋さんのんが美味しくないらしいけど困りますなぁ悪阻になったら毎日、お弁当を作る元気あれへんで
22:31  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.01 (Sun)

TUBE DAY

今日はTUBE DAY。ハワイに行きたかったけどワガママは言えずハワイ行きは断念(笑)
ちょっと体調が悪かったのでダンナさまが朝ご飯を作ってくれた。

お昼過ぎから体調が戻ってきたのでダンナさまの通勤用のチャリンコを修理に持って行った。
チャリンコと言ってもママチャリではなく、ウン万円するチャリ。 ここの店は基本、自分で部品交換をする事が条件らしいけど、出来る部分じゃなかったからお願いした。

その後もウロウロして夕食の材料を買って家に帰る途中、お気に入りのお店でケーキを購入。
お店の人に「TUBE DAY」ってチョコで書いてもらった。

「今日は、前田さんのお誕生日なの!?」って聞いてきたから「今日はTUBEがデビューした日ですよ~」って話したら納得してた。
「私は、夏と言えばサザンよ~」って話してくれた。いや~夏と言えばTUBEっしょ

ゴハンが終わってから美味しく頂きましたぁ。
tube.jpg
22:08  |  TUBE  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
