2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.31 (Sat)

購入

ダンナさまの同僚でもあり先輩妊婦さんからメールがあって「今、栄でマタニティーの下着が安く売ってるよ~~」って。
早速、行ってみるとワコールの商品がかなりお買い得やった。下着と短パン・スカートを購入。
みんなから頂いてた商品券で購入する事が出来た

その後も、栄をウロウロ。 んだら、指輪を購入したお店にたどり着いた。
ここのお店は購入後は、どんだけ年数が経ってようとクリーニングをしてくれるんよね。

お店に入ってクリーニングしてくださ~いってお願いしたら快くキレイにしてくれた。
可愛らしいネックレスがあったんだけど断念。だってダイヤモンド6コがついてたからかなりのお値段やと思うしね。

無事に子供が生まれたら買ってもらおうかな(笑)
19:34  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.30 (Fri)

眠いんだけど・・

ダンナさまは親睦会とやらで夕食はいらない また楽が出来る最近、食事を作るのが面倒な時があるんよね。

送り出して家事を済ませてゴロゴロしてたらそのまま熟睡 気がついたらお昼前。
一体何時間寝てたんやろう。

お買い物に行って作るのが面倒だし「カツオのタタキ」を購入。 あとは常備食で済ませる事にした。
買い物から帰ってまた眠くなって熟睡

ほんま眠くて仕方ない。。 これがツワリの症状なの??
それとも春だから?
22:12  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.29 (Thu)

大失敗

昨日、豚バラブロックが安かったので購入したので「ブタの角煮」を作る事にした。
いつもは2~3時間かけて作るんだけど、ヘルシオで作ると簡単に出来るんで挑戦してみる事に。

本当に作り方は簡単!写真では美味しそう
出来上がりと申しますと・・・・・・。
まっマズイ。 脂が抜けすぎてるって感じ。 ヘルシオは減油・減塩って言われてるから仕方ないんだけど・・・。パサパサしてて美味しくない。。

ハハに教えてもらったやり方(本に載ってたんだけど) の方が美味しい。
やっぱり2~3時間かけて作った方が美味しいね。

大失敗やったわ。ダンナさまもマズイとは言わないけど「油が抜けてるね」って言ってた(笑) ヘルシオでも美味しくないレシピもあるんだね。
22:34  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.28 (Wed)

気をつけよう

夕方、下腹部がチクチクするから病院に連絡 総合病院なので診察は終わってたらしく病棟の方に繋がれた。
初めて受診した時に思ったんだけど・・・建物の中であったワーカーさん?の話し方とかが愛想ないって言うか・・・・あんまり良い職員じゃないって感じやってんけど。。

ナースの方はとっても感じが良かった。 不安だなぁ・・・って思ってる事を質問したんだ。
忙しい時間やろうに、ちゃんと対応してくれた。

同じ場所で働くスタッフによって対応が違ったりするのはね・・・・。
スタッフ同士だと「今日は疲れてるのかなぁ・・・」とか「まだだぁ・・・」って分かるだろうけど
外部の人は分からないからね。。。

外部の人には、疲れてても笑顔が出来るのがプロだと思うんだけどなぁ・・・。
21:41  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.27 (Tue)

振り込み完了!

行ってきました。TUBEライブの振り込み。
安定期に入ってるし行ってきたら良いって言われたので早速(笑)

だってさbabyの頃は行けないしね。産休に入る前のお祭りさ。

親とかに話したらバカ!って言われるかと思ったけど、ストレスが溜まらないんやし行ったらいいやん。って。 言ってもらえて良かった良かった。

きっとTUBEスキな子になるやろう。

オリジナルのTシャツを作るなら子供用も作ってね。toyotyun(笑)
22:28  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.26 (Mon)

検診

コウノトリがやってきたと分かったので近くの病院に行ってきた。
ここは色んな科かが入ってる総合病院やから何かあると対応が早いかと思って選んだ。

外来は古いけど、病棟の方は立て替えが進んでるのでキレイになってた。
尿検査・血圧・体重・問診・触診をした結果、まだ時期が早かったので赤ちゃんの袋しか見えないんだって。

2週間したら、赤ちゃん・心音が聞こえるらしい。 2週間後くらいに生まれてくる日が分かるらしい。
たぶん1月末かなぁ・・。
親思いの良い子だわ。

9月のライブが最後のライブになるかなぁ・・・。ライブも産休やね(笑)
けど、胎教はもちTUBE. TUBE大好きなコにするんだぁ~。
21:56  |  ひとりごと  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.25 (Sun)

休日

ちょっと起きれなかったのでダンナさまが朝食作り。
高山名物?の漬け物ステーキ。  白菜のおつけものをバターで炒めてタマゴを絡めて焼くだけ。
で、味の素&醤油を少しだけ入れるねんて。 もしあるんやったらソーセージを小さく切って入れてもGOOD。

初めは、おつけものを炒めて食べるなんてって思ったけど、思った以上に美味しいんよね。
たぶん漬け物ステーキ用の「おつけもの」やから美味しいんやろうね。

食べ終わってから父の日のプレゼントを買いに高山チチは服が欲しいって言ってたので靴下とポロシャツを購入。 山口チチは畑用のスニーカーが欲しいって言ってたので見に行ったけど良いのがなくて次回に延期。

その後はお約束のペットショップへ。マリタンと同じフレンチブルがおった。 まだ3ヶ月らしくってめちゃ可愛い。 赤ちゃんの頃も可愛いよねぇ・・・。 欲しいなフレブル。
21:28  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.24 (Sat)

再会

この前まで働いてた同僚(お友達)が友達の家に遊びに行くんで時間まで会おうって事になった。関西から名古屋まで3時間ちょっとで来たんやって。 やっぱり新名神が出来てから早くなったわ~。

11時半に熱田のジャスコで待ち合わせ。 お互い仕事を辞めてからポッチャリ。きっと彼女は幸せポッチャリ。私は、グ~タラポッチャリだな

やっぱり友達に会うっていいねぇ~。色々はなせるし、何たって関西弁をしゃべれるのが嬉しい。
いっぱいいっぱい喋って、お買い物してたらもう時間。
楽しい時間ってすぐに過ぎてしまうんよねぇ・・・。

私もこっちで知り合いを作らないとね。。やっぱり友達って大切やわ。


で。。。。
最近、体調が悪いなぁ・・・って思ってた原因が判明
コウノトリがやってきたみたいです まだ病院に行ってないから確実じゃないけど。
嬉しいさ半分、不安さ半分。。 この私が親になれるんかしら
22:12  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.23 (Fri)

ひくっっ!

ここ数日、胃が痛かったりして辛い。 一体何何や??
あまりにもダルイから血圧を測ってみた。
「えっ 88/52」って 引くすぎや。
そりゃ~朝、起きれるわけあれへん。

BP.jpg


ぼんやりしてたら、今日も夕方前。 ごはん作るのも辛い状態。ダンナさまから帰るコールがあっても動けない。  簡単なホイル焼き・麻婆なす・春雨サラダを作って終了。
食べたかったけど少量しか食べれない。。。

明日は友達に会うんだよね。。。会ってる時は痛くなりませんよーに。
22:25  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.22 (Thu)

ダルイ・・

ダンナさまは日帰り出張 出張となるとお弁当&夕食は作らなくてもエエ。
こんな楽チンな日は滅多にない(笑)
 
朝もいつもよりゆっくり行けると言うので、ちょっとやけど寝坊出来た
毎食、朝はごはんって決めてるけどオカズを色々と考えるのが面倒やからパン食に決定!!
ベーコンエッグ・サラダ・スープ・パン・手作りジャムをだした。

結構豪華!? 送り出して掃除して洗濯してたら疲れてきた。 何だか胃も痛いような感じ。
ウトウトしてたら夕方になり夜になった。

21時にダンナさまからメールがあって今から東京を出るよ~って連絡。
23時過ぎにお土産持って帰ってきてくれましたぁ~。

今日は激ねむやから後日食べようかな
keki.jpg
23:26  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.21 (Wed)

今日のマリタン

無事にマリタンへの荷物が届いたらしいです。ピンポーンってチャイムがなったら飛んで行ったらしい。配達の人が○○様方○○まりも様と書かれてるんですが。。。って言ったらしい。もちろんマリタンは自分の名前を呼ばれたから何やって思ったやろね。


母が箱を床に置いた途端に箱に乗って匂いをかいてたんやって。
荷物を開けてオヤツの入ってるTUBE缶を渡したら取っ手をくわえて逃げて行ったらしい。犬の嗅覚ってスゴいね。
mari1.jpg



その後も、荷物チェックしぬいぐるみが入ってるのをみてかぶりつき。ドラえもんが喋ったのを聞いて首をかしげてたらしい(笑)
母曰く、いらんぬいぐるみがあったら、マリちゃんにあげてねだって。
mari.jpg



私ら親子してマリタンには甘甘。デレデレでございます


21:00  |  ペット  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.20 (Tue)

歯医者さん

何とかマリタンに送ってあげる荷物を詰めおわったんで午前中に出しに行った。きっと喜んでくれるやろう


午後からは歯医者に行く事になってたから行ってきた 一人の歯科衛生士さん辞めるんやって。一番仕事が出来る人みたいやから今後、大変やろうな。


私も詰め物を入れたけど、夜に痛くて食事が取れんかった詰め物をした後に起こる症状らしい。明日、痛みが引きますように
21:43  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.19 (Mon)

町の真ん中に

また一週間が始まりました。 お弁当作りも始まった。 何とか冷食を入れずに7品を入れた。 愛妻弁当じゃなくて「満員ラッシュ弁当」  詰め詰めやったけど美味しかったよ~って。 そりゃ朝から作ってるんだから美味しいに決まってるやん(笑)

ダンナさまを送り出して掃除して洗濯してマリタンに送る荷物に入れるものを買いに近くのジャスコへ。 適当な物を購入して帰る事にした。

家に帰るまでにお寺があるんだけど入ってみた事がなかったので行ってみる事に 門をくぐって見えて来たのが五重塔。
tuo.jpg


何か国重要文化財らしいです。
toh.jpg


33観音もあるって書いてたので行ってみたら階段の際にお地蔵みたいな感じで並んでるだけでした。 階段を登るのに必死で写真撮るのん忘れてしまった。
また今度行った時に撮ってこよう。。
22:47  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.18 (Sun)

疲れた一日

ダンナさまは「今日はこれをやるぞ!!」って決めたらやるタイプ。 どうも模様替えがしたいみたいで・・・。 私、今日は血圧が低くってしんどいんですが・・・・。

動かしましたよ家具たち。 家具の後ろに溜まってた埃も掃除機で吸って。。。朝ご飯が遅かったから変な時間にお腹が空いてしまってケンタッキーが食べたいと言いだして仕方なく車で買いに行った ケンタッキーを食べてからラストスパート。 何とかしっくりくる配置が出来た。

ちょっとゆっくりしようと思ったら・・・・「お腹すいたぁ~って(--:  朴葉寿司を作ってたから、あと一品・・・。もう一回買い物に行ってカツオのたたきを購入。もらったゼンマイの塩漬けをだした。

もうマジくたくた。。。。しかし何で急に血圧が90/40台まで落ちたんやろう。。。
21:30  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.17 (Sat)

おやつ

この前、マリタンがお菓子を取られてからも探しまくってるって聞いたので、同じお菓子を買いに行った。 詰め放題のおやつやったので同じやつを3本と後は適当に詰め詰め。
あとは、人間が食べるのんと同じようなウインナー。マジ間違いそうです。ちゃ~んと「ペット用」って書いてあるから大丈夫だと思うけど(笑)

おやつを飼ってから販売している子犬を見せてもらった。小さくてめちゃ可愛い。ミニチュアダックスフンドを見せて貰ったんだけど片手で持てるほどの大きさ。 マリタンは絶対に片手では持てないな。
マリタンも小さい時があったんだなぁ・・・。

ペットショップの子って何ヶ月かして売れる子もいるんよね。マリタンもそうやった。大きくなってからやと小さい時の写真がないんよね。 一ヶ月ごとの写真とかあったらいいのになぁ・・・。
やっぱり赤ちゃんの頃って可愛いもんね。

さぁ、また色々な物を送ってあげよう。 マリタンの名前で届くかな?(笑)
22:37  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.16 (Fri)

歩いたのに・・・

どうも歯の治療してもらった仮の詰め物のつき具合が悪い。すぐに来て下さいって事だったので歯磨きして病院へ。何度も取れるので謝罪してきた。 奥歯だし取れやすいから謝らなくていいのにね。

歯医者が終わってから、近くのDOCOMOショップへ。携帯を最近変えたばっかりやのに電池の減りが早いんよね。色々説明して調べてもらったら交換してくれた。不具合でも起きてたんかな?
おNEWの電池になったし、しばらくは大丈夫かな。

DOCOMOショップを出てから散歩したくなって、てくてく目的なく歩いてみた 見えてきたのは南山大学。最近、小学校が出来たんだよね。みんなお利口さんばっかり。 またひたすら歩いてたら名古屋大学が見えてきた。こここそ賢い国立大学。 何だか私もお利口な学生気分(笑) キャンパスにも入って見たかったけどやめた(笑)

何気なく住所を見たら「千種区」 私が住んでるのは「昭和区」 このまま進んで行っても迷子になる可能性大なのでUターン。
八事日赤まで戻り近くのジャスコに行きたくなり今度は反対方向に歩いてみた。トイザらスが見えてきた。ここが見えたらジャスコはあと少し頑張って歩くぞ~~って思ってたら。。 んだらお墓が見えてきた 昼間でもやっぱりコワイから早足で進んだ。 ダンナさま教えてくれてなかったのか。。。マジコワイ。。

どんどん進んで「中京大学」が見えてきた。 学生さんいっぱい。 やっぱり学生って良いよね~。自分が学生の頃は早く働きたいと思ったけど、今となったら学生が一番だね。
今日はいっぱい歩いたから体重も脂肪率も下がってると思いながら体重計に乗ってみたら。。
「増えてる」何で!? ごはんを食べて乗ったから??
晩ご飯は控えようと思ったけど「お好み焼き」た~くさん食べてしまった。 これじゃへりませんな。
23:14  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.15 (Thu)

気をつけよう・・・

ダンナさまの仕事場の人が車上荒らしにあったそうな
ちゃんとロックをして数分車から離れた間にやられたそうだ。
ひとつやってしまったのが見える場所にバックを置いてたんだって。

窓の硝子を見事に割られてだって。 たぶんこの前、車を買ったって言ってたから新車じゃないかな・・。バックを見える場所に置いて車から離れてしまったかもしれないけど、車を傷つけてでも
人の物を持って行くってどういう神経してるんやろう。

一生懸命働いて車買ってんし、お金もそう。 イヤな事を言われて残業をして稼いだお金やのにさ。
自分の欲求を満たす為に持って行くって最低やわ。

人んちの事やけど、無性に腹が立つ話やでほんま。。
21:59  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.14 (Wed)

リベンジ!

お料理の中で作らないリストに入ってる「アジの南蛮漬け」
どうもカラっと揚げる事が出来ないんよね・・・。

スーパーに行ったら「小アジ」が安い お給料日前やから助かるけど・・・。
また失敗したらイヤだから・・・と迷う・・。

迷って迷ってスーパーウロウロして、小アジ購入。
小さいので3センチ、大きいのんで6センチの魚の内臓をせっせと出して小麦粉を付けて揚げてみた。
今回は前回と違ってキレイに揚がったみたい。
けど、納得いく揚がり方じゃないんだよな・・・。どうやったらかりかり寸前までなるんやろう。

ダンナさまに出してみたら合格点はくれた 今度はいつ食卓に出そうかしら・・・・。
夏が終わる頃かな(笑)
22:39  |  お料理  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.13 (Tue)

ボス

久々にボスから電話があった そうボスって長年、私の髪を切ってもらってた人。
先日、こっちで美容院を見つけてカットに行ったんだけど・・・・。クセが余計に目立ってしまって
ボスに泣きついたんよね。

それを覚えてくれてて心配して電話をくれたんよね。髪の状態を説明したら、1~2ヶ月は美容院に行かないようにして髪が落ち着いたら行ってみたら良いよ。って。

クセがある場所ももう一度教えてくれた。今度は、ちゃ~んと説明しなくっちゃね。てかボスに切ってもらいたいな。。。


そして今日は、TUBEが神戸でライブをやってた。関西の友達は今日行ってたんだよね。 私がライブに行くのは6月20日。 この日は私の誕生日。 TUBEのライブが誕生日にあるって最高に嬉しいよね。
21:56  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.12 (Mon)

取られたぁ・・・。

マリタンネタ。母から教えて貰ったんだけど、先月、実家に帰った時に、マリタンへのお土産でお菓子を持って行ってあげた。その中で骨の形をしたお菓子がお気に入り。

食べるんじゃなく、寝る時もちょっと起きてる時も常に傍に置いてたらしい。お友達犬の家に遊びに行くときは、仏間の座布団の上に隠してるつもりだったり。
日曜日に、洗濯かごに隠してたらしく母は気づかず片づけて月曜日に大捜索。見つけてマリタンに渡したまでは良かったらしいけど・・。

月曜は、お友達犬が家に遊びに来る日なのに隠し忘れて、お友達のチピちゃんに見つけられ取られたらしい。 もうそっから大騒ぎ。鳴きながら追い回してたらしい。 取り上げた時には1/3ほど食べられてたんだって

お友達犬が帰ってから渡したら、違う部屋に持って行って食べてしまったそうな。
今まで大事に大事にしてたから悔しかったんやろうね。

夜、食べた事をコロリと忘れて、また探してたんだってさ。そんなに気に入ってたのかぁ・・・。
詰め放題で入れたぶんやから山口の方でもあれば良いんだけどね。。

marimo2.jpg
22:06  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.11 (Sun)

母の日

今日は母の日。お互いの母にプレゼントを贈ろうと最近出来た太高のジャスコ&専門店へ。
本当に大きい。お店がいっぱい

まずダンナ母のリクエストの服を見に行った。 サイズもしっかり調べて購入。さすが似合う服を分かってるダンナさま。 きっと喜んでくれるでしょ~。

マイ母のリクエストはお茶。専門店で玉露ともうひとつ違うお茶と急須を購入。 お茶ってちょっとの量でも良いお値段するのね。まぁ上等なお茶だからやろうけど。

二人の母のプレゼントを購入してから、専門店をウロウロ。そこでお買い物用のバックを発見 即買いせずに色々見てみようとポーターやらを見たけど気に入ったものがなく食事が終わってからお店に戻ることした。

お店に戻る途中でゲーセンがあった。 ダンナさま、昔はよくやったなぁ~。やりたいなぁ~って感じやったので500円分だけとUFOキャッチャーに挑戦。見事ゲット ぷっちょこやってさ。美味しいんやろうか

ぷっちょ



ゲーセンを出てからバックを買いに。安いしこれなら買って良いよ~って買ってもらった。

バック



ここのポロシャツも一緒に購入。ペアで着る事はあるんやろうかな(笑)
ふく


ダンナさま、ここのキャラクターの犬がそっくりや!って笑ってるし。私、そんなに目たれてないもんっっ。
23:26  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.10 (Sat)

男料理

今日はダンナさまが歯医者の日。あの新人さん絞られてたらしい(笑)
帰ってくる途中でスーパーで待ち合わせ。

まだ麻酔が効いてるからうどんが食べたいって言うので「うどん麺」を購入。
以前、スーパに「うどん用のあげ」を置いて欲しいってお店の意見箱に書いて入れたら置いてくれてました

今回は高山からもらって帰ってきたから購入はしなかったけど、次回からは購入出来るわっっ帰ってから、うどんだしも作ってダンナさまに出したら「だんだん上手になってるよ」ってお褒めのお言葉。 だってネットで調べて作ってるんだもんっっ。 まぁ昆布からだしは取ってるからうま味が出て美味しいんだろうけど

お食事が終わってから二人でお昼寝。目覚めたら6時前。 慌てて起きて食事準備。本当は、カレイの煮付けを作ろうかと思ったけど時間がないからカレイのバター焼きに変更。
けど作った事ないし・・・。ネットで調べるのもなあ~って思ってたらダンナさまが作り方を教えてくれたので・・・・。そのままお願いして作ってもらった。

バターをたっぷり使って作ってもらったんで美味しかったぁ~。 「作ってもらって食べると何でも美味しね~」 やっぱ一人暮らしが長かった人は料理を作るの上手だわ。









22:40  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.09 (Fri)

アイスの日

今日は、アイスの日だって。
新聞にも「アイスの日」って載ってるくらいだもん。 それもハーゲンダッツで「一個1000円」のアイスはネット販売されてた。それも6個入りで発売だって。
誰がそんな高いアイスを買うんかなぁ~って思ってたけど繋がらない状態やってんて。
自分では買うのはもったいないから誰か買ってくれへんかしら・・・。

で、早速ダンナさまにメール。「買ってきて」とはメールはせず「今日はアイスの日だって」って一言だけメール。買ってきてくれましたぁ~。ハーゲンダッツのアイスクリーム。
あのお高いアイスじゃなかったけど「ピーチ」「黒砂糖のアイス」とガリガリ君。

食事が終わってから頂いたよ。美味しかった~。今度は1000円のアイスクリームかな。
ねぇ誰か私にくれない?(笑)
23:32  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.08 (Thu)

新人さん!?

今日はイヤなイヤな歯医者の日。 力抜いてね~って言われると力が入るんよね。
てか、力の抜き方が分かりません(笑)

4月は色んな職場で新人さんが入ってる。ここの歯医者さんもおった。
まだ入り立てのようで注意されてることが多い。

「○○さん!1の1を持ってきて! それ2の1じゃんっっ!」
「○○さん!ライト当たってないよ!もうっ今吸引しないで!」
「○○さん!」「○○さん! こんなんはダメだよ。練り直して!」

もうそれはそれは注意されまくり。 聞いててこっちが言われてる気分。
きっと注意されたら舞い上がって余計に失敗するタイプなんやろうね。

人相手の仕事だし、患者からみたら「どの人もベテラン」「出来て当たり前」って目で見られるから
可哀想に思うけど、こればっかりは仕方ないよね。

私が治療が終了するまで、どれだけ成長するか楽しみだな(笑)
23:22  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.07 (Wed)

野球観戦

今日から本格的にダンナさまは仕事。ゆっくりしようかと思ってたけどドラのファンクラブのタダチケットがあるって言うので野球観戦。
言っておきますが・・・ドラファンになったわけではありません(笑)

向こうでお弁当を買ったら高いのでお弁当作り。ダンナさまのリクエストで今回は「焼き鳥」 
ビールはドーム横のジャスコで購入。 だってさ球場で買ったら500mlが600円やで高すぎやわ。

チームの応援はしませんが試合を楽しみました。やっぱりAクラス上位のチームは強いですな。
ウチのチームは。。。困ったもんです。

途中、試合内容がきになってワンセグで見たら、審判達が集まってるし。何だ??って思ったら虎ファンがHRボールを叩き落としてるのが映し出されてるし
なんちゅう事するねん。で、審判も2塁打だと言い張ってるし。
どうみても落としてるやんっっ!

だからここのファンってキライやねん。 てか野球ファンとしてどうなんやっっ。
ジャイアンツは抗議文だすんかなぁ・・・。出さないとあかんやろう。

ダンナさまは勝って大喜び。私は納得出来ない負け。はぁ・・・。
22:32  |  スポーツ  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.06 (Tue)

どらにゃん

今日は名古屋に帰る日。どこに行くことなく家におった。
ダンナさまは、チャリンコを洗うって外におる。私は、部屋の掃除をしたり帰る準備をして時間を潰す。
やる事が終わったら退屈で仕方ない。

ダンナさまの傍に行っても手伝う事も出来ないのでボ~~とするばかり。。。
やることないって本当に苦痛だし・・・。

退屈で仕方ない私の相手をしてくれたのは「どらにゃん」 何ヶ月前までは姿を見るだけで「シャ~~」
って怒って触る事も出来なかったのに、今回は足にまとわりついてきたかと思ったら、膝の上に自ら上がってきて寝てるし

ノラちゃんって人には、なつかないって思ってたんだけどさ以前は飼われてたネコやねんて。
飼ってやりたいけど賃貸やから無理やねんなぁ・・。
今度、帰る時まで覚えてるかなぁ・・忘れてるやろうね。
ネコって3日で恩を忘れるって言われてるしね。
21:16  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.05 (Mon)

高山4日目

今日は、いとこの誕生日。 メールしたけどアドレスが変わってるみたいで送信できず。。。
ダンナさまは「よく誕生日を覚えてるよね」って話してましたが一度覚えると忘れないんよねぇ・・・。
だから忘れたい誕生日の人のんも頭に入ってる(--;

昨日、ダンナさまの両親の携帯を「ファミ割りMAX」にやりに行く。これで携帯代も安くなるから、心おきなくお喋り出来るわ~って喜んでたんだけど必要ないiチャンネルを消そうと携帯からやったんだけど暗証番号を3回間違ってしまって操作出来なくなって、今日もまたドコモショップへ。

色々と店の人に説明してプランからはずして貰ったんだけど。。。両親は店の人の声が小さくて聞こえなかったとブツブツ文句を言ってたわ。きっと高い声は聞きづらいんやろうね。

ドコモを出てからはお買い物。買い物と言ってもスーパーやけどね。高山名物のお肉やラーメン等を沢山買ってもらえた~♪ラッキー。また食費が浮いた(笑)

夜は、久々に食べに行った。やっぱり外食はいいね。 ずっとずっと田舎料理で飽きてたんだよね。
てか・・最近食べ過ぎだわ。
23:44  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.04 (Sun)

温泉と料理

昨日の疲れもあるしってことで、国府町にある温泉「しぶきの湯ー遊湯館」へ。ここの湯槽は種類が多いし露天サウナが二種類あるから楽しめるんよね
ゆっくり帰ってきたら、ダンナさまの親戚の人が山菜の天ぷらを作って持ってきてくれて一緒に食べた。私も冷しゃぶサラダ・ゴボウサラダ・カマボコに叩き梅を挟んだのんを出したら、ハイカラやねって言われた 田舎じゃ作らんのかしらね(笑)
22:00  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.03 (Sat)

山菜採り

高山の実家は寒いと行ってたけど夏日特にどこかに行こうと決めてなかったので持ち山に行って見ることになった  

山に入った目的は山菜取り。家でぜんまいやワラビを調理するので張り切って摘んだ。だってさスーパーで買ったら、結構高いんよね。一時間で大量ゲット 本日、ワラビ・ぜんまい・タラの芽・くこみ・ヨモギ・ツクシを採れた

夜、早速、ホルモンと一緒にタラの芽を食べた。採りたては美味しいね。
21:29  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.02 (Fri)

高山へ

今日の夜からダンナさまの実家に行くので用意に大忙し 着替えを詰めてお土産を詰めて忘れて物ないようにした。

ダンナさまが筍ごはんが美味しいと言われたので、もう一度炊いた。ちょっと具材を変えて味付けも変えてみたけどこれまたウマイ!
ダンナさまが帰って出してみたら美味しいって誉められた自信を持ってもって行けるわ

高山には21時に出発。私は夕食準備・片付けでおねむ見兼ねたダンナさまTUBEのCDをかけてくれた途端起きて軽く踊ってたら「よく覚えてるね」って。もちろんです。踊りは頭に入ってるもん
23:53  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
