2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.31 (Thu)

物入り

2月は結婚式が2件、2月からは物価があがると言うピンチ!
まぁ頑張ってやりくりしようと思ってゴハンを作ったりしてる毎日。

今日もお月痛がヒドク薬を飲んだら眠くて眠くて夕食の準備が遅れてしまった
ダンナさまに事情をメールで伝えたら・・・・。
実は自転車のサドルがバキッて壊れてしまったんだよね・・・って。特殊な自転車やから修理に2万円ほどかかるって

何てこっちゃ!当分、節約生活せなあかんと言いつつ今日は外食してしも~た。
明日は、節約野菜中心メニューやな。
22:54  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.30 (Wed)

いたいわ!!

朝起きて、お月痛で喋る事が出来ず・・・・。顔色も蒼い状態でお弁当作り。
ペースがかなりのスローペース。 何とか作ってお弁当箱に詰め終わったのがいつもより遅くなってしまった。

ダンナさまを送り出して洗濯を干し終わった途端に痛みのあまりそのまま寝てしまって気が付いたらお昼前やった。

今日、ダンナさまは呑み会なので夕食はカレーライスで済ませた。 明日、お弁当が要らない日でよかったよ。
そう言えば・・・・いつから外に出てないんや?? かれこれ2日間、家にこもったままや。。
22:31  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.29 (Tue)

節約節約

最近、何やかんや買ったりしてるので、節約しようと冷蔵庫にあるものでお料理。
って言うのもあるけれど・・・お月痛で起きる事が出来ずに冷蔵庫にあるもので作る事決定。
って買い物にも行かずにグ~タラ主婦でございます。

冷蔵庫にあるもの・・・「豚肉・人参・ゴボウ・長いも・豆腐・ナンキン・薄揚げ・エノキ」
う~~ん。う~~ん。
メニュー決定!「豚肉の野菜巻き・ナンキン・豆腐と薄揚げとエノキのみそ汁」 ちょっと野菜だらけやけど、お休み中食べ過ぎたのでたまには良いでしょ。

味は、もちろん美味しい。最近は、自分では満足いく味になってる気がする。(←自己満足かも知れんが

明日のお弁当に、もちろんナンキンは入ります(笑)
お腹の具合が良かったら、そろそろ買い物に行こうかな。。。。
23:04  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.28 (Mon)

作らないもん

一日の初めのお仕事はお弁当作り。お弁当も作り出して早5ヶ月も経つ。
お弁当のオカズのうちお肉・お魚類以外は、前日の夕食のオカズを入れるのが当たり前。
節約せなアカンからね

って事でお弁当のオカズになりそうもないレシピは基本的に作らない。ずっとずっと「カレーライスが食べたい」と言ってるダンナさまの意見を拒否して一緒に住みだした7月から1回も作ってない。

週末作れば?って意見もありますが・・・。週末は出掛ける事が多いし・・・って言い訳しつつ作らずで・・・。
そしてついにカレーを作る日がやってきました!! 明日はお弁当の要らない日。明後日は呑み会で要らない。 明明後日はお弁当が要らない日。
絶好のチャ~~ンス。

カレーさえ作っておいたらダンナさまが呑み会の日も家事が手抜き出来るし次の日のお弁当の心配もせんでええし
初めて作りました。それも保温鍋で。ほんまに出来るんかいなって思いましたが短時間で出来ましたぁ。保温鍋って便利やねぇ~。火加減とか心配せんで良いし。

カレーの味も美味しかったです。ダンナさまも大喜び。 次、カレーを食べれるのはいつの日か分からないので味わってくださいませ(笑)
22:37  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.27 (Sun)

しんどぉ・・・

明日は仕事だし昼過ぎには帰ろうと言ってたけど義母のお買いものに付き合う。
まだヒーター付きの便座じゃないし私が高山に来たときに冷たい便座やったら可哀相って取り付けると言ってくれた。

けどお家は昔のお家。 くみ取りのトイレだからもちろん便座も簡易のをつけている。簡易トイレのんに取り付けれる物がなく探しまくる。 いっぱい歩き回ったせいか疲れてしまって家電のマッサージチェアーでウトウト。。。。
最近、疲れが取れない事が多かったからなぁ・・・・。

食事して実家についてからダンナさまも睡魔に襲われ3人で爆睡。 気が付いたら4時過ぎ。慌てて買える準備して5時過ぎに名古屋へ向けて出発。
お昼ご飯を食べ過ぎたせいか9時過ぎになってもお腹が減らす。ラーメンだけ買って家に戻った。

家に帰ってからも、荷物をなおしたりする事などやる事いっぱい。
来週は結婚式。再来週は、また高山。。 ゆっくり出来る時間がないなぁ・・・。
たまには・・・・家でゆっくりしたいなぁ。。。。。。
そう言えば山口も長い事いってへん。。。。
22:50  |  ひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.26 (Sat)

ありえません。。。

ダンナさまはスキー好き。 今年は1回しか滑りに行ってないし・・・・って事で早起きしてダンナさまの実家へ。 ダンナさまの実家からすぐの所に「アルコピア」ってスキー場がある。
そう一年前、頭を強打した悪夢のスキー場

今回わたしは足を痛めてるって事でダンナさまの実家でお留守番。ダンナさまは仕事場の先輩でもあるお友達とスキー。5時間近く実家で喋ったりTVみて大笑いして過ごした。
夜は作るのん面倒だし~せっかく高山に来たんだから温泉に入りたいって事で近くの温泉へ。

温泉に入る前に食事を食べる事になってお寿司を食べに行った。お寿司は文句なく美味しかったぁ
で・・・。天ぷらが付いてたんだけど・・・。エビ・椎茸・シシトウ・レンコン・サツマイモは美味しいよね。その中に得体の分からないものが一つ。
何だろうって思ったら干し柿の天ぷらやった。
美味しいよと言われて一口食べたけど・・・干し柿が嫌いな私にとったらマズイの一言。
話によると「ビスケットの天ぷら」もあるらしい。
ビスケットはそのまんま食べた方が美味しいのにねぇ
23:36  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.25 (Fri)

準備

今日はダンナさまが6時過ぎに仕事に行くって聞いてたけど、早起きって言いたいけど起きる自信がなかったので前日に、おにぎり・ソーセージ・おみそ汁・卵焼きを作っておいた。

やっぱり起きあがる事が出来ず、ダンナさま一人で温めて食べる準備。 お布団の中で行ってらっしゃいは可哀相なので頑張って起きる。 何とかお喋りして無事に送りだした途端に睡魔が・・・。即寝してしまった

明日から高山に行くって決めていたので実家に電話して必要な物を聞いてお買い物に行ったけど良い物がなくダンナさまが帰ってくるまで待って車で買いに行った。

帰ってきてから食事。 今日は鯖の味噌煮・高野豆腐の含め煮・おみそ汁。いつもより一品少ないけどカンベンしてもらった。
今日は自分でも上出来。やっぱり本通りに作ったら美味しいわ(笑)
23:22  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.24 (Thu)

やる気が・・・

月に何日間か全くやる気がなくなる時がある。
今日がその日やった。 本当なら何種類かオカズを作ろうかと思ってたけど、夕方くらいからやる気が失せてきた。

仕事が終わる頃にダンナさまにメール。いつもはすぐに返事をくれるけど今日に限ってあれへん。2時間後ようやくメール。
明日のイベントの準備が忙しかったみたい。

外食したかったけど店が開いてないって事で断念。 ダンナさまが帰って来るまでの40分で急いで食事を作った。

このブルーになる気持ちって一体なんや・・・。
23:48  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.23 (Wed)

帰省チケット

ダンナさまは新幹線EXPESSに入ってるので新幹線を利用する度にポイントが加算。
その加算の数で普通車の値段でグリーンに座れるんだって。

どうも2月末で消えてしまうポイントがあるらしく、ちょうど私が関西に行く用事があるので
使ったらいいよ~って事で利用出来る事になった。

めちゃラッキーやし。グリーン車に乗ることなんて滅多にないもんね~。
けど名古屋新大阪間やから一時間弱だけやからもったいない様な気もするけどポイントで使えるんやしエエやんな(笑)


そして今日、やっとこさFitのサッカー初級がパーフェクト達成!! かなりの時間がかかってしまった もうパンダには惑わされませんわ~。
次は上級パーフェクトを目指そう! サッカーだけはダンナさまに勝てる種目なのよねぇ。
スキーはどう頑張っても勝てません。

Fitやってる人って、どんなレベルをやってるんかな。。。
22:26  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.22 (Tue)

優しい旦那さま

どんな食事を作っても文句を言わない。
お弁当のオカズが二日間重なっても文句を言わない。

「作ってくれるだけでありがたいから・・・」って。

再来週の土曜日は友達の結婚式。有志で集まって二次会をって事になった。
時間的に厳しいな・・・・って思ってたら「関西に帰る事は少ないし、ゆっくりしてきたら良いじゃん」って言ってもらえた。
何て優しいんや・・。本来なら早く帰ってきてよ~。オレのゴハンどーすんだよ~。って言う人が大半なのに。

お言葉に甘えて関西に二泊する事になった。お礼に何か買って帰らなくちゃね。
23:18  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.21 (Mon)

いててて

土曜日にスキーに行って捻った左膝の痛みが引かないので病院に行ってきた。
レントゲンを撮ったけど骨には異常なし。
先生が言うには左膝内側の靱帯が損傷したんじゃないかって。

骨に異常があったらコルセットで固定。 けど靱帯が損傷した?だけやったら湿布を貼って様子を見てだけやし。。

若い頃は、ちょっとくらい捻っても何ともなかったけど、年齢が行く度に怪我の状態が悪くなったり治りが遅くなるんだよね。。

寒いせいなのかな・・・マジ痛いよ。
21:50  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.20 (Sun)

節約生活

友達やらコミュニティーを見るとかなりみんな節約生活をしてる。
そう思うとかなり贅沢な生活になってるかもしれん。

今日だってレシートを見たらかなり使ってるし。
何気に「うち飲み物代が多いよね」とダンナさまに話したら「100円くらいじゃん」だって。
1回に4~5本は購入。それが毎週になったらちょっとした金額になるんですが・・

一人で買い物に行ったら一日1000~1500円くらいかな。。。
二人で行ったらちょっとUPしてしまうんだよね。。。

どうやったら飲み物代+雑費+食費+弁当で4万で済むかな・・・・。
23:39  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.19 (Sat)

私の物♪

何だか今日は一日中眠い。 一日ダラダラ。 Wii Fitもいつもなら40分は平気でやってるけど20分してダウン。 夕方近くまで二人でダラダラ。

ずっと家に居てもこの状態のまんまだしとDOCOMOショップへ。新しい携帯が欲しかったんだけど欲しいなって思う機種は品切れ。 いつ入ってくるまも未定。

まぁ入ってからで良いかと、氏名変更・住所変更・支払先変更等々した。 最近、実家に電話したり友達に連絡する事が多いので携帯代が高くって高くって。

料金を聞いたダンナさま「オレの三ヶ月分や!」だって。 私と一緒やったら「誰と喋ってんや!」って喧嘩になるわ。

料金見直しして、ダンナさまと家族割引を結んだ。 毎月、いくらか通話料が余ってるらしい。これで旦那さまの余った料金も私の物♪
今回、ファミリー割引はダンナさまの両親。私の両親とトモでスゴイファミリーになった。
メールも電話も安くなるからお得だよね。みんな余らしてくれたら私が使ってあげるからね。
23:36  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.18 (Fri)

美味じゃ

私のTUBEファンの御用達であるロールケーキをプレゼントされた。
関西にいる頃は、いつでも買えるわ~って思いつつ名古屋に引っ越し。
あん時、食べとけばよかったぁ~ってちょっと後悔。

友達からめちゃ美味しいロールケーキやでっっ!って聞くたびに益々食べたくなる。
けど消費期限はその日のうちだし、購入するのにも並んで買わなきゃダメなくらい人気商品。

もう食べる事はないんやろうな・・・って諦めてたらお友達からクール宅急便で届いた!
そう「TVチャンピオン」で味覚部門で一位を獲得した「小山ロール」

もうほんま嬉しくて嬉しくって。食べれるってものあるけど、わざわざ購入してクール宅急便で送ってくれたという優しさが何よりも嬉しかった。

すぐに食べたかったけどダンナさまが帰ってくるまでガマン。そんな時に限ってダンナさまの同僚が一緒にご飯を食べましょうと言ってきて外食。外食のお料理も普段よりちょっと減らして頭の中は小山ロールの事でいっぱい。

やっと帰ってこれて紅茶を入れて一口食べたら「めちゃ美味しい~~!!」「こんなフワフワしたスポンジは食べた事あれへん!」「いや~ん。カスタードクリーム入ってる~」って喋りっぱなし(笑)
ほんまにほんまに美味しかったです。マジ送って貰った事に感謝。
23:08  |  グルメ  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.17 (Thu)

今日も・・・

今日もダンナさまは残業。どうやらイベントがあるらしく資料作りやらで忙しいみたい。
オマケに年度末も重なってるから大変そう。

いつもやったら定時で帰ってきてくれるから、それに合わせて食事の準備をするんだけど時間が読めない時は待ちぼうけ~待ちぼうけ~。

温かいものは温かいうちに。冷たいものは冷たいうちに。って思ってしまうから帰ってくるまで私も食事を待ってしまうんよねぇ・・・。二度作るのも面倒だしね(笑)

今日は何時かなぁ・・・・。お腹空いたなぁ。。。 おやつでも食べようかな・・・。
今日は、アジの開き・きんぴらゴボウ・アサリのガーリックバジルバター・おみそ汁と昨日の筑前煮。
20:52  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.16 (Wed)

職場

今日も一日済みましたぁ~。 朝、大量に洗濯してから後輩にメールする。
返事がくるかと思ったら電話がかかってきた。

退職して次の職場に行くまでの間ヒマらしい。私が関西にいる頃は「ゴハンいかな~い?」とか「買い物いこうや~」とか誘ったら、すぐにこれる距離やったけど名古屋・京都はやっぱり遠いから誘うワケにも行かない。

後輩が今度行く職場は、一緒に仕事をしてたメンバーが何人かいるらしい。良いような悪いような。。私やったら全然違うメンバーと一緒に仕事をしていくのも良いかもって思ってしまう。
一緒に働いてたメンバーがいるから嬉しいって思っても、介護感が合わなきゃもめるだろうし、私も何カ所の介護施設で仕事をしたけど、結局は悩みは一緒。
どこの施設に行っても一緒。 もし能力UPを目指すなら元メンバーと働くのはなぁ・・・って思う私って変なのかな。
22:35  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.15 (Tue)

グ~タラグ~タラ

3連休も終わってしまって今日から平常。
と言ってもお弁当が要らない日やったから少しやけどゆっくり寝れた。
特に連休明けの日は朝が辛い。起きなアカンと思ってても体が言う事きかへんし。

お弁当を作らなくてええけど、ダンナさまは朝食をしっかり食べて行く人やから冷蔵庫の物でパッパと作って出す。

ダンナさまを無事に送りだし家事が終わった途端に睡魔に襲われコタツでうたた寝。かなりの時間寝てしまってた。買い物にも行ってないのに。。。どうしよう。。

けどぉ給料日前やし。冷蔵庫の物で何か作ろうと八宝菜・五目豆・具だくさんおみそ汁を作った。少ないかなって思ったけど案外とお腹いっぱいになった。
五目豆があったら明日のお弁当にも入れれるしまた手抜きが出来るっっ
22:11  |  ひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.14 (Mon)

かえせ~~~!!

土曜日にスキー用にとタイツやインナー、ダンナさまの物を買ったんやけど・・・。
どうやらお店に忘れてきたみたい。昨日、おうどん屋さんに連絡したらなかったですよ。って。
じゃ、月曜にジャ○コに連絡しようって事で連絡してみた。

結果、届いてません。って。 インナー売り場も調べてくれたけど結果は一緒。
忘れた私らも悪いけどさ。。常識からして普通は届けるでしょ。。拾ったんやったら届けるのが当たり前。
その拾ったもんを平気な顔をして使ってる神経が信じられん。
アンタが着ても似合いませんわっっ。

いつかバチが当たるわっっ!
21:00  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.13 (Sun)

木曽福島スキー場

ダンナさまの趣味であるスキーをしに長野県へ。
住んでる名古屋から長野までは4時間ちょっとかかるので朝4時に起きて5時出発。

起きた時から私は不機嫌。もう眠くって眠くって。ダンナさまが「眠っていいよ」って言ってくれお言葉に甘えて熟睡。サービスエリアに寄ったのも知らず。。。

スキー場に着いて遅めの食事をして、いざゲレンデへ。早い時間やのに沢山の人がきとった。去年、少し滑っただけやし始めたばっかりやからとスクールに入る事になった。
一年前にやったばっかりやから、ほとんど忘れてるし(^^;)

去年からの課題であるキレイに曲がるようになると思ったけど、やっぱり出来ない。
親指に力を入れるんだけど、どうしても小指に力が入るから変な動きになってしまうんよね。。。

まぁスキーはダメでしたが・・・。ちゃっかりやった事は、ここのスキー場はBGMをリクエスト出来るんだよね。朝いちで、もちろんリクエストしちゃった「冬のプレゼント」
かからんな・・・かからんな・・・って思ってたら16時前に流れました
スキーを滑ってたダンナさまも気付いたみたいで「聞きながら滑ってきたよ」だって。
いつの間にかTUBEファンになりつつあります(笑)
22:41  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.12 (Sat)

カサカサ

仕事をしている時から冬になると顔・手がカサカサになってしまう。
仕事を辞めてからは手のカサカサはだいぶマシ。仕事をしてた頃は何度も手洗いをしてたからね。

お顔のカサカサは湿度が落ちた時だから仕方ないんだろうけど・・・。あまりにもカサカサだし・・イオンスチーマーが欲しいって思ってたらダンナさまがYAMADAのポイントがかなりたまってるから買ってあげるよ~って言ってくれた
コースもクリア肌・ハリ弾力・皮質ケア・温スチームって選ぶ事が出来る。
これで少しはお肌の状態が良くなるかな? どうもダンナさまは手がカサカサになるから手に蒸気をあげよと張り切ってるし(笑)

お買いあげ後は、イオンに行って、インナーなどを購入。そう明日はスキーさ~。
何回転ぶんやろうね。。。。
22:57  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.11 (Fri)

呑み会

今日はダンナさまのお友達が出張で名古屋に来てるって事で一緒に食事をする事になった。
仕事が終わってから家に近くのお店に行きたいと言ってたので焼き肉屋さんに電話して30分前だけど予約を入れた。

お友達は食べるより飲むのがスキみたいで生中を浴びるほど飲む飲む飲む。
私は飲めないから食べる食べる食べる。だ~いすきな生レバも食べれたし
一週間前、腸炎になってたとは思えないほど一杯食べれた。

焼き肉屋さんで食事が終わってから、この前行ったショットバーに行く。お友達はどうしてもここの店に行きたいと思ってたらしく実家に泊まる準備もしてたみたい。
お店には学校の先生や外国人の人がよくくるみたい。 一人で飲んでた外国人の人は漢字検定1級なんやて。日本人でも難しいのによく合格したもんだよね。スゴイほんまスゴイ。

楽しい時間・美味しいお酒を飲め、ダンナさまのお友達とも喋る事出来てよかった。
ダンナさまの知り合いはみ~んな「良いヤツやで。」「今まで結婚せんかったんが不思議なくらい出来たやつ」って言うんだよね。

分かってます。そんな人じゃなかったら嫁に行きませんから(笑)
大事にしてくれたら必ず大事にしますもん。
23:48  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.10 (Thu)

ふたりして

最近、ふたりで凝ってるのがWii Fit。
どの種目も一位になりたいからムキになってしまう。

けどぉどうしても勝つ事が出来ないんよね。 特にフラフープなんて太刀打ち出来ひん。
あれだけ良く廻るわ~ってほどの回数をこなす。ぽっちゃりしてる割に体力はあるんよね。
さすが毎日、自転車通勤してるだけあるわ。

唯一、勝ってるのがサッカー。298回やったかな。ダンナさまは200ちょっとやから10位以内に入る事が出来ないんだよね

競いあいながらも、目指せナイスバディー。 引き締まった体になる日はいつになるんかなぁ。
23:07  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.09 (Wed)

外食

お腹の調子も良くなってきたしダンナさまは残業ないDAYだし久々に外食&ショットバーに行きたいなぁ~と思って仕事が終わる30分前にダンナさまにメール。

仕事が終わってから電話があって「お腹大丈夫なの?」って言われたけど、外食はほんま久々やったから行こう!って事で近くのオムライス屋さんへ。

夜もセットメニューがあるから種類が豊富。私は病み上がりだし普通のケチャップたっぷりのオムライス。ダンナさまはトマトとチーズのオムライス。
私の頼んだオムライスなんだけど・・・・。想像していた味とちょっと違った。 私がたべた~いと思ってたのは喫茶店で出てくるようなオムライス。

何が違うのかな・・・って思ったらケチャップが違った。マズクはないんだけど、やっぱりシンプルなんが一番やな・・・。

食事が終わってからは、ショットバーへ。ここは、結婚するって決まってから行って以来。
まだ早い時間やったからマスターも来たばっかりやったみたい。
結婚したって事と新婚旅行の写真を見せたりして楽しく過ごせた。
名古屋に慣れない私にバスとかに乗って色んな所に行ってごらん楽しいよ~って言ってもらったり簡単お手軽料理を教えてもらった

今度はいつ行くか分からないけど。。。また行きたいなぁ・・・。
23:20  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.08 (Tue)

お弁当開始

今日からお弁当を持って行くって事なので早起きて用意。
って言いたいけどぉ。。起きれず慌ててお弁当の準備。

昨日の夜に鶏肉を解凍しておいたので焼き鳥のたれにしばらくつけ置き。その間にほうれん草を湯がき、ピーマンとロースハムを炒める。 炒め終わったら後に「焼き鳥風」を作る。
結構、短時間漬けおいただけやけど味がしみて美味しかった。

本日のお弁当のメニュー。 鶏肉の焼き鳥風。 ピーマンとロースハム炒め。ほうれん草のゴマ和え。白菜の煮浸し。ゼンマイ(義ハハ手作り)。卵焼き。隙間にプチトマト。

一応、冷凍食品はなし けどダンナさまこの前、冷凍のパスタと焼きそばを買ってたっけ。 冷凍のクリームコロッケ・シュウマイもある。
毎日、一品ずつ使ってやろうかしら。。。(笑)
23:14  |  お料理  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.07 (Mon)

病院へ

まだ腹痛もピースケも治らないので家から一番近い病院を探して行ってきた。
正月明けだし込んでるかと思ったけど、あんまり待つ事なくすぐに診てもらえた。

先生に年末からの行動を説明してお腹の音を聞いてもらったら、「まだゴロゴロ言ってるのでピースケはあると思う」って「薬を出すので飲んでてね。」と言われた。

診察室を出てから、病名を聞くのん忘れたよ。何で教えてくれんかったんやろう。。。
心電図が引っ掛かった事を伝えてもあんまり納得のいく説明じゃなかったし。。

まぁ今、薬(漢方薬)を飲んでお腹が落ち着いてるからヨシとするか。けどマジ良い病院を探さないとね。。。
21:48  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.06 (Sun)

まだまだ

まだ良くなりません。 食事も食べる気になれないってか痛みが波でやってくるから食べれない(T▽T)
高山のチチハハも心配してるらしく「あれだけ痛いって、もしや赤ちゃんがダメやったんか?!」って。 まだお腹に誰もいませんし。

もし状態が変わらないのなら病院に行って薬を貰って来なければ・・・。
イヤだな病院。。。。

今日の食事もダンナさまが作ってくれました。朝は、昨日のおうどん。
昼は、はったいこ。 夜はポトフ。 お腹に優しかったです。
けど急に固形を食べたからお腹がビックリしたみたい。

はぁいつになったら治るのやら。。。
23:17  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.05 (Sat)

静養

今日は、家やったからゆっくり寝れた。まぁ高山でもゆっくり出来たけど寒さが全然違う。
ゆっくり出来たもののまだ体調がしっくりこない。

本来なら奥様がダンナさまの食事の用意をしてくれるんだけど、朝はタマゴ粥、夜は、きしめんを作ってもらった。私が作ったと言えば・・・きしめんのお汁だけ(笑)
ずっとお腹に良い物しか食べてないから痛みは少しはマシになってきた。
しんどい時に作って貰えるって幸せだよね。

さぁ明日中には完全復活しなきゃね。ダンナさまは7日からお仕事。お弁当は8日から。
今年初めのお弁当。オカズは何にしようかな・・・。
22:46  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.04 (Fri)

帰宅

朝もやっぱり寒かった。熱を測ったら37.6℃。私にとったら高熱。 食事もせずにずっと寝てました。なんちゅう嫁やろうね

お昼前にやっと熱が下がったから起きて帰宅の準備。野菜やら果物やら沢山もらったから来た時よりも荷物が増えてしまった大きい車やのに荷物だらけになってしまった。

名古屋への帰り道もずっと寝たまま。 いつもはダンナさまも眠くなったら可哀相だから少しは起きてるんだけど薬を飲んだせいもあってグッスリ。

家に着いてからは、お腹に良いおうどんを作って、洗濯して届いた年賀状を見たり。
たよりな~いと思ってた子が結婚したのにはビックリしたけど。可愛いお嫁さんで良かった良かった。 向こうも私が結婚した事に驚くかもね。

そう言えば・・・今年は年賀状の届くのが遅い。やっぱり転送されてくるからかな。
22:47  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.03 (Thu)

体調が

結婚して初めてのお正月。想像してたんと全く違った。ほんま久しぶりに三が日はゆっくり出来ると思ってたのに


完全な体調不良。元旦はまだ良かったけど。。二日目お便秘で産む苦しみを味わう。で動物がウンチしてるのが羨ましかった。


そして今日、昨日と違いピースケ。マジ、ノロかと思ったもん。そして今、体の節々が痛いって思ったら。。。熱が出てた


寒い地域で育ってないから急激に寒い場所に行ったから体調を崩したんやろうって。やっぱ都会じゃないと生活出来ひん
22:43  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.02 (Wed)

失敗

高山での生活4日目。今日も見事な雪景色。寒いのが苦手やから辛い


ずっと二人きりになる事がなかったのでお買い物に行った。まだお正月だと言うのにスーパーは人だらけ

早々に帰ってきて台所の大掃除 夕食を作る前に疲れたダンナさまがカニクリームコロッケが食べたいと協力しあって作ったけど失敗 どうやったら中トロリの美味しいのんが出来るんやろう
また、二度と作りたくないリストに入りそうや。
23:15  |  お料理  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
