2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.29 (Fri)

ルール守れ~~~~!!!

今日はゴミの日。 名古屋って可燃ごみ・プラゴミ・ペットボトル・カン・ビン・紙ごみと分けないとあかん。 尼の頃は、可燃・ペットボトルゴミだけで曜日が違ってた。

最近、こっちでゴミ出しのルールを守らない人がおって出しているゴミがメチャクチャ。きっちり分けないとペナルティーとして回収してくれず置いたまま回収車は行ってしまう。
みせしめらしい・・・。
今日なんてピザの箱をそのまんま出してるねん(--; 一週間前に出したダンボールも今日も回収してもらえず置きっぱなし(--;;
ヒドイ時なんて回収が終わってから出汁に来る人もおるねんで。

ったくさ~。自分の家の前じゃないからって気持ちで置いて行ったりするのん止めてほしいわ。
その棟の前に住んでる人が可哀相やん。
ペナルティーって言うけどさ、色んな場所からゴミ出し場に持ってくる所は、意味がないと思うねんけどな。。 ルールを守らない人が、その場所に来る事ないしね。 イヤな思いをするんは、ゴミ出しの場所がある棟の人だけや!!

市の人もちょっとは考えて欲しいわ!ゴミの分別をどうのこーの言うんやったらさ。

20:08  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.28 (Thu)

賢い主婦?!

私、作れるオカズが少ない。 どちらかと言えばワンパターンになってしまう。
出来るだけ夕食に作った小さいオカズをお弁当に入れたいからパターン化するのかも知れないけどね。

って事でダンナさまに何食べたい?って聞くんだけど・・・「何でも良いよ~」って答え。
「じゃ何がキライ?」って聞いたら「何でも好きだよ。何でも食べる」 ってまるでオジイちゃんやオバアちゃんが長寿の秘訣で言うような台詞を言う(笑)

広告とにらめっこして「やきうどんは好き?」って聞いたら「うん。食べるよ」との返事。。
けど・・・肉は明日安いから今日はって・・・心の中でメニュー変更

夕食のメニューが決まらないままスーパーへ。 こんな時って無駄に使ってしまうから要注意。スーパー内をグルグルと徘徊。お総菜売り場に行ったけどヒントになるオカズがない。

肉もな・・・。シュウマイとか面倒だし。昨日の指痛いし。。。
困った時はお魚売り場
ありました。安い安い「めかじき」 本に載ってた物が作れるわ。 

その頃ダンナさま「今日は、焼きうどんや!」って思いながら帰ってきたら。
メニューが違ってて「あらら・・・」って思ったらしい。。

私が「肉なぁ明日安いからメニュー変更してん」の言葉に納得。 作ったオカズをパクパク食べてたわ。

けど。。最近、お魚ばっかり。 そろそろ牛肉が食べたいなぁ・・・。
22:01  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.27 (Wed)

そそっかしい・・・

今日は何のごはんにしようかと近くのスーパーへ 最近、お肉食べてないな・・・って思って肉売り場に行ったけど・・・。 何かピンとこーへん。

私もダンナさまも太り気味。脂肪率が二人してUPしてるので肉は避けたい。 お魚売り場に行ってみたら「生たら」があった そうだホイル焼きを作ろう
今日のメニュー決定!!

本やネットを見たら短時間で作れるみたい
ダンナさまから帰るメールが着て食事準備。 
下準備OK おっと醤油がなかったんやとサラを開けたら・・・・。

プチッて指切った もう・・血止まれへんし・・・
痛い痛い。。。下準備してて良かったよ。

さて、ホイル焼きの方は、さすが本通りだけあって美味しい 五目ひじきもおいしい ひじきがあれば、何杯でもご飯食べれるんよね
って食事量減らすんやったの忘れてたよ。。。
23:34  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.26 (Tue)

伊勢のめいぶ~~つぅ~

ダンナさまが出張から帰ってきた。 出張と行っても四日市市ですが(笑)
帰るメールに疲れたぁ~って書いてたので事情を聞いたら。。。
夜、呑み会があって、たらふく呑んだそうです。 数日前に、飲み過ぎはアカンって言ってたのにね・・・(--。

今日のお土産はなんやろか?って思ったら小さい赤福やった。それも2個入り。
仕事場の人が名駅に出る用事があって買ってきてくれたらしい。

夕ご飯が終わってから温かいお茶と一緒に頂きました。
今まで食べた赤福より断然美味しかったです。 お持ちもアンコちゃんもめちゃ柔らかかったです。

って事は、今までのんはまき直しやったんかな??

2月に入ってから、白い恋人・赤福を食べる事が出来た。 どちらも製造中止になったもん。
やっぱり名物の物は美味しい。 これからはマジメに作ってほしいな~。
22:31  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.25 (Mon)

方言

今日、ダンナさまに保○委員の事で連絡がきた。 時期、保○委員を決める時期なんだけどその問い合わせ。

色々と質問してくるけど、私は委員じゃないし詳しい事は答える事が出来ないし、他の役をする場合外すのか今までどう対応してるか知らないので会長や主人に聞かないと分かりませんと答えたら・・・。

他の役をするからとまだ言い続けるし(--;。
それも標準語で。 まだまだ慣れない標準語。 何だか上から物を言ってるように聞こえてイヤな感じ。

本当に慣れないわ。標準語って。 やっぱり大阪弁が一番いいな。 長いこと関西弁を聞いてないな~って思ってたら友達が電話をくれた。

やっぱり良いね。関西弁。何だか落ち着く。
22:09  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.24 (Sun)

ヘルシオ~

結婚をして名古屋に来て7ヶ月。 名古屋に来るまでは仕事がハードで食事も取ったり取らなかったり。睡眠時間もバラバラでって生活。

名古屋に来てからは規則正しい生活。 オマケに家事だけやから体力的には楽。
食事もちゃんと作って毎食ちゃんと食べる生活。

で、毎日体重計に乗ってるんだけど・・・。確実に3キロUP。 ダンナさま曰く「ほっぺたがふっくらしたよね」 
私も太ったけど・・・。ダンナさまだってって思ったけど1~2キロ太ったり痩せたりしてるんだよね。

きっと作り過ぎやね。これからは2品にしよう。そうしたら少しは痩せるやろう。。。
今日はトンカツが食べたかったけど揚げたらカロリーがUPしまくるのでヘルシオで作ってみた。

うん。揚げたのと同じ味だし。 美味しいやん。 これからはヘルシオ~で揚げ物作ろう。
油代も安くなるし家計にも優しいしね(笑)
22:52  |  お料理  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.23 (Sat)

高い・・・・

今週の土曜日はダンナさまはお休み。 週末は二人して野菜を買いに行くのがお決まりごと。 今日も車を出してもらって野菜屋さんへ。

野菜屋さんと行っても、スーパーみたいな感じかな。お魚もお肉、その他諸々売ってるし。
ウチんトコは、ほうれん草・小松菜・ピーマン・プチトマトは冷蔵庫に入ってる状態。

近くのスーパーは、高いし今日は色んなお野菜を買うぞ~~って思ってたら。。。
野菜が高い。異常に高い。 安い~~♪って思ったら国産じゃないし。 みんな手を出そうとしてへんから大量に残ってるし。

しっかし高い。 あまりにも高くて手が出なかった。 白菜一玉で300円。 これはそれなりのお値段やから購入。 大根も高いけど、ぶり大根を作りたいから購入。
ダンナさまのリクエストでウドも購入。どうやって調理するんやろう。。。。

早く野菜安くならないかな・・・・。誰か野菜作ってる人いません??無料で引き取りますが(笑)
21:43  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.22 (Fri)

克服?

今日は一日、平凡な日。 夜はダンナさまのリクエストでお鍋。
うどんすきが食べたいとの事でうどんを茹でる。

名古屋のうどんと言えば、きしめん。 初めの頃は、あんまり好きじゃなかったけど、慣れてきて最近はパクパク食べる事が出来るようになってきた。

きしめんって普通のおうどんと違って伸びにくいんよね。 食事のスピードが遅い私にとってはちょうどいいんよね。

しかし、まだまだ慣れないのが味噌カツ。 いつになったら克服出来るんかな・・。


ダンナさま帰ってから少し元気がないような感じ・・・。仕事でイヤな事でもあったかと思ったら、DRにもう少し痩せなさい。 痛風が出るよと言われたらしい(^^;

おっかしいなぁ・・・。ちゃんと食事を作ってるはずやねんけど。。。 そう言えば私も体重がUPしてるもんな。。。、 もうちょっとカロリー計算せなな。。。
食育の勉強でもするか?!
22:29  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.21 (Thu)

おすそわけ

ダンナさまの後輩は稲沢市出身。 19日は休みを貰って国府宮の裸祭りに参加したらしい。もちろんフンドシとはちまきのみになって。

どうやら地域によってはちまきの色が決まってて、その色を見ただけで何処の地域の人なのかすぐに分かるんだって。
神オトコに触れたのか聞いたけど、すごい勢いやったから触れなかったってさ。

参加する事がスゴイよね。怪我人も出るみたいやし。

そんな話をしながらダンナさまが布の切れ端をくれた。 その後輩がしてたはちまきの切れ端らしい。 その切れ端を持ってるだけでも「一年健康でいれる」らしい。

ダンナさまと私の分を用意してくれたんだって。 これで二人して一年健康でいれる。
しっかり持ってたら膝痛もなくなるかな(笑)
22:07  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.20 (Wed)

申し込み完了

ダンナさまは有休取って同僚と一緒にスキーへ行った。私は膝が痛いし、一緒に行ったら同僚の人が気をつかってしまうから今回はお留守番。

けど楽しみがひとつ。そうTUBEライブの申し込み。 大阪にいる頃は、大阪・神戸・その他色々な場所へ行ってた。
結婚して名古屋に来てからは、そう多くは行けない。結婚したらワガママばっかり言えないしね。

今回は名古屋だけのライブになりそうかなって思ってたんだけど。。。。 ダンナさまより東京フォーラムのライブに行こうって誘ってもらったので、早速申し込んだ。
そうこの日は私の誕生日。 誕生日にTUBEのライブがあるなんて最高!!

行こうって言ってくれたダンナさまに感謝。  今回、ライブで演奏してくれる曲をリクエストしなくっちゃね。
22:34  |  TUBE  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.19 (Tue)

ぎゃぁぁ~~!!

明日、ダンナさまは同僚とスキーに行く事になった。 温泉もあるって事で着いていこうかなぁ・・・。前回、スキーに行った時に傷めてしまった膝が何となく痛い。電気をあててテーピングをしたら大丈夫だと思ってたんだけど・・。

自分が想像してた以上にヒドイ状態でした。膝の内側の靱帯がささくれてる状態だって。
もし今、スキーに行ったら確実に切れてしまうでしょう。 
今、スキーをガマンするかスキーに行って靱帯が切れて、ず~~と痛い人生を送るのが良いかどっちが良い???って言われてしまった。

そりゃ~これからもTUBEのライブに行きたいし楽しい事がいっぱい待ってるんで今回はガマンする事にした。

しかし治療が痛い。 痛みを分散する電気らしかったけど、悲鳴を上げるほど痛かった。今までに感じた事がないくらいに。。。
また痛みが出てきたらおいで~~と言われたけど、あの痛さはもう耐えれません。
23:21  |  ひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.18 (Mon)

約束①

ダンナさんは呑み会。 呑み会に行くって事はもち夕食は作らなくてもいい。
食べるのは私だけやしって事で冷蔵庫にあるもので済ませた。

きっとダンナさんは美味しいものを食べてるんやろうなぁ・・・。私も美味しい物を食べたいけど近くに美味しい物が売ってるお店もないし・・。お好み焼きもないし・・・。

一人美味しい物を食べるんだし~。まだ一応新婚さんだし~。 帰ってくるのん待ってるんだし~。って理由で呑みに行った時のお約束がある。

どんな形であれの呑み会に参加した場合は手ぶらで帰ってくるのではなく、何でも良いからお土産を買ってくる事。

昨日もしっかりとコンビニでケーキを買ってきた。 遅くに食べたらブタさんになるって分かってるけど、しっかりと食べた。 って最近、甘いもの食べ過ぎやわ。。。
23:49  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.17 (Sun)

お買い物

やっとこさダンナさまはお休み。 朝はゆっくりと家で過ごして午後から活動開始。
ダンナさまは居る日は重い物とかを買いに行くのが当然。
だって荷物重たいんだもん。

今日は食材を購入する前に、近くの三越へ。 本当はバレンタインDAYにプレゼントを渡そうと思ってたんだけど・・・。購入する時間がなく・・・正式には「一人で買い物に行ったら迷子になるかも・・・」って思ったからでして・・・。二人してお買いもんデート。

何が良い??って聞いたら「服」ってリクエスト。 色んなお店をグルグル廻ってバーバリーのコートを見たけどバレンタインのプレゼントにしては高すぎる。23区のコートも見たけど・・・形がイマイチ。。。ないぞないぞって思ったら見つけてしまった。

スイスブランドVICTORINOX。値段もお安い。 この値段やったらお手頃やしって事で試着してみて購入決め。
うんうん。よく似合ってるわ。 スイスは新婚旅行で行った場所やし時計もナイフも購入したお店のんやしね。
23:36  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.16 (Sat)

ダイエットせな

今日はダンナさまはお仕事なので一人でお留守番。
それも6時に家を出発するって行ってたので前日にオニギリを握って食べれるようにしておいた。

朝、どんなに早い時間に出て行こうと、ちゃんと玄関まで見送るのはゼッタイにやる!って決めているので同じ時間に起きてオカズを作った。って言っても「穴子入りのタマゴ焼き」やけどね。

見送ってしばらく起きてたんだけど睡魔に襲われ8時過ぎまでコタツで熟睡。
掃除して洗濯して終わった途端にまた睡魔。
どっかに行こうかと思ったけれど一人だと、また迷子になるおそれがあるしってことで一日家で過ごす。

これだけ一日ぼんやりしてたら体重がとんでもないことになってると恐る恐る体重計に乗ったら体脂肪が太りすぎ・体重が2キロも増えてるし 体重はともかく体脂肪は減らさないとあかん。

最近、結婚式や外食が多かったからな。。。お菓子もよく食べてたし。 明日からFitせな。。
22:00  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.15 (Fri)

やってもーたぁー

朝、いつもとおりに目覚ましがなったみたいだけど。。。どうも止めてしまったみたい。
ダンナさまが「もう40分すぎだよ」って教えてくれて飛び起きた。

今日はごみの日やから朝は忙しいのに・・・貴重な15分がない!!
それにお弁当がいる日やのに(T▽T)

急いでオカズ作り。こんな日に限って夕食の残りがあれへん。もう朝から、あたふたあたふた。 いつもと同じようなメニューになってしまったけど・・・いっか。
昨日の夜に揚げた「エビフライ」があるから何も言わないでしょ。

お昼にメールで「お弁当美味しかったよ」ってきた。そりゃ~「エビフライ・あなご」が入ってるんだもん。栄養満点でしょ。
お弁当作りも半年。慣れたもんだわ

23:10  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.14 (Thu)

バレンタイン

昨日の夜から何にしようか考え中。迷い中。 で当日になってしまった。
コミュニティでお弁当のサイトがあるんだけど、みんな可愛いのんを作ってるし。
どうしようかなぁ・・・。私も何か作りたいなぁ~って思いつつ良いアイデアが出ず。

お肉入れたし・・・・。温野菜でも入れようかと思ってひらめいた!! ハートの人参を二つ入れてやった。それも目立つように。
他は・・・・。ご飯の上にハートの明太子(笑) 物足りないからメッセージカードとプチチョコを入れてやった

お昼休み中に「ハートの人参は恥ずかしい」ってメールしてきた。良いやん。やるのはバレンタインとお誕生日くらいだし。

夜ご飯は、ちらし寿司・鰯・豚汁を作った。何だか色気ないメニューだな(^^;
まぁ美味しいチョコを食べれたからいいかっっ。
23:00  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.13 (Wed)

ここはどこ~

明日はバレンタインやしダンナさまに渡すチョコを買わないと~って重いお昼過ぎにバスで栄へ。一人で栄に行くのは初めてやからドキドキ。

30分くらいで栄に到着。まずは三越へ。 寄り道せずに特設会場のチョコ売り場へGO!
うわぁ~って思うほどの人だらけ。 すぐにお気に入りのチョコ売り場へ。

がっ!バレンタイン限定のチョコはどれも売り切れ もっと早く来なきゃアカンかったか、ちょっと甘かった。
けど・・近くには松坂屋がある。 もしかして・・・・って思って行ってみたけどやっぱり同じ状態。 ちょっと高めやけどいいかぁ~って思ったけど限定チョコを購入。

ここですぐに帰れば良かったけど。。。もう1回松坂屋へ行きたいと思ってトコトコと歩いて行ったけど松坂屋へ着かない。あれ???って思ってたら「ランの館」が見えてきた。
ゲッ反対方向歩いて来たよぉ。。。。

もう1回来た道を歩いて戻って松坂屋へ着いた。その頃にはヘロヘロ状態。 ダンナさまの同僚に渡して貰うチョコをゲットして、次はダックダニエル入りのチョコを探すけど見つからず。
同じ会社が作ってるチョコをゲット。

時計を見たらかなり遅い時間。 またバスで家に戻った。 そっから急いで食事を作って洗濯をたたみ終わった頃にダンナさまが戻ってきた。

食事をしてる時に「本当に方向音痴だね」と笑われ。。。無事に戻れたから笑えるけど、あの時はマジ焦ったわ。梅田やったら何処でも行けるのになぁ・・・・。お店一カ所にまとめてくれとったらええのに。。。。
22:35  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.12 (Tue)

寝坊だぁ

高山から帰ってきた次の日は、二人してなかなか起きれず。
私もちょっとだけお寝坊さん。 寝過ごしても朝ご飯とお弁当は作らなきゃあかん。

お弁当のオカズは、作れなかったので義母さんが作ってくれた「ワラビ・炊き合わせ・炊き込みご飯を使わせてもらった。 だってさ一食で食べきれる量じゃないんだもん。

ダンナさまもお袋が作ってくれた物で良いよ~って言ってくれたからお言葉に甘えて入れさせてもらった。
夜は、ダンナさまのリクエストに応えて肉じゃがを作った。 それも保温鍋を使って(笑)
ほくほくで美味しかったよ~。


明日、チョコレートを買いに栄まで行こう。スイスで買ったジャックダニエル入りの板チョコがあればいいんだけどな・・・・。色々店を回って迷子にならないようにしようっと。
21:43  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.11 (Mon)

帰ってきました

せっかく雪国に来てるんだしって事らしくダンナさまはスキーに行きたそう。
けど私は足を痛めてるからスキーが出来る状態じゃない。

起きたのが遅かったから、遠くには行けない。  近場はこの前の休みに行ったしって。。ちょっと離れた場所に行きたいみたい。 温泉付きのスキー場があるって事でスキーはせんけど着いて行く事になった。

雪はサラサラで滑りやすそう。滑りたいけど膝に自信がないから休憩所でお留守番。
携帯やDSをさわって2時間弱を過ごす。 やっぱりスキーが出来ないのは残念。早く治さないとね・・・・・。って完治するんやろうか??

スキーから戻って30分くらい寝て17時過ぎに家を出発。 今回はずっと下道を通って帰ってきた。 雪が溶けた道を走ったりで車は真っ黒けっけ。 洗車をしに行く日がないから今日、洗車しようって事になり、ブラシなしの自動洗車場へ。
洗剤・ワックス・乾燥の3往復を選らんだんだけど・・・・。2往復しかしてないし(--;
電話番号に連絡しても途中で電話が切れるし。マジ切るなよ。 ぼったくりやん。

洗剤も残ったままやし(--; 乾いた形跡もあれへんし(--; 呼び出しの途中で電話切り寄るし(--;  24時間営業なんやったら、ちゃ~~んと対応しろよなっっ。
23:36  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.10 (Sun)

可愛くないな・・・

やっぱり高山は寒い。ずっと布団に入ってたい気分やけど起きてお食事。
作ってもらうお食事って美味しい。
ダンナさまは気乗りしないってスキーに行かないって事なので今日はお掃除決定。

みんなでお掃除開始。結構、荷物ってあるんだよね。要らない物を倉庫に入れて、せっせとお片づけしてたら、野良猫がやってきた。
前々からおるんやけど、鳴きはするけど傍に寄ってこない。さすが野良猫ちゃん。

けど今日は何故かダンナさまに、くっついて離れようとしないし 足下にまとわりついてるし。

私が寄っていっても傍にこーへんし(--: さすがメス猫。オトコの人が好きなのね。
ゼッタイ傍に来させてやる~~~ってイリコを持って行ったら、急にスリスリ~って寄ってきた。餌がなくなった途端に今度は寄ってこなくなった。
なんちゅうやっちゃ。 餌がなくなったら知らん顔かいな。

そう思ったら犬は可愛いもんだわ。呼んだら傍にくるしね~。 もし飼うなら犬だな。
22:08  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.09 (Sat)

雪コワイ・・・

一日に二度もコワイ目にあった。
一回目は・・・夜中に実家に帰ろうとした時。 この坂道を越えたら家だよ~って距離の場所まできたんだよね。いつも登ってる坂なんだけど昼間は工事してるみたいなんだけど夜は規制線もロープもないから登れるんだぁ~除雪してるし・・・って思ったら。。

雪がいっぱい。どうも除雪してない(--; って思った瞬間、車がウィ~~ンって音がして動かなくなった。バックにしてもガードレールに寄ってるような感じ。
このままだとガードレールにぶつかって修理せなあかん。修理となったら数万円かかるし。。

慌ててJAFにヘルプの電話。けどダンナさまの実家は山のなか。来れても45分はかかるって。まだ道路の明かりが照らしてくれたから暗くなかったけど、もう少し上の方やったら光が届かずに真っ暗やったとこやった。

45分ちょっと待ってたらJAFが助けに来てくれた。エッジで助けてくれて雪から脱出成功。
JAFさまさまやったわ。

そうして。。。もう1回は、みんなで温泉に行ってホカホカで帰ってきて、いつものように家の前の坂をバックで登ろうとしたら・・・車がスルって滑ったような感じ。 慌てて下に車を止めてダンナさまと義父は雪かき開始。 私は車の中で避難。だってさ、30~40センチ積もってる場所を登って行く事出来ません。 コワイし。。。

一日のうち、二度も雪に困らされた。 雪ってコワイ。マジこわい。 雪国での生活はムリですな。
22:10  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.08 (Fri)

食べ過ぎ

昨日、遅くまでダンナさまと喋ってたもんだから携帯目覚ましだけでは起きれず久しぶりに
TUBE目覚まし時計がなった。 

ぼんやりしながらお弁当作り。 毎日同じメニューでマンネリ化してきてるし。
今日は私の分もお弁当に詰め詰め。 別にどっかに行くんじゃなかったけど、お弁当にしてみたかったんよね。

お昼に一人で食べたけど・・・量が少ない気がする。。 ダンナさまは十分足りたよって言ってるけどね。。私食べ過ぎ??

今晩から、ダンナさまの実家へ。ダンナさまはスキーやて。私は膝の状態が良くないので中止。またダンナさまの実家で留守番か・・・・。
家の中でも寒いんやろうな・・・。 氷点下とかニュースで言ってるし。。。
イヤやなぁ・・・寒いのん。
18:58  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.07 (Thu)

会報だぁ~

やっとやっと届きました 今回はライブ日程が載ってるって事だったので楽しみにしてたのよねぇ~

早速、開封して会報をチェック。わ~いっぱいやってくれるんだぁ今回は何処に行こうってチェックしたけど・・・・・・。

行けそうな場所が少ない あっても遠いし まぁ結婚したんだから仕方ないけどね。

ダンナさまもチェックしてくれて、私の誕生日にライブが東京であった。
「チケット取ってたら? 金曜だけど終わってから行くよ」って言ってくれた。
嬉しすぎるお言葉。 甘えてもいいんかしら。。
22:38  |  TUBE  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.06 (Wed)

美味しい

ダンナさまは先日結婚した後輩のお祝い呑み会に出席。
私は手抜き・・・いやいや節約しようと昨日のお鍋のカレーでカレーうどんを食べた。
良いお出汁が出ててめちゃ美味しかった。

今日はお祝いだし遅いかと思ったら、結構早い時間に帰ってきた。
飲みに行った時のお約束「何でも良いからお土産を買ってきましょう」
そ~して買ってきてくれました。シュークリーム。

千種区にある美味しいお店らしくって名駅にも売り場があるらしい。 今度はお店に行って違うケーキを食べようかな。
http://www.chez-shibata.com/home.html

おめでたい話がひとつ。 ダンナさまの後輩が結婚する事になったそうで、こっそりと教えてくれたって。
見た感じは、遊んでそうってすがマジメな人と言ってました。
良かった良かった。幸せになれて良かった。
この先も寿貧乏になりそうです(笑)
22:05  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.05 (Tue)

手抜き

三日間よく遊んだせいか疲れが出てきた。
何とか朝は起きてお弁当作り。昨日、外食してしまったからお弁当に詰めるオカズがない。

困った時は、卵焼き。みんな彩りが良いからとオカズにするみたいやけど。。。。
カロリーを考えたら出来るだけ入れたくないんよね。
いつもと同じようにほうれん草やなすを使ったオカズを作り焼き鳥を入れてトマトを入れて出来上がり。

いつもは一緒にご飯を食べるんだけど睡魔に襲われ食べる事が出来ず・・・。
行ってらっしゃいした後、ウトウトしながら洗濯・掃除。。。。その後、お昼寝(笑)

買い物に行くのもイヤやったから「カレー鍋」と大阪で買ってきた点天を焼いて食べた。
もちろん切ったのは私。 焼いて鍋に具を入れたのはダンナさま。

仕事で疲れてるのにほんま優しいわ。
23:03  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.04 (Mon)

再会

今日から仕事が始まるけどダンナさまがゆっくりしておいでと言ってくれたのでお言葉に甘えた。
短大の時の友達がインフルエンザになったと昨日の夜に連絡があって急遽、幼なじみと高校の時の友達が時間を作ってくれて会う事になった。

私は昨日の結婚式の荷物が入った重い重いキャリーバックを引きずって会いに行った。二人して私がキャリーバックを持ってるって変ってさ。私も変な感じやった。
梅田と言えば今まで買い物したり遊んでた場所やしね。

お腹すいたぁ~って事で「咲くら」ってトコでお食事した。ここは時間制限がなくて「天ぷら・お刺身・煮魚・焼き魚・おそば」の中から一品選べて、あとはお総菜が食べ放題。
お総菜が味が濃くもなくめちゃウマ。 けどほとんど作ってるもんやったちょっと残念。

と言いつつ食べる食べる食べる。そして喋る喋る喋る。 結婚式の写真や新婚旅行の写真を見せたり友達の結婚式の写真を見せたりと楽しかったぁ。
結婚してから思うんだけど話題はご飯の事とかダンナさまの事。

ワガママじゃないし優しいし何でも食べてくれるし良い人で良かった。 
今日も疲れたとメールしたらラーメンを食べに行く事になり近くのお店まで食べに行った。
初めてのお店やったけど美味しかったぁ。また手抜きしたい時に行こう(笑)
22:26  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.03 (Sun)

おめでとう!!

今日は友達の結婚式に出席。 どんな風に出会ったのかと言うと友達の後輩やったっけな。
TUBEのライブに言った時に紹介されたんだっけ。。 って事はまだ7年くらいかな。

そんな友達の晴れ舞台。緊張してるかな・・・とか思ったけど結婚式の時から笑顔がいっぱい。幸せオーラが出てた。どっちかと言うとダンナさまの方が緊張してたな(笑)

当たり前やけど、ウエディングドレスもカクテルドレスも良く似合っててホンマにキレイやった。
披露宴の演出も選曲もアットホームで素敵で二人らしい素敵な披露宴やった。
色んな披露宴に行ってきたけど感動して涙を流したのは初めてやった。

友達付き合いが長くって色んな思い出があるからよけいだろうね。

結婚式が終わってから内輪だけで二次会。 二人の楽しい話やラブラブ状態を見ててこっちまで幸せ気分。ダンナさまに会いたいぞ~~~ってなってしまった(笑)
お互い主婦一年生。マイペースで楽しい家庭を作ろうね。そして時にはグチを言いましょう。
23:40  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.02 (Sat)

関西へ

ダンナさまは後輩の結婚式に出席の為安城へ。私は明後日の友達の結婚式に出席の為に関西へ。朝、ちゃ~んと食事を摂るダンナさまなので食事を作って化粧して最後の準備をしてとバタバタ
私は出る直前まであたふた。

何とか新幹線に乗って関西へ出発。いや~グリーン車は良いね。広いね。ステップまであるし。おしぼりのサービスまであるんよ。飲み物出てくるかと思ったけど、さすがなかったね。
そんな事を思いながら新幹線を降り乗り換え乗り換えでトモんちへ。

やっぱり落ち着くね。ずっとずっと住んでた場所やし。明日、着ていくワンピーを出して靴を出して結婚式の用意も出来た。ボスにも明日の事をお願いしたし。やる事やった。

準備が出来たら後は遊ぶ事。滅多に来ない関西やしね。
今日は元職場のお友達のお家へ。彼女の結婚式以来に会うんよね。ゆっくりあったのは私が名古屋に行く前やからかなり前やわ。

やっぱり顔を見て話せるって良いね。名古屋に行ってからゆっくりと食事をしながら話したりする事がなかったし。お互いの結婚式や新婚旅行の写真を見せ合った。
色んな結婚式のやり方があるから面白い。 明日も結婚式。 どんな感じなんかな。。。多のっしみやな。
23:26  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.01 (Fri)

準備準備

明日はダンナさまは職場の後輩の結婚式に出席。 って事で家でおっても一人だし日曜日の結婚式は早い時間だし髪をキレイにしに行きたいって事で私も明日から大阪へ。

荷物を詰めてるんだけど・・・結構な量になってしまった やっぱり二日分やからね。

明日は、友達の家にお邪魔して明後日は結婚式。明明後日は友達と会う。
三日間は遊びまくり。

ちょっとの間、食事を作らなくていいんで今日は沢山作ろうかと思ったけど・・・。
「ロールキャベツ・ワラビ・ナンキン」を食べた。 何か・・・まとまりのないメニューやな。
ご飯を食べてる時、トモから電話があって「夜はロールキャベツ」って言ったら「中国産か?!」やって。 そんなワケあれへん。 ちゃ~んと作ったわ。
すぐ出来るしね。
23:02  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
