2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.30 (Wed)

お疲れさん

沢山休憩して5時間睡眠しながら無事に帰ってきましたぁ。 帰ってから荷物を出して洗濯してお昼寝。 車でも寝てたのにひたすら眠って気がついたら16時過ぎ。

けどダンナさま居ない。どこ行ったんや!?って思ったら洗車に行ってたらしい。高速で虫がくっついて汚れてたから洗いに行ってたんやて。何で起こしてくれんかったん!?って聞いたらTVを消しても音を立てても起きなかったらしい。

夜は、疲れてるからってサンマルクにお食事へ。 パン食べ放題なので・・10個近く食べてしまった。
絶対、太ってるね。山口に行って沢山食べたのも合わせると恐ろしい事になってそう。
帰って体重計に乗ったら・・・想像通りでした。

で、マリタン情報。朝、やっぱり私がいた部屋に何度も行ったらしい。
なかなか戻って来ないからハハが見に行ったら部屋の真ん中にポツンと座って呆然としてたらしい。
どんな事思ってたのかなぁ・・・・。
22:44  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.29 (Tue)

バイバイ

今日は名古屋に帰る日。 夜だと高速代が4割なのでその時間に合わせて家を出る事にした。
マリタンはそんな事とは知らずに朝から元気。 きっちり起こしにきてくれました。
ほんま何て可愛いんやろうね。

お昼くらいから、何か変だと思ったのか行くとこ行くとこ着いてくる。散歩にも行ったんだけど、すぐに帰ろうとしたりしたらしい。夕方からはベッタリ状態。顔をなめてきたり傍で寝ころんだりしてる。

ついにお別れの時間。マリタンの顔を見てたらこっちが泣けてきた。マリタンの事が心配やって思ってるけど、それ以上にいっぱいの愛をくれる。 マジ大好き。

広島に着いた頃に電話したら今日は寝てるって。きっと明日の朝、探し回るんやろうなぁ。。、
23:45  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.28 (Mon)

百選みに

せっかく山口まで来たんだしどこかに行こうって事になりパソコンで調べる。
んだら、「日本の棚田百選」に選ばれてる東後畑を見に行く事にした。

結構遠いんかなぁ~って思ったけど案外早く着いた。百選に選ばれてるんだからキレイな場所かと思ったけど普通の民家を抜けて辿り着いた。

棚田には、まだ田植えが済んでない状態。水が張られてる状態でした。田植えは次の連休だって。
ちょっと残念やったなぁ・・・。
田植えが終わった頃から写真を撮りにくる人が多いみたいで注意書きがあったのにはビックリ。マナー守らない人がおるって困ったもんやね。
yamaguti 3


ここは見るのが棚田だけなので、車で移動して妙見山展望公園へ。 色んな花や木が植えられててゆっくり過ごせた。天気が良かったのでデーサービスの車が来ててお弁当を食べてた。ほんまのどかやね~。私もあんな感じで働いてたと思うと懐かしくなった。

二人して色々散策し終わってから近くの温泉へ。 山口って温泉がないと思ってたけど案外あるんやね。ホテル内の温泉に行ったんだけど・・・ここが外れ。 お風呂も2つしかないし(--;
1000円はちょっと高すぎや。 こんなんやったら道の駅の温泉に行けば良かったわ。

お風呂に入って家に帰ったら、まりたんも車で帰ってきた。病院に行ってたらしい。ストレスが溜まってるらしい。どうやら犬キライな人が泊まりにきた時に無視されたのがショックやったみたい。
今日は点滴を打って帰ってきたからよく寝てるわ。早くストレス解消したらええのになぁ。。
22:14  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.27 (Sun)

うまいぞ~~~!

昨日の夜中は一時間おきに、まりたんが部屋を覗きに着てたそうな。
朝早く、クンクン鳴くからふすまを開けたら飛び込んできて歓迎の挨拶。
この前、きた時よりは落ち着いてて荷物を引っ張り出したりする事はなくなってた。

今日は一日ゆっくりしてようって決めてたので、家でまったり過ごす。
夜は、近所の大工さんと一緒にお食事しようって言ってたんで近くお魚屋にお買い物。

やっぱり海が近いだけあってお魚が安い!! ありえないほど安い!!
海老もいっぱい入って500円。 大きい貝柱もいっぱい入って600円! こんなん名古屋やったら3倍はするね。。

18時過ぎから大工さんお食事。この人は、まりたんのしつけも教えてくれた人。 食事が少ない事を話したら「何かストレスがあったんじゃない??」って話してくれた。

一体、何をストレスに感じてるんかなぁ・・。犬って繊細な生き物なんやね。。。。
23:05  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.26 (Sat)

山口へ

夜中中、車を飛ばして朝に到着。 まりたん姿を見るなり大歓迎。
もう飛びつく飛びつく。顔中、舐めてよだれだらけ

本当、数日間しか一緒におらんかったのに覚えてる事がすごい!!本当にお利口さんやわ。

しかし気になる事がひとつ。 数日前から食事をしないんだって。。
おやつは食べるみたいやけど・・・。
手であげたら少しは食べるんやけど、すぐに横を向いてしまうんよねぇ・・・。

けど・・・久々に抱っこしたら重たかった。。。

夜は、運転の疲れもあったので早めに就寝しよう・・・。
22:56  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.25 (Fri)

準備

今日の夜に山口に出発するので朝から準備。
とりあえず荷物を少しだけ車に積んでダンナさまの帰りを待った。
んだら家に着くのが18時になるって言うから夕食の準備もあわせてした。

帰ってきて簡単な「とんぺい焼き・ほうれんそうのバター炒め・ナスとピーマンの味噌いため」を食べて車で食べる用のおにぎりを作ってから出発準備。

ちょっとの間、留守にするしバルサンを焚こうって決めてたので出る直前に3つのバルサンを炊いた。荷物を降ろしてる時に忘れ物に気が付いた!!

持って行こうと決めてた「手作りイチゴジャム」を忘れてもーたぁー。
息を止めて部屋に入ってジャムゲット。

お土産を途中買ってる時に、またまた忘れ物・・・・。お漬物と・・・・。大事な大事な結婚指輪。
オニギリを作った時にはずしたんだよぉ。。。

やっぱ急いで支度をしたらアカンなぁ・・・。 何でイチゴジャムを取りに戻った時に気が付かなかったんやろう。。。 本当、天然ボケや。。
23:11  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.24 (Thu)

カット

今までは美容院のボスから電話があって「そろそろカットにきたら?」って連絡があってからカットにいってた。今年の2月までは尼に帰る用事があったから、その都度にボスに連絡してカットしてもらったり矯正してもらったりしてた。

2月に行ったきりやからスタイルも崩れてきてる。。。もう尼に行く事もないし、いつまでもボスに頼ってたらアカンって思ったから近くの美容院に予約を入れて行ってきた。

キチンと自分のクセがある場所を説明して、今ふくれている部分を押さえて欲しいってお願いしたんだけど。。。。やっぱりまだ2年目の子がしただけの腕。
ボスにはかなわないって思ったんだけど。。。

よけいにクセが目立ってしまったって言うか。。。。ボスが切るやり方をよく見てたから雑っていうか。。。なんて言うか・・・。
すぐにボスに半泣きで電話してしまったわ。 ボスが言うには、あと一ヶ月我慢して、その店で一番経験がある人に触ってもらいな。って。自分の髪は癖が出やすいから切り方も考えてやらなあかんからとも言われた。。


やっぱり十数年、私の髪を触っていただけあるね。あ~ボスに髪を切ってもらいたいよぉ(T-T)
22:34  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.23 (Wed)

いやないやな・・・

ちょっと気になる歯があったので、歯医者に行ってきた。
私って医者キライ。慣れた先生やったら良いんだけど高圧的な先生はどうも苦手。

ダンナさまも行ってるし評判が良いみたいだし予約して、予約時間前に到着。
待っても待っても呼ばれない・・・20分遅れで呼ばれた。

先生に見てもらうまでも時間がかかり歯の写真を撮られたり、歯のクリーニングしたりで時間がかかった。 う歯はあるみたいだけど今度らしい・・・。
気になったから行ったのに治療して貰うのはGW明け。。

何だか先生の機嫌が悪いみたいで言葉がちょっとキツイ。。 忙しいのは分かるけどさぁ・・・。
患者が「キツイなぁ」って思ってしまうってどうよ!?

尼に居た頃の先生が優しかったから、よけいにそう思うんかなぁ。。。
22:35  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.22 (Tue)

誰もいなくなった・・・

久しぶりに前職場の人にメールした。 月に何度か淋しん坊になって誰かと喋りたくなるんよね。
メールしてしばらくして返事が返ってきた。

その子も辞めるらしい。 私より一年先に入ってたんだけど私の方が年上って事で色んな面で立ててくれてた子でした。 仕事も丁寧だし何よりも利用者に親切やった。
コミュニケーションを取りすぎて業務が回らずにクレームを言った事もあったけど、彼なりに頑張ってたと思う。 本当にご苦労さまでした。

そう思うと、私が入った頃のメンバーは今は誰もいなくなってしまった。 私が入って9人おってんけど一人が異動して今も頑張ってるんだけど私も含め8人は辞めてしまった。

体調を崩して辞めた人・次が決まって辞めた人・夢実現の為に辞めた人・トラブルだらけで辞めてしまった人。理由は様々。 仲間割れして辛いなぁ・・・って思った事もあったけど「あのメンバー」と一緒に仕事が出来て楽しかったぁ~。

今はバラバラやけど、またいつか一緒に呑めたら良いなぁ。。

そして・・・私の後に入ってきた後輩も一人辞めるそうです。。。
もう遊びに行っても喋る相手いないなぁ・・・。 介護業界って本当に退職が多いんよね。
辞めて次の職場に行っても「悩みは同じ」なんだけど。。。。
介護職がもう少し見直されたら・・・辞める人が少なくなるだろうし出来る人が辞めないからレベルが下がらないと思うんだけどなぁ。。。。

23:58  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.21 (Mon)

春だねぇ~。

さぁ一週間が始まった。今日も朝からお弁当作り。 昨日、外食したから、一からオカズ作り。
もう慣れたもんです。何とか6種類のオカズを作った。

朝ご飯は、昨日頂いたジャコを食べた。う~~んやっぱり新鮮やね。 朝から贅沢やったけど昨日、3枚におろしてもらったツバスのお刺身も一緒にだしたら、これまたウマイ!!

昨日、お買い物に行ったから今日は行かないって決めてたけど、ちょっとだけ外に出てみた。
家の前に、タンポポがいっぱい咲いてた。
いつのまにこんなに!!って言うほどいっぱいやった。

タンポポって踏まれても踏まれても可愛らしい花を咲かせるんよね。強い花だよね。。
一部がまだ綿帽子だからまた花を咲かせてくれるんかな。。。楽しみって思ってたら・・・

6月に雑草を抜くってお手紙が入ってた・・・。 タンポポも抜かれてしまうんかなぁ・・・。
可愛い花やから置いてて欲しいなぁ・・・。背高キリンあわだち草だけ抜いてくれないかなぁ。。

たんぽぽ
23:47  |  お料理  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.20 (Sun)

お買い物DAY

今週から実家に帰るからその前にお買い物。
近所に配るお菓子を5個ほど買ってきて~って頼まれてたんで名古屋名物の物をゲット。
家に持っていくぶんは、当日でもいいかな~。何が良いんやろうなぁ・・。いらんよって言ってたけどそうは行かないし。。。

その後は、私のパンツを求めてお店をウロウロ。。。欲しいけど高かったり、安いやんって思ってもデザインがイヤやったり。。 やっとみっけたよ~23区のパンツ。 2種類選んで試着して春らしいのんを買うことにした。裾が少し長いんで直してもらってる間に地下に行ってお買い物。

安い安いイチゴをゲット!! これでジャムが作れるわ~。たくさん作らないとねっっ。

その後はすぐ家に帰ってお昼ご飯を食べてゆっくりしてから、友達に頼んでたジャコをもらいに名駅まで行った。まだ時間があったのでイプサの化粧品を買って待ち合わせの場所へ。

頂きましたぁ~美味しそうなジャゴ。これで明日の朝ご飯が出来た~。やっぱり静岡産の物は美味しそうだね。
22:51  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.19 (Sat)

あれへん・・・。

昨日、色々やってたら眠れず。。久しぶりに遅くまで起きてしまった。
案の定、朝は起きれない。
来週から実家に遊びに行くのでダンナさまは花粉症用の薬をもらいにいった。

私はその間に洗濯済ませて帰って来るのんを待ってた。その後は、お昼ご飯を買いに近くのスーパーまでドライブ。いつもと違うお店に行ったんだけど・・・。

関西やったら「きつねうどん」用のあげが売ってるんやけど、名古屋って売ってへんねん。
うどんを置いてる場所を見てもあれへん。 置いてるんはラーメン用のメンマとか卵とかだけ。

みっけた~って思ったら「おいなりさん用のあげ」だけやった。

名古屋ってきつねうどんあれへんのかなぁ・・・。 食べたいと思わへんのかなぁ・・・。
きつねうどん・・家で作って食べたいのに。。
23:24  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.18 (Fri)

ありがとう

ダンナさまは、お仕事がある日はお弁当を持参。 お弁当箱も3種類持ってる。
今、使ってるのはご飯が保温状態が保てるやつ。 以前使ってたのは、中ふたを食洗機に入れてしまって縮んでしまって使えない。 最近、買ったのはどうも使いづらい。

ハンズに行った時、前使ってたお弁当箱があったので、作ってる会社の名前を調べてきた。
早速連絡したら、画像を送ってくださいと頼まれすぐにメールしたら。。。

在庫があるので中ふたを譲りましょうって言ってくれた。
お金で送ってきたら料金がかかるから切手でいいよとも言ってくれ何と親切なんやろう。

今度は注意して使わないとね~。 ありがとうHAKOYAさんっっ。
GetAttachmen.jpg


23:24  |  お料理  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.17 (Thu)

腹立つわ~~~

今日はダンナさまは、またまた飲み会。 雨だしお買い物にも行かないで家にあるおかずで済ませた。
ゆっくりしてたら22時過ぎに「プリン」を持って帰ってきてくれて紅茶を入れてTVを観ながら食べたここまでは良かったんやけど・・・。

何かの話の流れで「Kaiって顔・頭が大きいよね」って言い出した。一回目は笑って「人が気にしてる事言わんといて!」って言ったんだけど二度三度言われて私もムッとした。
もうしゃべるのもイヤ。酔ってても言って良いことと悪い事があるわ。マジで。
22:59  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.16 (Wed)

今期初観戦

今年、お付き合いでナゴヤドームには行ったけど、やっとジャイアンツ戦を観る日がやってきました。
ダンナさまは仕事の帰りにドーム直行やから向こうで待ち合わせ。
外食代を浮かせる為に、本日二回目のお弁当作り。 何を入れようか迷って迷って「豚肉の野菜巻き・卵焼き・パスタ・おにぎり」&ビールとおやつ持参。

ドーム横のグッツ売り場をウロウロしてたらちょっぴり遅刻 席に着いた時には先制点を取ってた。今日は勝てるかも~~って思ったら・・・。 2回からは打線が繋がらない。。。
もう最悪の一言。

せっかく応援グッツを持って行ったのに。。。。負けるって思った瞬間、ヤケ食いタイム。
ダンナさまは大喜び。 昨日勝ったんだから今日くらい負けてよね。。

唯一良かったのは、マイミクさんにお会い出来た事。 最近、同じ趣味や同じ仕事をしてる人に会うって事が少なくなってきてるんよね。。
うん。想像通り優しさがにじみ出てる方でしたぁ。 またどこかの球場で会えるといいなぁ~。

kansen.jpg





23:12  |  GIANTS  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.15 (Tue)

ありがとうさん

今日はダンナさまは、日帰り出張。 って事でお弁当はいりません。 こんな日って楽チンって思うほど朝は手抜きが出来る。
昨日の「ふき・含め煮」長芋のたんざく・ウインナー・おみそ汁・おつけ物。朝からたくさん食べてくれましたわ。

15日って事は結婚式をして7ヶ月やん。 友達って毎月結婚式をした日にちにお祝いするねんて~って話をしてたのよね。昨日も話をした時に「急にした方がいいでしょ。毎月やったらありがたみがないから・・・」って話してたから期待はしてなかったんだけど。

ただいまぁ~って帰ってきた時「ケーキ買ってきたよ~」って差し出してくれた
美味しいって有名やって話してた。「Deux Cadeaux」ってトコのロールケーキやって。
私は、ロールケーキは好きやけど、生クリームがあんまり好きじゃないけど、甘過ぎでもなく美味しかったぁ~。

てか買って来てくれた事が一番嬉しかった。
けーき
23:41  |  グルメ  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.14 (Mon)

月曜は大変

また月曜日がやってきました。 月曜日ってキライなんよね・・・。 お弁当の具材を一から作らないとアカンのよねぇ。 ましてや昨日、購入したおNEWのお弁当箱。 おかずは何にしようか迷い迷って
6種類入れたらギューギュー。 通称「満員ラッシュ弁当」 お弁当箱ちょっと小さいんよね。
これからは、4種類くらいしか入れれないかもな。。。

夜はお給料前ってことで節約メニュー。 ササミのしそ巻き・なすびの含め煮・ふき・おみそ汁&昨日買った大平原。

ササミのしそ巻きは、タレに漬けるだけなんやけど、ちょっとたたき梅を付けて食べたら美味しかったぁ~。やっぱりシソには梅が合うね。
22:57  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.13 (Sun)

またまた名駅へ

今、使ってる化粧品が少なくなってきてるし、月末から実家に帰るしトモにプレゼントを買おうと思って名駅に行ってきた。
日曜やし人が多いかと思ったけど、それほど多くもなくゆっくり出来た。

まず化粧品を二つ購入。 本当は、お肌チェックをして欲しかったけどダンナさまも一緒やし、他にも見たい物がいっぱいあったから断念。15日から限定の商品が出るみたいだから見に行かなければ

化粧品を購入後は、ハンズに移動。ハンズって色んな物があるから見てるだけでも楽しいんよね。トモには、最近ストレスが溜まってるみたいやからストレス解消グッツ。水風船のような感じで、壁にぶつけても、ゆっくり形状に戻ってくるブタ。 イライラってした時には是非使って貰わなければ。

高山のチチハハには、温泉の浴室にも持って入れるバック。

そうこうしてたら腹へりへり。ハンバーグを食べてウロウロしてたら「北海道物産展」を発見 北海道なんて行けないし「ここで北海道を満喫しよう!」って試食しまくり。
ホッケ・サンマの昆布巻き・ししゃもの佃煮・豆などなどを食べる。やっぱり海の幸は美味しいね。

ここでは、お豆を購入。買ったわいいけど・・・作るんだろうか・・・お赤飯(笑)

そうこうしてたら良い時間。ダンナさまはおやつを探してる。みっけてくれました。六花亭の「大平原」
heigen.jpg

このお菓子美味しんよね~。ついでにビターチョコも買ってくれた。ラッキー
今日のおやつが出来た!!
21:22  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.12 (Sat)

春の準備

今日は、どこがに出掛ける予定がなかったので、NISSANに冬タイヤから夏タイヤに交換に行ってきた。ここで車を購入したらしく何かあればすぐに対応してくれるんよね。

今回も車を預けて展示してある車に乗ってみたり、試乗車の運転席に乗って遊んだりして時間を潰してた。 展示・試乗車の中で一番良い車は「エルグランド」 シートも車についてるナビもGOOD!
形もGOOD。 けどちょっと高さがあるので降りにくかった。 って全く購入予定はないけど

色々車を見終わってお店の中に入ったらジュースが出てきた。ほんまサービスいいわぁ~。
みんなニコニコして対応も良いし。
車のタイヤ交換が終わった頃にお店の人が近づいてきて。
「乗ってカンガルゥ~」のぬいぐるみと携帯ストラップ・駄菓子のセットをくれた。
ぬいぐるみと駄菓子のセットは、お子ちゃま用らしいけど。子持ちに見えたんかしらね

ストラップ&お菓子は私のもの。 ぬいぐるみは「まりたん」にでもあげようかな(笑)

かんがるー

22:37  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.11 (Fri)

寒い・・・

昨日と違って天気が良いのでお買い物に行こうって思ってたのに、お昼から凄い風。
ちゃんと窓も閉めてるけど、古い家やから「カタカタ」言ったり「ヒュ~~~」って音がしてるし。

今年から、花粉症になった私がこの風の中、お買い物に行ったら絶対に「目ウルウル&カユカユ」
「お肌カサカサ」になるわ。 って思ったのでお買い物中止。

ほんまこの風って「北風小僧の寒太郎」がやってきたかと思ったよ。


この歌、知ってるって年をとった証拠?(笑)


「北風小僧(きたかぜこぞう)の寒太郎(かんたろう)
今年も町までやってきた
ヒューン ヒューン
ヒュルルンルンルンルン
冬でござんす
ヒュルルルルルルン

北風小僧の寒太郎
口笛(くちぶえ)吹き吹き一人旅(ひとりたび)
ヒューン ヒューン
ヒュルルンルンルンルン
寒(さむ)うござんす
ヒュルルルルルルン

北風小僧の寒太郎
電信柱(でんしんばしら)も泣いている
ヒューン ヒューン
ヒュルルンルンルンルン
雪(ゆき)でござんす
ヒュルルルルルルン」
22:43  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.10 (Thu)

美味しいやん

大阪におった頃は、親と一緒やったし時間もたっぷりあったんで、よく「豚の角煮風」を作ってた。
ダンナさまは、私の親から「Kaiの作る豚の角煮風は美味しいよ」って聞かされてた。
いつになったら作ってくれるんかな??って思いながら早、数ヶ月。

今日、広告で「豚バラのかたまり」が安く売ってるのを見つけ。。。。
食べたいなぁ・・・。って言ってきた。

普段、あんまり「これが食べたい。あれが食べたい」ってワガママ言わないし、たまにはリクエストに応えて作る事にした。

大阪におる時は、熱湯でクツクツと2時間煮てたけど、保温鍋があるから最初に15分煮てあとは、2時間弱ほっておくだけ。その後はタレに浸して20分煮る。

いつもと作り方が違うからどうかと思ったけど。美味しいじゃないですかぁ~。
ダンナさまも喜んで食べて「明日のお弁当にも入れてね!!」って頼まれた。

もちろん入れますとも。だっておかず無いんだもんっっ
21:58  |  お料理  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.09 (Wed)

デビューしました

最近、ウルウルおめめ・鼻をスンスンってすすって泣いてるよう。
自分でも何でこんな事が出来るようになったのか不思議。

ダンナさまに話したら「オレでもそんなん出来ない」って言われてた。
そばにあるお医者さんに相談したら・・・「あ・・・今年のいつからですか? これは花粉症ってやつです。檜花粉ですね」ってあっさり言われた。

鼻と喉の消毒をされ・・恥ずかしい事に鼻の吸入までされた(T▽T)
お薬・点眼・点鼻液の3種類もらった。 これからこの時期は、飲まなきゃダメなんだよね。。
イヤだな。。。こんなデビュー。 本当に突然くるんだね。。

まだなってない人。私は大丈夫~って思ってたらエライ目にあうよ。マジで。
22:38  |  ひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.08 (Tue)

吠えまくる

用事があって実家に電話したら、マリタンが吠えまくってる。
フレンチブルドックってあんまり吠えない犬種のはずやけど??
何が気に入らないの??って思うくらい吠えてる。

ハハに事情を聞いたら庭でノラネコが日向ぼっこをしてたらしい。
ネコを見たら前々から吠えてたみたい。 ノラネコも窓が閉まった家の中で吠えてるから知らん顔。
それに腹を立てて吠えてたらしい。

その後、チチがノラネコを追い払ったみたいやけど、まだ気になるのか外を見つめ逃げてないノラネコに向かって吠えてまくってた。

ここは私んちじゃ~~~って思って吠えてたんやろうか。 いなくなったのを確認後はいつものように
コタツにもぐって寝たんやって。

あんた・・・・。やってる事はネコと同じやって突っ込みたかった(笑)
22:07  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.07 (Mon)

雨降り

今日は「雨」って天気予報で言ってたけど、朝から太陽が出てる。乾くかな・・・って心配やったけどお洗濯。 お昼すぎから強風で洗濯物がユラユラ。 もう限界ってトコまで干して乾かした。
強風のおかげで乾いたかな?

って思ったら夕方から大雨。ザーザーよく降ること。こんな日は、買い物にも行きたくないので、またまた家にあるものでお料理。
「サンマの蒲焼き・わらび・キャベツの煮浸し」 食べたけどなんかもの足りない。
このままじゃお腹がすいて寝れなかったら困るから「ゼリー大」を食べる。

ダンナさまは「ブゥ~になる ブゥ~になる」と呪文のように言ってたけど無視。
こんなんで太るわけないやんっっ。 って体重計に乗ったら。。。。
増えてる。。 どうりでGパンがきついワケや。
22:28  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.06 (Sun)

コメダ珈琲

名古屋の名物? 名古屋が発祥の地と言われている「コメダ珈琲」に行ってきた。
本当は喫茶店にモーニングを食べに行こうって言ってたんだけど起きた時間が遅くって
間に合わなかったから今回はコメダ珈琲になった。

今日、言ったお店は本店。 お店は落ち着いた雰囲気でゆっくりできた。何がよかったって喫煙席と禁煙席が分かれてた事。 たばこが苦手な私にとっては、たばこの臭いがする場所で食事をするのはNGなのだ。

早速、注文。ダンナさまと別々の物を頼んだ。足りるかな・・・って思って運ばれてきたお皿をみてビックリ!量が多い。
GetAttachment1.jpg


GetAttachment_20080407235546.jpg

サンドイッチは食べきれずダンナさまに助けてもらって完食。
この時、珈琲も一緒に持って来てくれたんだけど、ちょっとしたスナックも付いてた。
さすがコメダ珈琲。今度は、シノワロールにチャレンジしようかな。
23:44  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.05 (Sat)

明道町へ

名古屋と言ったら、花嫁さんが結婚する時に菓子をまくらしい。って言うのは有名?
だからか、駄菓子を作ってる所も多いらしい。
そしてお菓子の問屋さんがあるって前々から聞いてたので行ってきた。

お店は、お世辞にもきれいとは言えないようなトコもあったり。けど置いているお菓子はみんな美味しいそう。 それも懐かしいお菓子がいっぱい。
駄菓子が好きな私にはうれしい限り。

最初に入ったお店はおもちゃがいっぱい。駄菓子屋さんにあった「あてもん」や「カード」キャラクター関係のものが多数。 色々、ゆっくり見たかったけど店員さんがあまりよくなくすぐお店を出た(^_^;

次のお店は、3人でお店を切り盛りしてた。駄菓子の説明や値段・お買い得品などを丁寧に教えてくれてとっても感じが良いお店やった。
何品か選んで購入決定!!

問屋さんだけあってまとめ買いしなきゃダメやったけど好きやから良いか(笑)
22:01  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.04 (Fri)

ちっっ

ダンナさまは今日はお花見で飲み会。
本当に3月から4月は飲み会が多い。

私は何かストレス溜まりまくり。イライラ・・・イライラ・・・。
飲みに行ったら何か買ってくる事は守ってくれるけど。。

普通、飲み会って何回くらいが普通なの?
カレンダーみたら、また飲み会の予定がかかれてるし(--;
23:48  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.03 (Thu)

うまい後には・・・・

今日は、お天気が良いので、洗濯して掃除してお布団干して家事をしたらウトウト。
気がついたらお昼前 げっ。銀行と郵便局に行こうって思ってたのに・・。
慌てて用意して家を出て銀行・郵便局に行き終わって、さぁ~お買い物でもして帰ろうって思ったら・・・。財布が入ってないし

肝心な財布を家に置いてきたよ。またあの急な坂道を登らないとあかん最近、運動不足やから歩かないとねぇって自分に言い聞かせ坂道を登る。

帰って一息ついてお買い物へ。メニューは決まってないんだけどぉ。。久しぶりにお肉が食べたいって思ったら安い ほんまに久しぶりにステーキを買った
お肉焼くだけやから楽ちん。

食べ終わり。。お風呂に入って恒例の体重計へ。やっぱり増えてる。。マジやばい。。
ダンナさまは、やった!!この体重久々や ってこないだ書いた体重より1キロダウン。
お肉食べた後やのに1キロダウン。「kaiがちゃんと食事を作ってくれてるからだよ」って言われたからうれしいけど。。。私も運動してベスト体重にしなきゃね。
22:49  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.02 (Wed)

きぃぃぃぃ~~~~~

今日はお買い物にも行かず・・・家から出ず。
夕食も手抜き。ロールキャベツとサラダ・フルーツのみ。 いつもなら、もう一品作るけど何だか作りたくない気分。

ダンナさまは残業なしなので19時過ぎには帰宅。早々に食事も終わって野球観戦。
今日は国と国との試合。そうジャイアンツVSドラゴンズ。
我がジャイアンツはやる気なしなしの試合。2安打じゃ勝てるわけないでしょ。

ダンナさま2連勝に大喜び。 私は機嫌が悪いのにチャチャ入れてくる状態。
スネル私も子供やけど、チャチャ入れてくるダンナさまも子供。
ほんま似たもの夫婦。趣味が共通してるのは良いけれど好きなチームが違うってのは困ったもんだね。
22:07  |  ひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.01 (Tue)

ったくさ・・・。

ダンナさま本格的にダウン。 夜中に何度か起きてたり水分を摂ったりしてた。
昨日、お風呂に入れなかったからと朝からお風呂に入ってるし。。。

まぁいつもの時間に朝ご飯とお弁当を出したけど・・・。なかなか食べようとしない。
レトルトのおかゆ食べる??って聞いたら食べると言うから温めて出したら何とか食べてた。
熱を測ったら37.7℃ 午前休したら??って聞いたら「午前中は絶対に出なきゃダメ」と言ってるし。
体と仕事、どちらが大事やねん(--;

午後から休みを取るとお弁当も置いてって出掛けていったわ。 お昼に帰ってくるならお弁当より「おうどん」の方が食べやすいと思って「うどんの玉」を買ってきたらメールが。

少しましやから、もうちょっと頑張る。って。 午後から早退して病院に行って帰ってきたのは7時前。
いつも行ってる耳鼻科に行って喉と鼻を消毒してお薬をもらってきたらしい。

夕食はいつも通り全部食べてくれて一安心。 

がっ!! トイレにかけてあるカレンダーに予定が増えてるやんっっ! それも花見&飲み会の文字が。ふざけすぎ~~~!!行き過ぎ~~~。 もう看病したらん。

22:56  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
