2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.31 (Mon)

ダウン

ダンナさまは、またも送別会。 まぁ明日から人事異動があるから仕方ないか。
朝、起きた時に熱っぽいかもって言ってたので「しんどかったら呑み会に行かなくて良いから、さっさと帰っておいで」と言ったからか21時半には帰ってきた。

顔を見たら赤い。お酒を飲んだ赤さじゃなく熱がある赤さ。そう体熱感あり。
ついに熱が出てしまったか。。先週は呑み会だのお花見・野球観戦って出っぱなしやったからな。。

帰ってからしばらくしたら寝てるし。。今日もダンナさまの介護。 アイスノンして冷えピタ貼って喉にタオルを巻いて寝かせた。

明日、下がれば良いけれど。4月1日から休むワケに行かないしね。。話によると今度のメンバーも大変そうやし。
23:03  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.30 (Sun)

野球観戦

ダンナさまのお付き合いで名古屋ドームへ。確か去年の開幕戦も名古屋ドームに着たような。。。
開幕戦は、来場者全員に卓上カレンダーが貰えるって事なのでチケットを取ったらしい。

名古屋ドームでお弁当は売ってるけど高いのでお弁当とビール持参。 お弁当はダンナさまのリクエストで「唐揚げと焼きそば・卵焼き」 ついでにおにぎりも握ってみましたわ。

お弁当を作り終わって、さぁ~行くぞって頃から睡魔が。。ヤバイこのままじゃドームに着いたら寝てしまう。。。って思ったが思った以上にカープの応援の音がうるさくて眠れず。 通路を挟んでおったおっちゃんがカープのファンでメガフォンをパンパン叩きまくり。。
ドラの応援はもっとウルサイと思ったんだけど・・・・。

応援のでっかいフラッグはない。太鼓・ラッパの応援がない。 ここ名古屋ドームだよね??って思うくらい静か。 どうも応援団の入場が規制されたらしいです。
ライトを見たんだけど公式の応援団の姿も見られない。

応援は手拍子・応援歌を歌ってるけど、反響して何を言ってるか全く分からない。 何かバラバラって感じ。

応援団の規制をするのは仕方ないと思うよ。けどあれはないんじゃないって思ってしまった。
マジ淋しい応援なんだもん。 規制されてしまった応援団に頼っていたのが丸わかり。

今後、どうなるんかな・・・。公式の応援団が頑張るんかな?? よそのチームの事やけど心配やわ。
23:49  |  スポーツ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.29 (Sat)

お花見

お天気も良いしお花見日よりだって事だったので早速、支度して現地に向かった。
今日、行った場所は「山崎川沿いの桜並木」 ここは日本桜の会の「さくら名所100選」に数えられてるらしい。

かなりの距離歩くよって教えてもらってたので久々にジャビットの万歩計を着けて歩く歩く歩く。
日がよく当たっている桜は満開。綺麗な桜が咲いてましたぁ~。

やっぱり桜は良いね~。春がきたっ!って感じだしね。 お天気も良かったからお弁当を持ってきてる人や焼き芋を買って食べている人がいっぱい。
お弁当を持ってきたら良かったね~って話しながら瑞穂球技場に到着。

人が美味しそうにお弁当を食べているのを見てたら、こっちまで腹ヘリヘリ。カレーが食べたいって言うのでCOCOいちへ行った。 久々に食べたらめちゃウマ。満足して家に帰ってきた。

家に着いて万歩計をみたら1万6000歩も歩いてた。 何日分歩いたんやろう~。


22:52  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.28 (Fri)

今日もイライラ

今日もやっぱり回収して貰えないゴミがいっぱい。 本当、出しちゃダメなゴミ・可燃ごみとペットボトルが入ったゴミが一緒になってても持って行ってくれてない。 どうするんだよ。 またカラスのかーこちゃん一家がめちゃくちゃにするよ。きっと・・・。

環境事務所は来た様子ない。こっちから連絡したら「ちゃんと分別をしてもらわないと持ってきけません。 管理人と話し合いをして○○大学側に苦情として連絡したら!?」だって。

ふざけんな!!じゃそれまでの間どーすんや!! よその家のゴミまで分別せなあかんから誰も○健委員になりたいって人がおらんのや!!
環境事務所の人って○健委員に頼りすぎやと思うわ。 給料貰ってんねんから仕事せー!!

で、ダンナさまは、また送別会。 午前様になったら口きかん。
23:56  |  ブログペット  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.27 (Thu)

イライラ・・・

今回は、早くきたのでお月痛がひどい。 いつもの事だけど痛み止めが手放せない。
今回も早めに服用しようかと思ったけど空腹で飲んだらダメと思って少し口にしてから服用。

昼前に、○健委員の最後の集まりがあるってことだったので代理で出席。どこの地域の人もゴミ出しルールを守らない人がいるって困ってた。
もしヒドイ状態なら環境事務所に連絡して対応してもらったら良いよって教えてもらった。

みんなでお食事して帰ってきた時にゴミがぐちゃぐちゃ。オマケにお月痛でイライラ。 環境事務所に連絡して来てくれるように頼んだ。

マジちゃんと出してほしいわ。○○大学の教員が入ってる住宅。 決まり事も守らないでよく人に物を教えてるわ!!
23:27  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.26 (Wed)

嘘だと言ってほしい

今日はダンナさまは呑み会でゆっくり出来た~。
一日TUBE祭り~。 って晩ご飯を考えずに一日自分だけの時間やったんや~って楽しい日記にしようと思ったんだけど・・・・。

突然、入ってきた桑ちゃん引退の文字。 。。。 ショックすぎて言葉が出ない。。
お願い。嘘だと言ってほしい。。
23:50  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.25 (Tue)

う。。。。。

何だかここ一週間ずっと胃が痛い。 時々、寝ながらうなってるらしい。。
特に食事前なんて痛くて耐えれない。

頑張って朝ご飯・お弁当を作る。 痛いけどご飯を食べたらちょっとマシになる。 けどちょっとするとまた痛くなる。
ダンナさまを送り出して掃除して洗濯してちょっと横になったら、そのままウトウト。。。

起きたらちょっと痛い。けどお腹は空いてるんだよね。。。お昼に少しだけ食べる。 痛みがマシの間にお買い物。

帰ってきてライブビデオを見てたら、そのままウトウト。。 ほんまこの痛さは何やろう。。。先月もお月が来る前、確か痛かったような。。 今までお月が来る前ってこんな痛さはなかったんやけどね。。。

ストレスなんてないはずやのに。。。 しいて言えば、喋る事が少なくなった事かな。。
22:53  |  ブログペット  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.24 (Mon)

春がきたぁ~

家の傍にあるお寺の桜が満開になりました
桜の開花宣言されている種類とは違うのか見事に咲いてましたぁ~。

そう大きなお寺でもないし桜の木も少ないし平日やったけどカメラを持った人が大勢きてた。
私も家から見えるから、お買い物に行く途中だし寄ってみました。

さぁ~写真を撮るぞ!!って思ったら。。。入ってたのはメガネケース。 何で
取りに帰るのもしんどいし取りあえず携帯のカメラでパチリ。

家の下の桜はまだ咲かないな・・・。


GetAttachment.jpg
22:05  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.23 (Sun)

野球観戦

ダンナさまはドラキチ。 もちろんファンクラブにも入ってる。
この前、ファンクラブからチケットプレゼントのお知らせハガキが来てた。 
その試合が今日やったので朝からチケを貰いにドームまで一人出掛けて行った。

もちろんペアチケットやから私も着いて行く事に。
チケを配る頃には長蛇の列ってメールがあり、今日は家でゆっくり出来るな~って思ってたらチケが貰えた~ってメール。 それも・・・一塁側やって。。

名古屋ドームで初めて入ったよ。一塁側。 周りはもちろんドラファンばっかり。 隣にいたラブラブな人らは彼女がヤクルトファンでメガフォン持って応援してた。
前におったちびっ子は。。。チビなのにすでにドラの応援歌を歌ってるし。それに・・・落ち着きない悪いちびっ子(--:

うしろの人らは、ずっと歌いっぱなし。。もう耳痛い痛い。 けどどんな状況でも寝る事が出来る私。
甲子園に行った時もよく寝てたっけな。 名古屋ドームでも同じくウトウト

今回は、どっちが勝っても良い試合やし。。。ね。 
ドラ。。。負ける雰囲気。ダンナさま。。8回を見る前に帰ろうって言いだした。
珍しい。いつもなら最後まで見てるのに。まだオープン戦やし来週も野球だしね~。だって。

そうだ来週も私も見に来るんだった。。 って最近、野球&ジャイ熱が冷めてるんだよな。。
22:03  |  スポーツ  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.22 (Sat)

伊勢二日目

朝、早く目が覚めて食事前に温泉へ。 ここは小さい露天付き。 まだ早い時間やから人はいないと思ったらオバサマ方がたくさんおった。
早めにあがろうって言ってたのに1時間近く入浴してた

お風呂からあがってしばらくしたらお食事タイム。今日は何かな~って思ったら、伊勢エビのおみそ汁やら、タタキ、イカなどちょっとお魚系がいっぱい。

ごはんもおひつに入って持ってきてくれ・・・。お茶碗が小さい目やったから3杯も食べてしまった

ホテルも少し早めにチェックアウト。今日は「ミキモト真珠島」へ。 真珠は誕生日石やから欲しいなぁ~って思ったんだけど値段をみてビックリ!! ネックレスなんて数十万円 ダンナさまに買ってなんておねだりできませんっっ。。したかったけど(笑)  まぁ真珠が出来る行程を見てたら高い!!なんて言えないんだけどね。

真珠島を出てからは、物産見物などをしてあちこちを回る。
朝、あんなにいっぱい食べたけどお総菜の美味しいお店があるって事などで車を走らせる。
せいわの里「まめや」 ってお店。 ここで使われてるのは地域で作られてるお野菜中心。豆腐も大豆も自分の畑で作られてるそうです。

お昼は16時までバイキング。時間制限はなし。 どんな物があるのかなぁ~って思ったら土筆まであったんよ。ほんまビックリ!!  今まで私が作ってた物もいっぱい並んでた。
もう全部美味しい 敗北感いっぱい。。どうやったらこんなに美味しい物が出来るんやろう。。。 ダンナさまは素材の違いもあるって言ってくれたんだけどね。。。

またまたここのお店でお腹がはち切れるほど食べて名古屋へ戻る。
松阪市を走向中、そう言えばスイスで一緒だったご夫婦が居たね~って電話してみると、寄りなさいて言われお家にお邪魔した。ラブラドールがお出迎えしてくれて半年ぶりの再会。

温泉に行こうって事になりゴルフ場の温泉へ。 ゴルフ場が一望出来る良い場所でした。
ってうちら温泉に入りすぎやな
22:40  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.21 (Fri)

伊勢へ

久々にプチ旅行。今回の行き先は三重県鳥羽市。
早朝に家を出発 やっぱり三重に行ったんだから伊勢神宮に行こうって事になって車を走らせた。 お伊勢さんまでは、すぐに行けたんだけど無料の駐車場はいっぱい。 仕方なく有料の駐車場に車を駐めて神宮に行った。

お伊勢さんにお参りに来るのは3回目。一度目は小学校の時の修学旅行。 二度目は、潮干狩りに行った時。 そして今回で3回目。 今回は他にも色々と廻りたいので内宮だけ行こうって事になって参拝。 平日やったけどツアーの観光客が結構いました~。

無事に参拝も終わって、ダンナさまの同僚が「おめでた」なので安産のお守りを購入。
私は厄よけ・ダンナさまは交通安全のお守りを買った。

お伊勢さんを後にして、次に向かったのは「夫婦岩」 ここに来るのも小学校以来。 今回は、夫婦岩がすぐ近くに見れる場所場で行くことが出来た。 小学校の頃ってこんなに近くまで行くことが出来なかったのでビックリ。 嬉しくて写真も撮りまくり(笑)

ここは短時間ですませ、次は二見シーパラダイスへ。 ここは小さい水族館やけどショーが見れるから楽しいんだよね。アシカショーは最前列を陣取って観賞。すぐ近くまでアシカがきてくれたし

その次は、セイウチとアザラシのショー。どこでやるんかと思ったら普通の通路やった。
まずセイウチのショー。キスが上手みたいで選ばれたお客さんにブチュってキスをしてた。
選ばれた子は嬉しいやらコワイやら。ちょっと引き気味やった。 その後はみんなに投げキッスで終了。

最後はアザラシの番。 ここのアザラシは「あっかんべ~」をするコ。 ちゃ~んとポーズするねんで。
ここでも写真をとりまくり。体が柔らかいのか「イナバウアー」までやってくれた。

そうこうしてたら良い時間。旅館に向かう。 今回の旅館は慶泉。 着くなり駐車場までお出迎え。その後は記念写真を撮ってくれた。無料じゃなかったけどね。

部屋に通されて夕食まで時間があったからお風呂に行った。お湯も気持ちよくゆっくり入る事が出来た。夕食もどれも美味しい。ちょっとしかなかったけど伊勢エビのお造りはぷりぷり。全てのお料理残すことなく全量摂取。

で・・・ダンナさまへのプレゼントタイム~♪って行きたかったけどぉ。。。 ホテルに着く前に動物に見えた葉っぱが飛んできてダンナさま急ブレーキ。その時に、プレゼントの入れてたカバンが落ちプレゼントが飛び出てしまったの(T▽T) バレバレで渡したけど喜んでくれた。

プレゼントも渡したて予約してた貸し切り露天風呂へ。本当は45分間らしいけど前のお客さんが早く出てくれたので1時間くらい入る事が出来た ちょっと寒かったけど気持ちよく入る事が出来た。

ダンナさまのお誕生日は楽しかったぁ~。 毎年、この時期は温泉に来たいな
23:37  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.20 (Thu)

良かった

ダンナさま朝からガサガサ何かを始めた。
何するんや?! 明日のプチ旅行の準備もしてへんのに・・・・。って思ったら私が持ってきたビデオデッキを持ち出した。

ずっと繋げてね~。TUBEのビデオが見たいって訴えてたのを昨日無理矢理に思い出させたからかな(笑)

すんなり繋ぐ事は出来たんだけど・・・。今度はBSが見れない。 ちゃんと線は繋いだはずやのに、アンテナを確認してって出るばかり。。。
やるとなったら、とことんやらないと気が済まないダンナさま。

電器屋に行くぞ!!って連れ出させ。。BSアンテナ回線を購入。 帰ってきて交換したら何とかBSが見れるようになった。 良かった良かった。

って一番嬉しいのは、TUBEのビデオが見れるようになった事。DVDもあるけどさ、ビデオだけのツアー分も見たかったのよね~。嬉しいな嬉しいな♪
23:18  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.19 (Wed)

お買い物

家事を午前中で済ませてから久しぶりに名駅へ。
欲しいって物は特になかったんだけど、イトコのお子様が4月から中学生になるのとダンナ様へのちょっとしたプレゼントを買う予定やった。

ダンナさまへのプレゼントを見る前に、色んな物を見て回った。お誕生日カードも入学お祝いのカードも種類が多い 迷いに迷ってゲット。気に入ってくれたらいいのになぁ~。

「男の書斎」ってお店で珍しい物が売ってないかみたけど、ダンナさまが使うような物は見つからず・・・ネクタイも置いてたけど欲しいって思うのがない。。何が良いんやろう・・・。朝、TVで見てたヒップアップのパンツがいいかな・・・。けどサイズがはっきりと分からないし。。。

これでもかぁ~ってくらい歩き回ってネクタイ売り場に行ってネクタイ売り場へ。。。う~~ん。。欲しいって思うのは予算オーバーになってしまう。。 何にしようって思ってたら「タイピン」をみつけた。

そうだ!! まだタイピンはあげた事がなかったな。 タイピンやったら仕事にして行けるし、この前、一緒に買いに行ったスーツにも合うやん。予算内の値段やし。って事で購入決定!!

地下に行って日持ちするケーキも購入。 旅行に行く日はダンナさまのお誕生日。タイピンとケーキ・誕生日カードの準備もOK!あとは、バレないようにバックに入れないとね。向こうでお祝いするんだぁ~。だってさ、旅館に問い合わせたら料金を払ってくれたら何か用意しますって言うねん。 ちょっとくらい何かしてくれたらエエのにね~。
23:50  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.18 (Tue)

リベンジ

私の作らないリストに入ってるのが「うの花」 一度、作っておいしくなかったので作らないって決めてた。 けど大好きな一品。 出来合のんが売ってたけど、夜ご飯は「作れる物は手作り!」って思ってるので購入せず。。

けど食べたい。今日は、うの花が食べたい気分。どうしようかな。。。って思いながら「おから」を購入。
ちゃんと調べなから作ってみた。。
美味しいや~~ん。この味のんが食べたかってん。  もう作り方分かったし作らないリストから外れた(笑)

ダンナさまも美味しいって食べてくれた。 けど一番美味しかったのはチキン。もちろんaiさんのトコに載ってたのを見ながら作ったんだぁ~。

ヘルシ~にしたかったんよね。 ダンナさまも順調に食べて痩せてます。。
23:13  |  お料理  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.17 (Mon)

体重・・・が

昨日、買い物に行ったから今日は行かない。  花粉・黄砂が舞うって聞いてたので、キッチンマット・バスマット類のみ洗濯。 お喋りしたのは、ディーラーさんと宅配便のお兄ちゃん。 多急便のお兄ちゃん可愛いお顔してるんだわ。「ありがとう ごくろうさま~」って言ったらニコニコしながら帰ってった。

ちょっとだけ喋れて満足し、夕食準備。 今日は、イカ大根・ふき・豆腐サラダ・きんぴら・アサリのおみそ汁。作り終わってお皿に盛ってみたら・・・。
エネルギーとなるのが少ない。。
まっこの前、鰻を食べたからエエか。って食べてみたけどお腹いっぱい。

食べ終わってお風呂に入って、何も付けずに体重計に乗ったら・・・私は増えてる。。。ここ最近、増え続けてるし。。。あんまり食べてへんのに・・・。

ダンナさまは順調に減ってるし。何年ぶりかに72キロ台になったそうな。 減ったよ~って嬉しいそうに話してた。 何で私は減らん? 同じ量は食べてへんのにな・・・。
23:58  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.16 (Sun)

プレゼント

ダンナさまと二人して10時過ぎまでぐっすり
遅めのお食事は、ダンナさま特製のホットサンド。 初めて作ってもらった時に気に入ってしまって
お休みの時、時々やけど作ってもらってる悪い妻

食事が終わってから、ノリタケの森へ食器を買いに行く。 ケーキ皿 とスープ皿が欲しかったけどスープ皿は欲しい!って思えるのが見つからずケーキ皿だけ購入。
毎月、セットの食器を買うことも承諾してくれた だってダンナさまが独身の時に使ってたのんばっかりやしね。

食器を買ってからは、ダンナさまのお誕生日のプレゼントを買いに行く。
スーツが欲しいって言うから、TA○A Qに行く。 何だか割引券があるし、ちょうどスーツが欲しいって思ってたんで! って事でお店に行ってみた。

もちろん買うからには、私も選ぶ権利あり(笑) 何種類か着てもらって一番似合ってる~って思ったのを上下試着してもらい購入決定。
裾直しとネーム入れ、滑り止めを入れて貰うようにお願いし21日のお誕生日の日に仕上がるんやって。4月から着ていけるわ~って喜んでた。

で、いよいよ私へのホワイトデーのプレゼントを決める。 服も欲しいけど・・・ゆっくり選びたいし・・
って事でやめ。 靴もな・・・。 カバンもな・・・。ってなかなか決まらず。
「ドライブしてる時にかけるサングラスは?」って言われ、KI○UCHI眼鏡へ。

いや~いっぱいあるね。サングラスの種類もいっぱい。今まで使ってたんがTUBEのライブで買ったサングラス。グラスの部分が小さくてお気に入りやったから、同じくらいのんを探したけどない。
何種類もかけて。。外して。。を繰り返してたらお店の人が来てちょっと高価なサングラスを見せてくれた。

あったよあった。「これなら欲しい!」って思えるサングラス。 私がプレゼントした物と比べ2倍以上する高価なもの。 COACHのサングラス。 サングラスケースも素敵。
こんな高いのんを貰えると思ってなかったからビックリ!! 失わないようにせんとね。
22:14  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.15 (Sat)

お返しのお食事

午後から配水管の洗い工事がくると言うので動けず・・・・。
昨日、遅くまで喋ってたけども朝はすっきりと起きて朝食作り。

毎日、お弁当がいるからお休みの日くらいしかパンは食べない。 サラダ・ウインナー・スープ・コーヒー・トースト って朝からよく食べる二人。

ダンナさまは、耳鼻科に行きたいって昼前に出掛けて行った。私はその間はネットしたり自由時間。
お昼は、二人してお腹が空いてなかったから「ご飯・みそ汁・棒々鶏・きんぴらゴボウ」
ちょっと食べ過ぎ?(笑)

夕方すぎに、そろそろ行こうかってご飯を食べに出発。 何でこんなに早く??って思ったんだけど人気店らしく駐車場に入るのもなかなかやった。
お店の名前はあつた蓬莱亭 ひつまぶしのお店です。

お店は、畳のお部屋しかない感じ。 お店を入ってすぐの場所に和食器が置いてあって古風。床暖房が入ってて待ってるお客さんが寒い思いをしなくても良いようになってた。
サービス行き届いてるよね~。

ちょっと待たされて、案内されて早速注文。私は普通サイズのひつまぶし。ダンナさまは大盛りもひつまぶし。 BIGサイズは半端じゃない程、大きかった。それをぺろりと食べてしまったダンナさまって一体(笑) ひつまぶしの美味しい食べ方も載ってました。初めにおひつのご飯を4等分にする。
①そのままの味を味わう
②薬味(のり・ねぎ・わざび)を乗せて食べる
③薬味を乗せダシをかけて食べる
④好きな食べ方で食べる

もちろん4回目はおダシをかけて食べた。
鰻も思ってて以上に多いし味も濃くなくって最高に美味しかった。マジ幸せやった。 けど・・・山椒がなかったのが残念。 ちょっとで良いから欲しかったなぁ・・・・。
23:14  |  グルメ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.14 (Fri)

ホワイトDAY

今日はホワイトDAY。 お弁当をラブラブ状態にしようかと思ったけど時間がなくって断念。
昨日、茶碗蒸しで残ったエビがあったのでダンナさまのリクエストもあり「エビフリャ~」を作った。
もちろんめんどくさがりの私が朝から揚げ物を作るわけあれへん。
けど、出来たてと思ったので「ヘルシオ~」で作る。

いや~揚げたんと同じくらい美味しかった。お弁当に入れた分も美味しかったらしい。
今日もキレイに食べてきたわ。キレイに食べてくれたら嬉しいよね。

いつもと同じ時間に帰宅。 いつも「ただいま~。ご馳走様でした」ってお弁当箱を渡してくれるんだけど「ただいま~。ケーキ買ってきたよ」ってケーキを渡してくれた。

ホワイトDAYって忘れてなかったんやね。きっと何もないと思ってたので嬉しかったぁ~。
お鍋を食べてから、美味しい紅茶でケーキを頂いた。

明日は美味しい物を食べさせてくれるんだって。 ひつまぶしかな??お肉かな??
楽しみやな~~。  そうだ!ダンナさまの壇上日プレゼントも買いに行かなくちゃね。
23:12  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.13 (Thu)

二日酔いさん

ダンナさま可哀相に二日酔い状態。 毎朝、しっかり食べるけどいつものようにパクパク食べない。
お昼に大丈夫??ってメールしたら・・まだしっくりこないって。

う~~ん。夜はあっさり形にしなくっちゃね。。。

なにしよう・・・なにしよう・・・って迷ったあげく、「お魚・きんぴら・茶碗蒸し」
ダンナさまも私も大好きなんだよね。茶碗蒸し。

容器もちょっと大きめのんを買ったから量が多い。 味も最高に美味しい。 まだちょっと気持ち悪かったらしいけど夕食はバッチリ食べ、デザートのイチゴジャム入りヨーグルトもぺろりと食べた。

もう大丈夫でしょ。。 で、昨日の夜の事を聞いてみた。半分以上覚えてないって(^^;パンツとシャツで寝てたからパジャマに着替えさせたのは私。 それも覚えてないらしい。
覚えてなって一体どんだけ呑んだんやろうね。。。。
22:39  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.12 (Wed)

初めて作ったもの

今日、ダンナさまは呑み会(--; また呑み会です。 3月は送別会や呑み会やら多い。
今日は、飛騨会と言って飛騨出身人が集まって呑むそうな。
良いなぁ・・・呑み会。 私も呑みに行きたいよぉ。。。 美味しい物食べたい。

ダンナさまが呑み会の日は、夕食は作らずに作り置きの物を食べる。 
けど、何か作りたいと思ってこの前、やす~いイチゴを買ってた事を思い出しジャムを作る事に。

作り方なんか知らない。分量も分からない。 な~んにも分からない。
こんな時は頼りになるのはHP。色んなサイトを見て作りやすいのんを選んで作った。

出来上がりは、まあまあかな。何かゼリーみたいになってしまった。
けど初めて作ったんやし。かまへんかまへん。 明日、さっそく食パンを買いに行こうかな。

焼いてない食パンにイチゴジャムをのせて食べるんが一番スキやんよねぇ。
22:07  |  お料理  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.11 (Tue)

今度は私が・・

朝、目覚ましが鳴り響いてたけど起きる事が出来ない。
頭痛・寒気がする。。 いつもダンナさまの手の方が温かいけど今日は私の方が熱い。

そう体調を崩してしまいました。2日前に具合が悪かったダンナさまの風邪をもらったみたい。
お弁当も、思い切り手抜き。 昨日のお弁当とほとんど同じ内容になってしまった。

朝も食べれず・・・昼間でずっと眠りっぱなし。買い物にも行けず、ダンナさまがおうどんを買ってきてくれて作って食べた。 関西風のおうどん。 やっぱりきしめんより美味しいね。
23:20  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.10 (Mon)

練習

せっかく日記を書いたのにエラーでちゃんと更新されず・・・最近多くないけ?(--:

私の住んでる場所は、スケート選手の真央ちゃんの出身高校がすぐの場所。
ミーハーの私は、真央ちゃんに会えるかな??な~んて思いながら暮らしてたけど会えるワケがない。

この春の選抜で高校野球に出場する事になり校門のとこには横断幕が掲げてある。
夕方になるとクラブの子が走ってたりする声が響く事もある。 ちょっと前までは学校の近くの急な坂道で走り込みをしてる事もあったらしい。

私もマネして、その坂道を登ってみたけどかなり辛い。下るのんて地面を踏みしめないと降りれないくらい急やねんで。よ~あんな場所で練習出来るわ。やっぱり若いんかな。

そして今日の夕方、どこからか太鼓の叩く音と歌声が・・・。何かの宗教団体か??って思ったら
高校野球の応援の練習やった。 野球選手だけじゃなくてブラバンとかも練習せなあかんねんな。
みんなで目標に向かって練習してるっていいよね。

この高校が甲子園に行くとき、一緒に連れてってくれないかな。。。久々に行ってみたくなったな甲子園。
22:06  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.09 (Sun)

機種変

昨日、一日寝てたから復活したダンナさま。 ずっと前から機種変したいよねぇ~て話してたんだけど私が欲しい機種が売り切れが続いて手に入らず。

今日、一度見に行こうかって事になり車で出掛けた。 ちょっと家から離れた場所に行った。マラソンがあるので道が空いてたのでスムーズに店に着いた。

早速、見たんだけど・・・欲しい色がない(T-T) せっかく車で出掛けたのにぃ・・・。
ダンナさまも携帯を変えたいみたいで他の店を探してみようって事になって家の近くのショップに行ってみた。

あった!欲しい携帯。私はすぐに即きめ。ダンナさまは二つの携帯で迷い中。迷いに迷って私と同じ機種で色違いに変更。

契約したが、やっぱり高い。マジ高い。分割にしても手数料がかからないので分割&ポイントを使って購入。 やっぱりおNEWの携帯はいいね~。 画像も新しいのんに取り込むようにしてたので待ち受けもすぐに変更。


けど・・・問題がひとつ。。  一番新しい携帯にしたら・・・FOMAカードも新しくなるそうで。。古いカードは回収。。。 って事は古い携帯の音楽も何もかも聞けない状態になってしまった。。

しんじられへ~~ん。TUBEの着うたが聞けなくなってしまったやん。 FOMAカードを回収なんか聞いてへんし。。
22:07  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.08 (Sat)

おつかれ?!

昨日、ダンナさまは呑み会。帰ってきてから日付が変わって遅い時間まで喋る喋る。
普段は、仕事関係の事とか人間関係の事とかあんまり話さないけど、今回は喋りまくり。

どこの社会にも使える人間。使えない人間。 使いにくい人間がいる。4月からの人事を考えるとちょっとしんどいかもしれん・・・。 だって。。

少しでも職場のストレスを家で取れるようにしないとアカンよな。。 

そ~して今日一日は、ダンナさまはお疲れ気味。 ストレス??って思ったけど「昨日の飲み疲れ」と「風邪気味」らしく一日寝てた。 こんなんって結婚してから初めてやわ。

明日は元気になるかな。。。
23:28  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.07 (Fri)

確定申告

お勤めしてた頃は確定申告はなく、年末に用紙を出せば勤め先がやってくれる。
去年、仕事を辞めた私は自分で確定申告をせなアカン。
けど、やって下さいとも連絡が来ないから自ら申告せなあかんし

私の場合、結婚して住所も名前も変更してるから、これまたややこしい。。確定申告に行く前に、税務署に連絡したら「前住所が記載された住民票をだして下さい」だって。 何でわざわざ住民票を取り寄せないとあかんねん。 古いパスポートやったらアカンのかって聞いたらOKやってさ。

ほんまさぁ~、色んな手がある事をしっかり調べて教えてほしいわ。電車賃使って住民票を取りに行かないとアカンとこやん。 で、税務署の場所を聞いたら「こちらでは、提出のみの方の受付です。質問とかある方は熱田市のジャスコでやってますのでそちらへ行ってください」だって(--:

行きましたわよ。熱田市まで乗り換え1回。駅に着いてからシャトルバスに乗ってジャスコまで。
ジャスコについて場所を聞いたら駐車場にプレハブがあるからそちらへって案内されて行ってみたら長蛇の列。 今回からはパソコン入力で出来たから時間はかからなかったけど、パソコンにたどり着くまでが時間がかかって全て終わるのに一時間かかった。

申告が終わってからは自由時間。今日はダンナさまが呑み会で帰りが遅いから職位の心配なくゆっくり出来るしね~。で、ジャスコ内をウロウロ。大好きなラブラドールのお店で長Tを3枚もゲット。
もちろん全て私の物♪

一時間ほど彷徨いて帰宅。やっぱり慣れないお店に行くと疲れるんよねぇ・・・。



22:05  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.06 (Thu)

プチ旅行計画

結婚して旅行に行ったと言えば・・・・。新婚旅行 あっ!これはみんな行くか。
えっと・・・他は私の実家の山口へ。これは挨拶しにだから旅行とは言えないし。。
他は・・・。TUBEのライブ いやっ。これは旅行じゃなくて遠征ってやつだから旅行とは言えませんっっ。

旅行と言うのは、旅館やホテルに泊まって美味しい物を食べるのが旅行です。 だから実家に泊まったり、TUBEのライブでトモんちに泊まるのは旅行とは言えません。 お食事も居酒屋さんだったりするんだからさ。

そんな事を一人思ってたら。ダンナさまが一人パソコンをいじってる。 何をしてるんや??って思ったら「最近、旅行に行ってないよね。どっかあるかと思ってさ」と言って近場でホテルを探してた。

鳥羽だけど、美味しいお料理が食べれて貸し切り露天風呂付き それに女性が半額になるサービス付き 早速予約しちゃいましたぁ~。3/21平日やけど有休で休むらしい。 その日は何を隠そうダンナさまのお誕生日。

旅館何かサービスしてくれないかな・・・・。 明日、問い合わせしてみようかなっっ。
22:19  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.05 (Wed)

無農薬か?!

朝のTVでお野菜の事をやってた。添加物が含まれてない物が売られてるスーパーみたいで普通のお野菜の1.2倍ほどのお値段。

美味しいお野菜を食べる事によって、お肉を食べる量が減るから食費としては金額が変わらないらしい。 子どもがいる家庭(ちびっ子)だとお野菜のおいしさを教えるには良いかも知れないけど育ち盛りの子がいる家庭には大変かもね・・・。

そんなTVを見た後、いつも行くスーパーへお買い物。 今日はグラタンとカツサンドを作りたいからサラダしようと思ってレタスの金額をみたら・・・・・。

げげ~~~~~!!レタスひと玉が300円超え サラダ出来ひんやん。急遽、ゴボウサラダに変更決定。

しかしレタスが300円とは・・・。原油高がこんなにも影響してるんやね。無農薬野菜も値段あがってるんかな?? 一体なんぼになってるんやろう。。。恐ろしい。
23:04  |  お料理  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.04 (Tue)

マリタン

マリタンはお利口さん。 ハハから教えてもらったんだけどマリタンだけがお留守番してた午後、
郵便局の人がピンポーンってチャイムを鳴らしたらしい。 誰もいないんだぁ~って思ったら玄関口まで出てきたらしい。

何も知らないハハは、何であちこちのドアが開いてるんかな??って思ってて夕方に再度、郵便局の人が来た時に「さっき、この子が出てきてくれたんですよ~」って教えてくれたらしい。

お客さんが来たりするといち早く玄関に行かないと気がすまないらしい。一応、番犬になってるんよ。ってハハが教えてくれた。 だんだんお利口になってるらしい。

で、私と一緒に居た2~3日はTUBEの曲を聞いてたんだけど、今はハハが徳永英明のCDを寝る前とかに聞いてるんだって。もちろんマリタンも一緒に。 そんな毎日である日、TVで徳永英明の曲が流れた時、不思議そうな顔をしてTVを見てたらしい。
他の曲が流れた時は反応しないのに。。。

TUBEファンにしたつもりが、いつのまにやら「徳永英明ファン」 ちゃんと聞き分けてるトコがすごい!
いつか曲に合わせて歌わないかしら・・・。



23:48  |  ペット  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.03 (Mon)

おひな祭り

特に、おひな様を飾ったり、お花を飾ったりすることなくひな祭りを迎えた。
旬の物を食べたら一年間、健康でおれるかな・・・って思いお買い物へGO!

お寿司を作る事が出来ないけど、お造り・蛤・等々を買った。
そう今日のメニューは「海鮮ちらし・蛤のお吸い物・炊き合わせ・山ウドの味噌和え・ナバナのゴマ和え・ゴマ豆腐」 食べ過ぎやんっって思うかも知れないけど、ちらし以外は二口ほどしかありませんから。 懐石風にしたかったけど似合ったお皿がなかったのが残念。 今度のお休みは食器を買いに行かないとあかんね。

こっちにきて好き嫌いは減ったんやけど・・・。どうしても二枚貝のお料理が苦手。 おみそ汁は飲めるようになったんだけど、おすましは飲めません。

うん。身は何とか食べれるようにはなったけど、お吸い物はムリ。蛤エキスがたっぷり出てるので飲めません。。。  きっと食わずキライに出演したらすぐに当てられてしまうやろうな。。

23:54  |  お料理  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.02 (Sun)

名駅へ

ダンナさまは午前中、用事があって私も少しだけお手伝い。 終わってから少しだけ食料を調達。
昨日から「煮込みハンバーグ」を作ると決めてたので献立を決めなくて良かったから楽チンやった。

特に用事はなかったんだけど「久しぶりに名駅へ行こう」って事になって車で行ったらもったいないから電車で行ってきた。

やっぱり高価な物がいっぱい売られてる。無職の私には買うことが出来んのがちょっと淋しい。
けど、どんなのが売られてるとか見るだけでも楽しい。 もうすぐダンナさまのBD・ホワイトデーがあるしね。
ダンナさまに何が欲しいの?!って聞いても思い浮かばないな・・・って。私も何が欲しいの?!って聞かれても「欲しい物が多すぎて分からない」って答えた(笑)

グルグル歩き廻ってたら「ミッドナイトスクエアー」にたどり着いた。 お付き合いしてた頃に展望台に行ったよね~って話をしてたら「トヨタ車」の展示場に着いた。色んな車があるもんだね。
それもめちゃ高いし。900万近い車もあるねんで~。 ちょっとお金を出したら家が買えるよね。
な~んて話しながら動かない車に乗り込んでシートの座り心地やナビを触って遊んだ。

そんな事をしてたら「アンケートに答えてくれたらプレゼントをあげる」と言われ、名前や住所を書かなくて良いことを確認してネットでアンケートの答えた。 それも・・・適当に(笑)

終わりました~ってスタッフに言ったら「レトルトカレー」をくれた。 これってもしかして「トヨタ博物館のカレーやん」 1回行った事があるんだけど結構美味しいんよね~。 タダでカレーを貰っちゃった。ラッキー。 

出掛けた時は何か買って帰りたい主義の私。 カレーを貰ったけど満足いかず、けど何が欲しいって物がないので靴下のみ買って帰ってきた。 久しぶりにお出掛け&歩き回ったので電車で爆睡。もうちょっとで寝過ごすトコやった。
ちょっと疲れてしまったけど電車に乗ってお出掛け出来て楽しかったぁ~。
今度のお休みは、何処に遊びに行こうかな。 何処に連れてってもらおうかな。
22:28  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
